2009年08月

2009年08月29日

疲れが抜けなくて

 4日ぶりの更新ですネ(汗)。

 先週の土日の疲れを引きずりながら、平日の仕事も結構忙しかったりして、疲れが抜けないんです(悲)。
今日と明日は「普通のお休み」で、いつもの私なら朝早くからカード出して色々と弄り回してるはずだったんですけど・・・・ベットから起きれない。
結局今日は、一日中パジャマのままで「睡眠、時々読書」っていう一日を過ごしていました。

どうしたんかなぁ〜、これも年のせいでしょうか?

 明日のDRですが、色々と都合が付かずお休み。
DM的な「再始動」は9月からになります。
ルピアも楽しみにしてるしネ。

 それから二十歳を過ぎてるみんな・・・・衆議院議員選挙の投票には行こうネ。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 21:27コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2009年08月25日

行きたかったけど

 昨日は、21時から爆睡・・・・年をとると、疲れも「時間差で」出てくる様です(笑)。

 私が○成会の行事でバタバタとしている間に、山梨での「桃太郎決闘祭」が行われましたね。
長野勢では、ヒナギク君やたるほ君、壱号君、そして・・・運営に携わっていたおっことぬし君達が参加した模様です。
結果は、各々のブログで拝見していただくとして、運営側だった、おっことぬし君、ゴメス君「お疲れ様」でした。

本当は・・・・とっても行きたかったんですけど。

今年ばっかりは仕方ないですネ(悲)。
後は、○成会行事と「公式大会」が、重ならない事を祈るばかりです。


 短いですが、今日はこの辺で。


lighter_100 at 22:18コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2009年08月23日

無事終了

 2日間に及んだ、少年野球&少女ソフトボール大会の運営が無事終了しました。
準備は、怠りなく行ったつもりでしたが、何せ「初体験」の催しだったため、不安を抱えての大会運営。
初日の初っ端に、一部のグランドに担当役員が来なかったり、新型インフルエンザを発症した役員が欠席したりして肝を冷やしましたが、他の役員のバックアップにより乗り切れました。

昨日は、順調に少年野球17試合を消化し帰宅。
早い晩酌でハイボールを飲み過ぎ、ソフトボールの監督へ事務連絡をする時には「ベロベロ状態」でした(笑)。
今日は少年野球の3試合と少女ソフトボール8試合を行う。
役員が皆、段取りを覚えた事もあり、順調に試合が消化できました。


少年野球の準決勝で負けたチームの涙(こっちも泣きたくなっちゃた)

少女ソフトで味方を鼓舞する声援(とっても可愛い)

監督・コーチ達の熱心な姿(頭が下がります)


・・・・「体育会系」でない私には、とっても「新鮮」に映りました。

私の知ってる世界は、まだまだ狭く、今回は「とっても貴重な」体験をした気分。
DMにおいても、初心者への教育や非公認大会の運営で、参考になる事が多いと感じました。

まぁ、暫くは○成会の事を考えたくない気分ですけどネ。
次の大会が10月に控えてませけど(悲)。


 今日はこの辺で。


lighter_100 at 21:56コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2009年08月21日

いよいよ明日

 7月上旬から準備を始めた、○成会主催の野球&ソフト大会がいよいよ明日に迫りました。

先月は、案内状の作成・発送から始まり、40名いる役員の役割分担、出場チームが確定してからのパンフレットの作成・発送などに追われ、今月は、予算案の作成、役員への坦当割り振り&段取り説明、審判の確保や弁当の手配、賞品や備品の買い出しや各役員との調整に大忙し(悲)。
今日、掲示用のA1版のトーナメント表と事務連絡文書を作成して準備が完了しました。

・・・・これ全て一人で担当してたんです(悲)。

立て替えてるお金も結構な額に達しました(汗)。

明日は4時起きでグランドに行きます。
帰宅は、17時頃でしょうか?

