デッキリスト

2010年08月03日

肝臓の奈良漬

 8月最初の更新です。
先月は、週末全て飲み会で一寸疲れ気味の私。
いくら(お酒が)好きでも・・・・ネ(笑)。

 学生の皆さんは、夏休みに入ってどうお過ごしでしょうか?
先週末は、たるほ君が帰省してたようだし、H田君もそろそろ帰省する模様。
たるほ君からお誘いがありましたが、色々と用事があり会えなくて残念でした。

 先月末にスーパーデッキも発売されてますが、未だに購入してません。
購入してない理由ですが、収録されている覚醒カードの裏返しになる条件が厳しい事と値段かナ。
購入するんなら、ルピアの分も含めゴット×2なんでしょうけど、4帝神は十分過ぎる程保有してるんで、一寸考え中です。
覚醒カードは、やっぱり次弾に期待のようですネ。

 時期を逸した感がアリアリですが(汗)、先月のDRで準優勝したデッキを公開致します。

デッキ名:大人のデュエルマスターズ
デッキコード:ボルコン−L−01

ゴースト・タッチ×4
魔弾バレット・バイス×4
デーモン・ハンド×2
魔刻の斬将オルゼキア×1
殲滅の英雄ハンニバルZ×1

炎晶バクレツ弾×1
スーパーバースト・ショット×2
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン×2
ボルメテウス・レット・ドラグーン×1

エナジー・ライト×4
サイバー・ブレイン×1
ストーム・クロウラー×1
ノーブル・エンフォーサー×1
蒼狼の始祖アマテラス×1

天雷の道士アヴァラルド公×4
魔光王機デ・バウラ拍×2
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1

魂と記憶の盾×1
天使と悪魔の墳墓×2
執拗なる鎧亜の牢獄×3
英知と追撃の宝剣×1

黒ラン派だった私が初め作ったボルコン。
ゴーストタッチ→アヴァラルド(で呪文3ヒット)→バレットバイスと回るのが理想ですが、バレットバイス来なくても何とかなりました。
バレットバイス、エナジーライトを各1枚抜いて、薔薇城×2追加の方が安定するのかナ。
デッキ名は、K沢君の命名です。


 今日はこの辺で。







lighter_100 at 22:41コメント(8)トラックバック(0) 

2010年04月26日

Mロマ

 今日も晩酌後に爆睡しちゃいました。
本日も残り数分・・・・・昨日使ったMロマを慌てて公開します。

デッキ名:おやぢの4キル
デッキコード:Mロマ−L−02

 幻緑の双月×2
 シビレアシダケ×2
 大冒犬ヤッタルワン×2
 ダンディ・ナスオ×4
 ディメンジョン・ゲート×1
 進化の化身×3

 襲撃者エグゼドライブ×2
 魔弾クリティカル・デストロイヤー×1
 獅子幻獣砲×1
 邪神M・ロマノフ×4

 解体人形ジェニー×3
 邪眼銃士アレクセイ候×1
 威牙忍ヤミノザンジ×2
 魔光蟲ヴィルジニア卿×2
 デーモン・ハンド×2

 邪眼獣ヤミノディビジョン×4
 魔弾ベター・トゥモロー×3
 爆進デス&リバース×1

 デビルドレーン(探すのに苦労しました)&獄門タイプはルピアに任せてあるんで、私のは「速度重視」です。
エンフォーサ対策には、幻獣砲とアレクセイ候、一番厄介な薔薇城対策としてエグゼドライブを投入してみました。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 23:55コメント(2)トラックバック(0) 

2009年12月28日

失速デッキ

 色々とやってて年賀状もまだ書いてません(汗)。
って言いながら、先程まで家族でスーパーマリオブラザーズ・ウィーやってたんですけど。
それから・・・・娘のやってる友達コレクションの中に小倉優子がいます。
せめてゲームの中では恋人になれますように(笑)。

 エボリューションマスター予選の中盤まで使ってたランディス・キリコ・・・・結果が出なかったので崩すことにしました。
DRでも2位が最高、予選会では4位が最高・・・・ハマった時は強いんですけど失速してしまうんですよね。
今回、笑われる事を覚悟で公開致します。

