2010年03月

2010年03月28日

千秋楽・・・やけ酒

 今日はDRをお休みしてルピアを塾に迎えに行ったり、千秋楽の大相撲みたりしてました。

 お昼、塾が終わった帰りにカ○レオンクラブに行く。
お目当ては「進化の化身」と「母なる星域」だったんですが、残念ながら進化の化身は売り切れ。
DMの売上げが激減してる時の17弾だから品薄なのかナ?星域は1枚だけあったので購入。
これだけ進化が強化されたので、星域は何枚あっても足りません(悲)。

帰宅後、ルピアと「新作デッキ」対決で回す。
私は黒青緑Dロマノフ、対するルピアは6起源神・・・・何とか勝ち越しましたが、起源神のプロトンは強いって実感する。
今になってアトムをルピアに譲ったのが惜しくなったりしてネ(笑)。
私の黒青緑Dロマですが、やっぱり青銅でなくクレストEVOの方がいいのかナって思ってます。
その代り、安定させるためにヤッタルワン系のカードを増量しなければならないのは悩む所ですネ。

続いてMロマの再構築。
ルピアが進化の化身を一枚持っていたので、ケンゴウグレンオー&ゴーケンオー(2枚)を出して交換してもらう。
これで進化の化身は3枚・・・・H田君のアドバイスに沿って邪魂抜いたり、ビルジニアを増量したり、Dゲートやヤミノザンジ入れたりしました。
Mロマは、かなり完成度が高くなったと思います。

 DMの話はここまで・・・・これから先は「相撲ゲーム」の話。
昨日まで「海外旅行圏内」だったのですが・・・・

今日の千秋楽に「失速」したヨ(涙)!
結果3537人中「18位」でフィニッシュ。

・・・・我家から海外旅行は逃げていきましたとサ(悲)。
何とか「小結賞」で家電製品(だけ)はゲットできましたけど・・・多分、今使ってるオーブンレンジが調子悪いんでその代りに化けそう(笑)。
あぁ〜、昨日までいい夢見させてもらいました・・・今はやけ酒飲んでます。
次こそ頑張るもんネ。


 今日はこの辺で。




lighter_100 at 21:10コメント(6)トラックバック(0)日常の日記 

2010年03月27日

続・春場所

 今日は午前中仕事、忙しかったなぁ〜。

 午後に帰宅後、昼寝してからシータビートを崩して黒青緑Dロマデッキの構築を開始しました。
色々と考えている間に大相撲の幕内対戦が始まりメチャクチャ気になる(笑)。
取敢えず、ブーストしてからのマルコ&イダから次ターンDロマへ繋ぐ構築にしてみました。
残念ながら、明日はルピアが春期講習の最終日でテスト&夜は英語劇の発表会で色々と忙しそう(寂)なので遠慮して回せませんでした。

 相撲ゲームの方の順位は、14日目が終わった時点で・・・・3537人中「2位」!トップと7点差、ワンチャン有りの射程圏内です。
ここまで来たら、海外旅行が賞品の6位までには入りたいヨ。

 明日のDRはお休みします。

 今日はこの辺で。





lighter_100 at 22:51コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2010年03月26日

春場所

 3月末だというのに寒いですネ。
暫く前にパジャマを薄手のものに変えたんですが、寒くてフリースを羽織ってます。

 私は結構「大相撲」が好きで、テレビ観戦の他に「相撲ゲーム」なるものをやってる事を前にも書きました。
点数を競って優勝やブービーを目指すのですが、春場所の私は何故か、とっても調子がよくて・・・・

13日目が終わった現在、3537人中「4位」

・・・・賞品の「海外旅行」圏内です。
まぁ、千秋楽までこの順位をキープするのは大変なんですけどネ(笑)。
ワクワク、ドキドキの週末になりそうです。

 DMの方は、先程までルピアとやってました。
明日は、午前中仕事で、午後は自由・・・・黒青緑で「Dロマ」デッキ作る予定。

 今日はこの辺で。





lighter_100 at 22:20コメント(4)トラックバック(0)日常の日記 

2010年03月24日

引き継ぎ

 今日は、PTA三役の引き継ぎ&飲み会。
年間行事予定や懸案事項の引き継ぎを受け憂鬱になる私・・・(汗)。
飲み会では、大人しくチビチビと飲んでました。

取敢えず、仕事とDMと学校活動・・・全て上手く回せるよう頑張ってみます。


 短いですが、今日はこの辺で。

lighter_100 at 22:39コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2010年03月22日

