日常の日記

2011年05月30日

ともちん頑張れ!

 先週の26日、AKBの最新シングル、Everydayカチューシャを購入しました。
職場の後輩(20代)がネットで予約しておいてくれたので難なく購入・・・・聞けば、CDショップではかなり品薄で、6月9日の開票日までに入荷しないかもって状況(長野だから?)みたいです。

オイオイ、PTAおやぢ色ボケか〜って声も聞こえてきそうですが(笑)、このCD・・・・娘の誕生日(30日)のプレゼントなのでまだ開封もしてません。

そして当然、投票権も「娘のもの」なので、我家の尊い一票は・・・・

娘の大好きな「高橋 みなみ」

・・・・に投票することになりそうです(悲)。

速報では、ともちんは8位・・・・我家の一票は残念ながら入りませんが、ただただ、ごぼう抜きしてくれる事を祈っているPTAおやぢなのであります。

 今日はこの辺で。
 





lighter_100 at 00:26コメント(2)トラックバック(0) 

2011年05月19日

仲間との再会

 先週の土曜日、自動車免許更新のため帰省した「おっことぬし君」と久々に会いました。

 サイキックマスター関東大会では、決勝トーナメント1回戦で「ゆー@mermaid君」と対戦して敗退したとのこと。
なぜ?・・・・決勝トーナメント1回戦で長野勢対決とは(悲)。

 午後3時前に長野駅でおっことぬし君を拾い、久々に箱へ・・・・午前中でDMの大会が終わり、箱は閑散としていました。
お互いに近況報告をしながら彼と1年ぶりに回す・・・・二十数回はデュエルしたと思うんですが、3回しか勝てない私(汗)・・・・やっぱりデッキが古いネ。

 本当はルピアも連れて行きたかったんですが、残念ながらサッカーの試合で無理、おっことぬし君も残念そうでした。

帰宅後、不機嫌そうなルピア・・・・おっことぬし君と仲良しだったもんなぁ〜。

おっことぬし君の「ドロマー古」とルピアの「シータビート」の対戦が、ついこの前の様な気がしてたんですが・・・・もう4年近くも経っているんだよネ(懐)。


 今日はこの辺で。





lighter_100 at 00:32コメント(0)トラックバック(0) 

2011年05月07日

京都&東京

 今日は京都、明日は東京でのサイキックマスターのエリア大会ですネ。

 どんなデッキが勝ち上がるのか・・・・ドロマー超次元?速攻?超次元オロチ?

 何れにしても、参加される皆さまのご健闘をお祈りしてます。

 特に、今まで交流のあった「おやぢさん」&箱メンバーで関東大会に出場する「おっことぬし君」には頑張ってもらいたいものです。

 最後に・・・・震災の影響で延期を余儀なくされた、タカラトミーのスタッフの皆さま。
中止でなく振替での対応は、会場予約、スタッフの手配等で色々とご苦労もあったと思いますが、開催をしてくださった事に心から敬意を表します。


 今日はこの辺で。

lighter_100 at 09:34コメント(2)トラックバック(0) 

2011年04月01日

震災から三週間

 震災から3週間経ちました・・・・・。

 この度の地震災害において被災された皆さまに、心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。
 また、被災地が一日も早く復興されますことを心からお祈りいたします。


・・・・・私ごときが軽々しく言える状況じゃないですが、ホント頑張ってほしい。



lighter_100 at 23:27コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月31日

2010大晦日

 今日は2010年の大晦日。
先程まで家族で食事して、今は紅白歌合戦見ながら久々の更新してます。
4月以降、更新も停滞してましたが、そんな中でも閲覧して頂いた方々に感謝いたします。

 近況報告ですが・・・・

11月〜12月中旬までは、休日出勤も多くバタバタ。
私はクリスマス1週間前位から日常生活も通常に戻り、ルピアも25日から冬休み(部活無し)となっています。

12月中旬、「G・オルゼキア」目当てにコロコロGを購入し家に帰宅。
早速、本を開いたルピアの指摘によりG・オルゼキアが入っている「とじ袋」が破かれている事に気付く(怒)。
駄目もとで本屋に交換に行き事情を説明した所、快く交換に応じてくれたのですが・・・・・在庫であったコロコロG8冊中7冊のとじ袋が破かれ、G・オルゼキアのみ万引きされてました(驚)。
苦笑いの店員さんに最後の一冊を交換してもらったのですが・・・・この行為に、腹が立つのより寂しさを感じました。