デッキ名:タマタマ強い
デッキコード:キリコ−L−02

地獄スクラッパー ×3

フェアリー・ライフ ×4
鼓動する石板 ×3
母なる星域 ×2
母なる紋章 ×1
ディメンジョン・ゲート ×1
マナ・クライシス ×3
緑神龍ザールベルグ ×3
シェルフォートレス ×2

炎獄スマッシュ ×1
デス・スモーク ×1
デュアルザンジバル ×1
魔弾バレットバイス ×1
魔刻の斬将オルゼキア ×1

サイバー・ブレイン ×1
ブレイン・チャージャー ×3
コーライル ×2
蒼狼の始祖アマテラス ×4
エンペラー・キリコ ×3

 暫く前の構築で、最近は黒の除去カードが赤のチェーンデスマッチになったり迷走してました(汗)。
5色コンには無類の強さを発揮するんですが、いかんせん速攻に弱いのが弱点です。
ライフ→マナクラ→ブレチャ→アマテラスでマナクラとかで次ターンキリコ召還しザール3枚ってのが理想的だったんですけどネ、たまにしか決まりませんでした。


 今日はこの辺で。

lighter_100 at 23:29コメント(2)トラックバック(0) 

2009年10月25日

風邪ひいたかな

 昨日行った○成会主催の野球大会は、トラブルもなく無事終了しました。
打ち上げの寿司屋で飲んだ「越の影虎」と「菊姫」は美味かったなあ〜。

 今日は、疲れていたので朝飯を食べてから昼ごろまで二度寝する。
そして、午後からルピアと一緒に私の実家へ行き、ルピアの東京見学のお土産を渡す。
祖母からお土産のお礼でおこずかいを貰ったルピアは嬉しそうでした。

 今日、公開するデッキは「黒ラン」。
中々結果が伴いませんでしたが、9月にやっと入賞したデッキです。
春先に組んだばっかりの時、非公認で使用して子供に泣かれた時は焦りました。


デッキ名:泣いちゃ嫌ヨ
デッキコード:黒ラン−L−03

バジュラズ・ソウル ×1
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン ×2
地獄スクラッパー ×2
ボルメテウス・レッド・ドラグーン ×1
バザガベルグ・疾風・ドラゴン ×1

フェアリー・ライフ ×4
ピクシー・コクーン ×1
青銅の鎧 ×2
マナ・クライシス ×3

停滞の影タイム・トリッパー ×4
ソウル・アドバンテージ ×1
デーモン・ハンド ×1
ロスト・ソウル ×1
魔刻の斬将オルゼキア ×1

エナジー・ライト ×2
サイバー・ブレイン ×1
ストーム・クロウラー ×2
トリプル・ブレイン ×2
アクア・サーファー ×2

焦土と開拓の天変 ×3
クリムゾン・メガ・ドラグーン ×1
エターナル・ソード ×1
戦攻竜騎ドルボラン ×1

 ドローカードが5枚は一寸多いかも知れません、1枚抜いて執拗なる鎧亜の牢獄でも良いかもネ。
それから、皐月君のアドバイスで投入したピクシー・コクーンも「良い味」出してますヨ。
相手のマナを削るのが目的のデッキですので、フィニッシャーのパワーはあまり気にしてません。



 今日はこの辺で。

lighter_100 at 23:08コメント(4)トラックバック(0) 

2009年10月22日

デッキリストがショボイ

 一寸、仕事が暇になりました(嬉)。

 DM関連の事書いてる割に、カテゴリの「デッキリスト」の部分が一向に増えない私の日記(汗)。
実は「DR優勝&公式で予選突破」と子供に受けたデッキの掲載ってのが理想だったのですが・・・・

世の中そんなに上手くいかないんですよネ(笑)。

・・・・ヘッポコおやぢを簡単に勝たせる程、箱の環境は甘くありません。

って事で、DRで3位までに入賞したデッキに「方針転換」しました(恥)。

今回掲載するのは「4色ゼン・アク」。
春先から使ってますが、同系の5色ゼン・アクより安定感のある所が気に入って使ってました。
出張時の東京蒲田「カードクングダム」で入賞したデッキを多少改造したもので、まだルピアの5色ゼンアクには負けませんヨ(笑)。