明日の夜リラックスしながら、グラス片手にルピアとデュエル出来たらいいんですけどネ。
大会が計画どおりに行ったらの話ですが・・・・クレームだらけなら、ガーっと飲んで寝ちゃうかもしれません(笑)。

あぁ〜、普通に休みたい。

 今日はこの辺で。




lighter_100 at 22:17コメント(0)トラックバック(0)日常の日記 

2009年08月18日

明日から2学期

 ルピア達兄妹は、明日から2学期です。
宿題や登校準備も済ませ、のんびりと「最後の夏休み」を各々過ごしたようです。

ルピアは、5色コンを完成させたり、青単を弄ったりしてた模様。
私の帰宅が遅かった為、対戦できなかったのですが、私の4色との「ゼン・アク対決」を楽しみにしてます。

おませちゃんの方は「朝10時まで」寝てたようです(笑)。
どちらかというと「セーブ」が効かないタイプ(汗)なので、夏休み中は目一杯遊んでた疲れが出たんでしょうネ。

本当は・・・・「スケルハンターよりブレイズクロー」なのかナ?

さすがに「凶戦士」は、まずいので今のままで。

 明日から、○成会行事の準備のラストスパートに入ります。
これ・・・もう・・・ホントに・・・大変で(悲)。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 22:03コメント(4)トラックバック(0)日常の日記 

2009年08月17日

ブランク

 お盆も終わり、通常の変わり映えしない日々が始まりました。
今、外でコオロギの合唱が聞こえる・・・・もう秋の風情ですネ。

 ルピア達兄弟は、夏休みの宿題も終わり、プールに行ったりDSやったりしてマッタリ過ごしてた模様。
私も「お手伝い」から解放されて一安心(笑)。
長野の小学生は、大体、明後日から「新学期」のようです。
まぁ、一番嬉しいのは、女房だと思いますけどね。
自分一人の時は手抜き出来る昼食も、夏休み中はキチンと作らなければならないのが大変な様です。

 21時過ぎから久々にルピアとフリーしました。
私は、今月9日のDRに参戦しましたが、ルピアは6月末から参戦していません。
今月末の大会も(ルピアは)出れるか分からない状況ですが・・・・やっぱブランクかナ?2か月も大会から離れているので勝負勘がイマイチの様子。
私にメタメタにやられて落胆してました。

その後、ルピアの青単を見たりしてこの時間です。
毎日、少しでもフリーの時間が取れればいいんですが・・・・ネ。



 今日はこの辺で。


lighter_100 at 23:08コメント(0)トラックバック(0)日常の日記 

2009年08月16日

お盆も終わり

 昨日から女房の実家へ行ってました。

 一昨日の夏祭りは大盛況。
私は、色々な催し物の中で「射的」の担当となる。
本音はですねぇ・・・・生ビールの担当が良かったんですが(笑)。
19時に区長さんの挨拶で祭りがスタート、同時に射的の屋台には長蛇の列が出来ました。
これが・・・・子供達、中々「的」に当たらなくて困る。

的に当たらない=賞品が少なくならない=業務(?)から解放されない

って感じでね。
最後の方は、空気鉄砲が壊れて(困)しまい、スーパーボールを的に投げさせて賞品を配りました。
その後「当て物」のくじを引かせたり、花火やったりして9時半に夏祭りは終了。
子供達は、満足して帰宅したと思います。
その後、片付けをしてから、余った生ビールを「延々と」飲んでました(笑)。

 昨日は女房の実家へお泊り。
疲れが出たのか、夜20時には爆睡していました。
今日は女房の実家の傍で散歩したり高校野球見たりしてダラダラと過ごす。
そして夕方帰宅しました。

実は、タルホ君から、箱での非公認大会へのお誘いがあったのですが、こんな感じだったので辞退しました。

 明日から、また変わり映えしない日々が始まります。
そして土曜日からは、いよいよ○成会主催の野球&ソフト大会。
一段と忙しくなりますが、頑張ってみます。


 今日はこの辺で。

lighter_100 at 22:50コメント(0)トラックバック(0)日常の日記 

2009年08月14日

お盆

 昨日は迎え盆で実家に行ってました。
久々に賑やかな宴会となり、ご先祖様も楽しかった事でしょう。

 夜中に帰宅し、今日は久々に寝坊してました。
そして朝から・・・・ルピアやおませちゃんの「自由研究」のまとめに付き合わされる(悲)。

今日はこれから、公民館主催の夏祭りの準備に行きます。
帰宅は多分23時頃。
大変ですが「屋台のおやぢ」になったつもりで楽しんでみましょうか。


 短いですが、今日はこの辺で。
 

lighter_100 at 15:22コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2009年08月11日

