2008年05月

2008年05月31日

1ヶ月連続で・・・

 とりあえず、1ヶ月連続で更新しました。
大した内容では無かった(汗)と思いますが、見て頂いた方々に感謝申し上げます。
来月(明日から)は、たまにサボるかもしれません。
でも都合の付く限り更新していきたいと思っています。
皆さん、これからも宜しく!

 H田君が、引越し先(進学のため)のDRてついに優勝したそうです。

「おめでとう!」。

惜しい戦い(連続2位とか)が続いていたので、H田君の実力からして「そろそろ」と思っていた矢先、連絡が来ました。
都会でのDRは、箱での環境と違って戸惑ったでしょうが、もう馴れたのかな?

 H田君は、私達親子が箱で最初に仲良しになった高校生(当時)です。
私達親子がDRに参戦するようになった始めの頃、H田君にルピアとのフリーをお願いした所から始まったと思います。

とても礼儀正しく、DMのマナーも素晴らしくて私達親子の良い見本でした。
私やルピアとのフリーにも本当に良く付き合ってもらいましたネ。
よく一緒にいたグレート・ネタオー君はDM続けてるのかナ。

H田君といえば、何と言っても卒業前DR3連覇とDM長野最強戦の優勝でしょうか。
本当に強烈な印象を残して、箱から「卒業」していった一人です。

箱での「仲間」が活躍すると自分の事のように嬉しくなっちゃうんだよネ。
それは・・・DMだけの事でなく「彼女出来た」とか「大学合格」とかでも同じです。

 明日のDRは、家族と出掛ける為お休み致します。
私の代わりに、六文銭さん親子が出撃するかもしれませんので、箱の皆さん手荒い歓迎をお願いしますネ。



 今日はこの辺で。


 

lighter_100 at 21:45コメント(2)トラックバック(0)箱の面々 

2008年05月30日

明日から戦国武闘会

 明日から二日間続けて東京会場で「戦国武闘会」が開催されますね。
私は、家のイベント及び土曜出勤があり出撃できませんが、参戦される方々は楽しんできてもらいたいと思います。
DMのホームページ見てると、戦国武闘会の他にも戦国編リミット10・パーティーやDMパック釣り、射的、DMのギャラリーなど等、本当に楽しそう。
会場に入って戦国編1箱買って、リミット10に出れば1日で34パック買えるんだよネ。
購入したパックは即時に使えるそうで・・・・あぁ〜、行きたかったナ(涙)。

 これから、ドロマー・イニシの改造をしようと思ってます。
基本的にこの間の反省を元に改造しようと思ってるのですが、今週色々考えていたところ、それなら皇后アルカよりもハイドロハリケーンをガチ積みして、ハイドロ・カッターにした方が・・・・と「素」の私に話しかけてくる声が聞こえてきました。
でもネ、いちおう皇后アルカを使いたくて作ったデッキなんで皇后は抜きません(枚数減らすかは内緒)。


 短いですが、今日はこの辺で。


 



lighter_100 at 20:47コメント(6)トラックバック(0)日常の日記 

2008年05月29日

買いました

 今日、仕事帰りに近所のコンビニ(○&iホールディングス)にDMパフチョコレートを買いに寄ったのですが・・・・無い。
仕方が無いので、そばの○友に行く・・・・無い。
ムカつきながらロー○ンに行く・・・・無い(怒)。
頭にきて、ベイ○アまで行ってしまいました。

お菓子売場にやっと有りました「パフチョコレート」。
思ったより小さい箱でビックリしちゃいました。
値段ですが@108円(税込み)。
朝、Y沢君からメールをもらって、コンビニでは売れ行きが芳しくないとの事。
スーパーでは、かなりの幅で陳列されていました。
2個購入し、自宅へ帰り速攻でルピアと二人で開けてみました。

