2009年10月

2009年10月31日

制圧?一気?

 今月、初めての土曜更新(汗)。

 今日、朝5時半に起床、6時頃からキリコの再構築を始めました。
前に書いたとおり、「撃滅」タイプから「善悪」タイプに変更する。
アマテラス招喚時の呪文で少し悩みましたが、無事完成。

午前中、10時頃からルピアに「青単」を使ってもらいフリー。
これがネ、全然勝てません。
やっぱりハングリー・ガントレットは必要だなぁ〜何て考えて再々構築してるうちにお昼になる。
そして、昼食食べてから引き続きフリーしようと思ったら、ルピアは友達の家へ遊びに行ってしまいました(困)。

どうしても、デッキの仕上がり具合を確かめたい私。
ヒナギク君にメールすると箱での卓に空きがあるという事なので、喜び勇んで向かった所・・・・

遊戯の学生達で満杯じゃん(悲)

・・・・暫く外でおしゃべりしているうちに卓も空き、ヒナギク君とデッキの弱点を洗い出すべくフリーしたのであります。

回した感想ですが・・・・

善悪は3組の方が良さそう
スローリーチェーンの活躍の場は無かった
キリコからの坊主メクリでゴットリンク決まると超気持ちイイ

・・・・って所でス。

でもネ、撃滅タイプの方も制圧出来て捨てがたい感じもするんだよネ。



 今日はこの辺で。



lighter_100 at 22:36コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2009年10月30日

三連休

 今日は、有給を取ってお休み。
今週は初めから体調が芳しくなかったので、一日ゆっくり休もうと思ってたのですが、丁度ルピア&おませちゃんが通う小学校の音楽会だったので、見に行って来ました。
まぁ、ルピアも今年で卒業で、見られるのも最後だったからネ。

 帰宅後は、ゆっくり昼寝したり、風呂掃除したり、DM−33弾のコモンやアンコのカードをゆっくり見たり。
・・・・色々忙しかったから中々ゆっくりカードを見てなかったもんで(汗)。

明日、明後日は「完全にフリー」の休日(嬉)。
今日休み体調も大分回復したので楽しい週末を迎えられそうです。


 短いですが、今日はこの辺で。


lighter_100 at 21:52コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2009年10月28日

嬉しい年でもないんだが

 本日、10月28日をもって私@100円のライターは「44歳」になりました(汗)。
まぁ、誕生日を迎えて嬉しい年でもなんですけどネ(笑)。
先ほどまで女房や子供達に、すき焼きとシフォンケーキで祝ってもらいました。

DMを現役(公認や公式大会に出場するという意味で)続けているおやぢの中でも、かなり「高年齢」の部類に入るのではないでしょうか?
まぁ、箱に通ってくるおやぢさんは六文銭さんもW田(父)さんもほぼ同年齢なので、全然違和感は無いと思ってますけどネ。

 今日の仕事帰りに箱へ寄り、コロコロ・レジェンド・セブンを1箱購入。
私の8パック開封結果は・・・・

エスメラルダ究極銀河パック  1パック
バイオレンスRサンダーパック 1パック
5体神G・リンクパック    2パック
目指せ16マナパック     1パック
アダム残虐進化パック     2パック
ミカドとルナの映画パック   1パック

・・・・でした。
残虐進化に入っていたアマテラス2枚は、今まで1枚しか保有していなかったルピアの元に直行。
ルピアの4パック分の結果はルピアのブログでお確かめください。

 それにしても喉と関節が痛い〜、熱出てきたかナ。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 21:12コメント(24)トラックバック(0)日常の日記 

2009年10月27日

買ってません

 やっぱり風邪引いたみたいで月曜日から喉が痛くなりました。
今日は早めに帰宅し、ホットウイスキー飲んで体を温めてます。

 ルピアから聞いて思い出したのですが、「コロコロレジェンド7」発売になってたんですネ(汗)。
ルピアが寝る前に「友達が1パック買ってアマテラス出た」と恨めしそうに言ってました。
でもなぁ〜、あまり欲しいカードが・・・・ネ。
リスト見て欲しいと思ったのはルナーズベルグとアマテラス位でしょうか。
子供達が315円払って購入するのだから、「サイバーブレイン」や「母なる紋章」などの「高級呪文」も投入してほしかったと思うのであります。

