2009年11月

2009年11月30日

サーガデュエル

 ・・・・昨日の続き

 昨日の午後は、ルピアを迎えに行った都合で「サーガデュエル」の開始時間を少し遅らせてもらいました。
事情を了解してくれた店長、参加メンバーに感謝いたします。

2009・11・30 Magic・Box サーガデュエル

参加者:12人位?
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り、3回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:サムライ改(ジャックビート型)
ルピア使用デッキ:ゴット改(ハンデス・PG投入型)

 今回の私は、ゴットがほとんどを占めると予想しビート型に改造したサムライで参戦しました。

結果ですが簡易で・・・・

1回戦 vsいっちーさん(サムライ改) ○×○
2回戦 vsW田(父)さん(サムライ改)○○
3回戦 vs彷徨い君(ゴット改)    ○××
4回戦 vs中学生君(サムライ改)   ○×○

・・・・3勝1敗でフィニッシュです。

結果
優勝:彷徨い君(ゴット改)
2位:ルピア(ゴット改)
3位:@100円のライター(サムライ改)

 何とか親子で2、3位に滑り込みました(汗)。
親子で「ゲキ・メツ」プロモをゲットできゴットリンク完成!
スーパーデッキの大会は、3位までプロモ出る所が「勝ちきれない男」の私には嬉しいところです。

それにしても、ゴットと当たったの1回きりでしたネ(珍)。

昨日使ったデッキですが・・・・

ジャックビート型サムライ(サムライレジェンド改)

(OUT)
熱刀デュアル・スティンガー×1
闘魂鬼ジャック・ライドウ×2
騎神鳳翔ハクツル・ザーク×2
ボルバルザーク・紫電・ドラゴン×1
超竜騎神ボルガウルジャック×1
地獄スクラッパー×3
計10枚

(IN)
腐敗電脳メルニア×2
闘竜炎霊パイロン×4
永遠のジャック・ヴァルディー×4
計10枚

 3ターン目、ピピッピ攻撃時に山札めくってジャックが来ると嬉しい構築、10分で改造できました。
ルピアにはスーパーデッキなのに「夢が無いなぁ〜」って言われちゃいましたけどネ(汗)。

 スーパーデッキ後の非公認はキングロックで出場し、決勝戦でルピアのキリコランディスにメタメタにやられる(悲)。
ここでも2位、「勝ちきれない男」継続中・・・。


 今日はこの辺で。










lighter_100 at 22:22コメント(6)トラックバック(0)スーパーデッキ大会 

2009年11月29日

勝ちきれない男

 今日、5時半に起床。
この頃の日課になったおませちゃんのトレーニングの後、おませちゃんが走っているジョキングコースの距離をメジャーを使って計測しました。
一周320m・・・・1kmだと3周と40mです。
どちらかというと短距離向きな娘なのですが、短距離でも終盤の失速を抑えるため、この位の距離をガチに走らせてみる予定です。

 ルピアを珠算検定の会場に送り届けて、一寸「後ろめたさ」を感じながら私だけ箱に向かう(汗)。
箱へ着くと私が一番乗りでした。
そのうちに初めて見る子供達や常連さん達が到着してDRが始まったのであります。

2009・11・29 Magic・Box デュエルロード

参加者:14人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り4回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:ランディス・キリコ

今回も微調整を加えたランディス・キリコにしました。
結果ですが・・・・

@100円のライター1回戦 ○○
vs初めて見る小学生君(連ドラ)
初めて来た小学生3人組のお兄ちゃんの方です。
緊張している姿が初々しくて可愛いネ、ランディスするのが一寸可愛そうだったのですが・・・・
(1本目)勝ち
ブーストからのデュアルザンジバルでコッコを焼く。
バジュラの種のジャックライドウもコーライルで戻して時間を稼ぎ、キリコに進化。
アマテラスとコーライル×2で何かホッとする(笑)。
時ターン総攻撃で勝ち。
(2本目)勝ち
今度はライフ→マナクラ(汗)。
最終的にキリコからザールとシェルフォートレスとアマテラス(激汗)。
・・・・・勝ち。

