2009年07月

2009年07月29日

明日から旅行

 長野も毎日、変な天気です。
ザーザーと雨が降ってたと思ったら、チョコッと晴間がのぞいたりして。
カラッと晴れてるのは沖縄くらいなんでしょうか?

 都会より遅いですが、ルピア達も昨日から「夏休み」に突入してます(羨)。
今年こそは「自由研究」のお手伝いは勘弁して欲しいところ。

ルピア達の夏休みに合わせて、明日から2泊の予定で伊豆へ旅行に行ってきます。
天気がとっても気になるところですが・・・・まぁ、こればっかしはネ。
8月は、公私ともに忙しそうなので、日常を忘れてリフレッシュしてこようと思います。

 こんな感じなので土曜日まで更新をお休みしますネ。


 短いですが、今日はこの辺で。





lighter_100 at 22:19コメント(0)トラックバック(0)日常の日記 

2009年07月28日

近況報告

 色々と忙しくて更新を休んでました(汗)。
休んでいた間ですが・・・・

土曜・日曜は、○成会のキャンプ。
総勢70名ほどで、長野から車で30分位の距離にあるキャンプ場で一泊してきました。
午後1時から夜まで、夕飯の段取りやキャンプファイヤー、花火などの用意で大忙し。
まぁ、夜中まで飲んでましたけど(笑)。
バンガローの中で就寝中の私の首元に・・・・モソモソと「虫が侵入」。

「だからキャンプ嫌いなんだヨ」(寒)。

翌日、軽く二日酔いでしたが、6時に起床して子供達と「ラジオ体操」しました。
とっても疲れましたが、月曜日から今日まで「とっても体が軽い」私・・・・森林浴のお陰でしょうか?

昨日・今日は、仕事が終わってから○成会主催の「野球&ソフトボール大会」の資料作りに集中。

カードには触ってませんが、取敢えず近況報告です。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 23:57コメント(0)トラックバック(0)日常の日記 

2009年07月24日

○成会日記

 私の日記は、DMに関する事を中心に日常の出来事を綴るものだったのですが・・・・この頃は○成会日記になってます(困)。

今日も仕事終了後に、○成会の資料作ったりして帰宅は21時。
そして・・・・明日からは、○成会のキャンプに泊りで行ってきます。

・・・・行きたくねぇよ(悲)。

日曜日は、せめてDMのコンビバトル「だけ」でも出場したかったのですが、キャンプの片付けや資料作りで終わっちゃいそうな予感。

・・・・つまんないネ。

せめて日曜の夕方位からは、カード弄りをしたいと思うのであります。

 そんなんで、明日は更新お休みしますネ。
エッ、しょちゅうサボってるって(汗)。


 短いですが、今日はこの辺で。

 

lighter_100 at 22:40コメント(0)トラックバック(0)日常の日記 

2009年07月23日

部分日食

 今日は、仕事終了後に職場で○成会の資料作ってたので帰宅が遅くなりました。

 皆さん、昨日「部分日食」見ました?
私はですねぇ・・・・バッチリ見させてもらいました。
何で見たかというと、職場にある電気溶接用の面体の「目」に当てる部分のガラスを使って見たんです。
午前11時ちょっと過ぎには、長野でも7割位が隠れ、全体的に薄暗くなりました。
感想ですが・・・・

「勝負君達」を侵食する「ザキラ軍団」?

例えば、連ドラでDRに初チャレンジした小学生をコントロール系デッキでジワジワと苦しめるおやぢみたいなネ(笑)。

それにしても、次に日本で見られるのは26年後とのこと。
私・・・・70歳じゃん!・・・・生きてるかナ(汗)。


 今日はこの辺で。




lighter_100 at 23:43コメント(4)トラックバック(0)日常の日記 

2009年07月22日

そう言えばドラクエ

 もう暫く前になりますが、ドラクエ9が発売になってますね。
私もドラクエ大好きなんですが・・・・

買ったきり、まだ「ドラクエ8」(プレステ2版)やってないです(汗)。

・・・・言い訳ですが、丁度忙しくて放っておいた隙にDMが大好きになった訳で・・・7までは全てやってるんですけどね。
昔だったら、デュエルやったりする時間は、テレビゲームしてたなぁ〜。

今回のドラクエ9は「DS版」しか発売する予定はないのかナ?
実は私、DSだと「老眼」のためとっても疲れるんです。
Wiiかプレステで出れば買うんですが、DS版だけだと買う気はありません。

まぁ、そんな事言う前にサッサと8やっちゃわなきゃいけないんですが(汗)。
3Dっぽくなってて、家の裏側とか見るの「とっても疲れる」のは私だけでしょうか?