でも・・・取敢えず、明日少し購入してみようか?
組んじゃってる5神系だけは当たりませんように(笑)。



 今日はこの辺で。


lighter_100 at 22:22コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2009年10月25日

風邪ひいたかな

 昨日行った○成会主催の野球大会は、トラブルもなく無事終了しました。
打ち上げの寿司屋で飲んだ「越の影虎」と「菊姫」は美味かったなあ〜。

 今日は、疲れていたので朝飯を食べてから昼ごろまで二度寝する。
そして、午後からルピアと一緒に私の実家へ行き、ルピアの東京見学のお土産を渡す。
祖母からお土産のお礼でおこずかいを貰ったルピアは嬉しそうでした。

 今日、公開するデッキは「黒ラン」。
中々結果が伴いませんでしたが、9月にやっと入賞したデッキです。
春先に組んだばっかりの時、非公認で使用して子供に泣かれた時は焦りました。


デッキ名:泣いちゃ嫌ヨ
デッキコード:黒ラン−L−03

バジュラズ・ソウル ×1
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン ×2
地獄スクラッパー ×2
ボルメテウス・レッド・ドラグーン ×1
バザガベルグ・疾風・ドラゴン ×1

フェアリー・ライフ ×4
ピクシー・コクーン ×1
青銅の鎧 ×2
マナ・クライシス ×3

停滞の影タイム・トリッパー ×4
ソウル・アドバンテージ ×1
デーモン・ハンド ×1
ロスト・ソウル ×1
魔刻の斬将オルゼキア ×1

エナジー・ライト ×2
サイバー・ブレイン ×1
ストーム・クロウラー ×2
トリプル・ブレイン ×2
アクア・サーファー ×2

焦土と開拓の天変 ×3
クリムゾン・メガ・ドラグーン ×1
エターナル・ソード ×1
戦攻竜騎ドルボラン ×1

 ドローカードが5枚は一寸多いかも知れません、1枚抜いて執拗なる鎧亜の牢獄でも良いかもネ。
それから、皐月君のアドバイスで投入したピクシー・コクーンも「良い味」出してますヨ。
相手のマナを削るのが目的のデッキですので、フィニッシャーのパワーはあまり気にしてません。



 今日はこの辺で。

lighter_100 at 23:08コメント(4)トラックバック(0)デッキリスト 

2009年10月23日

明日は4時半起き

 明日は少年野球大会の運営で4時半起き(悲)。
1ヵ月前から準備を始め、色々とトラブルもありましたが、何とか明日の大会にこぎ付けました。
まぁ、8月に今回の3倍規模の大会を運営してたので、段取りやパンフレットは、その時の物をコピーしチョコッと編集しただけで、労力は前回の比ではないんですけどネ。

 今日の夕方は「野球大会の準備」って事で2時間程早く仕事を抜ける。
野球大会用の細々とした備品購入(20分で終了)後に・・・・○代書店に行ってDMのカード漁ってました(笑)。
究極神アクがあると「無条件反射」で購入してしまう私は変なんだろうか?
これで我家で保有してるゼンアクは6組になりました。
もうすぐ再販される事は知ってるんですが、今のデザインの方が私の好みです。
その他に購入したのは、ヘル、ムゲン・イングマール、ラディオ・ヤサエル・・・・別にすぐ使おうって訳ではないんだけど・・・・衝動買いですネ(笑)。

 明日の野球大会が終わると○成会も「一区切り」になります。
11月は日曜出勤が中旬に集中しますが、やっと本来の生活に戻れそうな感じ。
DMに関してもネ。


 今日はこの辺で。


lighter_100 at 22:28コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2009年10月22日

デッキリストがショボイ

 一寸、仕事が暇になりました(嬉)。

 DM関連の事書いてる割に、カテゴリの「デッキリスト」の部分が一向に増えない私の日記(汗)。
実は「DR優勝&公式で予選突破」と子供に受けたデッキの掲載ってのが理想だったのですが・・・・