@100円のライター2回戦 ○×○
vsW田君(ドロマー・ハイドロ)
2回戦目でW田君登場!グラデビだったらヤバって思ったんですが、今日はハイドロでした。
(1本目)勝ち
ライフ→マナクラでペース掴み、無難にキリコからのザール軍団で勝ち。
(2本目)負け
ライフ→マナクラまでは良かったんだけど、アマテラスが来ない(困)。
そんな事している間に、お相手まさかの「ミルアーマビート」に作戦変更(驚)。
対処できず、最終的に1マナでDソード打たれ負け。
(3本目)勝ち
今度はキチっと序盤からランディス決めて勝ちました。

@100円のライター3回戦 ○○
vsY―オサ君(5色コン)
今度も最強中学生の一角Y−オサ君です(困)。
(1本目)勝ち
お互いに事故ってた模様・・・・私も確かマナクラスタートだったと思います。
これが効いて、無難にキリコからの攻撃で勝ち。
(2本目)勝ち
今度は、序盤から鬼周りだったと思います・・・・勝ち。

@100円のライター4回戦 ××
vsヒナギク君(黒緑墓地進化速攻)
決勝戦です・・・・1回戦の時、隣り合わせでデュエルしてたんですが、対戦相手の小学生にカードの効果説明をしてて、ヒナギク君のデッキ見る余裕がありませんでした。
(1本目)負け
先行1ターン目からボーンスライムと順調なヒナギク君・・・・対して私はブーストするのが精一杯です。
見事に4ターンキル食らいました。
(2本目)負け
これ・・・・無理だって(汗)。
1、2本目共、何も出来ませんでした(悲)。

・・・・ここで終了、3勝1敗でフィニッシュ。

結果
優勝:ヒナギク君(黒緑墓地進化速攻)
2位:Y−オサ君(5色コン)
3位:@100円のライター(キリコ・ランディス)

 現環境のコントロール系で、キリコランは最強の部類に入ると思いますが、私のは速攻に弱すぎですネ。
しかも、先週と今週、2週続けて決勝戦で負け・・・・「勝ちきれない男」でス。
もう一度、キリコの構築を見直さないといけませんネ。

 その後、珠算検定が終了したルピアを迎えに行き、午後の「サーガデュエル」に出るため箱へトンボ帰りする。

 午後のサーガデュエルと非公認の結果については、明日書きます。
気になる方はルピアのブログをご覧くださいネ(笑)。

 今日対戦していただいた方々、有難うございました。


 今日はこの辺で。
 













lighter_100 at 21:57コメント(4)トラックバック(0)日常の日記 

2009年11月28日

今日は主夫

 今日は、女房の仕事上のイベントがあったので、朝から「主夫」してました。
朝6時半からおませちゃんのトレーニング、ルピアの珠算の時計係、昼食作り、洗濯、夕食の準備などなど・・・・女房は、毎日自分の仕事をこなしながらだもんネ、たまには手伝わないとバチが当たります。

 午後は、時間が出来たのでスーパーデッキを開封する(遅)。
ゴットとサムライ・・・・未改造で使った感想ですが、ゴットの方は4色ゼンアクをいつも使ってるので違和感ありません。
完成度も高いので、ドルゲ抜いてソウルアド入れる位で十分勝負になる感じかナ?まぁ、箱の環境はそんなに甘くないのですが・・・。

対してサムライの方はネ(汗)、こういうのいつも使ってないんでどうしようか?クロスギアもかなり入ってるし、白鶴ザークはギャンブルだし・・・まぁ、抜けるカードがハッキリしてる感じもするんで改造はそんなに迷いませんでした。

 さて・・・明日はどっち使おう?これからゆっくり考えます。

 参戦できるかは、ルピアの珠算検定終了の時間次第ですが(午前のDRは私のみ参戦します)。


 今日はこの辺で。
 

lighter_100 at 21:25コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2009年11月27日

微調整

 新型インフルエンザが猛威を振ってますネ。
ルピア達学校は、チョボチョボって感じですが、市内でも「学校閉鎖」になった所も出てきたようです。
職場でも二人程連続して感染してるし・・・・こんなんなら、いっそ早く感染しちゃった方がいいかも知れません。

