公式大会

2010年02月28日

今年もやりました(前編)

 公式関東も終わりましたネ。
長野から山梨に行ってる「おっことぬし君」が予選を全勝で通過し、決勝トーナメントに進出(羨)。
決勝トーナメント2回戦で敗退したようですが、ベスト23は立派な成績だと思います。
色々とあった模様ですが、帰省してから色々と聞こうと・・・・取敢えず「ご苦労さん」って言いたいナ。

 一週間程、更新をお休みしてましたんですけど(汗)。
これには、色々と訳がありまして・・・・私は3年前からこの時期に「地元」を離れ就職や進学で県外に旅立つ「DM仲間」の「送別会」をしています。
その送別会の準備で日記の更新を疎かにしてたんですけどネ。
丁度昨日、その送別会を箱で行いました。
題して「2010送別DM大会」・・・・今年、送るメンバーは「ヒナギク君」と「壱号君」、お二人共県外への就職です(悲)。
アバスノナリス君も呼びたかったのですが、学校行事のため来れませんでした(残念)。
見送るのは、W田さん親子、箱の店長、彷徨い君、ゆー、てっちゃん、ムシャ君そしてルピアと私の9人。
六文銭さんともっくんが仕事で来れなかったのが残念でした。
そして・・・・13時から総勢11人による「総当り戦」の送別会がスタートしたのであります。

2010.2.27 MagicBox 送別DM大会開会式

恒例の開会式(録音)から・・・・

それではこれから、第3回「送別DM大会」を開催致します。
司会を務めさせていただきます@100円のライターです。
まず、最初に対戦者の紹介を致します、紹介された方は対戦カードを貰いに来てください。

・エントリーNo1番
今年度DR優勝10回、好きな女の子のタイプ・・・・真希波(まきなみ)、マリ・イラストリアスみたいなメガメ娘!
EM名古屋出場者の「ヒナギク君」です。

・エントリーNo2番
今年度DR優勝3回、好きな女の子のタイプ・・・・話の合う子。
EM名古屋出場者の「壱号君」です。

・エントリーNo3番
今年度DR優勝1回、私とのデュエルは、毎回大接戦になる人。
EM名古屋決勝トーナメント出場者の「W田(父)さん」です。

・エントリーNo4番
今年度DR優勝4回、得意な科目は・・・・数学。
最近は私の「セクハラギャグ」も効かなくなりました。
EM名古屋出場の「W田君」です。

・エントリーNo5番
今年度DR優勝1回、好きな女の子のタイプ・・・・おとなし目だけどノリがイイ娘。
独創的なデッキ構築は、皆の良い見本の「彷徨い君」です。

・エントリーNo6番
この人が来てから箱の改革が進みました。
今後も「安心・安全・キモオタバンザイ」のお店の繁盛を祈ってます。
私と二人で「一服」してる時は、意外と大人しい「店長さん」です。

・エントリーNo7番
今年度DR優勝不明(笑)・・・(後で4回と判明)。
EM名古屋出場、五色コンの「化身」、ゆー君です。

・エントリーNo8番
今年度DR優勝不明・・・・(1回は優勝してるの見てたんだけど)
ゆーの友達、てっちゃんです。

注)ゆー&てっちゃんには、連絡事項が伝わらなくて紹介が雑になってしまいました(汗)。

・エントリーNo9番
今年度DR優勝1回。
来年度の「レギュラー環境」を引っ張るは君だ!
公式大会での活躍を期待、六文銭さんちの「ムシャ君」です。

・エントリーNo10番
今年度DR優勝1回、得意な科目は・・・・理科と社会。
EM名古屋レギュラークラス、ベスト10のルピアです。

・エントリーNo11番
今年度DR優勝1回、好きな女の子のタイプ・・・・「ゆうこりん」&「安めぐみ」(恥)。
EM名古屋出場も惨敗(汗)、この大会を運営する@100円のライターです。

