2008年12月

2008年12月31日

大晦日の私

 今日は大晦日です。
私が子供の頃は、師走に入ると餅つきや大掃除、母の正月料理の準備等々、段々お正月モードに入っていったんですが、今はそんな雰囲気ないです。
何か一寸寂しいですネ。

 仕事がお休みになって、早5日目。
体もそんなに動かしていないので、朝5時45分に自然と目が覚める。
コーヒーを飲みながら、黒ランの再構築に入ったのですが・・・・ジェニーが無い。
今の環境に絶対に必要なカードですもんネ、色々なデッキに入っています。
ルピアが起床してから、ルピアに2枚譲ってもらいました。
その他にも、紋章やTブレインも予備がなくなったので、休み中に確保しないと。

 お昼過ぎから家族で買い物。
そして、14時過ぎから昼寝のつもりだったんですが・・・・17時まで爆睡しちゃいました(笑)。

今日はこれから、食事しながら、ゆっくりと紅白でも見ます。


 それでは皆様、良いお年を。

lighter_100 at 18:20コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2008年12月30日

恒例の・・・・

 今日は、家の大掃除&年賀状の宛名書きをしてました。

朝10時から私の分担の照明磨き、高所の窓拭き、風呂掃除等々をする。
途中、息抜きにDSで「スーパーマリオ」やったりして女房の「冷たい視線」を浴びたりしてました(汗)。
だって・・・・何十年ぶりにやっても「面白い」んだもん!


夕食後から一気に年賀状の宛名書きをする。
私の分は60枚程なんですが、先ほど書き終わりました。
「プリンターでやればいいじゃん」って声も聞こえてきそうですが、今のところ宛名位は自分の「汚い字」で書くのが良いんじゃないかと勝手に思ってます。

これで、年末の任務はほぼ完了、明日は家族で買い物に行って年を越します。
明日の朝、早い時間帯にバラした黒ランでも再構築しようかナ。
もしかしたらスーパーマリオやってるかもしれませんが(笑)。


 今日はこの辺で。

lighter_100 at 22:34コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2008年12月29日

少し泣いた

 今日は、家族で映画を見に行ってきました。
暫く前の日記に「ブタのいた教室」って映画見たいんだけど、長野は田舎なので12月に入らないと上映されないって事を書きましたが、その映画が、やっと12月中旬より上映されるようになったので「ハンカチを握りしめて」見に行ったのです。

10時半からの上映で観客はマバラ・・・・都会での上映開始の時は「本当にあった話」という事で、結構話題にもなったはずなんですが・・・・見かけ倒しだったのだろうか?何て思いながら上映開始。

卒業真近の小学生が、自分達で飼っていたブタを食肉として処分するのか?三年生に飼育を任せて卒業するのか?で泣きながら議論する場面で・・・・

少し、泣いちゃいました。

・・・・私、子供が可哀そうな場面って駄目なんです。
土曜日の朝、TBS系でやってる番組の中で「子供の味方」ってコーナーがあるんですが、これも駄目なんだよなぁ〜。
子供が、目標に向かって頑張るんですが、中々上手く行かずに挫けそうになる場面とかがネ(汗)。

肝心の映画は最後「これで終わり?」って感じで呆気なく終わりました(笑)。

 軽く食事をしてから、リ○ティーハウスに寄る。
イケメンT君の話だと「母なる紋章」が50円で売られていたリサイクルショップです。
二匹目のドジョウはいるかなぁ〜って思いながらファイルを探してみるものの・・・・そんなに甘くはないですネ(笑)。
アクアン1枚、トリプルブレイン2枚で150円の買い物をしました。

 年賀状、刷り上ってますが・・・・宛名書かなくっちゃなぁ〜(悲)。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 22:30コメント(0)トラックバック(0)日常の日記 

2008年12月28日

今年最後のDR

 今日は、生憎の雪降り。
朝、チョコっと雪片付けをして箱に向かいました。
今日は、六文銭さん親子に中信からの刺客アバスノナリス君、そして中部大会以来再会するH田君が箱に来店するとの事。
久々に賑やかになるなぁ〜って思いながら車を走らせたのであります。

 箱に到着、六文銭さんやH田君と挨拶を済ませ、店内を見渡すと・・・・見慣れないニット帽を被った若者を発見!

