2010年01月

2010年01月31日

サボリ過ぎ

 久々の更新です(汗)。
色々と書く事はあったんですけどネ。
取敢えず今日のDRの結果から・・・・

2010.1.31 一刻館 デュエルロード

参加者:28人位
大会レギュレーション:1本勝負 トーナメント

@100円のライター使用デッキ:キリコ(キリューで一気型)
ルピア使用デッキ:キリコ(ロマネ・進化型)

 私のキリコは現在5色になって色々と迷走中のデッキ、ルピアは現在の主流(?)になってる構築で参戦しました。
私の結果ですが・・・・

@100円のライター1回戦 勝ち
vs高校生君(連ドラ)
ドラゴン出て来る前にキリコ召還に成功して勝ち。

@100円のライター2回戦 勝ち
vs小学生君(青黒進化ビート)
序盤からメルニア、スケルハンターと繋いでビートして来るお相手。
エンフォーサーで止まってくれると思いきや・・・・メルニアからドグマグに進化されてシールド全部持ってかれる(焦)。
自分のオチャッピーをガードで自陣に埋めたりして時間を稼ぎ、何とかキリコ召還に成功。
最終的にアマテラスからのD・ソードで勝ち。

準々決勝のお相手は・・・・

@100円のライター準々決勝 負け
vsルピア(キリコ)
序盤、良い調子でブーストして、アマテラスから星域って流れだったんですが・・・・Cチャージャーでオチャッピー焼かれて全ての予定が狂う。
最終的にキリコからのロマネでバジュラステラ出されて惨めに負け。

結果
優勝:おっことぬし君(キリコ)
2位:ルピア(キリコ)
3位:?

 ルピアは2位で2500円分の商品券もらってました(羨)。

 その後、箱へ移動して非公認に参戦したりして調整、続きは明日にでも書きます。

 今日対戦していただいた方々、有難うございました。

 今日はこの辺で。

 



lighter_100 at 23:22コメント(2)トラックバック(0)デュエルロード 

2010年01月26日

完治してます

 インフルエンザも完治して、昨日より仕事に復帰してます。
今思うと・・・・もう二日位ゆっくりすればよかったかナ・・・・なぁ〜んて不謹慎な事考えたりしてネ(笑)。

 日曜日のDRはお休みしましたが、体を慣らすためにルピアを一刻館へ送ってったり、箱へ迎えに行ったり。
夕方、箱の店内を覗くと・・・・懐かしい顔発見!
おっことぬし君と再会しました。
EM名古屋大会が開催されるまで長野に居るみたいなので調整に付き合ってもらおうかナ。

 昨日は仕事に復帰・・・・「大丈夫でしたか?」とか言われると何か照れくさくてネ。

 今日の仕事帰り、ルピアに頼まれていたキリコを探しに○代書店→カ○クラ→ブック○フと回り、最後の店でやっとキリコを見つける。
今までルピアはキリコ2枚で回してたんですが、シールドに2枚埋る事もあり、EM名古屋で使用する候補でもあるため購入してあげました。
ついでに私もボルシャック・NEX買おうと思ったんだけど・・・・何々〜@4000円って・・・・手が出ません(悲)。


 今日はこの辺で。




lighter_100 at 22:13コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2010年01月23日

インフ4日目

 今日は熱が下がって2日目。
学校などは一週間の休みが原則みたいですが、聞いたところによると、熱が下がり3日目からは人に感染させないので通常の生活に戻れるようです。

 昨日作ったB・ロマノフデッキですが、マスクしながら先程ルピアとチョコッと回してみました。
レシピは「もっくん」のを参考にさせてもらったのですが・・・・カラフルダンス来ないと厳しいね。
私のプレイングもヘッポコなので、中々墓地に黒いクリーチャーが貯まらないんです。
早くプライマル・スクリーム欲しいネ。
後、墓地肥しの為にデモハンなどを抜いてデス・サークル入れてみたんですが・・・・どうだろう?

 明日の一刻館のDRは、流石に「病み上がり」なのでお休み。
仕事3日半も休んじゃったしネ(汗)。
ルピアは参戦するようなので宜しくお願いします。
ルピアにB・ロマノフ持たせてフリーで使ってもらおうかナ。


 今日はこの辺で。






lighter_100 at 23:06コメント(4)トラックバック(0)日常の日記 

2010年01月22日

インフ3日目

 自室での隔離3日目となりました。
今日は体温も完全に平熱に下がってます。

あぁ〜、外に出たい、風呂に入りたい、酒飲みたい、それから・・・・タバコ吸いたい。

今日は自室にカード持ち込んで、B・ロマノフデッキを作る予定。
でも・・・・ルピアと接触できないので、日曜日までは回せません(悲)。

 短いですが、今日はこの辺で。

lighter_100 at 09:18コメント(0)トラックバック(0)日常の日記 

2010年01月21日

エッ!俺が

 今頃になって新型インフルエンザにかかりました(汗)。
月曜日頃から喉が痛かったのですが、一昨日の夜中に悪寒と喉の渇きで起きてしまう。
熱もかなりあったので、昨日仕事休んで医者へ行ったら10分位であっけなくインフルエンザと判明しました。
現在は壱号君と同じくタミフルライフを送ってます。

昨日は高熱と節々の痛みで中々寝てられませんでしたが、今日は微熱に下がってます。
タミフルって効くんだネ。
日曜日までず〜と読書の生活になりますが耐えられるのだろうか?


