スーパーデッキ大会

2010年05月05日

連休最終日

 5連休も最終日・・・・アッという間に過ぎちゃいました(悲)。

 今日、朝からルピアとエントリーデッキ改でスパーリングしたり、女房の車のタイヤ交換(遅)をして過ごす。
そして、お昼頃にエントリーデュエルが開催される一刻館へ行く。
到着してみると・・・・連休最終日のためか知り合いの顔が無し(寂)。
しかも「おやぢ」は私一人きりで心細くなりながらエントリーデュエルが始まったのであります。
 
2010.5.5 一刻館 エントリーデュエル

参加者:10人
大会レギュレーション:1本勝負 トーナメント

@100円もライター使用デッキ:サムライアンビシャス(改)
ルピア使用デッキ:エターナル・デス(改)

@100円のライター1回戦 ○
vs小学生君(赤緑サムライ改)
小学生らしく序盤ブーストから維新の超人を召還してすぐ殴ってくるお相手。
私の方は、お相手の手札が枯れるまでバザガベルグでクリーチャーを処理し、止まった所から展開。
最終的にドルゲ×3、維新の超人(ザンゲキ付)、バザガベルグ、西南×2で総攻撃して勝ち。
「まだ殴らないんだ」・・・・って声が外野から聞こえてきましたが、このデッキはトリガー多いからネ(汗)。

@100円のライター2回戦 ○
運よく不戦勝でした(笑)・・・・準決勝進出です。

@100円のライター準決勝 ○
vs中学生君(エターナル・デス改)
暫く前のDRでも対戦した事がある中学生君です。
序盤、西南を召還するとデスライオスで破壊されるのが2回続く。
中盤、お相手が手札補充できなくなったので、ドルゲ等を召還し、厄介なクリーチャーはバザガベルグで逐次処理。
最後は数の力で〆。

・・・・決勝進出です。

@100円のライター決勝戦 ×
vs高校生君(エターナル・デス改)
初めて見る学生さんでした。
序盤、事故りぎみの手札・・・・お相手も同様でマナチャージに専念の様子。
全然展開してこないお相手に、正直油断してました。
お相手、ハンゾウの後にトップ「ドルバロム!」・・・・・これ、抜いてるとばかり思ってたんで(汗)。
マナが無くなり、ドルバロムにタコ殴りされノートリで負けました。

結果
優勝:高校生君(エターナル・デス改)
2位:@100円のライター(サムライアンビシャス改)
3位:中学生君(エターナル・デス改)

賞品は800円の金券。
何故かギャラクシーディスティニーを買おうとしてマスター・オブ・ディスティニーを買っちゃったのは内緒(笑)。
ルピアに「こんなん4枚あるじゃん」って呆れられました(汗)。

今日使ったサムライアンビシャスですが・・・・

OUT
B・武者・ドラゴン×3
フレイムバーン・ドラゴン×2
ナチュラル・トラップ×2
鼓動する石板×1
爆炎ホワイトグレンオー×1
地獄スクラッパー×1

IN
エナジー・ライト×1
氷槍パラディン・スピア×1
スペース・クロウラー×3
サイバー・ブレイン×1
剛撃戦攻ドルゲーザ×4

 誰でも考えそうな構築ですが、vs死神だとパラディンスピアが良い仕事しますヨ。

 今日対戦して頂いた方々、有難うございました。



 今日はこの辺で。


 

lighter_100 at 22:32コメント(2)トラックバック(0) 

2010年02月22日

二日酔いでのDR&サーガ

 一昨日は飲みすぎました・・・・(悔)。

 昨日の朝、DRで何使おうかなぁ〜って考えてて、キリコ多そうだからメスタポを入れたキングにしようと思う。
まぁ正直な気持ち、ずっとキリコ使ってたんで他の使いたくなったんですけどネ(笑)。
速攻でメスタポ2枚挿入・・・・結果の方ですが簡易で。

2010.2.21 MagicBox デュエルロード

参加者:24人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り4回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:ゼンアク・キング(メスタポ入り)
ルピア使用デッキ:ドラゴン・キリコ

@100円のライター1回戦 ××
vsR君(黒白青緑キリコ)
1・2本目とも大事故、ブースト全然できませんでした(悲)。
2本目はメスタポ出したけど、キリコ素出しされちゃったもんね(汗)。

@100円のライター2回戦 ××
vs六文銭さん(赤白進化速攻)
1、2本共。4ターンキルされました。
六文銭さんにこの頃負け続けですネ。

@100円のライター3回戦 ○○
vs中学生君(白青スケルハンター)
この手は得意なんで・・・・勝ち。

@100円のライター4回戦 ○××
vsW田君(ハイドロ)
1本目はお相手の事故に乗じて。
3本目はハイドロ何回も阻止したんですけど、最後並べられての特攻で負け。