 夕食後にルピアとキリコ同士で回してから微調整を行う。
ハングリーガントレットを入れてたのですが、速攻相手だと使う暇がないのでデュアルザンジバルに変更しました。
これでザンジバルは2枚・・・・少しは速攻相手に効いてくれればいいんですけどネ。

 明後日のDR&スーパーデッキ大会の出場は一寸微妙な感じ。
丁度、ルピアの珠算検定と重なっちゃうんです。
ルピアが検定受けてる時間帯は暇なので行ければいいんですけど・・・・午後のスーパーデッキ大会の方は、ルピアの検定終了時間次第です。
DR終了と同時にルピアの検定が終わって迎えに行き、スーパーデッキ大会に滑り込みセーフで出場ってのが理想なんですけどネ。


 今日はこの辺で。





lighter_100 at 22:14コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2009年11月26日

デモハン封入率

 女房の仕事が忙しいので、明日は代わりにルピア達兄弟の授業参観に行って来ま〜す。 

 私は、DRで貰った「グレートパック」はあまり開封しない性質なんです。
理由はですねェ・・・DM好きなルピアの友達に賞品として配ると喜ばれるからなんですけどネ。
暫く前から変わったグレートパックも、そのつもりで開封していなかったのですが、目の前であのカッコイイ「デーモンハンド」見せつけられちゃうと、開封せずにいられなくなりました。

手元にあったグレートパック14パックを思い切って開封してみると・・・・

ドラゴン・シャウト×3
デモニック・プロテクター×2
デーモン・ハンド×5

・・・・噂のデモハン封入率3分の1ってのは本当でした。

それにしてもカッコイイ!オークションで高額で取引されてるのも頷けます。
まだ、勿体ないからデッキには入れてません。


 今日はこの辺で。



 



lighter_100 at 22:27コメント(6)トラックバック(0)日常の日記 

2009年11月25日

長野のカード事情

 昨日、今日と仕事帰りにカードショップ巡りしてました。
安いのは一刻館、探し易さのカメクラ、品揃えの万代、掘り出し物のリバティーって感じでしょうか?
ただし欠点もネ・・・・一刻館は品揃えが少なすぎ、万代はSR・VRはいいんだけどレアの単品が無い、リバティーの金額設定は疑問って感じで、総合力でカメクラって所でス。
カメクラのカードファイル・・・・もう、百回位めくったかナ(汗)。

この二日間で購入したカードは6枚・・・・

大地と永遠の神門×2(@500×2)一刻館
シェル・フォートレス×2(@315×2)カメクラ
アマテラス×1(@250)一刻館
デ・バウラ伯×1(@200)一刻館

・・・・私のスーパーデッキの購入は、ゴット×1、サムライ×1(ルピアはゴットのみ)。
ゴットデッキに「神門」は2枚しか入っていないので単品で買いました。
私「旬な呪文」は4枚確保しないと安心できないんです(笑)。
もう一つ、旬な呪文と言えば「マナクライシス」、現在ルピアと合わせて6枚保有なんですけど、今何処を探してもありませんネ。
リバティーでも探しまくりましたが、一枚も見つかりませんでした。

 おやぢが一人、カードを漁る姿は滑稽でしょうが、こうしてる時ってホント楽しいんだよなぁ〜。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 22:09コメント(4)トラックバック(0)日常の日記 

2009年11月23日

娘と散歩

 今日の長野は「えびす講」で賑わってました。
珍しく私とおませちゃん「だけ」で昼前から街に出かける。
ルピアですか?・・・・家でヒッキーになってましたヨ(笑)、昨日購入したばかりのサーガデッキやキリコなどを一人で色々と弄ってたようです。

私の方は、おませちゃんと二人で食事したり、ゲーセン寄ったりショッピングしたり・・・・そう言えば、長野に新しくできたTCGショップ「一刻館」に寄ってみました。
ヒナギク君曰く「女性専門店ばかりの所(商業施設)なので一寸入りにくいですよ」って話だったのでおませちゃんと一緒にいったのですが・・・・ウン、大丈でした。