世の中そんなに上手くいかないんですよネ(笑)。

・・・・ヘッポコおやぢを簡単に勝たせる程、箱の環境は甘くありません。

って事で、DRで3位までに入賞したデッキに「方針転換」しました(恥)。

今回掲載するのは「4色ゼン・アク」。
春先から使ってますが、同系の5色ゼン・アクより安定感のある所が気に入って使ってました。
出張時の東京蒲田「カードクングダム」で入賞したデッキを多少改造したもので、まだルピアの5色ゼンアクには負けませんヨ(笑)。

デッキ名:神と精霊
デッキコード:4色ゼンアク−L−02

フェアリー・ライフ ×4
青銅の鎧 ×2
母なる紋章 ×1

ローズ・キャッスル ×1
解体人形ジェニー ×2
インフェルノ・サイン ×1
ソウル・アドバンテージ ×1
デーモン・ハンド ×2
威牙のハンゾウ ×1

バリアント・スパーク ×1
緊急再誕 ×1
魔光王機デ・バウラ伯 ×2
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー ×3

エナジー・ライト ×3
サイバー・ブレイン ×1
トリプル・ブレイン ×1
アクア・サーファー ×2

エターナル・ガード ×1
腐敗無頼トリプル・マウス ×2
無頼聖者スカイ・ソード ×2
超絶神ゼン ×2
究極神アク ×2
聖鎧亜キング・アルカディアス ×1
エターナル・ソード ×1

 速攻に勝った記憶は1回程度。
通常ならキング1とデ・バウラ1抜いて、ハヤブサマル2投入でしょうが、どうしても入れる気になりませんでした。
何故か?・・・・好みなんだなぁ〜。


 今日はこの辺で。








lighter_100 at 22:29コメント(2)トラックバック(0)デッキリスト 

2009年10月20日

私のキリコ

 久々の連日更新です(汗)。
今日は日曜日のDR後に、私のキリコをフリーで使った感想などを書きます。

 箱で流行っているキリコは、アマテラスの他にザール・コーライル・PGが入って187クリーチャーを出したり入れたりするタイプ。
私の場合、あまり「色」を意識するデッキではないため、「撃・滅」と「バジュラ」を入れてみました。
まぁ、PGの余りが1枚しか無かったのと、ザールとのランディス繋がりってだけだったんですけど(笑)。

回してみて・・・事故っても4ターン目にミラミスで「何でもいいから召喚してもらった後」の5ターン目にアマテラスで「星域」唱えマナから「キリコ」召喚。
山札めくって「ザール・撃・滅」で、ゴットとキリコで即殴るってのが私に合ったパターンでした。
もつれて、アマテラスの時はO田君からのアドバイスどおり「バレットバイス」が刺さる刺さる(笑)。

・・・・アマテラスの殿堂も近いんじゃないのかナ?

まぁ、再録されるみたいなので、すぐに殿堂はないんでしょうけど。

今考えてるのは、撃・滅じゃなく「ゼン・アク」をキリコデッキに入れてみようかと思ってます。
色的に今まで以上に無理がなく、キング対策にも有効だしネ。
後は速攻対策ですが・・・・エンフォーサーは別として「スローリー・チェーン」なんかどうだろう?って考えてます。



 今日はこの辺で。


lighter_100 at 22:56コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2009年10月19日

楽し過ぎて

 昨日は、DRのレポも書かず20時から爆睡、久々で楽し過ぎたみたい。
少ない脳みそフル回転させてたもんで、少々頭が痛くなりました。

 一寸遅くなりましたが昨日のレポです。

2009・10・18 Magic・Box デュエルロード

参加者:20人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り4回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:黒ラン
ルピア使用デッキ:5色コン

 朝、ルピアとのフリーでキリコを試した所、予想以上に回った為キリコと迷うが最終的に実績(?)のある黒ランをチョイスしました。
小学生も3名しかいなかったしネ。
ルピアはこの頃お気に入りの5色コンです。


