2010年04月

2010年04月30日

パソコン壊れた

 昨日、日記を更新しようと思いパソコンを開いたら、突然モニタが真っ黒になりました(焦)。
どうも、モニタのバックライトが切れた模様。
今は・・・・薄っすらと見えるモニタに向かって書いてます。
GW中だし、パソコンを修理にも出せないので、とっても不便。

 ルピアはサッカー部に入部しました。
そのうちに土日も練習や試合などで、今までのようにはDRに出れなくなるのかナ(寂)。
もう暫くの間は私と一緒にDRに出れるみたいだけど・・・。

子離れ出来ない私(汗)。


 今日はこの辺で。




lighter_100 at 21:21コメント(5)トラックバック(0)日常の日記 

2010年04月27日

おやぢの活躍

 昨日は暖かかったのに今日なんて3月並みの気温・・・皆さん体調管理に気を付けて楽しいGWを迎えましょう。

 一昨日、久々に「上越からの刺客」O田さんに会った事を書きました。
確か、お会い出来たのは一年ぶり位だと記憶してます。
でもね、メール等では、たま〜に連絡取り合っていたんです。
スーパーデッキは、何が買いかとかネ(笑)。

実は、暫く前から長野市から1時間弱で行ける上越の「メディア館」でDRが開催されるようになっていて気になっていたんですが・・・・


O田さんが運営のお手伝いをしているとの事。


・・・・O田さんから聞いたところによると、DRを開催するにはTCGを売っている店舗の協力が不可欠で、上越メディア館と交渉をしてDR開催に漕ぎつけたようなんです。
小諸ではdensukeさんも白い黒猫小諸店を運営し、今年度からはDRの開催も行う予定。
ホント信越のおやぢさん達のご活躍に敬意を表します。

私も頑張らなくっちゃネ。
それから・・・・両方のお店へDR開催日に表敬訪問しなくっちゃ。


 今日はこの辺で。








lighter_100 at 21:08コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2010年04月26日

Mロマ

 今日も晩酌後に爆睡しちゃいました。
本日も残り数分・・・・・昨日使ったMロマを慌てて公開します。

デッキ名:おやぢの4キル
デッキコード:Mロマ−L−02

 幻緑の双月×2
 シビレアシダケ×2
 大冒犬ヤッタルワン×2
 ダンディ・ナスオ×4
 ディメンジョン・ゲート×1
 進化の化身×3

 襲撃者エグゼドライブ×2
 魔弾クリティカル・デストロイヤー×1
 獅子幻獣砲×1
 邪神M・ロマノフ×4

 解体人形ジェニー×3
 邪眼銃士アレクセイ候×1
 威牙忍ヤミノザンジ×2
 魔光蟲ヴィルジニア卿×2
 デーモン・ハンド×2

 邪眼獣ヤミノディビジョン×4
 魔弾ベター・トゥモロー×3
 爆進デス&リバース×1

 デビルドレーン(探すのに苦労しました)&獄門タイプはルピアに任せてあるんで、私のは「速度重視」です。
エンフォーサ対策には、幻獣砲とアレクセイ候、一番厄介な薔薇城対策としてエグゼドライブを投入してみました。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 23:55コメント(2)トラックバック(0)デッキリスト 

2010年04月25日

ゲットォォォ〜

 今日は久々にDRに参戦してきました。
11時半にルピアと一刻館に到着・・・・あれ?人が少ないなぁ〜って思ったら13時開始との事(汗)。
暫く大会に参戦してないうちに時間が変更になってたようです。
カード見たり、ルピアとフリーしているうちにてっちゃんやゆーが到着。
そして・・・・受付時間ギリギリに「上越からの刺客」O田さん(久々)が滑り込みで入って来てDRが始まったのであります。

2010.4.25 一刻館 デュエルロード

参加者:17人
大会レギュレーション:1本勝負 トーナメント

@100円のライター使用デッキ:Mロマ(赤黒緑Bトゥモロー型)
ルピア使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

今日の私・・・・デッキ候補は、キリコ・ゼンアク・Mロマで、一回戦のお相手次第でデッキを選択しようと思っていました。
ルピアはこの頃には珍しく速攻です。

@100円のライター1回戦 ○
vs中学生君(黒青速攻)
1回戦のお相手は中学生君。
何か速攻の匂いがプンプンとしてたんで、迷わずMロマにする。
回りました・・・・双月→ジェニー→Mロマでトゥモロー唱える。
お相手、3マナだったのでジャニットの忍者ストライクを発動できず勝ち。

