2009年09月

2009年09月27日

読書&構築

 今日は、近所でのDRの無い日曜日。
午前中はルピアの珠算検定に付き合いました。
ルピアが検定を受けてる間は暇なので、取敢えずカ○レオンクラブに寄ってみる。
2枚しか保有してなかったキリコが@945円で売っていたので1枚購入する。
そして、会計を済ませてバックにキリコを入れている途中で知った顔を発見!

箱で良く会う「I川君」でした。

そ〜っと近づき「肩を組んで」みる・・・・一瞬何があったのか分からなくてビビるI川君。
まぁ、私は人相悪いですからネ(笑)。
I川君がカード収納ファイルを探してるというので、暫く一緒に付き合いファイルを探したりカードを漁ったりして過ごしました。
気に入ったファイルはあったのかナ?

 帰宅後は、夕方まで読書したりキリコデッキの構築したりして過ごす。
私は欲張りなので、色々と入れたい呪文やクリーチャーが多くて困りました。
このデッキの核となるアマテラスは確定としてもザールベルグ、PG、コーライル、キリュー・・・・どうせならデルフィンも入れたいし、クロスギアもエンフォーサーは確定としてもガントレットやイモータルブレイドも入れたくなる。
うーん・・・・イモータル入れるとキリュー要らないのかナ?なぁ〜んてずっと考えてました。
呪文も4マナ以下のでかなり悩む・・・・アマテラス召喚後のサイクロン呪文は手札に戻ってくるしお得かなぁって考えたりしてネ。
それでも、あまり「各文明の枚数のバランス」を考えなくて良いデッキなので、私みたいな「アル中おやぢ」には良いデッキと思います。

そして、構築には少しでも「自分の考え」を入れたいなぁ〜。
やっぱ「サイクロン」だろうか?(笑)。


 今日はこの辺で。

lighter_100 at 22:23コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2009年09月26日

DM−33弾購入

 本日、映画館での先行発売が売り切れだったり、箱(マジックボックス)への入荷が遅れていた「新弾」をやっと購入しました。
昨日なんて、箱へ3回位問い合わせしちゃったかナ。
やっぱり、DM関連の日記を書いてる身としては、早く開封して早く皆さんに公表したいって意識が働きますもんネ(笑)。

今日の11時半頃に箱へ電話して入荷状況を確認、そして午後一でルピアと一緒に予約していた3箱を購入したのです。
今回も3パックに1回の割で「スクラッチ」が出来るとの事なので、24枚のスクラッチを貰いました。
結果、5枚の「A賞」が出て「神帝アージュ5枚ゲット」(嬉)、いつもお世話になっているヒナギク君に1枚進呈しました。

気になる私の開封結果(48パック分)ですが・・・・

SR
死神明王ゼノム×1
神羅パンゲア・ムーン×1

VR
超神龍レイ・ソレイユ×3
蒼神龍スペル・サモニオン×2
神羅ヘルゲート・ムーン×1
超竜ラセツ×1
大神秘アスラ×1

レア(目ぼしい物)
母なる星域×2
ファイナル・アンサー×2

・・・・SRショボ過ぎ(悲)。

開封しながらヒナギク君と色々話したんですが、レイ・ソレイユが良い感じ。
母なる星域はすぐに殿堂入りしそう、取敢えずキリコデッキに突っ込みます。
ファイナル・アンサーは、ヒャックメーデッキもあるので一寸使いづらいかも知れません。
ルピアの開封結果はルピアのブログで確認してくださいネ。

 箱からの帰り道・・・・お腹が痛くなり、車中で○ンコ漏れそうになりましたがギリセーフでした(油汗)。



 今日はこの辺で。






lighter_100 at 21:42コメント(0)トラックバック(0)日常の日記 

2009年09月24日

親バカ日記

 注)今日の日記は、単なる「親バカ日記」です。予めご容赦ください。


 今日は、ルピアが受験した中学校の合格発表の日でした。
 親の心配を他所に、全然心配していないルピア。
まぁ、中学受験が一生を左右する訳ではないんですが、親としては・・・・ネ(汗)。
そして、予想より早く午前中に女房から連絡が入る。