気を取り直して19日(だっけ)に箱で新弾(DM−38)36パック購入。
結果ですが・・・・
SR
邪神の覚醒者ロマノフ・Z・ウィザード ×1
サイバー・J・イレブン ×1
VR
爆竜GENJI・XX ×1
爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード ×1
龍聖黙示プラネット・フィスタシオ ×1
大神秘ハンニャ ×2
・・・・36パックでSR2枚は上出来だと思うんですけど、何が良いんだかサッパリ(汗)誰か教えてください(笑)。

新弾購入した際に箱の店長と色々と話したのですが、メインは1月中旬から始まる店舗大会と新殿堂の事。
店舗大会どうしようかなぁ〜・・・・これだけ実戦から離れてるとネ(汗)。
新殿堂・・・・さよならサイバーブレイン(涙)。

・・・・こんな所でしょうか。

 今日は、このまま最後まで紅白見て寝る予定。
娘は徹夜するって張り切ってますけど何時まで持つかナ(笑)。
明日・明後日は、実家への挨拶などで出かけます。

 それでは皆様、良いお年をお迎えください。












lighter_100 at 22:52コメント(7)トラックバック(0) 

2010年09月17日

明日は運動会

 忙しくしてるうちに夏も終わっちゃいました(悲)。

 明日は、娘の通う小学校の運動会。
○TA副会長として、役員席での観戦となりますが・・・・

この夏、AKB48のトモちゃんや少女時代見てクラクラしてた私(恥)。

・・・・自分で言うのも何ですが、こんな私(が役員)で良いんでしょうかネ(笑)。

 DMの方は、残念ながら全然触ってません。
ルピアが夏休み中も部活だったり(腹筋が割れました)、期末テストが近づいたり(ルピアの学校は2学期制)してDMに誘うタイミングが見つからなかったりして・・・・。
頭の中での構築は色々と考えるのですが、実際、すぐに試せる相手がいないと構築にも身が入らなかったりします。

・・・・やっぱ、ルピアがいてのDMだってシミジミ思うこの頃。

秋からは親子共々、少しはDMに触れる時間が出来そうです。
久々に親子でDRに参戦したいな。


 今日はこの辺で。

lighter_100 at 22:27コメント(4)トラックバック(0) 

2010年08月20日

ご無沙汰です

 ホント毎日暑いですネ。
我家のノートパソコンのキーボード左上もかなり熱くて何かヤバそうなんですけど・・・・大丈夫かナ。

 暫く更新してませんでしたが、今週の水曜日の夕方、「覚醒カード」の強いのを探しに久々○代書店→カ○レオンクラ→ブッ○オフと回りカード漁ってきたのですが・・・・

まず○代書店、「BS」に半分程販売スペースを取られてました(困)。
新規カードも軒並みSOLD OUTとなっていて寂しい状況。

続いてカ○クラ、何と「フリースペース」出来てるじゃん!
「21、22日」にDMと遊戯王の非公認が行われる模様です。
私は・・・・あの場所でデュエルする勇気はありません(汗)。
一刻館より厳しいネ。
こちらも、だいぶ品薄の状況・・・・帰省してたH田君かヒナギク君に「買占め」でもされたのだろうか?

ブッ○オフの方も陳列棚が悲惨な状況。
覚醒カードの「カの字」も見当たりませんでした。
まぁ、どうしても欲しいカードがある時だけ行く店なのでいいんですけどネ。

・・・・こんな感じでお目当ての覚醒カードは無し。
これだけ品薄ってことは、この頃人気下降気味なのかナ?
19弾から23弾の頃もこんな感じだったと思うのですが・・・・イヤ、あの頃より・・・・。

 強い覚醒カードが手に入ったら、取敢えずランデス系で組んでみる予定です。
やっぱり40+8枚ってのが魅力なんですよネ。


 今日はこの辺で。












lighter_100 at 22:49コメント(4)トラックバック(0) 

