2010年07月

2010年07月19日

復帰かな?

 今日は、朝から庭仕事。
色々と忙しくて、庭の手入れもしてなかった私。
朝8時から半日かけて。芝刈りや草取りをしてました。
草取りの最中に、昨日電話で話したおやぢ仲間の「上越のO田さん」や「六文銭さん」の事を思い出す・・・・。
お二人ともホントご無沙汰してて、O田さんとは覚醒獣の話、六文銭さんとは近況報告&女房同士もいつの間にか「お知り合い」になってた(笑)なんて事を話したりして盛り上がりました。
気に止めてくれてもらってるって・・・・ホント嬉しい事です。

 午後になり昼寝から起きると、部活か休みだったルピアがウイニングイレブン「青き侍の挑戦」をウィーでやってました。
私も、今コレにハマってるんです(笑)。
ゲームを観戦してると携帯に電話が入る・・・・ヒナギク君からでした(嬉)。
「今日、須坂の再起堂書店で17時からDRがあるんですが来ませんか?」との事。
「今15時過ぎだしなぁ〜」って渋る私にヒナギク君が・・・・

「H山さん(私の本名)とデュエルしたいんです!」

・・・・ここまで言われて行かぬ理由はありません。
ルピアも乗り気だったので久々のDRに行って来ました。

2010.7.19 再起堂書店(須坂) デュエルロード

参加者:32人位
大会レギュレーション:変則3本勝負トーナメント

@100円のライター使用デッキ:ボルコン(赤黒白青)
ルピア使用デッキ:赤ドルゲ(赤黒緑青)

私、32人トーナメントと聞いてMロマの採用も考えましたが、ここは「おやぢ」らしくボルコンをチョイス。
ルピアは、今月に入って作った赤ドルゲを試してみたかったようです。

@100円のライター1回戦 ○
vs小学生君(黒白アンノウン)
32人のトーナメントになったので、急遽1回戦は1本勝負になりました。
ガチガチに緊張してる小学生にアヴァラルド→バレトバイスは可愛そうでしたが(汗)・・・・無難に勝ち。

@100円のライター2回戦 ×○○
vs高校生君(6体神デッキ)
1本目はドローカードばかり引いて来て、6体神のゴットリンクを許し負け。
2、3本目は序盤にハンデスが間に会って勝ち。

@100円のライター3回戦 ○○
vs小学生君(ピピッチ入り連ドラ)
2本共、序盤から容赦なくハンデス(汗)。
スーパー・バーストショットが効きました(笑)。

・・・・あれ?いつの間にか準決勝進出。

@100円のライター準決勝 ○○
vs高校生君(シノビ・ドルゲーザ)
2本共、バイケン出されたら怖いので、バレットバイスは使わずゴーストタッチと牢獄でハンデス。
1本目は牢獄×2でハンゾウ2枚落とす事に成功したのがよかったみたいです。
2本目は、バイケンが1積のようだったので気楽に出来ました・・・勝ち。

・・・・決勝戦です。

@100円のライター決勝戦 ××
vs高校生君(Mロマ)
1、2本目共、凌いだと思った所で、お相手のトップ「ヴィルジニア」で除去したMロマが蘇生して負け(笑)。
2本目は明らかにプレイミスもしてたしネ(汗)。

結果
優勝:高校生君(Mロマ)
2位:@100円のライター(ボルコン)
3位:ヒナギク君(黒緑墓地進化)

 久々で2位は上出来でした。
賞品で参加賞パック2&覚醒編3パックも頂きました。

「再起堂書店」の店長さんは、とっても気さくな方で私もルピアも親切にして頂きました。
また都合を付けて行きたいと思っています。

何か・・・・私が行き始めた頃の「箱」に雰囲気が似てるんですよネ(懐)。

 今日、対戦して頂いた方々、有難うございました。

 今日はこの辺で。

lighter_100 at 22:43コメント(2)トラックバック(0)デュエルロード 

2010年07月06日

俺の頭

 ルピアは「ヒューマンウィーク」とかで、今週の金曜日まで授業・部活無しで帰って来てます。
宿題も僅かみたいで、夕食後に私とのDMに付き合ってくれて一寸嬉しい。

 DMに触らない期間が2ヵ月位あった私ですが、この間に「体」に変化があったんです。
何か、眠いのに「ぐっすり眠れない」みたいな・・・・初めの頃は、職場の上司や同僚が劇的に変わった事とか、○TAの事とかが頭の中に引っかかっていいて、早朝覚醒しちゃうんかナって思っていたんですけどネ。
それも2ヵ月位続いてくると・・・・段々と、軽い「鬱」なんかナって思ったりして(汗)。
でも・・・・考え過ぎでした。
日曜日に「おっことぬし君」に誘ってもらい、久々にDMを触る機会に恵まれ、久々にデッキ構築したり対戦したりした結果・・・・

メチャクチャ熟睡出来るじゃん(笑)。

・・・・どうも、私の脳ミソは、DMやらないと疲れないようです(キッパリ)。
この事を職場の後輩(化学担当)に話した所「普段、仕事で頭使ってないんですか?」って突っ込まれましたけどネ(汗)。
私の脳ミソ・・・・仕事で使う部分とDMで使う部分は違うもん(鼻息)。

って事で、良質な睡眠確保の為、これからルピアとフリーします(嬉)。
ボケ予防のためにもDM続けるもんネ。


 今日はこの辺で。






lighter_100 at 21:04コメント(2)トラックバック(0)日常の日記 

2010年07月04日

元気貰った

 先月・・・・4日しか更新してなかった(汗)。
この頃、中々疲れが抜けない+ルピアのサッカーの送り迎え&応援なんかで更新サボってたり、DR欠席してたりしてました。
何か「お日様の下」でサッカー見てたりすると異常に体が疲れるんですけど(笑)。

 一寸遅い感じもしますが、新弾33パックの開封結果から・・・・

SR
ディープパープルドラゴン
乱打の覚醒者ジャパンヤ
VR
安土の超人
無双大地ナズマグマ
殲滅の英雄バンニバルZ
封魔アンドロリウス

・・・・何か微妙な開封結果でした。
バンニバルZしか使えるカードないんじゃないの?それと・・・・何故「銀縁」なんだろう?

 一昨日、「おっことぬし君」から帰省するんで会いませんか?って嬉しいメールが来る。
色々と調整した結果、今日の午後に一刻館で久々に会う事になりました。
久々に朝からデッキを作る・・・・やっぱりおっことぬし君とだからネ。
作ったのは「ボルコン」・・・・今流行ってるタイプでなく、アヴァラルド→バレットバイス型にしてみました。
そして、珍しく部活が休みだったルピアを連れて一刻館へ・・・・こんな感じ2ヵ月ぶりくらいなのかナ、凄く久しぶりな感じがしました。

 一刻館へ到着後、久々におっことぬし君とフリー、一緒に来ていた「むかゆー君」を紹介してもらいました。
笑顔がとっても素敵な好青年でしたヨ。
ボルコンの方は、朝作った割にまぁまぁの出来。
異常に墓地が肥えるので、おっことぬし君と相談して「バンニバルZ」を入れる事にしました。

久々におっことぬしに会えて元気を貰えたナ。
ルピアも楽しかった様です。
少し萎んでいたDM熱ですが・・・・復活したみたいです。


 今日はこの辺で。


lighter_100 at 21:32コメント(4)トラックバック(0)日常の日記 
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