デッキ名:神と精霊
デッキコード:4色ゼンアク−L−02

フェアリー・ライフ ×4
青銅の鎧 ×2
母なる紋章 ×1

ローズ・キャッスル ×1
解体人形ジェニー ×2
インフェルノ・サイン ×1
ソウル・アドバンテージ ×1
デーモン・ハンド ×2
威牙のハンゾウ ×1

バリアント・スパーク ×1
緊急再誕 ×1
魔光王機デ・バウラ伯 ×2
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー ×3

エナジー・ライト ×3
サイバー・ブレイン ×1
トリプル・ブレイン ×1
アクア・サーファー ×2

エターナル・ガード ×1
腐敗無頼トリプル・マウス ×2
無頼聖者スカイ・ソード ×2
超絶神ゼン ×2
究極神アク ×2
聖鎧亜キング・アルカディアス ×1
エターナル・ソード ×1

 速攻に勝った記憶は1回程度。
通常ならキング1とデ・バウラ1抜いて、ハヤブサマル2投入でしょうが、どうしても入れる気になりませんでした。
何故か?・・・・好みなんだなぁ〜。


 今日はこの辺で。








lighter_100 at 22:29コメント(2)トラックバック(0) 

2009年02月02日

昨日の午後

 今日、仕事帰りに歯医者に寄る。
先生・・・「H山さん(私の本名)、磨き残しがありますよ〜、次回ブラッシングチェックしますから、歯ブラシ持って来てください」
私・・・「ハッ、ハイ」
でもねぇ〜先生、私は昼間仕事してるんです。
お昼休み45分しかないのに10分以上も歯磨き出来ませんって。
それに・・・職場で歯磨き後、歯間ブラシ使ってたら一寸変じゃないですか?

 昨日の午後は、O田君やたるほ君、弐志朗君とフリーや団体戦をしてました。
ルピアもおっことぬし君や壱号君、弐志朗君とフリー・・・・MTGの大会だったのにDM分の卓を5組分確保してくれた店長に感謝・感謝です。
たるほ君との団体戦ですが・・・・

  @100円のライター   たるほ君
先鋒 イニシエート × vs ○ フェルナンドビート 
次鋒 シータビート ○ vs × ネタオービート
中堅 ヘビメタ   ○ vs × メイデンビート
副将 4神     ○ vs × 爆発ビート
大将 キングロック × vs ○ ジャックビート

・・・・何とか勝ち越し。
たるほ君のジャックは、やっぱり「ブランド品」ですネ。

 昨日、大会の途中でW田(父)さんが興味深いお話しをして下さいました。
W田(父)さん曰く・・・・「前日の練習デュエルで勝っちゃうと、本番で勝てない」。
勝ってる時は自分のデッキやプレイングの欠点が見えなく、負けてる時は修正しようとして色々考えるという事なんですが・・・・本当に納得です。
実は、土曜日の夜にルピアのヘビメタランディスに負け続けた時、一寸ヒントみたいなのが分かりかけたんです。
今までの私は、相手がランディスと分かると「焦ってブースト」し過ぎて、手札が枯れてたのですが、一寸「我慢」を覚えたというのかナ(笑)。
手札があれば、その後に自分がブーストするのか、お相手の手札破壊するのか等々、選択肢も広がるんですよネ。

 中身は新鮮ではありませんが、今回「長いトンネル」から救ってくれたデッキを、公開致します。

デッキ名:素直なヘビメタバンド
デッキコード:4色ヘビメタ−L−03

フェアリー・ライフ ×4
青銅の鎧      ×4
母なる大地     ×1
母なる紋章     ×1
カース・トーテム  ×1

龍神メタル     ×4
地獄スクラッパー  ×2

解体人形ジェニー  ×4
インフェルノ・サイン×1
インフェルノ・ゲート×1
龍神ヘビィ     ×4

エナジー・ライト  ×2
サイバー・ブレイン ×1
スペース・クロウラー×1
トリプル・ブレイン ×2
アクア・サーファー ×2

執拗なる鎧亜の牢獄 ×1
焦土と開拓の天変  ×2
憎悪と怒りの獄門  ×1
破壊神デス     ×1

 このデッキは、緑の枚数がギリなので「ダイエット」はしてません(笑)。


 今日はこの辺で。
  







lighter_100 at 22:43コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月08日

中部大会の総括

 明日は、いよいよギャラクシー・マスター関西大会ですネ。
出場される皆様のご健闘をお祈り致します。
今日のうちに「出場デッキのリスト作成」をお勧めしますヨ(笑)。

 今日は名古屋大会の私なりの感想を書きたいと思います。

1.大会の運営について
(1)入場時、オープンよりレギュラーを優先できなかったのか?
 オープンクラスが最初に入場してしまった為、私達長野勢では、ルピアだけが入場口に残る事に。親子で大会に参加する人達には不安だったのではないでしょうか?
残ったルピアも、係員の案内がマチマチで不安だったようです。