トッキュー8、そして・・・

 今日は箱で行われたトッキュー8に参加してきました。
参加人数は8人・・・・春休みだというのに何か寂しい人数でしたネ。
結果は簡易で・・・・
1回戦
vsW田君 ○×○
2回戦
vsもっくん ×○×
3回戦
vsルピア ○×○
・・・・2勝1敗、オポ差で2位でフィニッシュ。
賞品はグレートパック2パック、まぁ、トッキューはお祭りみたいなものですからネ(笑)。

続いて非公認ですが、ゼンアク・キング使用で・・・・
1回戦
vsW田(父)さん(トワイライトΣデッキ)○×○
2回戦
vsヒナギク君(遅延キリコ)○×○
決勝戦
vsゆー君(連デモ)××
・・・・こちらも2位でフィニッシュ。
賞品はグレートパック2パック。
決勝は凄い事故りっぷりで成す術なく(悲)連デモにいいようにやられました。

 話は変わって、長野での就職が決まったヒナギク君。
でも・・・・仕事の関係で箱の大会へ参加するのも「今日が最後」でした。
いつも箱に居るのが当たり前だったヒナギクが来週からは居ないんだよネ。
一緒に行った遠征やガチ対戦、私のセクハラ攻撃満載のフリーが、ついこの間の事のように思い出されます。
ホント、彼には世話になりっぱなしだったなぁ〜、今年で3回目だった「お別れ大会」や「hippo杯」は、彼のサポート無しでは出来ませんでした。
年は親子ほど違いますが、よい友達です。

私とルピアが箱を出る時・・・・ヒナギク君が、私達親子に一枚ずつカードを託してくれました。
私には「死神明王ゼノム」、ルピアには「ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン」・・・・もっと強くなれって叱咤激励でしょう。
帰りの車中、カーラジオから中島美嘉の「桜色舞うころ」がタイムリーに流れてきました。
駄目だよ・・・・目の前が曇っちゃってヤバかった。

ヒナギク君の今後のご活躍を期待してます。
そして、たまには箱へ顔を出してもらいたいナ。


 今日はこの辺で。


lighter_100 at 22:27コメント(2)トラックバック(0)箱の面々別れの時 

2010年03月21日

しょぼいスリーブ

 今日は、午前中ルピアを珠算検定に連れて行ったり、午後は久々に来たルピアの祖父母の接待をしていました。

 夕食後から、4色ゼンアクの微調整したりルピアとスパーして過ごす。
ゼンアクの方は薔薇城を増量したり、Tブレインの変わりにミスト入れたりして調整・・・。
今まで、ドローし過ぎで自滅してたんですが、9割方仕上がったと思います。

 そして、今日のタイトルなんですが・・・・ハッキリ言ってタカラトミーで出してるDM専用のスリーブってショボイって思う(笑)。
確か一年も使ってないのにDMのロゴが入ってる部分(裏側)が端から剥がれてくるんだもん。
タカラトミーさんには、公式&公認で「一重スリーブ」を義務付けているのだから、カードの反りが判別出来ないように「腰が強く」、「耐久性」のあるスリーブを是非とも作ってもらいたいと思うのであります。
まぁ、別に他メーカーの物でもいいんですけど・・・・。

 
 
 今日はこの辺で。


lighter_100 at 23:01コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2010年03月20日

3連休&新弾

 今日は5時半に起床。
3連休&新弾発売日なので嬉しくって早く起きちゃいました。
モーニングコーヒー飲みながら4色ゼンアクの再構築をしようと思ってましたが、新弾の中身見てからでも遅くないので止める。

午前中は、明日珠算検定のルピアに付き合って時計係をしてました。
午後、図書館に本を返しに行った帰りに箱に寄り新弾(DM−35)を購入。
私の1box開封状況ですが・・・・