それから・・・・今の若者は「ドラクエ」って聞いてドキドキしないのかナ?


 今日はこの辺で。


lighter_100 at 22:28コメント(6)トラックバック(0)日常の日記 

2009年07月21日

夏恒例の・・・

 昨日は、ルピアとサッカーボール買いに行ったり、カ○レオンクラブでカード漁ったりしてました。
知らなかったのですが、サッカーボールって小学生用とそれ以上用でサイズが違うんですネ。
ルピアも来年は中学生なので、大人用の「5号」を購入。
嬉しかったみたいで、夕方ずっとリフティングの練習してましたヨ。

 カメクラでは、お目当てのチェレンコは1枚しかありませんでした(悲)。
店頭買いの場合、SRやVRは「金額に関係なければ」何とかなっちゃいますが、レアって微妙なんですよね。
家に帰り、早速「青単」の改造をしました。
先週のルピアとのフリーで感じたのは・・・・

ヒミコがあるので、クウリャン3枚は多かった。
殴り返し要員(キューティー・ハート)は、多めに。
ティナはやっぱり3積なんかナ?

・・・・って感じだったので、クウリャン1減、キューティー1増にしてみました。
取敢えずティナは2枚のまま。
私の場合、進化が10枚超えるのに一寸抵抗があるようです。

 今日は21時前に、ルピアとおませちゃんを連れて、夏恒例の「かぶと虫」を捕まえに近所の雑木林へ行ってきました。
実は・・・・そろそろかナ?って思い、昨日の夜「私一人」で雑木林に行ったんです(汗)。
昨日4匹ゲットしたので、今日は、ルピア達兄妹を連れて行って来ました。
今日は6匹ゲット!


誰が一番喜んでるかって?・・・・私かも知れません(笑)。


でも・・・こんなのも今年が最後かナ(寂)。


さすがに中学生になって、かぶと虫捕ってても困りますが(笑)。



 今日はこの辺で。









lighter_100 at 22:39コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2009年07月19日

今後のコントロールデッキ

 今日は、午前中ルピアの珠算検定に付き合い、午後から家族で「卓球」やりに行ってきました。
実は、おませちゃんが、学校で「卓球クラブ」に入り、どうしても強くなりたいってせがまれちゃったんです。
どんな所で遊べるのか?全然分からない私と女房。
ネットで調べてみると・・・・・ネットカフェの一つで卓球台を備えている所を発見し行ってみました。
2時間程卓球で汗を流す・・・・明日の筋肉痛が心配です。

 夜はルピアの「青単」との同系対決をする。
どうも昨日のルピアは、部屋に引き籠ってから青単の再構築をしてた模様。
ルピアのは鬼面城無しの構築、ティナもガン積みでシェイパーとか入ってたなぁ〜。
同系対決はルピアの2勝1敗で昨日の仇を討たれました。
それにしても青単vs青単だと平気で7マナとか貯まりますネ。

その後、試しに私がコントロール使ったのですが・・・・勝てっこしません。
サーファー2枚トリガーしても勝てなかった。
ウーン、「青単環境下」でのコントロールデッキは、どうすればいいんだろう。

鯱鉾?・・・ラッパー?・・・アポカリ?・・・エンフォーサー?・・・キューティーハート?

皆さんだったらどうします?

 今日はこの辺で。



lighter_100 at 23:37コメント(6)トラックバック(0)日常の日記 

2009年07月18日

速攻対決

 昨日は職場の飲み会。
2次会にしつこく誘われましたが「明日朝から○成会の行事があるもんで」って「嘘」こいて22時に帰宅しました。
色々大変な○成会・・・・こんな時にでも「役に立って」くれないとネ(笑)。

 今日は、何も無い一日。
図書館でゆっくり本を選んだり、酒&おつまみの買い出しに行ったり、カード類の整理をして過ごす。
アッ、そうそう、私の「眠り病」のの原因が分かりました。
原因はですねぇ・・・・単に酒の飲み過ぎのようです(汗)。
今週の火曜日頃から酒量を減らしたところ、20時半からの爆睡は無くなりました。