私・・・飛行男   ルピア・・・トットピピッチ

・・・・まぁ、始めから期待はしてませんでしたけどネ。
それにしてもチョコの量が少ないと思いませんか?
大人だったら余裕で全部を口に入れられる位な量で味も普通のチョコでした。

私がDM小僧だったら・・・・買いません。
わざわざ100円以上払って一枚のカードと少量のチョコを買うより、150円のパック買った方が断然良いと思うもんね。
例えば8種類×2の内、一枚がとんでもないカードか、このチョコにしか入っていないカードでもあれば別ですけど。

私が欲しいこの手の企画品でしたら・・・・

バッカス&ラミー(酒入りチョコ)で@300円。
全50種類のカードがあり半分がオリジナルカード。
50種類の内1枚がオリジナル&SR。
そのSRは・・・・


名前:ボルメテウス・幸村ドラゴン
種族:アーマードドラゴン/サムライ
文明:火
マナ:6
パワー:6000
効果:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札からクロスギアをコストを支払わずジェネレートしてもよい。
自分のバトルゾーンにボルメテウス武者ドラゴンが1体でもあれば、このターンにジェネレートしたクロスギアをコストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
スピードアタッカー、Wブレイカー、このクリーチャーがシールドをブレイクした時、相手プレイヤーはそのシールドを手札でなく墓地へ置く。
自分のマナゾーンのカードが全て火のカードの場合このカードは「赤具足」効果を発動しパワーアタッカー10000とTブレイカーを得、相手のバトルゾーンにあるブロッカーを全て破壊する。

・・・・こんなカード入ってたら、目の色変えて買っちゃうかもしれません。

ルピアと結構こんな話をすることが多いです。

皆さんはどうですか・・・・夢のカード。


 今日はこの辺で。








lighter_100 at 22:04コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2008年05月28日

DMチョコ

 今週の土曜日が半日仕事なんで、その代休を今日の午後取りました。
久々にカ○レオンクラブに行き、ダイタロス1枚購入。
カ○クラの店員さん達は絶対に常連の私の事分かってるはずですが・・・・

私の事どう見てるのかナ(汗)。

「毎度有難う御座います。ホー、今回はこのカードですかぁ〜。今度新しいデッキ作るんですネ」

・・・・なぁ〜んて絶対に言いません!○槻店は平○堂の店員だもん。
マニュアルどおりの対応しかしません。
同じカ○クラでも佐久とは大分雰囲気が違います。

 家に帰って来て、庭の芝刈りなどをした後、珍しくキッチンに立ってトン汁の下ごしらえをする。
私の作るトン汁、結構子供に人気があるんです。
鍋を火に掛け、その間ネットで色々見ていると、壱号君のブログに「DMチョコ発売」の事書いてあるじゃん。
昨日か今日発売日だったんだよネ。
そしたらタイムリーにH田君からDMチョコ購入のメールが入りました。

値段@128円だったそうです。

H田君は2箱買ってゴンタとガルマジアスが出たとの事。
肝心の「味」はどうなんだろう?
全16種類でボルシャックや飛行男、トットピピッチなども入ってるみたいですね。
このチョコ限定のカードはあるのかナ(多分無いと思ってる)。

明日、購入してみてこの企画チョコについて色々と感想を述べたいと思っています。



 短いですが、今日はこの辺で。






lighter_100 at 21:24コメント(8)トラックバック(0)日常の日記 

2008年05月27日

日曜日の反省

 今、就寝前に読む本が無い状況です。
私が利用している県立図書館が本の入れ替えで31日まで休館(悲)。
読み始めた三国志も5巻が終わり、丁度「劉備玄徳」が「諸葛亮孔明」と会う直前なんです。
蛇の生殺しの様な感じで毎日悶々としてます。
あぁ〜早く続き読みたい。

 日曜日の反省ですが・・・・

1.私の使ったドロマー・イニシは、膠着状態になった時に、その状況を打開するカードが無い。
2.タージマルよりエルカイオウの方を増量した方が良かった。
3.マスクバル4積みは多過ぎた。