 今日はこの辺で。

lighter_100 at 10:21コメント(0)トラックバック(0)日常の日記 

2010年01月19日

寒いね

 今の長野はとっても寒い。

 今週の土曜日は午前中仕事。
その代休を明日の午後取って、○代書店やカ○クラでカード漁る予定です。

 コロコロに載ってた「マッド・ロック・チェスター」の発売日って今月の30日なの?
この発売によって、エリア代表決定戦の環境もひっくり返るんじゃないのかな。
デッキリストの作成はホント、ギリギリになりそうです。


 短いですが今日はこの辺で。


lighter_100 at 22:14コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2010年01月17日

豪華景品の非公認

 今日の午前中は、○成会の最終行事のボーリング大会でした。
朝8時から準備に追われ、11時過ぎに何とか終了。
おませちゃんが3位になり図書券ゲットしてました。
これで○成会行事も全て終了・・・・後は新役員への引き継ぎや総会の開催など済ませれば、晴れて自由の身となります(嬉)。

 午後2時過ぎから、ルピアを連れて箱へ行く。
ヒナギク君主催で11時から行われた非公認大会に出場したメンバーが何人も残っていたのでフリーだけでもって思っていたのですが、ヒナギク君が「午後の部」の非公認大会を開催してくれました。
6人で行った2回の非公認結果ですが・・・・

@100円のライター使用デッキ:キリコ(一気型)
ルピア使用デッキ:ロマネ・キリコ(進化型)

午後1回目の非公認
1回戦vsゆー氏(5色コン)○××
2回戦vsヒナギク君(キリコ)○○
2位でフィニッシュ
賞品はゲキ・メツのプロモ1組、新グレートパック2P、旧グレートパック5P

午後2回目の非公認
1回戦vsもっくん(ゼンアクだっけ?)○
2回戦vsゆー氏(5色コン)○○
優勝しました。
賞品は、白騎士の無限龍ウルフェリオス、超電星クリスタル・ファランクス、死神の魔龍虫ビャハ、超竜G・紫電・ドラゴン、超天星バルガライゾウ!

・・・・一気型のキリコ「現時点では」合格点かナ。
ルピアは2回目に3位、デッキの動きとしてはまぁまぁだったようです。

それにしても、今日の景品は豪華でした。
賞品を提供してくれたヒナギク君に感謝・感謝です。
これでバルガライゾウデッキ作れるかナ。


 今日はこの辺で。






 


lighter_100 at 22:02コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2010年01月16日

嬉しいメール

 今日は、おませちゃんを連れてスキーに行って来ました。
スキーをするのが初めての娘・・・・初心者用のゲレンデで3時間ばかり練習させてみたところ、結構いい滑りしてたもんでリフトに乗せてみました。
3本程滑らせましたが、平坦な場所とは勝手が違うのでネ・・・・それでも無事に帰ってきてくれて安心しました。
ハラハラしましたけど、色々口で言うより体験するのが上達への近道かなってネ。

 午後3時に急いで帰宅。
実は、ルピアの友達のR君とメグメグ君が遊びに来るのでデュエルする約束をしてたんです。
早速、デュエルしたんですけど・・・・

皆「キリコ」かい!(汗)

・・・・まぁ、私もキリコ使ってましたけど(恥)。

健全な小学生諸君!・・・・夢が無いぞ夢が(負け惜しみ)。
そんなガチなデッキでおじちゃんを困らせて面白いのかぁ〜(涙)。

そう言えば、Feさんが小学校の頃から育てた「現中3世代」のトモ君、ミスターS入、オサ君も手が付けられない位の強豪に育っています(トモ君は小学生の頃から強豪でしたけど)。
来年は皆高校生、もう立派に箱の代表選手となる事でしょう。
いつの日か・・・・私が引退してもこの小学生達が「次世代の箱代表」となってくれるといいなぁ〜って思ったりしてネ。

 今日は、嬉しいメールも一本入ってました。
エボリューションマスターの予選会も残り僅かとなりましたが、箱の卒業生「H田君」が権利を取ったとの事(嬉)。
エリア代表決定戦開催地での権利取りは、出場者が圧倒的に多いため、開催店舗が多い事を差し引いても大変だったと思います。

16日までに確定しているエリア代表決定戦へ行く箱関係者(卒業生含む)は・・・・

中部大会オープンクラス
ヒナギク君、壱号君、H田君、もっくん、W田さん親子、ゆー氏、@100円のライター

関東大会オープンクラス
おっことぬし君

中部大会レギュラークラス
ルピア

・・・・「Magic.Box軍団」(別称:箱軍団)として私「以外」は健闘してくれることを信じてます(笑)。

 明日は午前中が○成会のボーリング大会、午後は箱へ行く予定。

 今日はこの辺で。
 


lighter_100 at 23:25コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2010年01月15日

エリア代表決定戦に向けて

 3日程更新を休みました。
いつもの通り、晩酌後にソファーで爆睡して更新が億劫になるってパターンでしたけどネ(汗)。

 もうエリア代表決定戦まで1カ月切ってます。
大会までに箱のメンバーと集合して「調整会」でもしたいのですが、みんなの都合はどうなんだろうか?