箱みたいにはいきませんが、DR(だけ)だったら(ルピアと同伴で)耐えられます。

ここで母なる星域を1枚500円で購入、SRの値段はカ○クラと同じ位で、○代書店より安いかナ。
DMに関しては、まだ品数が揃ってない感じ。

 昨日の午後の非公認の結果ですが・・・・

使用デッキ:キリコ・ランディス
1回戦vsオサ君  ○×○
2回戦vs彷徨い君 ○○
決 勝vsもっくん ○○

・・・・優勝でした。

 続いてミニミニ大会の結果・・・・

使用デッキ:ロマネサイン
1回戦vs中学生君  ○
2回戦vsヒナギク君 ○
決勝戦vsもっくん  ×

・・・・準優勝でした。

 ミニミニ大会のヒナギク君との対戦がとっても印象に残ったなぁ〜。
確か、私の場にデルフィンとサーファー、シールド5枚、ヒナギク君の場にゴットリンクしたゼンアクとジェニー他1体、シールド2枚、私の山札は3枚・・・・完全に山札切れで負けパターンだったのですが、トップ「雷撃と火炎の城塞」でゼンアク寝かし、ジェニー破壊で逆転勝ち(嬉)。

何か、私らしくない結果でしたネ(笑)。


 今日はこの辺で。

lighter_100 at 21:55コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2009年11月22日

慌てちゃったヨ

 日曜日なのに朝5時に起床。
実は、「池っちアマテラコン」を作ろうと思って早起きしたんですが・・・・色々なデッキに入ってるデバウラ伯を集めるのが面倒臭くなって中止しました(笑)。
その後、6時からおませちゃんのトレーニングに付き合ってから、ルピアとフリー・・・・そんな感じで慌ただしく朝が過ぎていく。

箱に到着すると六文銭さん親子が先に到着していました。
挨拶を済ませ、外で一服してるとW田さん親子が到着・・・・久々に「おやぢ3人衆」が揃ってのDRが始まったのであります。

2009・11・21 Magic・Box デュエルロード

参加者:14人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り4回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:ランディス・キリコ
ルピア使用デッキ:5色ゼンアク

私は、暫く前から練っていたランディス・キリコを使用。
ルピアは・・・・当然、5色コンです。

私の結果ですが・・・・

@100円のライター1回戦 ○○
vsヒナギク君(シノビ・ドルゲーザ)
 1回戦から、ヒナギク君との対戦(汗)。
(1本目)勝ち
ライフ→マナクラと回って、事故ってるヒナギク君のマナを削る。
順調にアマテラスからのキリコで勝ち。
(2本目)勝ち
ライフ→ライフでアマテラスだったかナ?2回戦も順調にキリコ召還。
坊主メクリからのザールでマナ削って勝ち。

@100円のライター2回戦 ○×○
vs彷徨い君(ヒャックメー)
お互いにすれ違いだった彷徨い君と久々に会えました(嬉)。
(1本目)勝ち
アントワネットを丁寧にコーライルで戻し、キリコ召還。
マナを枯らして数の暴力で勝ち。
(2本目)負け
キリコからザールでマナを削る。
魔法陣で埋められたヒャックメーを最初にブレイクするミスでバイケン2体にザールをバウンスされ予定が狂う。
お相手のターンの総攻撃で負け。
(3本目)勝ち
2本目の反省を生かし、マナ枯らし&数の暴力で何とか勝ち。

@100円のライター3回戦 ○○
vsもっくん(ネクラ・ギャラクシー)
ヒナギク君、彷徨い君の後は、もっくんです。
気ィ抜いてる暇がありません。
(1本目)勝ち
ライフ→マナクラと回った所で事故りぎみのお相手が止まる。
アマテラスからもしつこくマナクラ打ち、キリコを出した所でお相手投了。
(2本目)勝ち
キリコからザール×2とアマテラスが出る。
アマテラスの効果でもマナクラ打って勝ち。

@100円のライター4回戦
vsムシャ君(赤黒進化速攻)××
決勝戦のお相手は六文銭さんちのムシャ君です。
(1本目)負け
ブレイズクロー→チョキパン(困)が決まるお相手に対し、こちらはライフ→ザンジバルでチョキパン破壊。
何とかアマテラスからのエンフォーサーに繋ぎましたが、グレンオーマックスが止まらなくて負け。
(2本目)負け
またまたブレイズクロー→チョキパン(悲)、おまけに1本目と同じくジャンケンで負けてチョキパンがSAになっちゃうし(焦)。
ザンジバルでブレイズクロー破壊して何とかアマテラス召還、エンフォーサーをジェネレートまでまったく1本目と同じ展開です。
ここからお相手の速度が1本目より落ちる。
何とかコーライルで凌ぎキリコ召還!勝ち筋が見えたんですが・・・・「好事魔多し」。
トリガー無しと踏んで、総攻撃をかけたところ・・・・

ボルカニックアロー!