・・・・こんな所が敗因と思ってます。

1について・・・ハイドロハリケーン2枚積んでみようかナ。
実は、「光闇」のベガ1体が自分のバトルゾーンにいた時に、ハイドロを打った場合、私は「どちらかの色の効果」しか使えないと思ってたんです。
月曜日にH田君に教えて貰った所「両方の効果を使える」との事。
このカードだったら、膠着状態を打開出来るのではないかと思ってます。

2について・・・対ビートの時、タージマルでなくエルカイオウで耐えられるのでは。
対ジャックの時、ロウバンレイ出される時は、パイロンとセットで「負け」を意味するので、対火クリだけを考えるより2マナのエルカイオウの方が展開し易いのでお徳かナ。
ムルムル居れば7500になるしネ。

3.マスクバルは闇入ってるし、闇が入ってる5マナのベガや6マナの皇后を1マナ少なく召還できるので良いとは思うのですが、何せクリーチャー攻撃できませんからネ。
大体、ベガ出せるようになるまでが大変なんだから、2枚でも良い気がしました。

 2位になった夜行性君の青黒緑グラデビは良く出来てると思った。
ジョーズジャクスに暴れられるのも嫌だけど破壊するとアルゴかデラセルナだもんネ(汗)。


 ルピアは、そろばん検定に合格したみたいです。
普通の子達より2年遅くそろばんを始めたルピアも、やっとその子達に追いついたみたい・・・・自分でやりたいと言い始めた事なんで、諦めずに目標に向って歩んでもらいたいと思ってます。
それにしても・・・・「落ちたらDRに連れて行かない」はプレッシャーがキツかったみたい。
一寸可愛そうな事しちゃったかナ。
反省してます(笑)。



 今日はこの辺で。









lighter_100 at 21:53コメント(8)トラックバック(0)日常の日記 

2008年05月26日

DRの合間にあった出来事

 昨日、遊び疲れて朝起きても自分の頭と体が仕事に行くのを拒否してる感じでした・・・・。
そんな時、「そんな事でどうする俺(バカ)、こうやってブログ書いたり、パック買ったり、DRに行って仲の良い皆とデュエル出来るのも仕事してお給料貰ってるからでしょ」。

・・・・と私の中の「善」の部分が「素」の私に問いかけて仕事に行くことが出来ました(笑)。

 昨日、DRの合間にK田さん兄弟が「膨大な量のカード」を売りに出しました。
弟さんに聞くと「勉強と部活で忙しく、DMは卒業します」との事。
・・・・そうなんだ、ビックリしたのと残念な気持ちが交錯しました。

私達親子が箱に通い始めた頃、ジュニアの大会でもミニ大会目当てに兄弟で箱に来ていた二人。
お兄さんの方は、とっても大人しくて話しかけてもあまり言葉が返って来るタイプではありませんでしたが、弟さんの方はハキハキしてて対照的な兄弟。
でも二人が、とても仲の良い兄弟なのは見ていて良く分かりました。
高額カード満載&卸したてスリーブの二人と何回も対戦した思い出・・・・


この二人とも今日でお別れなんだ。


そんな気持ちは、昨日帰って来てから思ったのでして(汗)その時は、彼ら二人のカードリストに釘付けになっちゃいました(恥)。

私の譲って貰ったカードですが・・・・

アルファディオス・・・1枚(1枚も保有してないから)
オルゼキア・・・2枚(2枚保有してるが値段で衝動買い)
グールジェネレイト・・・4枚(Y沢君とトレードして、在庫が無かったから)
バルガゲイザー・・・4枚(甥っ子へ連ドラのプレゼント用)
バベルギヌス・・・3枚(予備が1枚しか無かったから)
転生プログラム・・・4枚(ルピア用)
青銅の鎧・・・・4枚(何枚あっても足りません)
サーファー・・・4枚(同上及び古いバージョンだったから)
サイバーブレイン・・・1枚(何枚あっても足りません)
双月・・・・4枚(同上)
コートニー・・・・3枚(1枚しか保有してないから)
テルスルース・・・・3枚(在庫不足だったから)