もう一つの楽しみ

 昨日は、更新している途中で猛烈な睡魔に襲われてしまいました。

 今日の朝は、地震で目が覚める。
長野は震度3でしたが、何か夢の中で酔っぱらってる様な感覚でいた所で・・・・ルピアが「地震だぁ〜」って部屋から飛び出し、眠気まなこで階段を降ろうとするのを阻止しました(危)。
テレビのスイッチを入れしばし状況確認・・・・7月末に行ってた伊豆旅行が今だったらと思うとゾッっとします。

 日曜日の午後の続きですが・・・・

コンビデュエルの後、ミニ大会が開催されました。
1回戦でゆー君との「ゼン・アク対決」になりましたが、撃沈される。
その後、ルピアを迎えに箱を後にしました。

帰宅するとルピアが「どうしても箱へ行きたい」との事。
そうだよネ、全然デュエルしてなかったし・・・・しかも今日はH田君やもっくんが箱に来てるんですから。
ルピアにデッキの用意をさせ、もう一度箱へ行ったのであります。

ルピアを箱へおいて、私は所用を済ます。
そして16時半に箱へ行くと、有志による非公認大会が始まった所でした。
ヒナギク君が「今から参戦OKですヨ」って言ってくれたので参戦する。

1回戦は又もやゆー君との「ゼンアク対決」になりました。
1本目、死んだフリからの「バリスパ発動」で勝ち。
2本目、ゼンアク2組召喚され「惨め」に負ける。
3本目、ブーストからのゼン・アク最速召喚で勝ち。

2回戦はヒナギク君の「青単」と(汗)。
1本目は、何故か勝っちゃいました。
2、3本目は・・・・仕方ないねぇ〜、負け。

その後、H田君の墓地進化速攻と対戦して帰宅しました。
久々のDM漬けで「頭クラクラ」です(笑)。

 そう言えば、新弾2パックから、ドラグムーンとバジュミカヅチ出ました。
おやぢとしてはあり得ない引きでしょ(笑)。
ドラグムーンは2枚目の保有になるため、ヒナギク君のキリコと交換してもらいました。
これでキリコ2枚目、シータに差せるネ。

 最後に・・・・

箱での一服タイムの時、H田君があと一寸で「二十歳」になる事が判明。
私とルピアが大変お世話になった箱の「高校生軍団」がこれから続々と「大人の仲間入り」をしてきます。
このメンバー達と一緒に、私も「若い頃に戻って」ワイワイお酒を飲むのが楽しみの一つに加わりました。

・・・・ホント、楽しみです。



 今日はこの辺で。


lighter_100 at 22:57コメント(0)トラックバック(0)日常の日記 

2009年08月10日

昨日の午後

 今日は女房の誕生日。
まぁ、女房も誕生日で「喜ぶ」年ではないんですけどネ(笑)。
我家のおませちゃんに念押しされてたので、キチンとケーキ&ワインを購入して帰宅しました。

 昨日の午後は、コンビデュエルやミニ大会、夕方の有志限定大会などなど、盛り沢山の内容でした。
コンビデュエルでは、H田君とコンビを組み参戦。
使用デッキは、私が青単、H田君がキリノドルゲです。

1回戦
vsS入君&S入君の友達
先鋒が私で開戦、H田君のアドバイスもありブン回る私の青単(鼻息)。
S入組のデッキが何かも確認しないまま殴り切りました。
S入君が「もう1ターン待って」ってウソ泣きしてたっけ(笑)。
そんな感じでH田君の出番を待たずに勝ち。

2回戦
vsおさ君&ヒナギク君
おさクンのデッキはデビルドレーンでシールドを手札に持って来て、Gゼロでコスモルナビュー(だっけ)やガブリエラを召喚するデッキでした。
殴り切ろうとした所で、シノビ軍団の奇襲を受け撃沈。
そしてH田君タッチしたのですが、お相手はシールド0枚なので1ターン目からガブリエラが出てきます。
H田君が勝ってくれましたが、もはやソールド1枚・・・・ヒナギク君との対戦では、時間切れまで健闘するもシールド差で負けてしまいました。

ヘリオスティガはお預けとなりました(悔)。

 その後、箱を出てルピアを迎えに行ったのですが・・・・ヤバい、今は眠気に勝てません(汗)。
続きは明日に書きますネ。



 今日はこの辺で。






lighter_100 at 23:10コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