(2)敗者復活について
 「ヘッドジャッジによる重要なお知らせ」があるので・・・・と言った時に決勝トーナメントに進める可能性がある選手が多数いるという趣旨の説明をハンドマイクでなく「館内放送」でするべきだったのではと思います。
知らずに帰ってしまった選手が多数いたのは残念でした。
また、発表の時間も遅くなり、その間「監禁プレイ」に会った選手は、どの様に発表されるかも分からずに「他のイベントや昼食を取る余裕」もなかったのではないでしょうか?

(3)デッキリスト作成について
 敗者復活組で決勝トーナメントに進んだ私は、決勝トーナメント1回戦の卓上でデッキリストの記入を求められました(結局、不戦勝だったのですが)。
隣の若者と「対戦者にデッキを見られる」と言って、他の場所での記入の許可を求めましたが、なかなか許可が出ませんでした。
そして、何とか「3連勝バトル」が行われる場所での記入の許可を受けたのですが・・・・他のスタッフに「場所を移動していただけますか」と言われる始末(悲)。
移動した場所でも「同じ事を言われて」終いには「じゃあ、どこで書けばいいんですか(怒)」とキレてしまいました。
主催者側がウイナーズカードを配った時にデッキリストの記入をさせれば、こんな事にはならなかったはずです。
可哀そうに、対戦者の前でデッキリストを書いていた選手もいました。

2.上位デッキについて
 HDMが上位を独占するのを全然予想出来なかった私(汗)。
破壊力は誰でも認める所と思うのですが、「私の」HDMはキングアルカに相性が悪いんだよなぁ〜。
上位の方々の構築がどの様になっているか知らないし、ヘッポコの私が軽率な事は言えませんが、HDMデッキが発売されたのが1月、ある程度「使い込んだデッキ」の方がやっぱり実力を発揮出来るという事でしょうね。
確かに、公式大会用デッキを慌てて作ってもネ(汗)、やっぱりプレイングが一番って事な。
 ジュニアではWSが優勝、1、2年前からDMを始めた子供は、大会でWSと初めて対戦したって子も沢山いたんじゃないかと推測します。
ルピアもWSは使いますが、対戦したことが無いと対処できませんよネ。
そういう意味で、WSをチョイスした優勝者の作戦勝ちではないでしょうか?

 ここで総括はおしまい。
丁度、キリが良いので、G・M中部大会で使用したデッキを公開致します。

デッキ名:奥社・中社・宝光社・火之御子社
デッキコード:4色ゴット−L−02

フェアリー・ライフ    ×4
青銅の鎧         ×4
母なる大地        ×1
地神エメラルド・ファラオ ×3

炎神フレイム・アゴン   ×4
地獄スクラッパー     ×3

エナジー・ライト     ×2
スペース・クロウラー   ×3
サイバー・ブレイン    ×1
海神ブルー・ポセイドン  ×3
アクア・サーファー    ×1

解体人形ジェニー     ×2
黒神ダーク・インドラ   ×4
デーモン・ハンド     ×2

執拗なる鎧亜の牢獄    ×1
破壊と誕生の神殿     ×1
憎悪と怒りの獄門     ×1

単にブーストして早めにゴット召喚し、足りないゴットをスペース・クロウラーで引っ張って来るデッキです(笑)。
色調整が中々うまくいかなかったのですが、鎧亜の牢獄を入れて落ち着きました。


 今日はこの辺で。





 




lighter_100 at 21:28コメント(2)トラックバック(0) 

2008年07月03日

娘のデッキ完成

 昨日から2夜連続で、ルピアとおませちゃんに「カブト虫」を捕まえに近所の雑木林に強制的に連れて行かれてます。
捕獲したのは・・・・小クワガタ2匹!まぁ、楽しいんですけどネ(笑)。
いつの日か虫取りもやらなくなるんでしょうけど。
そして・・・・DMも。


