デュエルロード

2010年08月07日

負け過ぎでしょ

 今週の半ばに、H田君&おっことぬし君から相次いで帰省のメールが入りました。
お二人共「週末のDR時に会えませんか?」ってメールで一寸嬉しい私。
しかし・・・・7日(今日)は仕事だし、8日はおませちゃんの「夏休みの実験」に付き合わなくちゃならないしで一寸困る。
仕事上のパートナーの好意で、今日の午前中が空いたので久々に箱でのDRに参加(ルピアは部活で欠席)できました。

2010.8.7 MagicBox デュエルロード

参加者:13人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り4回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:ボルコン(赤白黒青)

今の私にはこのデッキしか使えるのが無いと思いチョイスしたのですが・・・

@100円のライター1回戦 ××
vsM崎君(ヒャックメー)
ヒナギク君の後輩のM崎君、先月の再起堂でも会ってるし、デッキを読まれてたのかナ?
鬼面城出てきた所でヒャックメーって解り、相性最悪じゃんって思う。
でも・・・・何とかなると踏んでゴーストタッチ唱えると・・・・2回戦ともバイケン選んじゃいました(汗)・・・・負け。

@100円のライター2回戦 ××
vs高校生君(黒無しランディス)
プレイングが正確な高校生君(こちらもヒナギク君の後輩)との対戦です。
1、2回戦共、ゴーストタッチもアヴァラルドも手札に来ない。
1回戦はボロ負け、2回戦は山札切れに持ち込みましたが、その前の時点で時間切れとなりシールド差で負け。

@100円のライター3回戦 ○ 
不戦勝だそうです。

@100円のライター4回戦 ××
vsS入君(フェルナンドコントロール)
こちらも1回戦はボロ負け。
2回戦、時間切れシールド差で負けました。

・・・・・惨敗です(汗)。
今までに無い醜い負け方だったので、一寸ショックですネ。
今思うと、白の枚数が2枚位少ないかナ。
こういうのもDRに出なけりゃ判らないので(久々に)良い経験だと思うことにしたいんですが・・・・。

結果
優勝:おっことぬし君(グラデビ)
2位:壱号君(覚醒・Mロマ)
3位:W田君(グラデビ)

 今日対戦していただいた方々有難うございました。
それにしても・・・・壱号君&W田君が「彼女同伴」だったので、タダでさえ熱い店内の気温が+10℃位に感じられました。

 最後に・・・・全敗の報告ブログでするのってシンドイものなのね(笑)。

 

 今日はこの辺で。
 







lighter_100 at 22:24コメント(6)トラックバック(0) 

2010年07月19日

復帰かな?

 今日は、朝から庭仕事。
色々と忙しくて、庭の手入れもしてなかった私。
朝8時から半日かけて。芝刈りや草取りをしてました。
草取りの最中に、昨日電話で話したおやぢ仲間の「上越のO田さん」や「六文銭さん」の事を思い出す・・・・。
お二人ともホントご無沙汰してて、O田さんとは覚醒獣の話、六文銭さんとは近況報告&女房同士もいつの間にか「お知り合い」になってた(笑)なんて事を話したりして盛り上がりました。
気に止めてくれてもらってるって・・・・ホント嬉しい事です。

 午後になり昼寝から起きると、部活か休みだったルピアがウイニングイレブン「青き侍の挑戦」をウィーでやってました。
私も、今コレにハマってるんです(笑)。
ゲームを観戦してると携帯に電話が入る・・・・ヒナギク君からでした(嬉)。
「今日、須坂の再起堂書店で17時からDRがあるんですが来ませんか?」との事。
「今15時過ぎだしなぁ〜」って渋る私にヒナギク君が・・・・

「H山さん(私の本名)とデュエルしたいんです!」

・・・・ここまで言われて行かぬ理由はありません。
ルピアも乗り気だったので久々のDRに行って来ました。

2010.7.19 再起堂書店(須坂) デュエルロード

参加者:32人位
大会レギュレーション:変則3本勝負トーナメント

@100円のライター使用デッキ:ボルコン(赤黒白青)
ルピア使用デッキ:赤ドルゲ(赤黒緑青)