SR
超神羅ロマノフカイザー ×1
大神秘ビシャモン ×1
VR
ケンゲキオージャ ×1
超神羅ギャラクシー・ディスティニー ×1
超神羅ギャラクシー・オペレーションΘ ×1
光器エカテリーナ ×1

・・・・初めて1boxの中からSRが2枚出ました(嬉)。
欲を言えば、ビシャモンじゃなくてファタル・スパイラルが欲しかったナ。
気になるレアでは、スベリンガリィクロウラー、マガツカゼ、ダークネスロマノフ共各1枚。
ザッと見た感じ、新しいシータビートダウンを作りたくなりました。

その後、ルピアと相談(?)して、私のスベリンガリィとルピアのDロマノフを交換しました。
ルピアの開封状況はルピアのブログをご覧ください。


 明日のDRは残念ながらお休みします。


 今日はこの辺で。


lighter_100 at 20:57コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2010年03月17日

卒業式

 今日、ルピアの卒業式に行って来ました。
朝、ルピアの「学生服」姿を見て「あぁ〜、卒業なんだな」って実感する。
肝心のルピアは・・・何となく寂しそうな感じ。

卒業式の最中は、ビデオ撮影に夢中で「ハンカチ」を使う余裕はありませんでした(笑)。
でも・・・・正直、ジーンときちゃった。
ホント、指導して頂いた先生方には感謝の一言です。

 私がデュエルを初めて約4年・・・・約2年前からブログを始め、親子で無我夢中でDMをやっている事を書いてきました。
ここまでが「第一章」ってところなのかナ。
これから、ルピアも少しずつ親離れしていくでしょうし、勉強や部活に追われてDMも今までのようには出来なくなるでしょう。
そんな時「取り残されたおやぢ」はどうするのか・・・・私に残された「デュエルの時間」も、そう長くはないでしょうが、これから「第二章」として書いていけたらと思っています。


 今日はこの辺で。


lighter_100 at 23:09コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2010年03月16日

明日は・・・・

 明日は、ルピアの小学校卒業式です。

流石に、宿題も出てないようなので、夕食後からルピアの「ネクラキング」vs私の「4色ゼンアク」で対戦してました。
・・・・結果負け越し(悔)。
やっぱり3色って安定するんだなぁ〜ってシミジミ思う。

 明日は私も卒業式に行って来ます。
約6年前、入学式に連れてったのが、ついこの間のようなんですけどネ。
ホント、6年間いつも兄弟みたいに一緒に遊んでいました。
濃密だった関係も、中学生になる事で変わるのかナ(寂)。

年のせいか、涙もろくなってるんで、卒業式の最中に泣かないようにしないと(汗)。
でも・・・・ハンカチは2枚持って行こう。


 今日はこの辺で。


lighter_100 at 22:16コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2010年03月13日

カードの右下

 今日は、午前中児童総会に出席し、午後はダラダラと過ごしてました。
子供と遊ぼうと思っていたのですが、ルピアもおませちゃんも2人共友達の家へ行ってしまう(寂)。
時間もあったので、カードの整理をする。

 若い皆さんはカード「右下のマーク」見ただけで「何弾のカード」ってすぐ判別できると思いますが・・・この頃の私、訳が分からなくなっています(汗)。
今まで、コモン、アンコで使いたいカードが出た場合、DMのHPの「カード検索」を使い「右下のマーク」を頼りに、マーク別に分けてある中から漁ってたのですが、DMも34弾になり(私がDM始めたのは17弾)種類も多く「老眼」も進んで来た私(悲)には探しにくくなって来たので、弾毎に輪ゴム止めしてある所に付箋を付けて弾の数字を記入して整理をしました。
これでカード探しのスピードも上がることでしょう。

 夜は、Mロマビートの改造をする。
結局、エンフォーサー対策には、アレクセイ候と幻獣砲の二本立てにしてみる。
そして、悩んだ薔薇城対策には・・・・デス・リバとも相性の良さそうな「襲撃者エグゼドライブ」を入れてみました。
これが入る事により、3ターン目に薔薇城貼られても何とかなるかナって思ってます。
エグゼドライブは、使われると嫌なカードなんですけどネ(笑)。


 今日はこの辺で。




lighter_100 at 22:55コメント(3)トラックバック(0)日常の日記 
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