・・・・こんな感じで開会式が始まったのであります。

続いて賞品ですが・・・・

11位:スヴァ入り「4帝神セット」
10位:アマテラス&エターナルガードの「呪文無料セット」
9位:もっくん提供のPG&Tブレインの「コントロールセット」
8位:プロモのデモハン&サイブレの「呪文セット」
7位:萌スリ(1年間の強制使用権付き)
6位:シルバーグローリー&ハッスルキャッスルの「城セット」
5位:ゼン・アクの「ゴットリンクセット」
4位:アニメプレイマット&萌スリの「萌え萌えセット」(1年間の強制使用権付き)
3位:バザガベルグ疾風&ムゲンイングマールの「SAセット」
2位:ライジングNEX&サンバーストNEXの「進化セット」
そして・・・・
1位:キングアルカディアス&ボルシャッククロスNEXの「最強セット」

そして、六文銭さん、W田さん、私からパック計3ボックスと、メカ鰤君から11P、ヒナギク君もカードやパックを提供してくれて豪華景品の大会がスタートしたのであります。
恒例の「萌スリ強制使用」に嬉しそうな声を上げるメンバーもチラホラと(笑)。


・・・・対戦結果は、明日書きますネ。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 22:06コメント(8)トラックバック(0) 

2010年02月19日

アンケート

 何か体の疲れが抜けないこの頃です。
思いっきり寝坊したいと思うんだけど・・・・この位の年になると、眠るのにも体力がいるんですヨ(悲)。

 名古屋の公式大会予選前に、アンケート書かされましたネ。
一番最後の項目に「次の殿堂は何がいいか?」って質問があったのですが、皆さん何って書いたんだろう。
私はですねェ・・・・

アマテラスとキリコのコンビ殿堂

・・・・って書きました。
理由は、マナ踏み倒し&一人でゲームしてるみたいな所がDMらしくないって思ったからなんですけど。
まぁ、キリコ使う直前だったので、複雑な思いもしてたんですが(笑)。

皆さん、何て書いたのかナ?


 短いですが、今日はこの辺で。





lighter_100 at 22:35コメント(2)トラックバック(0) 

2010年02月18日

反省会

 3日間、更新してませんでした。
代表決定戦直後だったのでネタには事欠かない環境だったんですけど・・・・色々と考えてる事が頭の中でまとまらずに3日間が過ぎちゃったって感じでしょうか(汗)。
遅くなりましたが、エリアC代表決定戦に出場した感想や反省などを書きます・・・・。

1.デッキ環境について
 箱メンバーで出場した8名と名古屋で合流したH田君を含めた9名(オープン8名、レギュラー1名)の内、キリコを採用したのが4名、他はシノビドルゲ1名、ハイドロ1名、B・ロマ1名、5色コン1名、マッドネス1名。
自分の卓5名の内、キリコ採用が私を含め3名で勝ち上がったのが「私以外のキリコ使い2名」(汗)という環境。
全体でもキリコは5割超えてたのではないかと思われます。
多いと予想してた青単、黒緑の速攻はそんなに多くなかったのではないでしょうか?逆に、キングロックとマグナムを組み合わせたデッキは、対キリコ対策で結構あった模様。
確かオープンの優勝は2名共「黒緑速攻」、ダルマンディーが来ないとどうしようもないと感じていたのですが・・・・考えが甘かったなぁ〜。

2、タカラトミーの運営について
 大会自体への不満はありません。
ただし・・・・何でパックやスリーブなどの「販促」しなかったんだろう?
あれば絶対に色々と購入して売上に貢献しようとおもってたのに(笑)。

3.自分自身の反省
 今思えば・・・・全然、平常心で戦えてませんでした。
準備万端で練習量もバッチリならもう少し冷静な気持ちで戦えたのでしょうけどネ(恥)。
ゆー@mermaid君からのコメントの通り、情報収集もおろそかになってのも事実・・・・私以外の箱メンバーが残した成績の上に胡坐をかいて、箱から出てなかったし。
言いにくい事を正直に言ってくれた彼にはホント感謝してます。

 ・・・・反省はここまで。

 正直、土曜日の夜なんかは、かなりモチベが下がってたのですが、日が経つにつれて上昇してきました。
やっぱりDMが好きなんだよネ(笑)。
また来年度の大会を目指して前向きな気持ちで一からやり直します。