私、32人トーナメントと聞いてMロマの採用も考えましたが、ここは「おやぢ」らしくボルコンをチョイス。
ルピアは、今月に入って作った赤ドルゲを試してみたかったようです。

@100円のライター1回戦 ○
vs小学生君(黒白アンノウン)
32人のトーナメントになったので、急遽1回戦は1本勝負になりました。
ガチガチに緊張してる小学生にアヴァラルド→バレトバイスは可愛そうでしたが(汗)・・・・無難に勝ち。

@100円のライター2回戦 ×○○
vs高校生君(6体神デッキ)
1本目はドローカードばかり引いて来て、6体神のゴットリンクを許し負け。
2、3本目は序盤にハンデスが間に会って勝ち。

@100円のライター3回戦 ○○
vs小学生君(ピピッチ入り連ドラ)
2本共、序盤から容赦なくハンデス(汗)。
スーパー・バーストショットが効きました(笑)。

・・・・あれ?いつの間にか準決勝進出。

@100円のライター準決勝 ○○
vs高校生君(シノビ・ドルゲーザ)
2本共、バイケン出されたら怖いので、バレットバイスは使わずゴーストタッチと牢獄でハンデス。
1本目は牢獄×2でハンゾウ2枚落とす事に成功したのがよかったみたいです。
2本目は、バイケンが1積のようだったので気楽に出来ました・・・勝ち。

・・・・決勝戦です。

@100円のライター決勝戦 ××
vs高校生君(Mロマ)
1、2本目共、凌いだと思った所で、お相手のトップ「ヴィルジニア」で除去したMロマが蘇生して負け(笑)。
2本目は明らかにプレイミスもしてたしネ(汗)。

結果
優勝:高校生君(Mロマ)
2位:@100円のライター(ボルコン)
3位:ヒナギク君(黒緑墓地進化)

 久々で2位は上出来でした。
賞品で参加賞パック2&覚醒編3パックも頂きました。

「再起堂書店」の店長さんは、とっても気さくな方で私もルピアも親切にして頂きました。
また都合を付けて行きたいと思っています。

何か・・・・私が行き始めた頃の「箱」に雰囲気が似てるんですよネ(懐)。

 今日、対戦して頂いた方々、有難うございました。

 今日はこの辺で。

lighter_100 at 22:43コメント(2)トラックバック(0) 

2010年05月02日

一没だヨ

 今日は一刻館でのDRの日、早朝からDRに使うデッキの構築を始める。
昨日の夜に日記を書いてから考えた事は・・・・

長野では、新殿堂最後のDR。
多分、使い納めにネクラキングやキリコを使って来るプレイヤーが多いと予想。
「エヘヘ、両方メタってやろう」

・・・・なぁんて甘い事を考えながらデッキ構築してたのであります。

12時半に一刻館へ到着、久々に帰省中のH田君や壱号君と再会しました。
壱号君は、何と「彼女同伴」でのDR参戦です。

2010.5.2 一刻館 デュエルロード

参加者:20人位
大会レギュレーション:1本勝負 トーナメント

@100円のライター使用デッキ:4マナカード増量HDM
ルピア使用デッキ:黒入キリコ

私はジェニー×3、パクリオ×2とキャンペーン増量中(笑)のHDMでハッスルやアマテラスなどを3ターン目に確実にハンデスする作戦。
ルピアは使い納めにキリコを選んだようです。

@100円のライター1回戦 ×
vsてっちゃん(ネクラ・キング)
序盤、ブーストから確実にジェニーでハッスル落としたりして私のペース。
しかし、中盤に薔薇城貼られ小型を一掃される。
そしてハッスル貼られる。
青銅を牢獄で戻して2枚の手札からハンデスするが・・・・ハズレ。
ここが勝負の分かれ道だったのかナ。
お相手の山札切れギリギリまで粘ったのですが、最後はキリコやキングまで出されて負けました。

・・・・一没でした(汗)。
ターゲットにしてたネクラキングに返り討ちにされちゃうし、基本的に構築もプレイングもおかしいのかもしれません。

結果
優勝:S入君(Mロマ)
2位:もっくん(ネクラ・キング)
3位:H君(白入HDM)

