2010年06月

2010年06月23日

覚醒

 明日、ルピアは中学生になって初めての中間テスト。
昨日、今日と部活も無かったようで、追い込みをかけてる模様です。

 こんな感じなので、DMはやってません。
でもネ・・・・今週は、買い忘れてた「コロコロG」とコロコロコミック両方買って読んだりしてました。
コロコロGの付録「星域」等はルピアに、コロコロの付録「超次元ムシャホール」等は私の保有となりました。

いよいよ今週末にDM−36覚醒編が発売。
これからは(相手を混乱させる意味で)、超次元呪文がデッキに入ってなくても、超次元ゾーン(だっけ)に覚醒カードを置いたりするのかナ。

新弾発売と共に私も「覚醒」するのだろうか・・・・?

今の所、何箱買おうか悩み中でス。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 21:15コメント(10)トラックバック(0)日常の日記 

2010年06月15日

サッカー一色

 4年に一度のサッカーW杯が始まりました。
ルピアがサッカーをやっている事もあり、夜更かし出来ないルピアのために、アルゼンチン戦やイングランド戦の録画をしてた私です。
やっぱり「メッシ」は、サッカー少年の憧れなのかナ。

昨日も日本vsカメルーンの録画予約「だけ」して就寝した私。
ルピアは、日本の試合にはあまり興味がないようでした(寂)。
でもネ・・・・朝5時から一緒に見ましたヨ。
新聞とかニュースの結果見ないで・・・・ルピアが家を出る6時5分までで、後半は「早送り」ですけど(笑)。
良いニュースが無い日本・・・・ホント、この一勝は久々に明るいニュースだったのではないでしょうか?
私もウキウキした感じで職場へ向かえました。

 今日の仕事帰りは、丁度ルピアが駅に着く時間と一緒。
雨も降っていたのでルピアとR君を拾って帰宅しました。
ルピアの友達R君は、小学校時代からルピアの友達で、いつも一緒にDMをやっていた仲です。
腕前もかなりのもので、黒キリコを使いDR決勝戦でヒナギク君を破り優勝したのが、ついこの間の様に思いだされます。
中学の現在、クラスは違いますが同じサッカー部。
家まで送っていく途中・・・・

私 → 「R君DM触ってる?」
R君 → 「触る時間が全然ありません」
私 → 「おじちゃんもこの頃触ってないんだ」

・・・・って会話になる(寂)。

あぁ〜、もう子供達と「マッタリ」DMする時間なんて無いのかナ。
こんな事なら、娘にもDMやらしとけばよかったって「今更」ながら後悔してます。



 今日はこの辺で。










lighter_100 at 22:51コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2010年06月09日

触ってません

 朝の更新・・・・この頃、夜眠くて仕方がないんです。

 先週の土日は、ルピアのサッカーの練習試合の送り迎えに付き合ったり、5月末に11歳になった、娘の「友達との」誕生会があったりしました。

女の子も11歳位になると、一寸「接し方」が分らなくなってきてます(笑)。
変な事言うと「白い目」で見られちゃうもんネ(汗)。
この辺が男の子とは違い、難しいんだよなぁ〜。

 カードの方は全然触ってません(困)。
丁度、新弾発売前ってのもあるし、ルピアの「中間テスト」が近くなってるてのもあるのかナ。

今は、何事にも・・・・我慢・我慢って感じです。


 今日はこの辺で。





lighter_100 at 07:26コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2010年06月02日

6月の予定

 一週間ぶりの更新となりました(汗)。
まず今月の予定ですが・・・・

5日(土) → 箱&一刻館でDR開催
12日(土) → 一刻館でDR開催
19日(土) → 箱でDR開催
26日(土) → 箱でDR&トッキュー8開催

・・・・今週の土曜は残念ながら仕事、復帰は12日の一刻館か19日の箱からになります。

 続いてルピアの近況報告を少し・・・・

ルピアが部活でサッカー部に入った事は前にも書きましたが、先月の下旬より本格的に休日の練習試合が始まり、先週の土日にコッソリと練習試合を見に行って来ました。
確か13歳以下(中一と早生まれの中ニ)の練習試合・・・・見つからないように、そ〜と木陰からグランドを除いてみると・・・・10番付けたルピア発見(汗)。
10番って「司令塔」が付ける番号じゃねえの?って思いながら、2試合が終わるまで観戦してました。
結果、見てた試合は1勝1敗。
背番号については、名前順でたまたま10番を付けてた模様(笑)。
おかしいと思ったヨ。
部活での疲れが出てるみたいですが、元気でやってます。


 今日はこの辺で。











lighter_100 at 22:49コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