カードですが、私は19弾までは文明別に分けて大型のCDケース入れに入れ、それ以降の弾は、弾ごとに大型のストレージや小型のケースに入れていました。
神化編はDM−32だもんね、そろそろ窮屈になってきたので、もう一つCDケース入れを購入しようかナ。

夕方から、ルピアと久々に回す。
私は、この間作った「青単」、ルピアには赤単や赤緑速攻を使ってもらい久々に「速攻対決」をしました。
鬼面城の効果忘れていることが多い私(汗)でも、速攻対決だと余裕で大量展開できちゃいますね。
私の青単に赤緑や赤単で挑むもメタメタにやられるルピア・・・・とっても「不機嫌」になっちゃいました。

ルピア・・・・「家で速攻対決して楽しい(怒)?」

って捨て台詞を残し部屋へ引きこもっちゃいました(困)。

・・・・まぁ、確かにあまり楽しくないんだけど、やっぱり「旬のデッキ」を使ってみないと「色々な対策」も分からないしなぁ〜。

ルピアの「コントロール」は中々難しくなってきました。



 今日はこの辺で。




lighter_100 at 22:39コメント(10)トラックバック(0)日常の日記 

2009年07月16日

衝撃を受けたデッキ

 今日は、お休みを頂いてました。
昼間は、○成会の資料作りで終わる。
夕方、気分転換にルピアと一緒にベ○シアへスリーブを買いに出掛けました。
内側用と外側用を購入、外側は久々に黒にしてみました。
そう言えば、中古でも小中学生にスリーブあげると喜ぶんだよネ。

 今日のタイトルですが、私が見たり参考にしたり、対戦して衝撃を受けたデッキです。
DMを始めた頃から現在までのベスト3ですが・・・・

3位:無双キメラさんのシータビートダウン

前にも書いた事がありますが、私がネット上で初めてコピーさせてもらったデッキが「bbz`destiny」を書いていた無双キメラさんのシータビートダウンでした。
作ってみて「ブン回る」って感覚を始めて感じたデッキです。

2位:tomo君(Feさんちの)の牙サファ

まだ、私がDMデビューする前にルピアを箱に連れて行った時(ブログカテゴリのきっかけに書いてます)ルピアとの対戦で見て衝撃を受けました。
何せ(素人には)魔法のようにマナが貯まり「サファイア召喚」でしたから。
それから・・・・凄いカードだらけでデッキも眩しかったなぁ〜。

1位:ヒナギク君のシノビドルゲーザ

GM関東大会でベスト8まで進んだヒナギク君が使っていたデッキです。
拝見させてもらって「無駄な贅肉を削ぎ落とした」ところに衝撃を受けました。
序盤のブースト系カード6枚にしたのもこのデッキを見てからです。
私からみると「事故ったら終わり」って感じなんですが、やっぱり強い人が使うと違うんだよなぁ〜(悔)。

番外編:おっことぬし君のデッキ色々

難しすぎて・・・・訳も分からなくて負けてること多数。
私の知力では、衝撃を受ける前に勝負が付いてますネ(笑)。



 今日はこの辺で。




lighter_100 at 22:57コメント(4)トラックバック(0)日常の日記 

2009年07月15日

器用じゃないんで

 梅雨も明けましたネ、何処もそうだと思いますが、今日はホント暑かった。

 今日、ルピアが二泊三日の高原学校から帰って来ました。
明日、ルピアは学校が休みなので、私も併せて代休を取る事にしました。
明日は、○成会の資料作ったり、作れないでいるデッキを構築したりする予定です。

 この頃、日記もサボり気味&DRにも出場してない(汗)日々が続いていて、DM辞めちゃうのかって思ってる方もいるようなので、一寸「その辺」について書こうと思います。

実は私・・・・器用な方ではありません(それもかなり)。
仕事と趣味だけだと何とかなるんですが、仕事と趣味の他に「地域の行事等」が絡んでくると何かを犠牲にしなければキチンと出来ないタイプです(悲)。
そうなると、仕事は「飯の種」ですし、趣味が犠牲になっちゃうのは仕方がない事。
多分、今年の秋くらいまでは、こんな状況が続くと思います。

当然、今年も開催されるであろう「公式大会」には、○成会の行事と重ならない時に出場するつもりですし、財布の中身と女房の機嫌を見ながら、前々から考えている「DM放浪記」もやってみたい所。
それから、箱で企画したい事も2つ位あるし・・・・。

って事で、辞める気は一切ありません(笑)。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 21:57コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