 その後、昨年の秋ごろから箱へ来るようになったおやじさんに声を掛けられました。
私の日記を見てくださってる様で、○TAの話で盛り上がる。
とっても気さくな方で、そのおやぢさんや息子君とたっぷりフリー出来てよかったです。

その後はH田君とフリー。
Mロマ対決では、H田君のに全然歯が立ちませんでした。
って言うか、ジェニーで手札拝見するとH田君は、必ずMロマ2枚持ってるんだもん(笑)。
薔薇城対策も色々と参考になりました。


 今日対戦して頂いた方々、有難うございました。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 22:11コメント(4)トラックバック(0) 

2010年04月25日

ゲットォォォ〜

 今日は久々にDRに参戦してきました。
11時半にルピアと一刻館に到着・・・・あれ?人が少ないなぁ〜って思ったら13時開始との事(汗)。
暫く大会に参戦してないうちに時間が変更になってたようです。
カード見たり、ルピアとフリーしているうちにてっちゃんやゆーが到着。
そして・・・・受付時間ギリギリに「上越からの刺客」O田さん(久々)が滑り込みで入って来てDRが始まったのであります。

2010.4.25 一刻館 デュエルロード

参加者:17人
大会レギュレーション:1本勝負 トーナメント

@100円のライター使用デッキ:Mロマ(赤黒緑Bトゥモロー型)
ルピア使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

今日の私・・・・デッキ候補は、キリコ・ゼンアク・Mロマで、一回戦のお相手次第でデッキを選択しようと思っていました。
ルピアはこの頃には珍しく速攻です。

@100円のライター1回戦 ○
vs中学生君(黒青速攻)
1回戦のお相手は中学生君。
何か速攻の匂いがプンプンとしてたんで、迷わずMロマにする。
回りました・・・・双月→ジェニー→Mロマでトゥモロー唱える。
お相手、3マナだったのでジャニットの忍者ストライクを発動できず勝ち。

@100円のライター2回戦 ○
vsO田さんちの息子君(黒入キリコ)
2回戦は、久々にO田さんちの息子君との対戦でした。
ホント、何年ぶりだろう(懐)、DM続けてくれてておじさんは嬉しいヨ。
対戦の方は、お相手手札事故で序盤の動き無し。
確か、ナスオ→ヤミノディビジョン→Mロマでトゥモロー・・・・ノートリで勝ち。

@100円のライター準々決勝 ○
vs中学生君(ネクラ・キング)
諏訪のトイキングダムで会った事があるお子さんです。
今日は、O田さん達と一緒に来たとの事。
聞いたところによると、エボマス関東大会レギュラーベスト16!
上越のエース的存在だそうです。
ルピアと年も一緒だし、これから一緒に切磋琢磨して欲しいネ。
対戦の方は、お互いに手札事故。
何とかMロマを召還するが、マナにBトゥモローが落ちない(困)。
覚悟を決めて3体での通常ビートに作戦変更する。
お相手にスカイソードで粘られるが、トップでエグゼドライブ引いてきて勝ち。


・・・・ふぅ〜、どうしちゃったんだろう(汗)準決勝進出。


@100円のライター準決勝 ○
17人のトーナメントで、ここまで勝ち上がったのが3人。
そして・・・・1回戦不戦勝が私以外の2人だったので、ここで不戦勝をもらっちゃいました(嬉)。


・・・・・運も味方して決勝進出。


@100円のライター決勝戦 ○
vsS入君(5神)
準決勝が不戦勝だった私は、S入君のデッキをよ〜く観察出来た訳で・・・・もう、何が何でもビートしていこうと決めて対戦に臨みました。
対戦開始、私の手札には、双月もナスオも無い(焦)。
しかし、対するS入君もライフスタートしたもののその後の動き無し。
何とかMロマの召還に漕ぎつけ、準々決勝と同じくメテオバーンを使わないでビート開始する。
Mロマは処理されるが、次ターンヴィルジニアで墓地からMロマを釣り上げて再度チマチマ殴る。
途中、ハンゾウなどで粘られるが、何だかんだで3ターン連続でMロマの召還ができ、最後にダイレクトアタックに成功しました。