・・・・これだけの量を、かなりの安価で譲ってもらいました。

もう、コロコロ3買わなくても良いかも知れません。
(箱の店長ゴメン、その代わり6月の次弾は協力しますヨ)

 明日は、日曜日の反省について書きたいと思います。


 今日はこの辺で。


 




lighter_100 at 21:55コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2008年05月25日

いつもの私に・・・・

 今日はDRの日、いつもの様に朝ルピアと練習デュエル。
昨日からいじくり回していた「皇后アルカ・イニシ」が中々良い動きをしたので、これで出場を決定しました。
エッ、ビートじゃないよ!当初の予定どおりブロッカー展開し手札破壊、皇后に進化してD・ソード打つタイプにしました。

 いつもの時間に箱に到着・・・・

常連のメンバーの他に久々に強豪さんが集まりました。
「ろくもんせんさん親子」「まちゃき君やその友達」「Tomo君」「K田さん兄弟」・・・・今日、勝ち抜くのは難しいなぁ〜と思いながらDRが始まったのであります。

2008・5・25 Magic・Box デュエルロード

参加者:24人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り

@100円のライター使用デッキ:ドロマー(白黒青)イニシエート
ルピア使用デッキ:シータビートダウン(高速型)

今回も私は、ビートが多いと予想。ビート対策としてブロッカー満載のイニシで挑戦。また、トリガー呪文も多いと予想し、皇后アルカを立てて単色呪文を使えないようにして殴る作戦にしました。
ルピアは、おなじみシータビートです。

@100円のライター1回戦 ○○
vsたまに見る年少の子(WS)

 多分、小学校の低学年のお子さんと思います。
たまにお父さんと来ていて、今日が2回目の対戦だと思う。
まだ小さいのにプレイングがしっかりしていて、お父さんの指導がしっかりしてるんだなぁと推測しています。
そう言えば、お父さんと1回も当たったことないな。
(1本目)勝ち
私の手札事故(悲)、そこで相手、WS展開する前に殴ってきてくれる。
シールドからムルムルやタージマル出てきてくれて助かる。
展開し、皇后に進化してD・ソードで〆。
(2本目)勝ち
今度は、手札良好。序盤から展開し、数の暴力で勝ち。
ガッカリするお相手の子・・・・こういう時、とっても抱きしめてあげたくなっちゃうんです。でもお父さんが側にいたので頭撫でてあげるだけにしました(笑)。

@100円のライター2回戦 ×○×
vsまちゃき君の友達(グランドデビル)

 公認で当たるのが初めてのお相手。
スリーブは勝負君だったんだけど・・・・中身は極悪悪魔でした(悲)。
(1本目)負け
相手先行でジョーズジャクス。
自分でグラデビ使ってて解るはずなのにムルムルからミールと繋げてムルムルで相打ち獲ってしまう・・・そこでアルゴバルディオル。
手札も良くなくプルート出されて負け。
(2本目)勝ち
もう、怖くてジェニーも出せません。
1本目に見た所、アークデラセルナも入ってるんです。
手札破壊無しで慎重に展開しD・ソードで勝ち。
(3本目)負け
手札悪し。展開されてどうしようもなく負け。

 ろくもんせんさんもこのお相手にやられたそうで・・・・。
やっぱり、3神やシータ使えば良かったと後悔しきり。
でも大会で新しいデッキ使うのって本当の意味での弱点が出て良い参考になりました。
このデッキ、狙いは良いと思うんで暫く熟成させたいと思います。

 一方、ルピアは・・・・

ルピア1回戦 ○○
vs中学生(HDM)
 
