2009年02月17日

非公認での出来事

 昨日は、20時半頃からソファーで爆睡する。
あまり早くに寝てしまい、夜中の2時頃目が覚めて困りました。

 一昨日の箱での非公認大会ですが・・・・

公認大会の途中、時間が余ったので「黒ラン」を使ってO田君とフリーをしたのですが、予想以上に回る(嬉)。
非公認(ミニ大会)で使用してみようと思ったのです。

1回戦 vs 弐志朗@N・Y君(ジャック)
お相手の手札事故に乗じて、途中から焦土→ボル白→マナクラ×2(だったかナ)
美味しく勝たせていただきました。

そして、問題の2回戦なんです・・・・

2回戦 vs小学生(騎士団改)
公認でも当たった小学生君なんですが、デッキの相性がモロに出てしまいました。
ライフ→マナクラ→焦土→宝剣→ボル赤(だったと思う)。
マナを減らされたお相手にボル赤で殴ってシールドを焼いてたら・・・・泣いちゃったんです(汗)。

試合終了後「ごめんね、デッキの相性が出ちゃったネ、元気出して」って頭を撫でてあげたのですが、泣きやまぬ小学生。
ヒナギク君が「このおじちゃんに勝つようにデュエル頑張れ」って慰めて箱から送り出してくれました。

準決勝 vs S入君(動揺しててデッキ忘却)
対戦内容も動揺しててほとんど覚えてないのですが、S入君優勢で私のシールド3枚目と4枚目を殴ったらサーファー×2がトリガーして逆転勝ち。

決勝 vs O田君(同じく忘却)
ここも全く覚えていません(汗)。
心の動揺が全く収まりませんでした。
完敗だったと思います。

 こんな事があった非公認大会でしたが、中学生達は「ボル赤で殴るのはオーバーキルだった」対して高校生以上は「あの子の為にあれで良かった」っていうのが意見としてありました。

私は・・・・後悔はしてません。

あの場面で手を抜く事が、あの子に「失礼」と思うからです。
ただ最後に「ランディスを防ぐテルスルースってカードがあるヨ」って教えてあげれば良かったかナ。
また元気に箱へ来てくれるのを祈ってます。


 
 今日はこの辺で。




lighter_100 at 22:53コメント(4)トラックバック(0)日常の日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 六文銭   2009年02月17日 23:06
わたしも、良かったと思います。

手加減されるより、全力で戦ってもらうほうが、なんぼかいいか。理屈では分かっても、泣けてくるもんです。

ムシャも、同じだと思います。だから、強くなりたいと思うのだと。

彼は、いろんな人に積極的に声をかけて、楽しんでいました。泣いた後も。

だから、また必ずくるだろうと思っています。
2. Posted by さんぽー   2009年02月18日 15:51
負けたのが清々しくなる勝ち方を心がけてるから子どもを泣かせたことはないです。
3. Posted by @100円のライター   2009年02月18日 21:51
六文銭さんへ

自分のプレイスタイルが、良かったのか悪かったのか・・・・日曜日の夜は色々考えてしまい中々眠れませんでした。

そう言っていただけると少しホッとしますネ。
4. Posted by @100円のライター   2009年02月18日 21:53
さんぽーちゃんへ

清々しい勝ち方ですか(汗)。
見習わないとネ、3月にゆっくり教わりたいと思います。

本命大学の試験・・・頑張れ〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
livedoor プロフィール

@100円のライター

リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