・・・・1勝3敗(汗)。
メスタポ入れた事によって、デッキの動きが悪くなっちゃいました。
にわか構築で勝てる程甘くありません(汗)。

結果
優勝:ヒナギク君(黒緑速攻)
2位:おっことぬし君(ドラゴン・キリコ)
3位:R君(黒白青緑キリコ)

 続いて、酒も抜け始めた午後のサーガ・・・・

2010.2.21 MagicBox サーガデュエル

参加人数:10人位
@100円のライター使用デッキ:MRC(改)
ルピア使用デッキ:MRC(改)

@100円のライター1回戦 ××
vs小学生君(ゴット改)
プレイングのしっかりした、小学校低学年のお子さんです。
1、2本目共、Mロマのメテオバーンの「無駄使い」で自滅して負け(汗)。

@100円のライター2回戦 ○○
vsおっことぬし君(サムライ改)
1、2本目共、ビートでごり押しして勝ち。

@100円のライター3回戦 ○○
vsもっくん(MRC改)
やっと使い方に慣れて(笑)。
ロマノフ1世とMロマの能力を最大限使用できました。

優勝:彷徨い君(MRC改)
2位:若いおやぢさん(ゴット改)
3位:@100円のライター(MRC改)

何とか、3位で「大邪眼バルクラ王」ゲットしました(笑)。

昨日使ったMRC改ですが・・・・

OUT
ブラッディー・イヤリング×4
プライマル・スクリーム×2
怨念終結×2
憎悪と怒りの獄門×1
魔光帝フェルナンド7世×1

IN
飛行男×3
ゴット・ルピア×3
邪魂創生×3
Mロマノフ×1

 今日はこの辺で。

lighter_100 at 21:55コメント(4)トラックバック(0) 

2009年12月06日

自力でゴットリンク

 今日は、箱でサーガデュエルの大会「のみ」が開催されました。
これ・・・珍しいんですよネ。
いつもは普通のDRと大体「セット」になってるんですけど。
店長曰く「大体、月に3回のDR開催」ってのが箱の基本になっているそうです。

DRが無いためか?それとも「受験モード」に入ったのか?常連の中3生が来ない今日の箱・・・・何か寂しい。

2009・12・6 Magic・Box サーガデュエル

参加者:8人
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り、3回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:ゴット改(PG入れ忘れ型)
ルピア使用デッキ:サムライ改(ジャックビート型)

先週はサムライで出場したので、今週はゴットで出場です。

私の結果ですが・・・・

1回戦vsW田君(ゴット改) ○××
1、2本目をお互い取り最後の3本目、いい勝負で時間切れになる。
シールド勝負のサドンデスに突入し、W田君にガードで自陣にシールド埋められて負け。

2回戦vs高校生?(ゴット改) ○×○
1、2本目共大熱戦で3本目の開始直後に時間切れ。
サドンデスに突入し、4ターン目にデバウラをガードでシールドに埋め勝ち(汗)。

3回戦vsW田(父)さん ○○
最後は「脂っこい」対決・・・・W田(父)さんの事故とスカイソードによるシールドの多さで最後は逃げ切り勝ち。

・・・・8人のため3回戦で終了、2勝1敗でフィニッシュです。

結果
優勝:W田君(ゴット改)
2位:ルピア(サムライ改)
3位:@100円のライター(ゴット改)

先週のゲキに続き、今週はメツのゲットに成功しました。
ホント、3位までの賞品って嬉しいネ、ルピアも自力でゲキ・メツのゴットリンク完成させました。
ルピアの詳細については、ルピアのブログをご覧ください。

今日使ったゴットですが・・・・

PG入れ忘れ型(ザ・ゴット・キングダム改)

(OUT)
青銅の鎧×1
スペース・クロウラー×2
魔光王機デ・バウラ伯×1
口寄の化身×1
神炎の影グレイブ・ディール×1
剛機戦攻ドルゲーザ×1
創造神サガ×1
ゴッド・ブリンガー×1
バイオレンス・ヘヴン×1
計10枚

(IN)
エナジー・ライト×2
解体人形ジェニー×2
無頼聖者スカイソード×2
魔弾ゴット・ジェノサイダー×1
ソウル・アドバンテージ×1
無敵城シルヴァー・グローリー×1
英知と追撃の宝剣×1
計10枚