 私とよく2回戦辺りでよく当たる中学生のようです。
(1本目)勝ち
相手、ゴットルピア→バジル→ブラッディー・Dと繋げ、自分で破壊してデス出してきたそうです。
そのデスを母大でブラッディーに交換し、その場をしのいでビートして勝ったそうです。
(2本目)勝ち
ルピア神回り、相手事故で勝ったそうです。

ルピア2回戦・・・不戦勝

準々決勝進出です。

ルピア準々決勝 ○×○
vsTomo君(ドリームメイト)

 Tomo君とルピアは何回位対戦したことあるんだろう?
久々の対戦で大熱戦になったそうです。
(1本目)勝ち
ドリメ並べられてビートされた所で、運良くラッパー×2トリガー。
止まった所で展開してビートして勝ったそうです。
(2本目)負け
レオルドでシールド破壊され、そのままビートされて負けたそうです。
(3本目)勝ち
ルピア、ドリメにビートされてシールド残り2枚、自分のバトルゾーンに牙とフォーチュンボール。Tomo君のシールド4枚・・・・諦めていた所でジャカルザーに賭けたそうです。
ノートリでダイレクトアタックに成功したそうです。

ルピア準決勝 ××
vsY沢君(イニシエート)

 前回まで「礼儀正しき高校3年生」と書いていましたが、名前が分かりました。
いつもルピアのお相手してくれて有難う。ルピアも大好きだってサ。
(1本目)負け
古展開されて、成す術もなく負けたそうです。
(2本目)負け
1本目と同じ展開で負けたそうです。

ルピア3位決定戦 ××
vs syo君

 強豪さんと連続対戦するルピア、3位決定戦はsyo君という・・・・運悪いな息子!でもこの貴重な対戦が次回に必ず生きるヨ。
(1本目)負け
ヘビィループ喰らい、成す術なく負けたそうです。
(2本目)負け
私も観戦してましたが、良いところ無かったナ。
それよりもsyo君のプレイングが素晴らしかった。
ホント、脱帽です。



結果
1位:Y沢君(イニシエート)
2位:まちゃき君の友達(青黒緑グラデビ)
3位:syo君(HMヒドラループ)


 Y沢君は初優勝だそうです。「おめでとう!」
ルピアは残念ながら4位、次回は私共々奮起しますヨ。



 その後、ろくもんせんさん親子やM沢さんとフリーして楽しい時間を過ごしました。

 ろくもんせんさん親子が時間の都合で帰られた後、久々にミニ大会がありました。
こちらは結果だけでスミマせん。

結果
1位:Y沢君の友達(ジャックビート)
2位:Tomo君の友達(青黒グラデビ)
3位:@100円のライター(ドロマー・イニシ)

ルピアはジャックビート使って圏外でした。

 今日は、久々にろくもんせんさん親子やまちゃき君と会えて嬉しかったでス。
それから・・・・店長さんに「コロコロ3は90種類ですヨ」って指摘されちゃいました。
見ててくれてるんですネ・・・・嬉しいです。


 今日、対戦して頂いた方、トレードしてくださった方々、有難うございました。

 今日はこの辺で。










 













lighter_100 at 21:05コメント(8)トラックバック(0)デュエルロード 

2008年05月24日

コロコロ3の開封状況

 昨日書いたとおり、今日は午前中ルピアと一緒に美容院に行き髪をカットしました。
大分伸びていたのでスッキリ。
その後に箱へ向う・・・・

 今日の午前中は遊戯王の大会がありました。
DMの他に遊戯もやるK沢君を発見!その他にも○沢さん親子の姿がありました。
実は、○沢さん親子は、2年程前までDMをやっていたんです。
お父さんの方はコントロール系のデッキを操り、お兄ちゃんの方は赤単使いでした。
ルピアはジュニアクラスのDR決勝でよくこのお兄ちゃん(ルピアより1歳年上)と当たってました。
勝ったり負けたりしてたみたいだけど、そのうちにDMは卒業しちゃったのです。
当時はちょっぴり寂しかったナ。