今の所、私には「その時」の覚悟は出来てません。


どうするんだろう私。

 ルピア達が就寝してから、昨日購入したカードを使って娘用の「おませちゃんデッキ」を作りました。
前に書いたとおり、連ドラにしましたが、まだ回してないので娘が使い易いのかどうかよく分からないのです。
明日、娘に使わせてみて調整したいと思っています。
そのデッキですが・・・・ガチじゃないので期待しないで下さい。
あくまでも娘用です。


デッキ名:おませ連ドラ
デッキコード:赤緑連ドラL−01


フェアリー・ライフ×4
青銅の鎧×4
緑神龍グレガリゴン×4
緑神龍バルガザルムス×4

幻龍砲×3
コッコ・ルピア×4
フレイミングジェット・ドラゴン×4
紅神龍バルガゲイザー×4
紅神龍ジャガルザー×1
フレイムバーン・ドラゴン×3
ヘリオスティガ・ドラゴン×1
インフィニティー・ドラゴン×1
インフィニティー・刃隠・ドラゴン×1
超竜バジュラ×1
超竜バジュラステラ×1


一応、使い易さ重視で構築してみました。
速攻には絶対に勝てません。
幻龍砲をラッパーに変えても、今の速攻はパワーがデカくなってるので、良くても2体までの破壊、それならば速攻を捨てて同系のコッコやミスト、トリッパー対策で使い易いコストの呪文にしました。
まぁ、私の好みですネ(本当は獅子幻獣砲を入れたかった)。

明日、ルピアと娘の対戦が楽しみだなぁ〜。
まぁ、DMがスマブラに負けなかったらの話ですが(笑)。


 今日はこの辺で。


lighter_100 at 23:11コメント(4)トラックバック(0) 

2008年05月12日

日曜日の午後とDRで思った事

 昨日のDR終了後は、私の実家に母の日のプレゼントを届けに行く為、syo君の「勝ち逃げされる〜」と言う言葉に後ろ髪を引かれながら箱を後にしました。

 実家に行き、久々に私の兄弟3人が勢ぞろいしました。
他にも大勢の孫達に囲まれた母は、いつもより穏やかな表情をしていました。
こんな母の日がずっと永く続く事を願っています。

 昨日のDRですが「無限連鎖5神系」を使っていたのは私だけだったみたいですネ。今の箱はビート全盛時代となっています。
やっぱり多いのは、シータビートとジャック。この二つが全盛期を迎えたのは、私とたるほっちの功績が大きいと勝手に思っています(バカ)。
注目していたワイルドキングダムデッキですが、一つも現れなかったみたい。あれ強いと思うのですが・・・・。
私ですが、ワイルドキングダム買って、まだ封も切ってません(困)。
ルピアは、改造してたまに回してますが、勝率いいですネ(まぁビートだし)。

 私の昨日の対戦ですが、思い返すとかなりミスしてました。
インドラの能力の失念・・・・

黒神ダーク・インドラ
・このクリーチャーが攻撃する時、このカードにリンクしているカード1枚につき、相手は自分自身のクリーチャーを1体破壊し、カードを1枚マナゾーンから墓地に置く。
・このクリーチャーが破壊された時、他のゴットを1体、自分の墓地から手札に戻しても良い。

インドラが破壊された時の能力を最後まで失念してプレイしてました(恥)。
決勝が終了した時点で、K沢君とsyo君からすぐご指摘を受けました。
構築した時、確認したはずなんですが・・・・夢中だった事もあり本当に忘れてました。
でもこの能力使わなくても勝てるなんて、恐るべし神。


今日、そのデッキを公開いたします(かなり未完成)。


デッキ名:奥社・中社・宝光社(この意味解るかナ)
デッキコード:クローシス・ゴット−L−01

ムラマサのコンセント×2
炎神フレイム・アゴン×4
幻龍砲×2
クリムゾン・チャージャー×2
地獄スクラッパー×3

アクア・スーパーエメラル×3
スペース・クロウラー×2
海神ブルー・ポセイドン×4
ゴッド・シグナル×2
エナジー・ライト×2
サイバー・ブレイン×1

解体人形ジェニー×4
封魔妖スーパー・クズトレイン×2
黒神龍ドボルザーク×1
黒神ダーク・インドラ×3
リバース・チャージャー×1
デーモン・ハンド×2

 幻龍砲とクリムゾンチャージャーは、先行の場合と後攻の場合とで使い分けます。当然、先行の場合はクリムゾンチャージャー、後攻の場合は幻龍砲で相手のコッコやタイムトリッパーを焼きます。コンセントとラッパーは速攻対策。
今回、幻龍砲が地味に良い働きをしました。