無事合格してました。

 ルピアに合格したら○○って「約束手形」何枚も切ってるんで、その実行が大変です。

例えば・・・・

新弾1箱、SR数枚、焼肉食べ放題、そして・・・・「京都遠征」。

・・・・210日期限の「台風手形」にしてもらおうかナ(汗)。

おませちゃんまでも「秋の京都って良いよネ」って言ってるんですが、財布の中身と相談させてよ(笑)。


 今日はこの辺で。








lighter_100 at 22:46コメント(4)トラックバック(0)日常の日記 

2009年09月23日

連休最後の休日

 今日は、5連休最後の休日。
この連休中はデュエルも沢山したし、昨日は温泉に浸かってゆっくり出来たし最高にリフレッシュできました。

今日は、何も予定の無い休日だったのですが、女房とおませちゃんが「ピヨピヨ寄」という「落語」の催しに行ったので、ルピアと私は留守番。
午前中は、珠算検定が近いルピアに付き合い、練習問題の時計係を務めていました。
私にしては、とっても協力的でしょ。
実はですねぇ・・・・今日、デュエルマスターズの映画「黒月の神帝」見に行くって、内緒で決めてたんです。
神帝ビィシュ&スヴァや超竜サンバースト・NEX貰ったり、新弾をチョッピリ購入するのが楽しみだったんですけど・・・・。

昼近くになり、ルピアに「これから映画見に行くから」と告げる。
ビックリするルピア。
映画館に入り、何気なく告知板を見ると・・・・

神帝ビィシュ&スヴァのプレゼントは終了してるし(汗)。
DM−33弾の先行発売も終了(悲)。


・・・・私の場合、ほぼ「この二つ目当て」に映画見に来たんですけど・・・・一気に体から力が抜ける(サンバースト・NEXは貰えました)。

まぁ、仕方ないですネ。
(ほぼ)半分の目的は達成出来ませんでしたが、映画自体は悪くなかったです。
ただ、ミカドが使う「4帝神デッキ」を見て、ルピアが・・・・

「お父さんの使ってるのと似てるね」

・・・・って周りに聞こえる声で言ったのが恥ずかしかった(笑)。

映画の感想はルピアに任せますが「入り込み状況」は・・・12時40分の開演で客席は5分の4位は埋まっていたかナ。
「客層は」・・・小学3年生位の子供が多く見られました。

映画館から一緒に出て来たルピア曰く・・・・「これだけ小さい子供が見に来てくれるんだから、DMも暫くは安泰だね」って言葉が印象的でした。

久々の映画上映で、DMの楽しさが小さな子供達に伝わると良いんですけど。


 今日はこの辺で。





lighter_100 at 21:51コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2009年09月21日

農作業終了

 今日の夕方に女房に実家から帰って来ました。
たまにやる農作業は何かリフレッシュ出来ていいですネ。

 昨日の午後は、まず非公認のミニ大会。
この非公認で前回、前々回と2連覇してたんですけどネ・・・・今回は黒ランを使用して、1回戦もっくんに勝ちましたが、2回戦でゴメス君の青単に何も出来なく敗退。

 その後、たるほ君やゴメス君、おっことぬし君、紅蓮兄弟や壱号君とフリーした(負け続けた)感想ですが・・・・

やっぱりデッキが古くなってますね。

・・・・自分でも自覚してたんですが、忙しさにかまけて新作が作れていない私。
色々なレシピは何度も書いてるんですが、何か「コレだ!」ってのが見つからないんです。
多分、じっくり腰を据えて考えていないからなんでしょうけど。
今週中には、皆を唸らせるデッキを作ってみたいナ。
 
 最後に「美談」を一つ。
映画館で先行発売されたDM−33を2箱購入した「たるほ君」。
店員さんがレジ打ちを間違えて(単品のバーコードを認識させたらしい)314円で2箱購入しちゃったそうです(羨)。
一旦帰宅したたるほ君は、その晩自分の心の中で「善・悪」が対決をしたんだと想像します。
そして勝ったのは・・・・「善」だったのです。
翌日、差額を映画館に支払いに行ったたるほ君は、清々しい顔をしていました。

・・・・私だったらどうしただろうか?