・・・・ザールが墓地へ、おまけにエンフォーサーをコーライルにクロスするの忘れてたので、ダイレクトアタックできません(困)。
次ターンにエグゼドライブ召還されて万事休す、逆転負けを食らいました。

・・・・ここで終了、3勝1敗でフィニッシュ。

4回戦は、久々のvs速攻で慌てちゃいましたネ(汗)。
ドタバタしてる私と、落ち着いたプレイングのムシャ君との差がでたゲームでした。


優勝:ムシャ君(赤黒進化速攻)
2位:@100円のライター(ランディス・キリコ)
3位:ヒナギク君(5色シノビ・ドルゲーザ)
4位:W田君(青単)

 ムシャ君は初優勝との事、「おめでとう!」。
午後の非公認やミニミニ大会の事は明日書きますネ。

 今日対戦して頂いた方々、有難うございました。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 22:03コメント(2)トラックバック(0)デュエルロード 

2009年11月21日

やめて〜

 今日は午前中おませちゃんの陸上トレに付き合い、午後はルピアの友達とDM三昧の一日でした。
楽しく時間が過ぎて夕方になる。
夕方、外に食事を摂りに行った帰りにスーパーデッキを購入しようと思っていたのですが・・・・アルコールが入ってお決まりの「忘却人形状態」になる(笑)。
まぁ、明日に箱で購入すればいいもんネ、焦らない焦らない。

 午後の話ですが・・・・

ルピアの友達のメグメグ君とR君が家に来て色々なデッキを回す。
ただ回していてもつまらないので、賞品を出してリーグ戦をしました。
1試合目は「デッキ制限なし」の勝負、2試合目は「速攻なしの限定戦」です。
賞品は、1位がグレートパック3パック、2位が2パック、3位が1パック。
そして、速攻なしの限定戦で優勝したら「アレス・ヴァーミンガム」を賭けて私と勝負することにしました。

1戦目の「デッキ制限なし編」は、ルピアとの青単対決を制したR君が優勝。
2戦目の「速攻なし限定戦」は3人1勝1敗になりましたが、オポ差でこちらもR君が優勝!
そして・・・・「アレスバーヴァーミンガム」を賭けて私との勝負になりました。
私・・・「負けたら、好きな女の子の名前教えてもらうヨ」
R君・・(一瞬顔を曇らせたが)「残念、今、好きな子いないんだ」(キッパリ)

この辺の会話も、昔はモジモジして楽しかったんですが、最近は「成長」が見えますネ。
いっそ、負けたら「萌スリ1年強制使用」って言った方が良かったかも知れません(笑)。

肝心の勝負ですが・・・・R君の「アマテコン」に手酷くやれれちゃいまして(汗)。
ライフ→マナクラ→バレットバイス→アマテラスでマナクラ(悲)→アヴァラルド公でマナクラ(涙)→デ・バウラでマナクラ回収・・・・や、やめて〜。

確か「池っち店長」の所に出てたレシピのやつですね(グスン)。
子供にYouTube画像を見せるのは止めましょう運動でもしようか(鼻水チーン)


 今日はこの辺で。





lighter_100 at 22:33コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2009年11月20日

忘れてた

 今日、ルピアとトイザラスのパンフ見てたら、明日がサーガデッキの発売日だって事を思い出しました。

取敢えず、ルピアと私でゴットキングダム2セット購入予定なんですが、大地と永遠の神門ってSトリガーじゃなかったんですネ(汗)。
勘違いしてました。

それにしても、ゼンアクは通常版のイラストの方が圧倒的にイイって思うのは私だけでしょうか?


 短いですが、今日はこの辺で。





lighter_100 at 22:12コメント(6)トラックバック(0)日常の日記 
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