私の結果ですが・・・・

@100円のライター1回戦 ○×○
vs中学生君(バキュームロック)
 久々に箱へ来たH君(GM関東ベスト4)の弟君の友達のようです。
(1本目)勝ち
物凄く長い試合になりました。
バキューム&アドラクのロックを掛けられるが、ラッパーでバキュームを破壊。
その後一進一退の展開になるが、お相手山札切れで勝ち。
(2本目)負け
忘却人形状態です(汗)。
(3本目)シールド差で勝ち。
残り3分で始まった勝負。
多分、途中までお相手はシールド差の勝負になると思ってなかったのだと思います。

@100円のライター2回戦 ○××
vsトモ君(黒ラン)
 久々にFeさんちのトモ君との対戦です。
それにしても2戦続けての強豪中学生との勝負はキツイね(笑)。
(1本目)勝ち
私の方が珍しくトリッパー→マナクラと回り(嬉)、ホワイトでシールド割って勝ち。
(2本目)負け
もたついている間に今度はランディスのお返しをされる(困)。
最終的にメビメタのゴットリンクに殴られて負け。
ここで25分の制限時間が終了。
(3本目)負け
「真のデュエル」(山札めくり勝負)になったのですが・・・・
お相手ハンゾウ(だったかナ)に対してエナジーライトで負けました(悲)。

@100円のライター3回戦 ×○○
vsH君(黒ランだった思う)
 久々のH君との対戦でしたが、デッキ忘れちゃうとは(恥)。
強豪君がこうやって箱へ遠征してくれるのは嬉しいし、対戦するのもホント楽しいんですよネ。
(1本目)負け
もの凄い事故っぷりで成す術も無く負け。
(2本目)勝ち
今度はH君が事故った模様。
こちらはトリッパーにバジュソ付け殴る。ノートリで勝ち。
(3本目)勝ち
対戦を楽しみにしてるって書いたのに・・・・何故か全然思い出せないんです(汗)ゴメンH君。
何とか勝った模様。

@100円のライター4回戦 ○××
vs六文銭さん(WS)
 最後の最後に脂っこい対戦となりました(笑)。
六文銭さんはかなりの長身なんですが、手も大きいんですヨ。
ジャンケンの時、この手で殴られたら・・・・(寒)・・・・なぁ〜んて考えちゃったりして。
イエイエ、実際の六文銭さんは私と違いとっても紳士な方ですヨ。
(1本目)勝ち
城の効果でブロッカーになったWSの猛攻をクリムゾンメガで一掃して何とか勝ち。
(2本目)負け
WSの展開重視からビートに作戦変更され負け。
(3本目)負け
2本目と同上で負け。

・・・・結果2勝2敗でフィニッシュ。

ルピアの結果はルピアのブログをご覧下さい。

 上位結果・・・・

優勝:長○君(黒ラン)
2位:○野君(5色ラン)
3位:ゆー君(社長ゼンアク)
4位:R君(青単)

・・・・強豪君に交じり、ルピアの友達R君が4位と健闘しました。
それにしてもランディス多いネ。

 その後、六文銭さんとフリーしたり、非公認大会にキリコで参戦しルピアの友達のR君の青単にメタメタにやられたり、身内だけのミニミニ大会でI川君にやられたり負け続ける。

でもネ、最後に良い事ありましたヨ。
ミニミニ大会で最後に参加賞として購入した私用の1パックの中から飛び出したのは・・・・

神羅ライジング・NEX

・・・・嬉しいネ。

 昨日対戦して頂いた方々、有難うございました。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 21:32コメント(4)トラックバック(0)デュエルロード 

2009年10月16日

もう少しの辛抱

 今日で仕事も一段落、〇成会の方も夜に会議があり、来週の少年野球大会の資料説明をして、無事に承認してもらえました。
11月の上旬までは、細々とした行事が重なりますが、あと少しで解放されます(嬉)。

 明日の午前中は、またまた〇成会の資源回収(笑)がありますが、午後からは何も無し。
ヒナギク君にアマテラスを譲ってもらうため、箱へ顔を出します。


 短いですが今日はこの辺で。


lighter_100 at 23:48コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