 今日はこの辺で。












lighter_100 at 23:28コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月14日

公式詳細報告

 昨日は、名古屋から帰宅後急いでブログ更新してから一人で2時位まで酒飲んでました。
名古屋へ持って行ったカード類など整理したり、予選敗退の原因などを考えながらチビチビと・・・・ネ。
興奮してたのか?不完全燃焼だったからなのか分らないんですが中々眠れませんでした。
それでは、エボリューションマスターエリアC代表決定戦、@100円のライターのレポを書きます。

エボリューションマスターエリアC代表決定戦(名古屋会場)

@100円のライター使用デッキ:ロマネ・キリコ(赤白青緑)
ルピア使用デッキ:ロマネ・キリコ(赤白青緑)

私は、やっぱりキリコ(笑)、ただし、秋から使ってたランディス型でもなく、権利取ったキリュー型でもなく、ロマネからのNEX型です。
ルピアのも基本私と同じ感じの構築。
「キリコで速攻倒したい」って事でキリコ採用だったようです(笑)。

私の予選ポイントバトルの結果ですが・・・・

会場で証明書を渡し、バトルゾーンに入ったのが11時5分前。
案内された卓の正面にいたのは・・・壱号君(汗)そして、その隣は・・・W田君(激汗)・・・・まさか、このままゲームするのかナ・・・・そしたら「3回当たる中で身内が二人じゃん」って思い悲しくなりました。
まぁ、私の早合点で、この後くじ引きして別の卓に移ったんですけどネ(笑)。

@100円のライター予選1回戦 ○

私の卓は確か「C−16」、何故か6人用の卓に「5人」しかいません。
そして・・・・くじ引きにより1回戦、私が不戦勝になりました。
勝ち点3獲得で、おまけに次対戦するプレイヤーのデッキをゆっくり鑑賞できるという環境に恵まれた私だったのですが・・・・

@100円のライター予選2回戦 ×
vs豊橋からきた青年(マグナム入りキングロック)
とっても気持ちのよい青年でした。
ゲームの方は・・・・お互いにライフからのスタート。
ジェニーでアマテラス落とされ、後が続かなくなる(困)。
小型並べられ、途中からビートされ、やっとアマテラスが手札へ来たのですが、残念なことに星域や紋章が序盤のブーストで全てマナに落ちてしまう。
そんな時の為のソルハバキも手札に来ないので仕方なくディメンジョンゲートからキリコを持ってきて次ターンの「素出し」に全てを掛けました。
キリコから出てきたのは・・・グレンマル、ソルハバキ、アマテラス(悲)NEXは「ヒッキー」になる。
キリコでの攻撃もデ・バウラでブロックされ、完封負けを食らいました。

@100円のライター予選3回戦 △
vs名古屋の青年(5色コン)
3回戦も礼儀正しい青年でした。
後攻ライフでスタート、しかし後が続かない私・・・・お相手も事故りぎみだったのですが、盛り返される。
私がアマテラスからの「サイブレ」の後、お相手はロマネ召還。
次ターン「エターナルサンクチュアリ」でロマネ破壊しアマテラス召還してキリコ。
出てきたのロマネ×2、とパクリオだったと思う。
パクリオでお相手のHELLを埋め、残りのマナとロマネ2体からのブーストでNEX召還、お相手の手札無しだったので攻撃なしでエンド。
そして私の次ターン、もう一体のNEX召還して勝ちを確信して総攻撃を掛けたところで「天使と悪魔の墳墓」トリガー、攻撃していたNEXともう一体のNEX、ロマネが墓地へ行き、マナも削られ予定が狂う。
そしてお相手ゼン召還。
制限時間終了で、私の方はキリコとパクリオでこのターンで決めにいった所でハンゾウ出されパクリオが破壊され引き分けとなりました。
ああ、後一分あったらなぁ。

・・・・結果、1勝1敗1引き分けで予選落ち。

 ルピアは予選を抜けて決勝トーナメント1戦目でキングロックに敗退。
Bグループベスト10でした。
詳しいルピアの結果は、ルピアのブログをご覧ください。

 今日はここまで・・・・その後の事は明日にでも書きます。

 今日はこの辺で。









lighter_100 at 22:05コメント(11)トラックバック(0) 

2010年02月13日

簡易報告

 先程、エリアC代表決定戦が行われた名古屋より帰って来ました。

 簡易報告ですが・・・・

マジックボックス(通称:箱)の身内で参加した、W田(父)さん、ヒナギク君、壱号君、もっくん、ゆー君、W田君、ルピア、そして@100円のライターの中で決勝トーナメントに進めたのはオープンクラスのW田(父)さんとレギュラークラスのルピアだけでした。

 上位は、私の見ていた感じでは・・・・

オープンA
優勝:黒緑速攻
2位:?
3位:キングロック

オープンB
優勝:黒緑速攻
2位:キリコ(ゆー@mermaid君)
3位:黒入りキリコ?