 今日はこの辺で。


lighter_100 at 22:57コメント(0)トラックバック(0)日常の日記 

2009年09月20日

弱過ぎ

 今日はこれから、女房の実家へ明日からの「稲刈り」のために出発します。
バタバタしてますが、今日のDRの結果報告です。

2009・9・20 Magic・Box デュエルロード

参加者:12人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り4回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:4色ゼンアク
ルピア使用デッキ:5色コン

今日は、久々にたるほ君、もっくん、ゴメス君に再会(嬉)。
来るはずだったおっことぬし君は自転車のパンク(笑)でゲーム開始までに間に合わず(DR)には不参加となりました。
このメンバーですからネェ、素直に自分の好きなデッキで勝負しました。
レポの方は急いでいるため雑になりますがご容赦くださいネ。

@100円のライター1回戦 ○×○
vsもっくん(ヘビメタキリュー?)
(1本目)勝ち
PGでごり押しして勝ち
(2本目)負け
ヘビメタにゴットリンクされ、粘りましたがシールド差で負け
・・・・1勝1敗だったので「箱恒例の山札めくり勝負」になる。
私のサーファーに対して、もっくんは呪文(笑)で勝たせてもらいました。

@100円のライター2回戦 ××
vsたるほ君(ジャックコントロール)
(1本目)負け
何も出来ませんでした(悲)。
(2本目)負け
良いところまでいったのですが・・・・負け

@100円のライター3回戦 ○××
vsゆー君(5色コン)
(1本目)勝ち
相手の事故に乗じて、PGと小型でごり押しして勝ち。
(2本目)負け
ここら辺から「ブースト出来ない病」を発症した模様・・・負け
(3本目)
2本目と同上で(汗)

@100円のライター4回戦 ×○×
vsT山君(連ドラ)
(1本目)負け
ブースト出来ない病が治らず
(2本目)勝ち
ローズに助けられて勝ち
(3本目)負け
1本目と同上で負け

・・・・結果1勝3敗でフィニッシュ(汗)、ホント弱いだけです。


 その後、ゴメス君やたるほ君、遅れて来たおっことぬし君やフラッと来た壱号君とフリーしてフラフラ。
午後の事はまた明日にでも書きますネ。

 今日対戦して頂いた方々、有難うございました。

 それでは女房の実家へ出発します。

 今日はこの辺で。


lighter_100 at 17:34コメント(4)トラックバック(0)デュエルロード 

2009年09月17日

何々、先行発売?

 19日からDMの映画が上映されますネ。
「黒月の神帝」って題名だそうですが、映画館で前売り券を購入すると「何かのカード貰える」らしいので久々にDMの公式HP覗いてみました。

(他の方々より反応が遅い事はご容赦ください)
映画館で前売り券を購入すると神帝ビィシュ&スヴァが貰えるのネ、これは欲しいなぁ〜。
それから・・・・何々、9月19日に映画見に行くとDM−33弾が先行発売で購入できるの?

この日はルピア&おませちゃんの運動会と秋祭りの子供神輿が夕方からあるから無理だって(悲)。

・・・・この頃は春に運動会済ませちゃう学校も多いって聞きますが、19日(土)に運動会行う所って全国的に多いんじゃないのかナ?大袈裟ですが、タカラトミーは小学生への販促を諦めたのだろうか?

まぁ、私の場合「新弾はマジックボックスで購入」(キッパリ)って決まってますから(浮気した過去有り)いいんですけどネ(汗)。
19日に映画館で購入した人に20日に「見せびらかされる」のだけが嫌です(笑)。

 20日は里帰り組のたるほ君&おっことぬし君、遠征組のゴメス君が箱へ来場してくれます。
久々に賑やかな大会となることでしょう。
私もメタメタにやられないよう、しっかり準備しないとなぁ〜。



 今日はこの辺で。 


lighter_100 at 22:02コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2009年09月16日

昨日の昼食

 いつもの昼食は、「恐妻弁当」の私ですが、おませちゃんが高熱(普通の風邪でした)を出してしまい、女房が寝不足だった為、昨日は弁当がなかった私。
仕方なく、職場の近くのラーメン屋で昼食を済ませた私なのですが・・・・