 当初、スペース・クロウラーのスペースにはクウリャンを考えていましたが、ゴッドを引っ張って来る為に「マナ色枚数のカードをドローし、その中から1枚選べる」こいつにしました。
小型止められるし選んで良かった。増量すればゴットシグナル抜いても良いかな。
今回、本当にこのカードに助けられました。

 クズトレイン、今回初めてこのカードを投入しましたが、ドローの他に終盤アタックする時、重呪文来てもこいつが被ってくれる所も良いですネ。他のデッキに投入したいから、カ○レオンクラブで何枚か追加で買いたいと思っています。

 多分、5割の出来だネ。
インドラ1枚ゲットしたら、サーファー追加を含め色々と弄りたいと思っています。


 今日はこの辺で。













lighter_100 at 22:31コメント(2)トラックバック(0) 

2008年04月18日

あなたは微調整派?大改造派?

 今週は、忙しかったです。
今日の朝は、栄養ドリンク飲んでしまいました。

 さて、今日のタイトルは、「デッキ改造」の事です。
皆さんどうですか?私は断然微調整派です。
箱に来る(来ていた)プレイヤーで微調整派は、ハイド君、たるほっち、私辺りが微調整派で、syo君、グレートネタオー君、M沢さん辺りが大改造派、H田君が中間派でしょうか?

 私は、一つのデッキを微調整しながら、数ヶ月大会で使用するのが好きですネ。
今までDRで使用したのは、赤単、青黒ビート、青単、青白ガーディアン、ターボ・バジュラ、グラデビ、シータビートの7種類です。
私が大会に出場するようになって、約18ヶ月ですから一つのデッキを平均2.5ヶ月使用している事になります(中には、1回程度の使用で崩してしまったデッキもありますが)。

 私の場合、新しいデッキを次回使おうと思ったら、まずフリーで使って反応を見ます。うまく勝てると、お相手さんもガチを使用してくれるので、そこで仕上がり具合を確かめて調整に生かす感じですね。
気に入ったデッキだと大会で負けた後も、反省を生かして微調整していきます。
とても醜い負け方だった場合、デッキを崩します(忘れたいからかな)。

 シータビートは、確か昨年の10月末位から使用していて、今回優勝させてもらったのは、4世代目になります。
元は、憧れのデュエリスト「bbz`destiny」の「無双キメラ」さんのデッキを参考にさせて貰ったのを発展(?)させたものです。
それまで、「目で見たもの」や「話に聞いたもの」を参考にしていた私が、サムライ関東で惨敗し、「ネット上で始めて参考にさせて貰った」もっとも思い入れのあるデッキです。
参考にさせてもらう時、無双キメラさんのブログにコメントし「参考にしてもらい嬉しいです」とコメント返しを頂いた時は、とても嬉しかったなぁ〜。
無双キメラさんのブログは残念ながら閉鎖になってしまいましたが、いつの日か再開されるのを願っています。


 今日、そのデッキを公開いたします。


デッキ名:牙マルコちゃん
デッキコード:シータビート−MK−L−04

シビレアシダケ×1
幻緑の双月×4
青銅の鎧×4
式神ガーデナー×1
大勇者「ふたつ牙」×3
母なる大地×1
母なる紋章×1

クゥリャン×4
コーライル×3
エンペラーマルコ×2
アクアサーファー×3
サイバーブレイン×1

エグゼドライブ×1
ロウバンレイ×2
無頼勇騎ウインドアックス×1
ボルシャック大和ドラゴン×1
ツインキャノンワイバーン×3
クリムゾンワイバーン×1
地獄スクラッパー×3

 私の場合、対戦デッキの火力呪文の有無によって3ターン目から殴っていくのか、牙進化まで待つのか選択しています(まぁ殴っていくのが基本と思いますが)。

 今日はこの辺で。

 





lighter_100 at 22:39コメント(2)トラックバック(0) 
訪問者数

楽天市場
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