 店長と挨拶を交わし、コロコロ3を1箱と10パック購入。
1箱24パックは私ので、10パックはルピアの分です。
箱の前のベンチで、まずルピアが開封、お気に入りは・・・・

SR クラウゼ 1枚
VR バルホルス 1枚
コートニー 1枚
青銅 1枚
双月 1枚
パクリオ 1枚

程度だったようです。

続いて私・・・・

SR アウゼス 1枚
VR バルケリオス・D 1枚
   オルテギア 1枚
   ツナミ 1枚
   インビシブル 1枚
コートニー 2枚
青銅 2枚
双月 2枚
ジェニー 1枚
ストクロ 2枚
ロスト・ソウル 1枚

1箱買ってジェニー1枚とは!まぁ120種類もあるから仕方ないかな。
今回の弾、これから始める人には良いパックだと思います。
赤単系のパーツも揃ってるしネ。
私が「また赤単作って売れるね」と言ってたら、開封を見ていたダイさんが「赤単製造(株)」と言ってました(笑)。
フリーしたかったけど、今日の午前はDM組がいませんでした(残念)。

 夕飯を食べてからルピアと練習デュエル。
色々と改造しながらやっていたのでこんな時間になってしまいました。
明日は何で出ようかナ。
まだ決めてませんが、FeさんちのTomo君が参戦するようなので無様な負け方だけはしないよう頑張りますヨ。

 今日はこの辺で。


lighter_100 at 23:08コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2008年05月23日

明日はコロコロ3の発売日

 長かった平日も終わり、土日お休み・・・・。
私は、金曜の夜と土曜日の朝が大好きです。
やっぱり好きな事色々出来るしネ。

 明日は、コロコロ3の発売日です。
午前中、美容院にルピアと行くので、その帰りに箱に寄って購入する予定です。

エッ、美容院っておかしい?

別に可愛いお姉ちゃん目当てに行ってるんじゃないからネ。
一人で美容院経営してる男性にカットして貰ってます。
もう11年位通ってるかナ。
ルピアも、その店でカットして貰ってるんだけど一著前に色々とこだわりがあるみたいです。
カットして貰った後、ワックス付けて貰ったりして(笑)。

 一応箱に寄る際、デッキを持って行きますので、会える方フリーお願いします。

 短いですが、今日はこの辺で。



lighter_100 at 21:36コメント(4)トラックバック(0)日常の日記 

2008年05月22日

エッ、三週連続

 木曜日も終わり、明日仕事に行けばお休み・・・おやぢには、木曜日が一番しんどいんです。
金曜日になると、明日休みっていうのが頭にあるので無理も利きますけどネ。

 今日帰って来て、何気にDMの公式サイトのDR日程みてたら、箱でのDRが5月25日、6月1日、6月8日の3週連続で開催される事に気付きました。
今まで2週間に一回のペースだったんでビックリ。
全部出席できるかナ(一寸無理っぽい)。
ルピアは大喜びするでしょう。

 夕飯を食べてから、???デッキの構築を開始しました。
どうせバレて、なぁんだ〜って言われそうなので書きますけど、后アルカ4積みのデッキを考えていたんです。
ビートにしようか、ブロッカー展開してから皇后に進化してダイヤモンドソードにするのかずっと考えてました。
カード漁りながら色々といじくってたんですが、結局結論は出ず・・・。
やっぱり平日だと落ち着いて構築できませんネ。
明日の夜か土曜日の朝ゆっくりとやりたいな。

 本当は、序盤ブロッカー展開 → 中盤ハンデスか手札補充 → 終盤皇后に進化 → Dソードで〆 っていうの作りたいんだけど、制限時間がなぁ〜。
私は、ビート以外の時、プレイが早い方ではないので一寸躊躇してしまうんです。
3本勝負2本先取りなら25分欲しい私です。


 今日はこの辺で。



 


lighter_100 at 22:52コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