たまに昼食をとる店が定休日だったため、仕方無く「あんまり清潔ではない店」へ行った私。
お冷のコップも「曇ってる」事が多いのであまり行きたくなかったのでが、定休日の店と近いこともあり、他の店まで行く時間を惜しんでしまい入店してしまいました。
注文したレバニラ炒め定食が運ばれてきたところ・・・・味噌汁の器から湯気とは違う白い物が漂っているのを発見する(汗)。

・・・・クモの巣でした。
 
おまけに小さな蜘蛛も一緒に漂っていたので、店のおばちゃんに「あの、コレ」って指さして変えてもらう。
「ごめんね〜」って言いながら、次におばちゃんが持ってきた味噌汁の器は・・・・

小さい子供用にラーメンを取り分ける時に出てくるプラスチックの器(パンダの絵柄入り)。

・・・・ここは突っ込み所だったと思うのですが、文句言う気力も出ない私。
結局、レバニラ炒め半分と味噌汁&漬物全部残してお勘定を済まして出てきました。
恐縮したおばちゃんが50円だけ割り引いてくれたんだけど・・・・多分、もう二度と行きません。

 日曜日に試した「縦横4神」、フリーでの対戦は勝ち越しましたが、何か面白味に欠けています。
4神が合体した時の破壊力は誰でも認めると思いますが、これだったらアゴン・インドラ系の5神の方がいいって声もチラホラと。
取敢えずランディス系に改造してみようと思いますが、ネタデッキの域をでないのかなぁ〜って思っています。


 今日はこの辺で。






lighter_100 at 21:52コメント(0)トラックバック(0)日常の日記 

2009年09月14日

イイヨイイヨ〜

 今日、おませちゃんが学校で発熱して早退。
女房が医者へ連れてったのですが、発熱してからの時間が短い為に新型インフルの検査はしないで帰って来ました。
明日、検査するのですが・・・・暫く私とルピアの「マスク」出勤&登校が続くのかナ。

 昨日の午後は、まず「コンビデュエル」が開催されました。
店長の粋な計らいで相方は引いた「カード」で決める事に。
私の相方は・・・・

六文銭さんの息子さん「ムシャ君」でした。

・・・・ムシャ君と言ったら「速攻系」デッキ。
私のデッキは何にしようかかなり迷っちゃいました(汗)。
青単にしようか?それともコントロールデッキにしようか?何て考えてる間にコンビデュエルがスタートしたのであります。

ムシャ君&@100円のライター1回戦 ××
vs紅蓮(弟)&W田君(5色コン&ドロマーハイドロ)
(1本目)負け
ムシャ君が赤黒速攻デッキで土俵際まで追い詰めるも、持ち堪える紅蓮(弟)君。
ホント、今一歩だったのですが、ベガやラスト・バイオレンスでシールドを回復され展開されたクリーチャーに総攻撃されてしまいました。
(2本目)負け
「おじちゃんが何とかするからネ」って勇んで紅蓮(弟)君に挑んだ私ですが・・・・7枚のシールドを見て萎える(汗)。
序盤からライフもトリッパーも来ない私の黒ランを恨みつつ、ムシャ君の手前「強気」でホワイト召喚しましたが、時すでに遅しって感じで負け(激汗)。

・・・・ゴメンよムシャ君(滝汗)

ムシャ君&@100円のライター2回戦 ○○
vsこの頃よく話をする高校生&I川君(連ドラコンビ)
(1本目)勝ち
ムシャ君5ターンキルで勝ち(頭ナデナデ)。
(2本目)勝ち
1本目と同上で(頭ナデナデ)。

・・・・私が何もしないでもムシャ君が勝ってくれました。
結果1勝1敗でフィニッシュ。

優勝は、ヒナギク君&ルピアのコンビ(5色シノビ&ロマネ虫ビート)が紅蓮(弟)君&W田君のコンビを破って優勝。
ルピアはヒナギク君に感謝・感謝でした。

 続いて非公認のミニ大会。
所用のため帰宅した六文銭さん親子やW田さん親子が居なかったため、ヒナギク君、I川君、ルピア、私の四人で総当たり戦を行う事になりました。
こちらは簡易ですが・・・・