私・・・・「楽天ファンの人ですか?」
アバスノナリス君・・・・「そうです」

やっぱり「アバスノナリス君」、固い握手をしたのであります。


2008・12・28 Magic・Box デュエルロード

参加者:15人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り、4回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:ギャラコン(無謀な銀河旅行)
ルピア使用デッキ:シノビ・ドルゲ

私は、先週使用したギャラコンを構築し直した物を使用。
ルピアは、ハンデスに耐性があるシノビ・ドルゲを使用しました。

まず、私の結果ですが・・・・

@100円のライター1回戦 ××
vsW田君(グラデビ)
(1本目)負け
W田君だから「ビートは無い」って思っていたのが間違いだった。
ブースト後にシルバーグローリーを貼るが、ダンモリスの効果でグローリーが紙屑に(知らなかった)、大量展開され負け。
(2本目)負け
手札事故の上に大量展開され・・・・負け。

@100円のライター2回戦 ×○○
vs小学生(ヘブンス・シリウス)
(1本目)負け
ブーストし、P・Gは来るが、ハンデスカードが来ない。
チョコっと殴った所でヘブンズがトリガーし、シリウスやらサイフォスが降臨(悲)。
その後も、ヘブンズ打たれて・・・・P・G3体も出してたのに負け(汗)。
(2本目)勝ち
今度はブーストの途中にハンデスも絡めてヘブンスを手札からシツコク除去。
P・G並べて勝ち。
(3本目)勝ち
ヘブンス打たれるが、シリウスをサーファーで戻しP・G展開して勝ち。

@100円のライター3回戦 ○○
vsルピア(シノビ・ドルゲーザ)
(1本目)勝ち
親子対決です。
息子の手札事故に乗じてP・G3体召喚し、ごり押しで勝ち。
(2本目)勝ち
ベガで手札破壊した所、バイケンが「こんにちわ」してヒヤっとしましたが、P・G
展開して勝ち。

@100円のライター4回戦 ○○
vs小学生(ロマネ・ゼンアク)
(1本目)勝ち
青銅 → トリプルマウス → P・Gの回り。
トリプルマウスで動きが鈍った所でP・Gの展開に成功して勝ち。
(2本目)勝ち
1本目と同じような感じで勝ち。

おなじみの3勝1敗で圏外です(汗)。

続いてルピアですが・・・・

ルピア1回戦 ××
vsH田君(4神)
(1本目)負け
いきなりの「師弟」対決です(笑)。
手札事故で止まってる間にゴットリンクされて負けたそうです。
(2本目)負け
展開し、ビートしたのがまずかったらしいです。
ゴットリングされて負け。

ルピア2回戦 ○○
vsW田君(グラデビ)
(1本目)
グラデビ軍団にビートされるが、ニンジャストライクの連発で勝ち。
(2本目)
1本目と同じような展開で勝ったそうです。

ルピア3回戦 ××
vs@100円のライター(ギャラコン)
(1本目)負け
手札事故で色々と出来ないうちにP・G3体出されて負け。
(2本目)負け
バイケン出せたけど、P・Gに殴られて負け。

ルピア4回戦 ○○
vs小学生(天門)
(1本目)勝ち
青銅などでビートしていったら、トリガー4枚も出てきた(驚)。
無理っぽかったけど、何故か勝ってた。
(2本目)勝ち
ライフ → 青銅 → 土隠の回りでハンゾウ持って来た。
お相手ノートリで勝ち。

結果2勝2敗で圏外。

大会結果
1位:O田君(5色・ゼンアク)
2位:H田君(4神)
3位:ヒナギク君(キングコン)、W田君(グラデビ)

 その後、ミニ大会に参加したり、H田君やアバスノナリス君とのフリーやO田君、六文銭さんとの「DM団体戦」をやりました。
私の使ったデッキですが・・・・

ヘビメタ、4神、キングコン、ギャラコン、シータビート、イニシ。
6個ありますが、O田君との勝負では、最後の試合でシータ、六文銭さんとの勝負では最後の試合でイニシを使用しました。
両方共、3勝2敗で何とか勝ち。
ご両人との試合は最後まで緊迫した良い勝負でしたヨ。

 今年の箱の営業は、今日で終わり。
一寸、勿体ないような気がしますが、店長さんにはゆっくり休んでもらいたいネ。

 今日対戦して頂いた方々、有難うございました。

 
 今日はこの辺で。


lighter_100 at 22:04コメント(10)トラックバック(0)デュエルロード 

2008年12月26日

明日から9連休

 今日は、今年最後の忘年会でした。

 今年の仕事は今日で終了・・・・明日から9連休になります。
永遠に仕事来ないでいいヨ、って言われなかったので一安心(汗)。

実は、仕事をするようになって9連休って初めてなんです(嬉)。
何しようかなぁ〜、取敢えず、明日はお歳暮配りや図書館へ本の返却、カードショップへの訪問でしょうか。
ソウルアドバンテージが、後4枚程欲しい私。
明日揃えばいいナ。