・・・・@100円のライター、久々の優勝です(涙)。


エボマスの店舗予選時の優勝が1月ですから3ヵ月半ぶり、そして通常のDRだと14ヵ月ぶりの優勝・・・・ホント長かった。
もう一生勝てないんじゃないかと何度も思ってたんでネ。
賞品で頂いたプロモの「ダークネスロマノフ」が、とっても神々しく見えました。


結果
優勝:@100円のライター(赤黒緑Mロマ)
2位:S入君(5神)
3位:上越から来た高校生?(ネクラ・キング)

 表彰の後、おやぢ仲間のW田(父)さんが握手をしてくれたのが、嬉しかったなぁ〜。
賞品の2500円券では、母なる星域×2&サルタヒコ×1を購入しました。
ルピアの結果はルピアのブログをご覧ください。

それからネ、対戦前にヒナギク君と会いましたヨ。
「優勝した人にあげて下さい」って2パック頂いたんですが・・・・まさか自分で頂けるなんて思ってもいませんでした。
仕事も順調そうで良い顔してた。


 今日対戦して頂いた方々、有難うございました。
今日使ったMロマ・・・・明日晒しますネ。


 今日はこの辺で。




lighter_100 at 20:52コメント(10)トラックバック(0) 

2010年03月07日

久々にビート使用

 今日の朝、6時半に起床。
モーニングコーヒー飲みながら「DRで何使おうかなぁ〜」って考える。
キリコは使いすぎて使いたくないし・・・・ゼンアク・キングもイマイチ調整不足・・・・それに、ここ2年近くコントロール系ばかり使ってるんで、皆に「読まれて」るんじゃないのかナ・・・・「ライターさんならコントロール系だし」って・・・・これって対戦する前から不利だよなぁ〜・・・・よし、久々にビート使おう・・・・って事で「Mロマ」をチョイスする。
送別DM大会に使ったMロマに獅子幻獣砲と進化の化身を突っ込んで、箱へ向かったのであります。


2010.3.7 MagicBox デュエルロード

参加者:20人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り4回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:Mロマ・ビート(BTタイプ)
ルピア使用デッキ:ドラゴン・キリコ

私の結果ですが・・・・

@100円のライター1回戦 ×○○
vs中学生君(赤緑進化速攻)
(1本目)負け
ジャンケン負け後攻、ブレイズクロー、B―BOY、グレンオーマックスと攻められ華麗に4ターンキルされました。
(2本目)勝ち
デッキタイプからトリガー無いと判明したので、双月→ディビジョン→MロマからのBTで決めました。
(3本目)勝ち
ブレイズ来なかったので後攻でも安心、2本目と同じ感じで勝ち。

@100円のライター2回戦 ○○
vs無口の人君(デッキ忘却しちゃった)
対戦前のシャッフル時に私が・・・・「ハイ、45枚ありました〜(冗談)」とジャブを入れる(笑)。
隣で聞いてたW田(父)さんに「口で勝とうとしてるじゃん」って言われちゃいました(汗)。
1、2本目共、4ターンMロマ決まっちゃいましたネ。

@100円のライター3回戦 ×○×
vsR君(赤無しキリコ)
キリコにも相性いいからMロマチョイスしたんだけどなぁ〜。
(1本目)負け
R君のデスカット炸裂!ブーストできなかったんですけど、お相手も事故気味。
小型何体か並べる間にもMロマが来ない。
結局、小型でごり押しした方が良かったのかナ?キリコからのハンゾウなどで処理されて負け。
(2本目)勝ち
普通に回って勝ち。
(3本目)負け
エンフォーサで止められ、キリコからのアマテラス→Dソードで負け。

@100円のライター4回戦 ○○
vs初見の高校生君(転プロ・ゼンアク)
初めて見る高校生君です。
どうも、おっことぬし君がS市でスカウトしてきた模様。
1、2本目共、華麗に決めさせてもらいました。

・・・・結果、3勝1敗でフィニッシュ。
ルピアの結果はルピアのブログをご覧ください。

結果
優勝:もっくん(チャミリア・キング)
2位:H君(青無しドラゴン)
3位:おっことぬし君(黒キリコ)
4位:@100円のライター(Mロマ・ビート)