レギュラーA
優勝:黒入キリコ
2位:黒入キリコ
3位:シノビドルゲ

レギュラーB
優勝:ドロマー・ヘブンス
2位:青単
3位:青単

・・・・だったと思います。
詳しい内容については、他の情報も参考にしてください。

 楽しかったけど今日はクタクタ、詳しい内容は明日書きますネ。

 今日はこの辺で。

lighter_100 at 23:59コメント(4)トラックバック(0) 

2010年02月12日

いよいよ明日

 いよいよ明日はエボリューションマスター、エリアC代表決定戦です。

 今日は夕方から、車の燃料を満タンにしたり、夕食後にルピアと最終調整したり、名古屋行きの準備したりしてました。
明日は5時一寸前に、ヒナギク君、壱号君、おっことぬし君、ルピアを車に乗っけて名古屋へ向かいます。

 明日の私の服装ですが・・・・

赤いウェスタンシャツの下に黒のタートルネック、ジーパンを履いて若者達とワイワイやってるのが私です。

・・・・ちなみにルピアも赤いウェスタンシャツを着てるので探し易いと思います。親子で「赤・赤」ですから(笑)。

 ルピアは明日早いので、すでに就寝。
私も寝なくちゃ・・・・明日は・・・・気楽にいきますヨ。
「スリーブだけ貰う」気分でネ(笑)。

 明日会える方々、宜しくお願いします。

 今日はこの辺で。


 

lighter_100 at 21:51コメント(2)トラックバック(0) 

2010年02月11日

エリアDの結果

 今日は11時頃から箱でおっことぬし君や壱号君、ゆーとT君そして私達親子で最後の調整会をしてました。

ただ調整していてもモチベが上がらないので、6人で非公認をやることにする。
スイスドローの結果ですが・・・・

1回戦vs壱号君 ○
2回戦vsT君  ○
3回戦vsルピア ○

・・・・優勝!、非公認でもこのメンバーだから嬉しい。
これでエリアCの大会に弾みがつきます(笑)、デッキは・・・・微妙な時期なので内緒ということで(汗)。
試合時間10分にも大分慣れました。

 調整会も終わりの頃、エリアD(大阪)の結果が入りました。
もう皆さんご存じかと思いますが・・・・

オープン
優勝:青白黒緑キリコ
2位:HMキリコ
3位:キリコループ

レギュラー
優勝:ヒャックメー
2位:青単
3位:キリコループ

・・・・やっぱキリコ環境でしたネ。

 帰宅後、ルピアと話し合いエリアCで使うデッキを決めました。
そして・・・・おっことぬし君のアドバイスで微調整を行う。
私もルピアもデッキリストの記入を完了しました。

もう、迷いはありません。

エリア代表決定戦でベストを尽くすのみです。


 今日はこの辺で。




lighter_100 at 23:30コメント(4)トラックバック(0) 

2010年01月11日

気楽に

 昨日は、連日の夜更かしのため瞼が重くて重くて・・・・更新しないで寝ちゃいました。

 店舗予選も残り僅か、箱での予選会は最後ということで、昨日は26名の参加者で混雑していました。
プレッシャーから解放されて気楽に挑んだ結果ですが・・・・

2010.1.9 Magic.Box エボリューションマスター予選          (オープン)

参加者:26人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り スイスドロー

@100円のライター使用デッキ:ターボ・キリコ(キリューで一気型)
ルピア使用デッキ:ターボ・キリコ(進化多め型)