@100円のライター2回戦 ○
vsO田さんちの息子君(黒入キリコ)
2回戦は、久々にO田さんちの息子君との対戦でした。
ホント、何年ぶりだろう(懐)、DM続けてくれてておじさんは嬉しいヨ。
対戦の方は、お相手手札事故で序盤の動き無し。
確か、ナスオ→ヤミノディビジョン→Mロマでトゥモロー・・・・ノートリで勝ち。

@100円のライター準々決勝 ○
vs中学生君(ネクラ・キング)
諏訪のトイキングダムで会った事があるお子さんです。
今日は、O田さん達と一緒に来たとの事。
聞いたところによると、エボマス関東大会レギュラーベスト16!
上越のエース的存在だそうです。
ルピアと年も一緒だし、これから一緒に切磋琢磨して欲しいネ。
対戦の方は、お互いに手札事故。
何とかMロマを召還するが、マナにBトゥモローが落ちない(困)。
覚悟を決めて3体での通常ビートに作戦変更する。
お相手にスカイソードで粘られるが、トップでエグゼドライブ引いてきて勝ち。


・・・・ふぅ〜、どうしちゃったんだろう(汗)準決勝進出。


@100円のライター準決勝 ○
17人のトーナメントで、ここまで勝ち上がったのが3人。
そして・・・・1回戦不戦勝が私以外の2人だったので、ここで不戦勝をもらっちゃいました(嬉)。


・・・・・運も味方して決勝進出。


@100円のライター決勝戦 ○
vsS入君(5神)
準決勝が不戦勝だった私は、S入君のデッキをよ〜く観察出来た訳で・・・・もう、何が何でもビートしていこうと決めて対戦に臨みました。
対戦開始、私の手札には、双月もナスオも無い(焦)。
しかし、対するS入君もライフスタートしたもののその後の動き無し。
何とかMロマの召還に漕ぎつけ、準々決勝と同じくメテオバーンを使わないでビート開始する。
Mロマは処理されるが、次ターンヴィルジニアで墓地からMロマを釣り上げて再度チマチマ殴る。
途中、ハンゾウなどで粘られるが、何だかんだで3ターン連続でMロマの召還ができ、最後にダイレクトアタックに成功しました。


・・・・@100円のライター、久々の優勝です(涙)。


エボマスの店舗予選時の優勝が1月ですから3ヵ月半ぶり、そして通常のDRだと14ヵ月ぶりの優勝・・・・ホント長かった。
もう一生勝てないんじゃないかと何度も思ってたんでネ。
賞品で頂いたプロモの「ダークネスロマノフ」が、とっても神々しく見えました。


結果
優勝:@100円のライター(赤黒緑Mロマ)
2位:S入君(5神)
3位:上越から来た高校生?(ネクラ・キング)

 表彰の後、おやぢ仲間のW田(父)さんが握手をしてくれたのが、嬉しかったなぁ〜。
賞品の2500円券では、母なる星域×2&サルタヒコ×1を購入しました。
ルピアの結果はルピアのブログをご覧ください。

それからネ、対戦前にヒナギク君と会いましたヨ。
「優勝した人にあげて下さい」って2パック頂いたんですが・・・・まさか自分で頂けるなんて思ってもいませんでした。
仕事も順調そうで良い顔してた。


 今日対戦して頂いた方々、有難うございました。
今日使ったMロマ・・・・明日晒しますネ。


 今日はこの辺で。




lighter_100 at 20:52コメント(10)トラックバック(0)デュエルロード 

2010年04月24日

久々の箱

 6日ぶりの日記更新です(汗)。
大して忙しかった訳ではなかったんですが、年度末から先週までの疲れが出たのかナ・・・・今週はずっと、帰宅→晩酌→返却日が迫ってる本を読む→爆睡って感じでした。

 そんな感じも昨日まで。
今日は、ギリ無事期限内に読み終えた本を図書館に返却後、久々にルピアと箱へ行ってみました。
お目当ては、エントリーデッキの購入だったんですが・・・・箱で仕入れていませんでした(悲)。
丁度、ゆー&てっちゃん、S入君がフリーしていたので一緒に回す。
久々で楽しかったです。
調整段階の黒青緑Dロマノフが以外と回ったのが収穫かナ。

 17時に解散後、カ○レオンクラブに寄り、武者&死神エントリーデッキ1組ずつを購入。
さて・・・・ルピアと私、どっちを使うでしょうか?

