2011年04月23日

PTA歓迎会挨拶

 PTA歓迎会での挨拶文です。
私がPTA会長を務める小学校はノンアルコールでの「食事会」風の歓迎会なのですが・・・・ウーロン茶飲みながら弁当パクついての歓迎会ってどうなのかナ?まぁ、賛否両論あるでしょうけどネ。

 皆さま、PTA主催の歓迎会に多数ご出席頂き、誠にありがとうございます。
また、先ほどのPTA総会において、昨年度の決算、今年度の事業計画・人事及び予算案についてご承認いただき重ねて感謝申し上げます。

 さて、私の思うPTA活動の利点の一つに、先生や保護者同士の学年を超えた縦・横のつながりがあります。色々な事業を行っていく中で意気投合し、情報を共有できる事は、子育ての中で、大変貴重なことと思います。
これから、歓迎会となりますが、是非とも色々な方々と親睦を深めて頂けたらと思いますので宜しくお願い致します。

 また、本日はご来賓として、○会議員の○○先生にもご出席していただいております。先生は、○○にお住まいで、本校の卒業生でもあります。
本校の耐震化工事や来年度予定されている○○の建て替え工事などでも快く相談に乗って頂き、市との折衝(せっしょう)でもご尽力いただきました。大変感謝しております。
今後とも、宜しくお願い致します。

 最後に、三月十一日の大震災において、大勢の皆さまが被災されました事に心からお見舞いを申し上げます。
震災後、○○前会長とPTAとしてどんな事が出来るのか模索していたところ、市PTA連合会から義援金の協力要請があり、○○小学校PTAとしても、この甚大な被害の中、出来る限り協力することにしました。
義援金の募集は、この歓迎会終了まで受け付けておりますので、重ねてご協力をお願い申し上げます。

 以上でございますが、これで挨拶にかえさせていただきます。

 来賓の方が出席する場合は紹介を忘れずに!



lighter_100 at 23:50コメント(0)トラックバック(0)PTA関係  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