使うデッキも色々と考えなくてはいけないんでしょうけど・・・・私の場合、何個も華麗に回せるはずもなく(悲)、候補デッキを2つ位に絞り込んで完成度を上げていきたいと思ってます。
あと、スパー用にB・ロマノフと赤青進化速攻は作ろうかな。

 
 短いですが今日はこの辺で。







lighter_100 at 22:46コメント(4)トラックバック(0)日常の日記 

2010年01月11日

気楽に

 昨日は、連日の夜更かしのため瞼が重くて重くて・・・・更新しないで寝ちゃいました。

 店舗予選も残り僅か、箱での予選会は最後ということで、昨日は26名の参加者で混雑していました。
プレッシャーから解放されて気楽に挑んだ結果ですが・・・・

2010.1.9 Magic.Box エボリューションマスター予選          (オープン)

参加者:26人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り スイスドロー

@100円のライター使用デッキ:ターボ・キリコ(キリューで一気型)
ルピア使用デッキ:ターボ・キリコ(進化多め型)

 私は昨日から3枚程差し替えた効果を試したくてキリコ。
ルピアもクロス・NEX投入型で参戦です。

私の結果ですが・・・・

@100円のライター1回戦 ×○×
vsS入君(HMランディス)
昨日の一刻館予選会の覇者です。
中3で今年受験なので権利は譲ったそうなのですが仕方ないネ。
(1本目)負け
凄い事故・・・・固まってるヨ(困)。
モタモタしてる間にロストで負け。
(2本目)勝ち
普通に回ったので勝ち。
(3本目)負け
序盤ブースト出来ずにワールドブレイクされました。

@100円のライター2回戦 ×○×
vsW田君(デスドラ・ユニバース)
1回戦負けてるのに・・・・何でW田君?
(1本目)負け
またもや凄い事故っぷり。
何とかアマテラス出すもデスドラからのユニバースで惨めに負け。
(2本目)勝ち
デスドラは何とかオロチで処理。
ヤバかったけどキリコからのデルフィン・キリューなどで逆転勝ち。
(3本目)負け
最後に見せ場は作ったんですが、グールの6000をドルボランで処理できずに負け。
この勝負はホント楽しかったネ。

@100円のライター3回戦 ○○
vsノースリの中学生君(白青スケル)
(1本目)勝ち
ブーストからのアマテラス→エンフォーサーでスケルハンター止めてから順調にキリコで勝ち。
(2本目)勝ち
1本目と同じ状況で勝ち。
それにしても・・・・エンフォーサー見えなくて一瞬焦った。

@100円のライター4回戦 ×○○
vsW田さん(キリコ)
(1本目)負け
先行は私だったのですが、W田さんに先にキリコ出されて負け。
(2本目)勝ち
和田さんのマナに中々キリコが落ちないのに乗じて先にキリコ召還に成功し勝ち。
(3本目)勝ち
3本目の終盤で残り時間がなくなる。
後攻の私までのプレイでシールド割に行ったら忍者ストライクでオロチ出され一体処理されたんですが・・・・山札めくりでキリュー出てきてブレイクに成功。
何とかシールド差で勝利、これもホント面白い勝負でした。

・・・・結果2勝2敗でフィニッシュ。
昨日は楽しい勝負できたんで満足です。

結果
優勝:もう一人のオサ君(ランディス・キリコ)
2位:小学生君(連ドラ)
3位:ヒナギク君(ロマネ・キリコ)

あのメンバーの中で小学生の連ドラが奮闘!
ルピアに聞いたところ、フレイミングJが大活躍でクワトロブレイクとかしてた模様です。

権利はオサ君も受験モードのため、一旦、6位の「彷徨い君」の元へ・・・・それが中部大会の日は都合が悪いとの事で・・・・8位の「ゆー氏」に行きました。

昨日はH君やタージマル君なども来ていたのでゆっくりフリーもしたかったのですが、ルピアの学生服を注文しに行かなくてはならないため断念。

それから、成人式を途中で抜け出してスーツ姿で予選会に参戦したヒナギク君を見て・・・・言葉を失いました(笑)。


 昨日、対戦していただいた方々、有難うございました。


 今日はこの辺で。

lighter_100 at 10:25コメント(6)トラックバック(0)公式大会 
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