 明日は1ヵ月半ぶりのDR・・・・楽しみです。



 今日はこの辺で。




lighter_100 at 21:37コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2010年04月18日

リハビリ開始

 昨日は、○TA総会&飲み会の疲れから一日中ウトウトして過ごす。
おかげで、今日は睡眠もバッチリ・・・大分元気になりました。

 今日は一刻館でDRがあったのですが、暫くデッキにも触っていなかったので大会への参加は見合わせる。
でも・・・・知ってる顔に会いたくて、家族で散歩してる途中に一刻館へ寄りました。
店内に入ってみると、丁度、ゆーとW田君が決勝戦を戦っている最中。
もっくんやS入君、W田(父)さんにも久々に会えたし、決勝戦の遅延キリコvsハイドロの試合を見て、心の中で燻っていた炎が少し大きくなった様な気がします。

その後、スリーブなどを購入して帰宅。
夜は久々にルピアとDMしてました。
私のMロマ・・・・相変わらずハイドロに弱かったのでデストロイヤー1枚挿してみる。
5月15日までの限定でキリコも改造したいんだけど、昔みたいにパッパっと改造出来ないんだよナ・・・・(悲)。

 一応、来週からは大会に復帰する予定です。

 今日はこの辺で。

lighter_100 at 22:15コメント(6)トラックバック(0)日常の日記 

2010年04月15日

ドタバタの毎日

 今日の朝は寒かった・・・車に薄っすらと雪が積もってました。

 新年度になり、職場の中もガラっと変わった&○TA副会長の活動も始まりバタバタとしてます。
今月は、もう学校へ4回位行ってるんじゃないかナ(汗)。
明日は、午後から小学校の○TA総会&懇親会、そして・・・その後に職場の歓送迎会へ行きます(悲)。

こんな状況なんで、DMには一切触れてません。

ここを乗り切れば、暫く平穏な日々が続くと思うのですがネ。
この頃の日記が、地域&学校への奉仕活動での愚痴がメインになってるんで心苦しい限りです。
もう少しのご容赦を。


 今日はこの辺で。

lighter_100 at 21:10コメント(4)トラックバック(0)日常の日記 

2010年04月11日

新殿堂の感想

 今日は丸一仕事・・・・アッという間に週末が通り過ぎていきました(悲)。

 新殿堂の情報が出てますネ。
昨日の夜にヒナギク君からメールを貰って知りました。

プレ殿
キングアルカディアス・・・・4色ゼンアクに入ってるだけですが、存在感のあるカードだったので、いざP殿となると惜しい気がしますネ。

殿堂
パラダイスアロマ・・・・青単作ってないので被害無し。青単でワラワラと出てくるのホント嫌でした。殿堂賛成の一枚。

アマテラス・・・・キリコデッキに4枚、その他3枚保有。まぁ、1枚挿しでも十分強いカードだと思いますけど。

ロマネスク・・・・キリコデッキに3枚、その他3枚保有。今後、どう使おうかナ。

エンペラーキリコ・・・・キリコデッキの3枚保有。当然覚悟はしてました。

スパイラルゲート・・・・一寸、?って感じなんですが、折角究極進化やMAXになったのに2マナでお安く手札へって所が殿堂の理由なんだろうか?

 今後、どんなデッキ流行りますかネ。
ヘビメタとか完全に復権じゃないかナ?。
 

 今日はこの辺で。

lighter_100 at 21:49コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2010年04月10日

万感の思い

 今日は、地域連合○成会の定期総会があり、やっと役員を退任しました。
ホント忙しかっただけに、万感の思いがありました。
懇親会後、一緒に苦労した役員さんと固い握手(女性)したり、熱い抱擁(男性)したりしてお別れしてきました(笑)。
いざお別れとなると・・・・一寸寂しくなったりしてネ。

懇親会後、地区の役員3人衆と2次会に行ってました。
解放感から日本酒を少し飲み過ぎちゃったナ。

 帰宅後、ルピアとDMをする予定だったんですが、ソファーで爆睡しちゃってルピアに呆れられる。
23時の今は、もうルピアも就寝しちゃったし・・・・。

 明日は仕事、夕方は早く帰ってルピアとDMしたいネ。


 今日はこの辺で。

 

lighter_100 at 23:06コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2010年04月07日

2周年

 今日は4月7日・・・・我がブログ「デュエルの時間」も2周年を迎える事が出来ました。
ホント、いつも閲覧していただいている皆さま方に感謝・感謝です。

昨年の1周年の時の記事数が確か300位、そして2周年は203・・・・1年目と比べてえらくサボってますけどネ(汗)。
今年も昨年以上に忙しくなり、DM以外の「愚痴」も多くなりそうな気がしますが、宜しくお付き合い願います。

 今日は、職場の歓送迎会・・・平日の酒席は堪えます(悲)。


 短いですが、今日はこの辺で。


lighter_100 at 23:00コメント(4)トラックバック(0)日常の日記 
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