もっくんとH君の勝負は、全勝同士で「5回戦」に突入でした。
私は今一歩・・・・でも、たまにビート使うのも有りですネ。
対戦相手に「何使ってくるのか」予想させない為にもビート、コントロール織り交ぜ、今後は戦っていこうと思います。


 対戦していただいた方々、有難うございました。

 今日はこの辺で。








lighter_100 at 23:23コメント(2)トラックバック(0) 

2010年02月22日

二日酔いでのDR&サーガ

 一昨日は飲みすぎました・・・・(悔)。

 昨日の朝、DRで何使おうかなぁ〜って考えてて、キリコ多そうだからメスタポを入れたキングにしようと思う。
まぁ正直な気持ち、ずっとキリコ使ってたんで他の使いたくなったんですけどネ(笑)。
速攻でメスタポ2枚挿入・・・・結果の方ですが簡易で。

2010.2.21 MagicBox デュエルロード

参加者:24人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り4回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:ゼンアク・キング(メスタポ入り)
ルピア使用デッキ:ドラゴン・キリコ

@100円のライター1回戦 ××
vsR君(黒白青緑キリコ)
1・2本目とも大事故、ブースト全然できませんでした(悲)。
2本目はメスタポ出したけど、キリコ素出しされちゃったもんね(汗)。

@100円のライター2回戦 ××
vs六文銭さん(赤白進化速攻)
1、2本共。4ターンキルされました。
六文銭さんにこの頃負け続けですネ。

@100円のライター3回戦 ○○
vs中学生君(白青スケルハンター)
この手は得意なんで・・・・勝ち。

@100円のライター4回戦 ○××
vsW田君(ハイドロ)
1本目はお相手の事故に乗じて。
3本目はハイドロ何回も阻止したんですけど、最後並べられての特攻で負け。

・・・・1勝3敗(汗)。
メスタポ入れた事によって、デッキの動きが悪くなっちゃいました。
にわか構築で勝てる程甘くありません(汗)。

結果
優勝:ヒナギク君(黒緑速攻)
2位:おっことぬし君(ドラゴン・キリコ)
3位:R君(黒白青緑キリコ)

 続いて、酒も抜け始めた午後のサーガ・・・・

2010.2.21 MagicBox サーガデュエル

参加人数:10人位
@100円のライター使用デッキ:MRC(改)
ルピア使用デッキ:MRC(改)

@100円のライター1回戦 ××
vs小学生君(ゴット改)
プレイングのしっかりした、小学校低学年のお子さんです。
1、2本目共、Mロマのメテオバーンの「無駄使い」で自滅して負け(汗)。

@100円のライター2回戦 ○○
vsおっことぬし君(サムライ改)
1、2本目共、ビートでごり押しして勝ち。

@100円のライター3回戦 ○○
vsもっくん(MRC改)
やっと使い方に慣れて(笑)。
ロマノフ1世とMロマの能力を最大限使用できました。

優勝:彷徨い君(MRC改)
2位:若いおやぢさん(ゴット改)
3位:@100円のライター(MRC改)

何とか、3位で「大邪眼バルクラ王」ゲットしました(笑)。

昨日使ったMRC改ですが・・・・

OUT
ブラッディー・イヤリング×4
プライマル・スクリーム×2
怨念終結×2
憎悪と怒りの獄門×1
魔光帝フェルナンド7世×1

IN
飛行男×3
ゴット・ルピア×3
邪魂創生×3
Mロマノフ×1

 今日はこの辺で。

lighter_100 at 21:55コメント(4)トラックバック(0) 

2010年02月07日

惨めな結果

 金曜日から降り続いた雪は、今日の朝止みました。
それにしても沢山降ったネ・・・・大して広くない自宅の周りは、暫く雪を置くスペースが見当たりません。

 今日は一刻館でDRがありました。
エリア代表決定戦前、最後のDRだったので良い結果を出して弾みをつけたかったのですが・・・・。

2010.2.7 一刻館 デュエルロード

参加者:20人位
大会レギュレーション:1本勝負 トーナメント

@100円のライター使用デッキ:キリコ(ロマネ・キリコ)
ルピア使用デッキ:キリコ(ロマネ・キリコ)

