2010年08月

2010年08月20日

ご無沙汰です

 ホント毎日暑いですネ。
我家のノートパソコンのキーボード左上もかなり熱くて何かヤバそうなんですけど・・・・大丈夫かナ。

 暫く更新してませんでしたが、今週の水曜日の夕方、「覚醒カード」の強いのを探しに久々○代書店→カ○レオンクラ→ブッ○オフと回りカード漁ってきたのですが・・・・

まず○代書店、「BS」に半分程販売スペースを取られてました(困)。
新規カードも軒並みSOLD OUTとなっていて寂しい状況。

続いてカ○クラ、何と「フリースペース」出来てるじゃん!
「21、22日」にDMと遊戯王の非公認が行われる模様です。
私は・・・・あの場所でデュエルする勇気はありません(汗)。
一刻館より厳しいネ。
こちらも、だいぶ品薄の状況・・・・帰省してたH田君かヒナギク君に「買占め」でもされたのだろうか?

ブッ○オフの方も陳列棚が悲惨な状況。
覚醒カードの「カの字」も見当たりませんでした。
まぁ、どうしても欲しいカードがある時だけ行く店なのでいいんですけどネ。

・・・・こんな感じでお目当ての覚醒カードは無し。
これだけ品薄ってことは、この頃人気下降気味なのかナ?
19弾から23弾の頃もこんな感じだったと思うのですが・・・・イヤ、あの頃より・・・・。

 強い覚醒カードが手に入ったら、取敢えずランデス系で組んでみる予定です。
やっぱり40+8枚ってのが魅力なんですよネ。


 今日はこの辺で。












lighter_100 at 22:49コメント(4)トラックバック(0)日常の日記 

2010年08月07日

負け過ぎでしょ

 今週の半ばに、H田君&おっことぬし君から相次いで帰省のメールが入りました。
お二人共「週末のDR時に会えませんか?」ってメールで一寸嬉しい私。
しかし・・・・7日(今日)は仕事だし、8日はおませちゃんの「夏休みの実験」に付き合わなくちゃならないしで一寸困る。
仕事上のパートナーの好意で、今日の午前中が空いたので久々に箱でのDRに参加(ルピアは部活で欠席)できました。

2010.8.7 MagicBox デュエルロード

参加者:13人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り4回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:ボルコン(赤白黒青)

今の私にはこのデッキしか使えるのが無いと思いチョイスしたのですが・・・

@100円のライター1回戦 ××
vsM崎君(ヒャックメー)
ヒナギク君の後輩のM崎君、先月の再起堂でも会ってるし、デッキを読まれてたのかナ?
鬼面城出てきた所でヒャックメーって解り、相性最悪じゃんって思う。
でも・・・・何とかなると踏んでゴーストタッチ唱えると・・・・2回戦ともバイケン選んじゃいました(汗)・・・・負け。

@100円のライター2回戦 ××
vs高校生君(黒無しランディス)
プレイングが正確な高校生君(こちらもヒナギク君の後輩)との対戦です。
1、2回戦共、ゴーストタッチもアヴァラルドも手札に来ない。
1回戦はボロ負け、2回戦は山札切れに持ち込みましたが、その前の時点で時間切れとなりシールド差で負け。

@100円のライター3回戦 ○ 
不戦勝だそうです。

@100円のライター4回戦 ××
vsS入君(フェルナンドコントロール)
こちらも1回戦はボロ負け。
2回戦、時間切れシールド差で負けました。

・・・・・惨敗です(汗)。
今までに無い醜い負け方だったので、一寸ショックですネ。
今思うと、白の枚数が2枚位少ないかナ。
こういうのもDRに出なけりゃ判らないので(久々に)良い経験だと思うことにしたいんですが・・・・。

結果
優勝:おっことぬし君(グラデビ)
2位:壱号君(覚醒・Mロマ)
3位:W田君(グラデビ)

 今日対戦していただいた方々有難うございました。
それにしても・・・・壱号君&W田君が「彼女同伴」だったので、タダでさえ熱い店内の気温が+10℃位に感じられました。

 最後に・・・・全敗の報告ブログでするのってシンドイものなのね(笑)。

 

 今日はこの辺で。
 







lighter_100 at 22:24コメント(6)トラックバック(0)デュエルロード 

2010年08月03日

肝臓の奈良漬

 8月最初の更新です。
先月は、週末全て飲み会で一寸疲れ気味の私。
いくら(お酒が)好きでも・・・・ネ(笑)。

 学生の皆さんは、夏休みに入ってどうお過ごしでしょうか?
先週末は、たるほ君が帰省してたようだし、H田君もそろそろ帰省する模様。
たるほ君からお誘いがありましたが、色々と用事があり会えなくて残念でした。

 先月末にスーパーデッキも発売されてますが、未だに購入してません。
購入してない理由ですが、収録されている覚醒カードの裏返しになる条件が厳しい事と値段かナ。
購入するんなら、ルピアの分も含めゴット×2なんでしょうけど、4帝神は十分過ぎる程保有してるんで、一寸考え中です。
覚醒カードは、やっぱり次弾に期待のようですネ。

 時期を逸した感がアリアリですが(汗)、先月のDRで準優勝したデッキを公開致します。

デッキ名:大人のデュエルマスターズ
デッキコード:ボルコン−L−01

ゴースト・タッチ×4
魔弾バレット・バイス×4
デーモン・ハンド×2
魔刻の斬将オルゼキア×1
殲滅の英雄ハンニバルZ×1

炎晶バクレツ弾×1
スーパーバースト・ショット×2
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン×2
ボルメテウス・レット・ドラグーン×1

エナジー・ライト×4
サイバー・ブレイン×1
ストーム・クロウラー×1
ノーブル・エンフォーサー×1
蒼狼の始祖アマテラス×1

天雷の道士アヴァラルド公×4
魔光王機デ・バウラ拍×2
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1

魂と記憶の盾×1
天使と悪魔の墳墓×2
執拗なる鎧亜の牢獄×3
英知と追撃の宝剣×1

黒ラン派だった私が初め作ったボルコン。
ゴーストタッチ→アヴァラルド(で呪文3ヒット)→バレットバイスと回るのが理想ですが、バレットバイス来なくても何とかなりました。
バレットバイス、エナジーライトを各1枚抜いて、薔薇城×2追加の方が安定するのかナ。
デッキ名は、K沢君の命名です。


 今日はこの辺で。







lighter_100 at 22:41コメント(8)トラックバック(0)デッキリスト 
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