2010年07月06日

俺の頭

 ルピアは「ヒューマンウィーク」とかで、今週の金曜日まで授業・部活無しで帰って来てます。
宿題も僅かみたいで、夕食後に私とのDMに付き合ってくれて一寸嬉しい。

 DMに触らない期間が2ヵ月位あった私ですが、この間に「体」に変化があったんです。
何か、眠いのに「ぐっすり眠れない」みたいな・・・・初めの頃は、職場の上司や同僚が劇的に変わった事とか、○TAの事とかが頭の中に引っかかっていいて、早朝覚醒しちゃうんかナって思っていたんですけどネ。
それも2ヵ月位続いてくると・・・・段々と、軽い「鬱」なんかナって思ったりして(汗)。
でも・・・・考え過ぎでした。
日曜日に「おっことぬし君」に誘ってもらい、久々にDMを触る機会に恵まれ、久々にデッキ構築したり対戦したりした結果・・・・

メチャクチャ熟睡出来るじゃん(笑)。

・・・・どうも、私の脳ミソは、DMやらないと疲れないようです(キッパリ)。
この事を職場の後輩(化学担当)に話した所「普段、仕事で頭使ってないんですか?」って突っ込まれましたけどネ(汗)。
私の脳ミソ・・・・仕事で使う部分とDMで使う部分は違うもん(鼻息)。

って事で、良質な睡眠確保の為、これからルピアとフリーします(嬉)。
ボケ予防のためにもDM続けるもんネ。


 今日はこの辺で。






lighter_100 at 21:04コメント(2)トラックバック(0) 

2010年07月04日

元気貰った

 先月・・・・4日しか更新してなかった(汗)。
この頃、中々疲れが抜けない+ルピアのサッカーの送り迎え&応援なんかで更新サボってたり、DR欠席してたりしてました。
何か「お日様の下」でサッカー見てたりすると異常に体が疲れるんですけど(笑)。

 一寸遅い感じもしますが、新弾33パックの開封結果から・・・・

SR
ディープパープルドラゴン
乱打の覚醒者ジャパンヤ
VR
安土の超人
無双大地ナズマグマ
殲滅の英雄バンニバルZ
封魔アンドロリウス

・・・・何か微妙な開封結果でした。
バンニバルZしか使えるカードないんじゃないの?それと・・・・何故「銀縁」なんだろう?

 一昨日、「おっことぬし君」から帰省するんで会いませんか?って嬉しいメールが来る。
色々と調整した結果、今日の午後に一刻館で久々に会う事になりました。
久々に朝からデッキを作る・・・・やっぱりおっことぬし君とだからネ。
作ったのは「ボルコン」・・・・今流行ってるタイプでなく、アヴァラルド→バレットバイス型にしてみました。
そして、珍しく部活が休みだったルピアを連れて一刻館へ・・・・こんな感じ2ヵ月ぶりくらいなのかナ、凄く久しぶりな感じがしました。

 一刻館へ到着後、久々におっことぬし君とフリー、一緒に来ていた「むかゆー君」を紹介してもらいました。
笑顔がとっても素敵な好青年でしたヨ。
ボルコンの方は、朝作った割にまぁまぁの出来。
異常に墓地が肥えるので、おっことぬし君と相談して「バンニバルZ」を入れる事にしました。

久々におっことぬしに会えて元気を貰えたナ。
ルピアも楽しかった様です。
少し萎んでいたDM熱ですが・・・・復活したみたいです。


 今日はこの辺で。


lighter_100 at 21:32コメント(4)トラックバック(0) 

2010年06月23日

覚醒

 明日、ルピアは中学生になって初めての中間テスト。
昨日、今日と部活も無かったようで、追い込みをかけてる模様です。

 こんな感じなので、DMはやってません。
でもネ・・・・今週は、買い忘れてた「コロコロG」とコロコロコミック両方買って読んだりしてました。
コロコロGの付録「星域」等はルピアに、コロコロの付録「超次元ムシャホール」等は私の保有となりました。

いよいよ今週末にDM−36覚醒編が発売。
これからは(相手を混乱させる意味で)、超次元呪文がデッキに入ってなくても、超次元ゾーン(だっけ)に覚醒カードを置いたりするのかナ。

新弾発売と共に私も「覚醒」するのだろうか・・・・?

今の所、何箱買おうか悩み中でス。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 21:15コメント(10)トラックバック(0) 
訪問者数

楽天市場
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