私は昨日再構築したキリコで参戦しました。
ルピアもキリコです。

私の結果ですが・・・・

@100円のライター1回戦 ×
vsこの頃よく会う中学生君(ヘビメタ・ランディス)
礼儀正しくプレイングも正確な中学生君との対戦です。
序盤、普通にブーストから入ったが、中々キリコがマナに落ちない。
そうしてる間に、青銅からの「4バジュ」決められ(困)私の4ターン目になる。
ロマネからのブーストでもキリコがマナに落ちない。
モタモタしてる間にバジュソ付きのヘビィで殴られ、2ターン位宝箱やオチャッピーで墓地から回収したキリコが墓地送りになる。
仕方ないので、クロス・NEX召還し一気に決めに行ったところ・・・・エマジェンからのバイケン決められ直接攻撃を決めるはずのアマテラスが手札に帰って来て万事休すでした。

大事な時期に一没・・・・プレイミスも結構してたしネ。
こんなんで大丈夫かな俺(汗)。
救いはこの中学生君が、もっくん、おっことぬし君を倒し4位に入った事かな(笑)。

結果
優勝:R君(キング・キリコ)
2位:ヒナギク君(遅延キリコ)
3位:ゆーの友達(ハイドロ)
4位:礼儀正しき中学生(ヘビメタ・ランディス)

ルピアの友達、R君が初優勝!
R君は、自分なりに考えた構築のキリコ(後でキリコは2積と判明)で、ゆーやヒナギク君を倒しての優勝ですから価値があります。
もう、誰もが認める強豪君だネ。

 その後、箱へ移動して夕方まで調整会をしてました。
10分の時間制限を意識しながらプレイしてたんですが、終盤に接戦になったりすると焦るネ。
残りの調整会は11日・・・・悔いのないように調整したいと思います。


 今日対戦していただいた方々、有難うございました。

 今日はこの辺で。




lighter_100 at 22:37コメント(2)トラックバック(0) 

2010年01月31日

サボリ過ぎ

 久々の更新です(汗)。
色々と書く事はあったんですけどネ。
取敢えず今日のDRの結果から・・・・

2010.1.31 一刻館 デュエルロード

参加者:28人位
大会レギュレーション:1本勝負 トーナメント

@100円のライター使用デッキ:キリコ(キリューで一気型)
ルピア使用デッキ:キリコ(ロマネ・進化型)

 私のキリコは現在5色になって色々と迷走中のデッキ、ルピアは現在の主流(?)になってる構築で参戦しました。
私の結果ですが・・・・

@100円のライター1回戦 勝ち
vs高校生君(連ドラ)
ドラゴン出て来る前にキリコ召還に成功して勝ち。

@100円のライター2回戦 勝ち
vs小学生君(青黒進化ビート)
序盤からメルニア、スケルハンターと繋いでビートして来るお相手。
エンフォーサーで止まってくれると思いきや・・・・メルニアからドグマグに進化されてシールド全部持ってかれる(焦)。
自分のオチャッピーをガードで自陣に埋めたりして時間を稼ぎ、何とかキリコ召還に成功。
最終的にアマテラスからのD・ソードで勝ち。

準々決勝のお相手は・・・・

@100円のライター準々決勝 負け
vsルピア(キリコ)
序盤、良い調子でブーストして、アマテラスから星域って流れだったんですが・・・・Cチャージャーでオチャッピー焼かれて全ての予定が狂う。
最終的にキリコからのロマネでバジュラステラ出されて惨めに負け。

結果
優勝:おっことぬし君(キリコ)
2位:ルピア(キリコ)
3位:?

 ルピアは2位で2500円分の商品券もらってました(羨)。

 その後、箱へ移動して非公認に参戦したりして調整、続きは明日にでも書きます。

 今日対戦していただいた方々、有難うございました。

 今日はこの辺で。

 



lighter_100 at 23:22コメント(2)トラックバック(0) 

2009年11月22日

慌てちゃったヨ

 日曜日なのに朝5時に起床。
実は、「池っちアマテラコン」を作ろうと思って早起きしたんですが・・・・色々なデッキに入ってるデバウラ伯を集めるのが面倒臭くなって中止しました(笑)。
その後、6時からおませちゃんのトレーニングに付き合ってから、ルピアとフリー・・・・そんな感じで慌ただしく朝が過ぎていく。