@100円のライター使用デッキ:4色ゼンアク

1回戦vsI川君(アックス入りシータビートダウン)×○○
2回戦vsヒナギク君(5色ゼンアク)○○
3回戦vsルピア(5色コン)○○

・・・・優勝でした。

 その後、ヒナギク君やI川君、紅蓮君とたっぷりとフリーをして帰宅。
ルピアと私で今日頂いたグレートパックを数えてみたら、参加賞で頂いたものも含み41パック(嬉)。

盆と正月が一緒に来たみたいでした。



 今日はこの辺で。













lighter_100 at 22:29コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2009年09月13日

脳みそ溶けた

 急に寒くなりましたね。
ついこの間まで半そで・短パンで寝ていましたが、もう長野の夜は長袖パジャマでないと寒くなりました。

 今日は、女房・おませちゃんはフリーマーケットに行き、私とルピアはDRに参戦。
箱に到着するといつもより自転車の数が全然少ない。
常連の中学生が何人も欠席の模様・・・・テストでも近いのかナ?何て思っているうちにDRが始まったのであります。

2009・9・13 Magic・Box デュエルロード

参加者:12人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り3回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:黒ラン
ルピア使用デッキ:5色コン

私は、5色コンが多い環境と予測して黒ランをチョイス。
ルピアは、5色コントロールの扱いがかなり慣れてきたらしく、前回に続いての5色コン採用となったようです。

私の結果ですが・・・・

@100円のライター1回戦 ○××
vsヒナギク君(5色シノビ)
(1本目)勝ち
初手手札がライフ×4、ライト×1(汗)。
手札見て絶望しそうになったのですが、DMはやってみないと分かりません。
ブーストからのマナクラ連打でテンポを掴み、ホワイト召喚に成功(嬉)。
ヒナギク君投了。
(2本目)負け
忘却人形状態ですが・・・負け(笑)。
(3本目)負け
今日、一番の惨めな負け方でした。
モタモタしてる間に、バキュームでジェニーやコーライルグルグルされて負けました。

@100円のライター2回戦 ×○○
vsW田君(マーシャル)
(1本目)負け
ヘブンスからのシリウス2体召喚で負け。
(2本目)勝ち
トリッパーの威力が最大限に発揮されました。
チマチマとランディスして展開させずにホワイトで勝ち。
(3本目)勝ち
ランディスとトリッパーでお相手に3マナ以上使わせないようにしてボルメ軍団で〆。

@100円のライター3回戦 ○○
vsW田(父)さん(強欲・キリコ)
(1本目)勝ち
忘却人形状態ですが、ソウルアドからのホワイトで勝ったと思います。
(2本目)勝ち
残り時間僅か・・・・最終的にバジュラズ付きのボル赤、バザガベルグ、スカイソードの総攻撃で逆転勝ち。

・・・・12名でのスイスドローの為、2勝1敗でフィニッシュ。
ルピアの対戦結果については、ルピアのブログをご覧下さい。

結果

優勝:ヒナギク君(5色シノビ・ドルゲ)
2位:ルピア君(5色コン)
3位:@100円のライター(黒ラン)

 まさか自分が入賞してるなんて思ってなかったので正直ビックリ!入賞自体5月の東京遠征の時以来ですもんネ(汗)。
賞品としてグレートパック8パックと通常パック1パックを頂きました。

それから・・・・親子で入賞したのも多分1年半位前だと思います(懐)。
今日は参加者も少なく参考にはなりませんが、ブランク明けの親子に僅かな光が差した様な気分。
現金なもので、私たち親子のモチベも断然上がることでしょう(笑)。

 その後W田(父)さんとフリーしながら午後のコンビデュエルと非公認大会を待つ・・・・この午後は我家に幸運を呼ぶ午後となったのです。

明日に続きます。

 今日対戦して頂いた方々、有難うございました。
フリーも含めて何回対戦したんだろう?脳みそ溶けちゃった様です(笑)。


 今日はこの辺で。
















lighter_100 at 22:07コメント(2)トラックバック(0)デュエルロード 
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