 短いですが、今日はこの辺で。


lighter_100 at 23:38コメント(4)トラックバック(0)日常の日記 

2008年12月25日

朝の出来事

 今朝、早起きした子供達がツリーの横で騒いでました。
どうもサンタクロースに頼んだ物(二人共ゲームソフト)の他に「余計な物」まで置いてあった模様。

ラッピングもされていない大量のお菓子、そして・・・・「何故か」DM−30が6パックあったそうです(笑)。
子供達で相談して、お菓子はおませちゃん、DM−30はルピアの物になりました。
6パックの中からシルバーグローリーが出てきてご満喫のルピア。

おませちゃんの方は、サンタクロースにサインも頼んでいました。
どうも近所の友達と結託して、「サインの照合」をするとの事。
そんな事を察してか、サンタクロースは「クリスマスカード」を置いて去って行ったようです。

何々、英文でSanta Clausの下にSaint Nicolausって書いてある。
おませちゃんが、学校へ行って先生に見せるって言ってますが・・・・スペル大丈夫かナ、「他人事」とはいえ心配になっちゃいます(笑)。



 今日はこの辺で。


lighter_100 at 22:05コメント(4)トラックバック(0)日常の日記 

2008年12月24日

クリスマス・イブ

 昨日は、今日のために買い物をしたり、家族でゲーセンに行ったりして遊んでいました。

 そして今日は、クリスマス・イブ。
いつもなら、残業している職場の皆も、速攻定時で帰宅してました。
モタモタしている私が一番最後です(珍)。
少し買い物をして、ルピアと弾丸闘魂おませちゃんが通っている塾に迎えに行く。
そして、19時過ぎからクリスマスパーティーを始めました。
私の子供の頃って、こういうイベントの時、時間が経つのが長く感じられたのですが、今となってはアッ、って感じで過ぎ去ります。
こういうの、若い人には分からないだろうなぁ〜。

 子供達は先程、就寝しました。
ルピアは、ベットの中で眠れない様な感じですがネ(笑)。
さて、サンタクロースから、どんなプレゼントが届くのでしょうか?
明日が楽しみです。

 それでは皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。


 今日はこの辺で。 

lighter_100 at 21:40コメント(0)トラックバック(0)日常の日記 

2008年12月22日

明日は欠席

 いよいよ月末に突入しました。
クリスマスにお正月、アッという間に財布が薄くなります(悲)。

 昨日、箱から帰って来てから、ルピアと「反省デュエル&構築」したりしてました。
前は、よくこの様な事をやってた記憶があるのですが、この頃ご無沙汰だったんです。
それで、週末に慌てて構築するっていう感じで・・・・これじゃ勝てっこしませんネ。

 28日は、箱も久々に賑やかになるようです。
六文銭さんやH田君、アバスノナリス君が、箱に来る予定との事。
ホント楽しみです。
私も年末に「遠征」したいなぁ〜って思ってたんですが、残念ながら佐久のカメクラや松本のタッチも箱と「同日開催」の様子。
惜しいネ、子供達も冬休みに入るので、29日とかに開催してくれる所があればよかったのになぁ〜。

 明日のクロス大会ですが、家族で買い物に行ったり、クリスマスの準備をする為に欠席します。
まぁ、たまには家族サービスしないとネ(汗)。


 今日はこの辺で。 

lighter_100 at 23:05コメント(4)トラックバック(0)日常の日記 

2008年12月21日

俺ってカッコ悪ぃ

 昨日の午後より、私の母親が泊りに来てました。
今日は昼より忘年会があるとかで、朝早くに帰りましたが、昨日は外へ食事に出かけてたりして楽しい時間を過ごせて良かったです。
後何年こんな事が出来るかなぁ〜、いつまでも続いて欲しいんですけど。

2008・12・21 Magic・Box デュエルロード

参加者:15人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り、トーナメント

@100円のライター使用デッキ:ギャラコン(無謀な銀河旅行)
ルピア使用デッキ:ジャック・ビート(バルザーク入り)

昨日、シルバーグローリーが2枚手に入った私。
これを使ったデッキをどうしても作りたくなって、夜色々と構築してました。
取敢えず、ギャラコンに投入・・・・今日の朝、ルピアのジャックビートと回してみた所、予想以上に回ったので、今日のデッキは「これで決まり」としました。
一方、ルピアも「紫電城バルザーク」をどうしてもジャックに入れて試してみたくなったそうです(笑)。

まず、私の結果ですが・・・・

@100円のライター1回戦 ○××
vsW田(父)さん(ギャラコン)
(1本目)勝ち
いきなり「おやぢ」対決です(笑)、しかもミラーマッチ。
ジャンケンで勝ち先行をもらい、お相手が事故ってる間にブーストからのP・G三体出しに成功。
最後は、シルバーグローリーまで出して勝ち。
(2本目)負け
モタモタしている間に小型と1体のP・Gにビートされて負け。
(3本目)負け
もの凄い事故っぷりで、なす術も無く・・・・(悲)、もう、やられ放題でした。