箱に到着すると六文銭さん親子が先に到着していました。
挨拶を済ませ、外で一服してるとW田さん親子が到着・・・・久々に「おやぢ3人衆」が揃ってのDRが始まったのであります。

2009・11・21 Magic・Box デュエルロード

参加者:14人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り4回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:ランディス・キリコ
ルピア使用デッキ:5色ゼンアク

私は、暫く前から練っていたランディス・キリコを使用。
ルピアは・・・・当然、5色コンです。

私の結果ですが・・・・

@100円のライター1回戦 ○○
vsヒナギク君(シノビ・ドルゲーザ)
 1回戦から、ヒナギク君との対戦(汗)。
(1本目)勝ち
ライフ→マナクラと回って、事故ってるヒナギク君のマナを削る。
順調にアマテラスからのキリコで勝ち。
(2本目)勝ち
ライフ→ライフでアマテラスだったかナ?2回戦も順調にキリコ召還。
坊主メクリからのザールでマナ削って勝ち。

@100円のライター2回戦 ○×○
vs彷徨い君(ヒャックメー)
お互いにすれ違いだった彷徨い君と久々に会えました(嬉)。
(1本目)勝ち
アントワネットを丁寧にコーライルで戻し、キリコ召還。
マナを枯らして数の暴力で勝ち。
(2本目)負け
キリコからザールでマナを削る。
魔法陣で埋められたヒャックメーを最初にブレイクするミスでバイケン2体にザールをバウンスされ予定が狂う。
お相手のターンの総攻撃で負け。
(3本目)勝ち
2本目の反省を生かし、マナ枯らし&数の暴力で何とか勝ち。

@100円のライター3回戦 ○○
vsもっくん(ネクラ・ギャラクシー)
ヒナギク君、彷徨い君の後は、もっくんです。
気ィ抜いてる暇がありません。
(1本目)勝ち
ライフ→マナクラと回った所で事故りぎみのお相手が止まる。
アマテラスからもしつこくマナクラ打ち、キリコを出した所でお相手投了。
(2本目)勝ち
キリコからザール×2とアマテラスが出る。
アマテラスの効果でもマナクラ打って勝ち。

@100円のライター4回戦
vsムシャ君(赤黒進化速攻)××
決勝戦のお相手は六文銭さんちのムシャ君です。
(1本目)負け
ブレイズクロー→チョキパン(困)が決まるお相手に対し、こちらはライフ→ザンジバルでチョキパン破壊。
何とかアマテラスからのエンフォーサーに繋ぎましたが、グレンオーマックスが止まらなくて負け。
(2本目)負け
またまたブレイズクロー→チョキパン(悲)、おまけに1本目と同じくジャンケンで負けてチョキパンがSAになっちゃうし(焦)。
ザンジバルでブレイズクロー破壊して何とかアマテラス召還、エンフォーサーをジェネレートまでまったく1本目と同じ展開です。
ここからお相手の速度が1本目より落ちる。
何とかコーライルで凌ぎキリコ召還!勝ち筋が見えたんですが・・・・「好事魔多し」。
トリガー無しと踏んで、総攻撃をかけたところ・・・・

ボルカニックアロー!

・・・・ザールが墓地へ、おまけにエンフォーサーをコーライルにクロスするの忘れてたので、ダイレクトアタックできません(困)。
次ターンにエグゼドライブ召還されて万事休す、逆転負けを食らいました。

・・・・ここで終了、3勝1敗でフィニッシュ。

4回戦は、久々のvs速攻で慌てちゃいましたネ(汗)。
ドタバタしてる私と、落ち着いたプレイングのムシャ君との差がでたゲームでした。


優勝:ムシャ君(赤黒進化速攻)
2位:@100円のライター(ランディス・キリコ)
3位:ヒナギク君(5色シノビ・ドルゲーザ)
4位:W田君(青単)

 ムシャ君は初優勝との事、「おめでとう!」。
午後の非公認やミニミニ大会の事は明日書きますネ。

 今日対戦して頂いた方々、有難うございました。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 22:03コメント(2)トラックバック(0) 