 私は昨日から3枚程差し替えた効果を試したくてキリコ。
ルピアもクロス・NEX投入型で参戦です。

私の結果ですが・・・・

@100円のライター1回戦 ×○×
vsS入君(HMランディス)
昨日の一刻館予選会の覇者です。
中3で今年受験なので権利は譲ったそうなのですが仕方ないネ。
(1本目)負け
凄い事故・・・・固まってるヨ(困)。
モタモタしてる間にロストで負け。
(2本目)勝ち
普通に回ったので勝ち。
(3本目)負け
序盤ブースト出来ずにワールドブレイクされました。

@100円のライター2回戦 ×○×
vsW田君(デスドラ・ユニバース)
1回戦負けてるのに・・・・何でW田君?
(1本目)負け
またもや凄い事故っぷり。
何とかアマテラス出すもデスドラからのユニバースで惨めに負け。
(2本目)勝ち
デスドラは何とかオロチで処理。
ヤバかったけどキリコからのデルフィン・キリューなどで逆転勝ち。
(3本目)負け
最後に見せ場は作ったんですが、グールの6000をドルボランで処理できずに負け。
この勝負はホント楽しかったネ。

@100円のライター3回戦 ○○
vsノースリの中学生君(白青スケル)
(1本目)勝ち
ブーストからのアマテラス→エンフォーサーでスケルハンター止めてから順調にキリコで勝ち。
(2本目)勝ち
1本目と同じ状況で勝ち。
それにしても・・・・エンフォーサー見えなくて一瞬焦った。

@100円のライター4回戦 ×○○
vsW田さん(キリコ)
(1本目)負け
先行は私だったのですが、W田さんに先にキリコ出されて負け。
(2本目)勝ち
和田さんのマナに中々キリコが落ちないのに乗じて先にキリコ召還に成功し勝ち。
(3本目)勝ち
3本目の終盤で残り時間がなくなる。
後攻の私までのプレイでシールド割に行ったら忍者ストライクでオロチ出され一体処理されたんですが・・・・山札めくりでキリュー出てきてブレイクに成功。
何とかシールド差で勝利、これもホント面白い勝負でした。

・・・・結果2勝2敗でフィニッシュ。
昨日は楽しい勝負できたんで満足です。

結果
優勝:もう一人のオサ君(ランディス・キリコ)
2位:小学生君(連ドラ)
3位:ヒナギク君(ロマネ・キリコ)

あのメンバーの中で小学生の連ドラが奮闘!
ルピアに聞いたところ、フレイミングJが大活躍でクワトロブレイクとかしてた模様です。

権利はオサ君も受験モードのため、一旦、6位の「彷徨い君」の元へ・・・・それが中部大会の日は都合が悪いとの事で・・・・8位の「ゆー氏」に行きました。

昨日はH君やタージマル君なども来ていたのでゆっくりフリーもしたかったのですが、ルピアの学生服を注文しに行かなくてはならないため断念。

それから、成人式を途中で抜け出してスーツ姿で予選会に参戦したヒナギク君を見て・・・・言葉を失いました(笑)。


 昨日、対戦していただいた方々、有難うございました。


 今日はこの辺で。

lighter_100 at 10:25コメント(6)トラックバック(0) 

2010年01月09日

切符獲得

 今日の朝、ルピアを7時半に叩き起しオチャッピーを探してもらう。
これには昨日からの訳がありまして・・・・

昨日の21時頃から今日の予選会の練習としてルピアとフリー。
予選会も残り2回となり後が無い私、キリコを色々と弄りまわしていたんですが、中々上手く回りません。
ルピアのターボ型キリコに全然歯が立たない私のランディスキリコ(悲)。
23時頃より、ず〜っとデッキとの睨めっこが始まる。

そう言えば、早々と予選会を突破した「壱号君」がブログに晒したキリコを思い出す。
相手の事ばかり考えた構築の私のキリコに対して、自分の信念を貫き通すターボ型のキリコ・・・・これにしようか・・・・でもキーカード落とされたら・・・・そう言えばルピアがオチャッピー入れてたナ・・・・これなら墓地からマナに回収できるし・・・・採用!(この時点で夜中の3時)

・・・・って事で、オチャッピーを差したキリコを握りしめ、決戦の地「白い黒猫上田店」に向かったのであります。

2010.1.9 白い黒猫上田店 エボリューションマスター予選       (オープン)

参加者:20人位
大会レギュレーション:1本勝負 4回戦スイスドロー

@100円のライター使用デッキ:ターボ・キリコ(進化少なめ仕様)
ルピア使用デッキ:ターボ・キリコ(進化多め仕様)

今の私は、ホントこれしか無いから。
すでに権利を取っているルピアは「お父さんのサポートしてあげるヨ」
って事で付いてきてくれました。
お店には、densukeさんや昨年度関東ベスト4のH君、夜行性君、そして・・・・おぉ〜壱号君登場!