・・・・・1回戦負けです(汗)。
今日は、リミット10の開催が後に控えていた為、トーナメントだったんです(寂)。

続いてルピアの結果ですが・・・・

ルピア1回戦 ○○
vsW田君(転プロ・ドラゴン)
(1本目)勝ち
私が戦ったお父さんの息子さんです。
W田君のデッキは、テンペストベイビーやパルビ、アナライザーなどで山札操作をし、転プロで4積の「バルガライザー」を繰り出すデッキとの事。
小型をジャックで除去して、SAでごり押しして勝ったそうです。
(2本目)勝ち
1本目と、ほぼ同じ内容だったそうです。

ルピア2回戦・・・・不戦勝

準々決勝進出です。

ルピア準々決勝 ○××
vsO田君(ギャラコン)
(1本目)勝ち
ジャックがブン回って勝ったそうです。
(2本目)負け
1本目と同じような展開になりかけたそうですが、ベガによるシールド増加&手札破壊でモタモタしている間にP・G出されて負けたそうです。
(3本目)負け
P・G、キング、オルゼキアと「光り物」のクリーチャーを次々と召喚されて「パーフェクトデュエル」をされたそうです。

・・・・結果ベスト8止まり。

結果
1位:O田君(ネクラカラー・ギャラコン)
2位:ヒナギク君(キングロック)
3位:おっことぬし君(HDMランディス)

 続いてリミット10ですが・・・・

1回戦vsO田君 ××
2回戦vs店長 ×× (汗)
3回戦vsおっことぬし君 ×× (寂)

・・・・あ〜「俺ってカッコ悪ィ」今日、一回も勝ってないじゃん。

ドッと疲れが出て帰って来ました(笑)。
DRでは、トーナメントって聞いた瞬間に「デッキチェンジ」する位の「柔軟性」が必要なのになぁ〜。
それにしても・・・・上位の「壁」は厚いネ。

 今日、対戦していただいた方々、有難うございました。


 今日はこの辺で。


 

lighter_100 at 17:47コメント(4)トラックバック(0)デュエルロード 

2008年12月20日

新弾DM−30購入

 今日は新弾の発売日です。
昨日の夜、黒ランヘビメタを構築している私の携帯に連続で2件のメールが入る。
1件はH田君、もう1件はO田君からでした、。
H田君はフラゲで新弾を購入できた模様、しかも納得の収穫だったようです。
O田君からは、箱へのお誘いでした。

 今日の朝から鼻息が荒い私、9時過ぎにルピアを美容院に連れて行き、カットしてもらう。
10時半頃に箱へ到着、さて「新弾、新弾」と中へ入るが、まだ問屋さんから入荷されてないとの事でした。
待ってる間、ヒナギク君やO田君とフリーで回す。
午後になり、宅急便のトラックが到着し、お待ちかねの新弾を購入できたのであります。

さて、私の収穫ですが・・・・

(新弾36パック中)
SR 光姫聖霊ガブリエラ×2 (汗)
VR 無敵城シルバーグローリー×2 (嬉)
   黒騎士ザールフェルナンド鏡ぁ滷
   戦極竜バルキリアス・ムサシ×1
   緑神龍バグナホーン×1
   氷槍パラディン・スピア×1

・・・・ガブリエラ2枚って(悲)、でもシルバーグローリー2枚出たから良しとしましょう。

続いてルピアですが・・・・

(新弾18パック中)
SR 紫電城バルザーク×1

・・・・・エッ、これだけ?

VRは一枚も出なかったそうです(笑)。
しかもバルザークは、ヒナギク君やO田君達とやった「即席リミット10」の参加賞として私が3人に配った物から出たんです。
自分で購入した物からは1枚も出ませんでした。
ルピアの落胆の様子っていったら・・・・(爆笑)。

 上に書いたとおり、新弾を購入してからヒナギク君、O田君、ルピア、私で「即席リミット10」をやりました。
O田君が買った10パックの中から「シークレット」のバルキリアス・ムサシが出てビックリ!それにしても・・・・何て絵柄なんだ。
私の結果ですが・・・・

vsヒナギク君 ××
vsルピア   ×○○
vsO田君   ×○○

・・・・結果2勝1敗でした。


明日の本番リミット10に向けて、良い予習が出来ました。
まぁ、リミット10は優勝賞品も無いけどネ。

 さて、早速「シルバーグローリー」を絡ませたデッキでも作りますか。


 今日はこの辺で。





lighter_100 at 20:42コメント(4)トラックバック(0)日常の日記 
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