2009年11月01日

尻つぼみ

 今日はDRの日、朝7時半からルピアとスパーリングをする。
昨日の夜から絶好調の私に対し、絶不調のルピア・・・・5色コンへのアドバイスをするが、不機嫌で耳を貸しません(困)。
箱へ移動する途中で「デッキをヒナギク君に見てもらったら」って言っておく。

・・・・まぁ、自分もそうでしたが、成長と共に親の忠告は素直に聞き入れられなくなるんですよネ(寂)。

2009・11・1 Magic・Box デュエルロード

参加者:12人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り4回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:キリコ・ゼンアク
ルピア使用デッキ:5色ゼンアク

 私は昨日から色々弄っていたキリコ・ゼンアクで出場を決定。
ルピアは、意地でも5色コンで結果を出したいようです。


私の結果ですが・・・・

@100円のライター1回戦 ○○
vsS入君(シノビ・マルコ)
 初っ端から強豪中学生S入君との対戦です。
(1本目)勝ち
双月が出てきた所でシータビートかなって思いましたが、次ターンにバース・アイだったのでシノビ・マルコと確信する。
ブーストからのコーライルでバース・アイを戻し時間稼ぎをし、アマテラスからのデュアルザンジバルで小型2体破壊でペースを掴み、最終的に2組のゼンアク召還で勝ち。
(2本目)勝ち
アマテラスからのエンフォーサーでお相手止まる。
キリコからのゼンアクゴットリンク成功で勝ち。

@100円のライター2回戦 ○○
vsゆー君(社長ゼンアク)
 昨日、誕生日プレゼントにとエターナル・ガードをプレゼントしてくれたゆー君、有難うネ。
(1本目)勝ち
ライフからのブーストでスタートするが、お相手も順調な回り。
デス・ドラゲリオンの召還を許し、メテオバーンで場を一掃されピンチを迎えるが、次ターンのユニバースを予想してたのでコーライルで戻しペース掴む。
キリコ召還から無難に勝ち。
(2本目)勝ち
キリコ召還から、次ターン紋章経由でゼンアクのゴットリンクに成功し数で押し切り勝ち。

@100円のライター3回戦 ××
vsもう一人のオサ君(ランディス・キリコ)
 同系対決です。
まぁ、中身は全然違いますけどネ(笑)。
(1本目)負け
手札事故の所にライフ→青銅→ソウルアドと回られる(困)。
次ターンアマテラスからの星域でキリコ・・・(悲)。
そして出てきたのがザール×2と青銅・・・(汗)。
最終的にマナが無くなり惨めに負け。
(2本目)負け
ほぼ「同上」です。

@100円のライター4回戦 ××
vsW田君(グラデビ)
 W田君とは、いつも大接戦になるんですが、3回戦から暗雲が漂い始めた私のデッキ。
(1本目)負け
「ブースト出来ない病」発症のためもたついてる間に展開される。
アマテラスからのハングリーガントレットで場を一掃するが、アルフェラス(だっけ?)の効果で手札に戻る憎たらしいグラデビ達(困)。
良い所なく負け。
(2本目)負け
1本目と同じ様な展開で、アマテラスからエンフォーサーを探すがシールドの中に埋ってると判明(悲)。
デュアルザンジバルも「手札」にあるため、こちらも「無料召還」が無理。
仕方なくデススモーク打って寂しく終了。

・・・・結果2勝2敗で圏外。

回った時の強さと事故った時の脆さが大きく出て尻つぼみの結果となりました。
ルピアの結果はルピアのブログで確認してください。

結果
 優勝:もう一人のオサ君(ランディス・キリコ)
 2位:ルピア(5色ゼン・アク)
 3位:W田君(グラデビ)

 今日の朝まで絶不調だったルピアが2位・・・・これだから勝負は分かりません。
色々口出してた私の方が成績悪いんで一寸困ってます(笑)。

 今日対戦して頂いた方々有難うございました。

そして・・・・誕生日プレゼントを下さったヒナギク君、たるほ君、壱号君、おっことぬし君、もっくん、ゆー君、連君、I川君・・・・とっても嬉しかったヨ。


 今日はこの辺で。


lighter_100 at 21:45コメント(2)トラックバック(0) 
訪問者数

楽天市場
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