私の結果ですが・・・・

@100円のライター1回戦 ○
vs高校生(赤青白カウンタービート)
常連の高校生君のようです。
軽量のトリガークリーチャーが序盤からワラワラと出てくるが、運よくブーストでき、エンフォーサーでお相手止まる。
キリコからの総攻撃かけようとも思いましたが、何か「嫌な予感」がして一旦ラッパーで小型4体を焼却。
最終的に2ターンかけて殴りきる。
対戦終了後に「獅子幻獣砲」が山札からワラワラと・・・・対戦中、デッキの趣旨をまったく理解できていなかった私・・・・寒気がしました。
運よく勝ち。

@100円のライター2回戦 ○
vs高校生君(4色ゼンアク)
こちらも常連の高校生のようです。
ゼンアクとは相性抜群の私のデッキ・・・・ツインターボ並に加速してキリコ→デルフィンなど・・・・上手く決まりました。

@100円のライター3回戦 ○
vsルピア(ターボ・キリコ)
ルピアは権利獲得しているので・・・・勝ち。

@100円のライター4回戦 ○
vs壱号君(青単)
私を冷やかし(笑)に来てくれた壱号君との決勝戦になりました。
壱号君も権利獲得しているので・・・・勝ち。

・・・・運よく優勝。

結果

優勝:@100円のライター(ターボ・キリコ)
2位:高校生(5神系?)
3位:壱号君(青単)

 これで仲間やルピアと一緒に名古屋へ行けます(嬉泣)。
予選会のプレッシャーから解放されるのも、ホント嬉しい・・・・切羽詰まってたんで(汗)。
色々と書きたい事が山ほどあるんですけど、今は文章にならないので後日ゆっくりと書こうと思います。

 大会終了後は、白い黒猫小諸店に移動。
壱号君とのフリーではボコボコにされっぱなし。
ルピアはdensukeさんや息子君とフリー。
densukeさんににB・ロマノフを安価で譲ってもらったり、色々と頂いちゃったりして申し訳なかったです。
小諸店でも今年中にはDRの開催をするそうなので、また訪問させてもらいますネ。

 今日対戦していただいた方々、お世話になった方々、有難うございました。

 今日はこの辺で。





lighter_100 at 23:50コメント(8)トラックバック(0) 

2010年01月03日

デュエリストとしては・・・・

 昨日は、女房の実家へ新年の挨拶を兼ねて泊まりに行ってました。
実家で、ルピアの従兄のT君(小2)とその父親(女房の弟)にDMを教える。
大いに興味を持ったT君に対して父親の方は「とっても覚えられない」って事で白旗を上げてました(笑)。

 今日は、女房の実家で昼まで過ごし、エボリューション・マスターのレギュラークラスの予選会がある、諏訪の「トイキングダム」まで家族で行きました。
到着後、予約の確認をして店内を散策・・・・そして15時からレギュラークラスの予選会が始まったのであります。

ルピアの結果ですが・・・・


16人の1本勝負トーナメントにおいて優勝!


・・・・・詳細についてはルピアのブログで確認して下さい。
昨年のリベンジに名古屋へ行けるって喜んでました。

 親としては「ホッとする」一方、おやぢデュエリストとしてはリンゴの実を取る様な感じで、難なく権利を勝ち取ったルピアに正直「羨ましさ」を感じています。
それから、この結果も、いつも箱でルピアにスパーリングをしてくれる仲間あっての結果です(感謝・感謝)。

 後は・・・・私「だけ」だネ(汗)。


 今日はこの辺で。



 

lighter_100 at 22:01コメント(2)トラックバック(0) 
訪問者数

楽天市場
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