 後で気づいたのですが、PG入れ忘れてる(汗)。
構築してる時に「何か忘れ物」してるような感じだったんだよなぁ〜(笑)。
PGの穴は1枚差しのゴット・ジェノサイダーが埋めてくれました。

 その後の非公認は、キリコで出場し、1回戦でヒナギク君のロマネ・アルファディオスにやられました。
あれ、強かったなぁ〜、私もヘブンス+ミラミス型にして作ってみようかナ。

 今日対戦して頂いた方々、有難うございました。

 今日はこの辺で。





lighter_100 at 22:13コメント(6)トラックバック(0) 

2009年11月30日

サーガデュエル

 ・・・・昨日の続き

 昨日の午後は、ルピアを迎えに行った都合で「サーガデュエル」の開始時間を少し遅らせてもらいました。
事情を了解してくれた店長、参加メンバーに感謝いたします。

2009・11・30 Magic・Box サーガデュエル

参加者:12人位?
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り、3回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:サムライ改(ジャックビート型)
ルピア使用デッキ:ゴット改(ハンデス・PG投入型)

 今回の私は、ゴットがほとんどを占めると予想しビート型に改造したサムライで参戦しました。

結果ですが簡易で・・・・

1回戦 vsいっちーさん(サムライ改) ○×○
2回戦 vsW田(父)さん(サムライ改)○○
3回戦 vs彷徨い君(ゴット改)    ○××
4回戦 vs中学生君(サムライ改)   ○×○

・・・・3勝1敗でフィニッシュです。

結果
優勝:彷徨い君(ゴット改)
2位:ルピア(ゴット改)
3位:@100円のライター(サムライ改)

 何とか親子で2、3位に滑り込みました(汗)。
親子で「ゲキ・メツ」プロモをゲットできゴットリンク完成!
スーパーデッキの大会は、3位までプロモ出る所が「勝ちきれない男」の私には嬉しいところです。

それにしても、ゴットと当たったの1回きりでしたネ(珍)。

昨日使ったデッキですが・・・・

ジャックビート型サムライ(サムライレジェンド改)

(OUT)
熱刀デュアル・スティンガー×1
闘魂鬼ジャック・ライドウ×2
騎神鳳翔ハクツル・ザーク×2
ボルバルザーク・紫電・ドラゴン×1
超竜騎神ボルガウルジャック×1
地獄スクラッパー×3
計10枚

(IN)
腐敗電脳メルニア×2
闘竜炎霊パイロン×4
永遠のジャック・ヴァルディー×4
計10枚

 3ターン目、ピピッピ攻撃時に山札めくってジャックが来ると嬉しい構築、10分で改造できました。
ルピアにはスーパーデッキなのに「夢が無いなぁ〜」って言われちゃいましたけどネ(汗)。

 スーパーデッキ後の非公認はキングロックで出場し、決勝戦でルピアのキリコランディスにメタメタにやられる(悲)。
ここでも2位、「勝ちきれない男」継続中・・・。


 今日はこの辺で。










lighter_100 at 22:22コメント(6)トラックバック(0) 

2009年05月31日

初参戦

 今日は、ルピアの珠算検定の日。
検定の会場が善光寺の側(今日は御開帳の最終日)だったため、早目に家を出て駐車場を確保する。
中には、全然関係ないのに試験会場に車を止めて善光寺へ参拝に行く姿が見受けられました。
まったく・・・・バチ当たりますヨ(呆)。

 10時半に検定は終わり、一旦家へ帰る。
そして、午後からのエントリーデュエルに参戦するため箱へ向かったのであります。

2009・5・31 Magic・Box エントリーデュエル

参加者:12人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り、3回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:エンジェル改(1積み多い欲張り型)
ルピア使用デッキ:エンジェル改(薔薇城型)

 珍しく使用デッキが一致しました。

@100円のライター1回戦 ○○
vs小学生君(ドラゴン改)
 暫く前から見掛けるようになった小学生君です。
(1本目)勝ち
お相手、2ターン目チッタペロル、私はエナジーライトからのスタート。
一寸、手札事故ぎみだったのですが、4ターン目、チッタが殴って来たらヘブンストリガーでシリウス2体召喚出来る(嬉)。
その後、順調で勝ち。
(2本目)勝ち
コッコからのドラゴン祭を決められそうになりましたが、バルガザルムスの効果で出て来たライザーにシールド殴られ出てきたのがスパスパとヘブンス(驚)。
シリウスで寝かしたドラゴンを処理して、最後はキングで〆ました。

・・・・ここでプロモのフレイムバーンを頂く。

@100円のライター2回戦 ××
vs彷徨い君(ドラゴン改)
久々に彷徨い君との対戦です。
(1本目)負け
お互い、序盤はマナチャージのみ。
中盤、シリウス出したが、お相手にロマネ召喚された後にアポカリで場を一掃される。
その後デルフィンを召喚され、大型ブロッカーを出す術を無くし負け。
(2本目)負け
一本目と同じようなパターンでしたネ(汗)。

@100円のライター3回戦 ○×○
vs小学生(エンジェル改)
1回戦で当たった小学生の友達。
元気が良くハキハキしている所が、とっても好感が持てます。
(1本目)勝ち
先行ゲーで始めにヘブンス唱える。
次ターンお相手もヘブンスで大型ブロッカーが出て来るが宝剣で処理し、その後殴り切り勝ち。
(2本目)負け
勝ちパターンだったんですが、ミルザムの召喚を許した後、不用意にウルトラシールドプラスの楯を割りに行ってしまう。
シールドから星龍の記憶がトリガーし、一気に形勢逆転!
次ターンに殴り切られました。
(3本目)勝ち
先行ヘブンスから最終的にキング夫妻まで召喚し勝ち。

・・・・結果2勝1敗で圏外でした。

結果
1位:ヒナギク君(ヘビメタ型ドラゴン)
2位:W田君(?)
3位:ルピア(薔薇城型エンジェル)
4位:彷徨い君(ロマネデルフィン型ドラゴン)

 ルピアの対戦については、ルピアのブログを見て下さい。

 その後、小学生君達とフリーしたり、彷徨い君、アバスノナリス君、東京から用事で戻って来ていた(驚)たるほ君とフリーして帰宅しました。

それから・・・・スプリングチャレンジに出場したメンバーから、ヒナギク君が代表でお土産を頂きました(嬉)。
とっても嬉しい私・・・・有難うネ。

 今日対戦して頂いた方々、有難うございました。


 今日はこの辺で。







lighter_100 at 22:20コメント(4)トラックバック(0) 

2008年12月07日

クロス参戦

 今日、長野の朝は冷え込みました。

 朝、六時半に起床。
まぁ、ルピア達兄弟がテレビのポケモン見始めた音で目が覚めてしまったんですが。
バトルスピリッツを見てから、ルピアと調整をする。
ほぼ、満足のいく動きだったので、クロス大会はアルカ・ナイツでの参戦に決めました。

2008・12・7 Magic・Box スーパーデッキクロス

参加者:24人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り、4回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:アルカ・ナイツ(改)
ルピア使用デッキ:ヒーロー(改)

 私は前回の構築から一部変更し、エルフェウス、デス・スモークを入れたアルカ・ナイツ、ルピアはアポカリ入りのヒーローで参戦しました。

まず、ルピアの結果から・・・・

ルピア1回戦
vsT君(デリート)×○×

ルピア2回戦
vs紅蓮君(大和魂)○○

ルピア3回戦
vsW君(大和魂)×○○

ルピア4回戦
vs六文銭さん(アルカ・ナイツ)○○

・・・・3勝1敗でフィニッシュ、オポ差で圏外。

続いて私ですが・・・・

@100円のライター1回戦
vsS入君(デリート)○○

いきなり強豪中学生との対戦です。
1本目は両者とも事故、S入君のグールが出てくる前に私のキングが立つのが早く、お相手投了。
2本目も私の「悪魔のシャッフル」が効いたみたいで勝ち(笑)。

@100円のライター2回戦
vsムシャ君(ヒーロー)○○

1本目はキャバルト、2本目はヘブンとバイオレンスの衝撃に苦しめられました。
特に2本目はキングをヘブンとバイオレンスの衝撃でシールドに送られて苦戦。
終盤、ムシャ君がジャカルザーで私のユリウスと相打ちを取れば、もっと縺れたと思います。
何とか勝ち。

@100円のライター3回戦
vs紅蓮君(弟)(ヒーロー)××

紅蓮君に弟がいたんですネ。
1本目、2本目共良いところ無くドラゴン祭でやられました。

@100円のライター4回戦
vsヒナギク君(アルカ・ナイツ)○○

1本目、私最高の回りに対し、ヒナギク君は事故った模様(嬉)。
先にキング召喚し、デルフィンかクイーンどちらかを立てて殴り切りました。
2本目の終盤、先にアルファディオスを召喚されて殴られる。
しかし、次ターンにアウゼス召喚。
アウゼスの効果でアルファディオスを破壊し、逆にこちらがアルファディオスを召喚!逆転勝ち。

・・・・・3勝1敗でフィニッシュ。

私もルピアも今一歩のところで入賞を逃してます(悲)。
おっことぬし君の話によると、箱での4回戦スイスドローは、合計7勝2敗以上でないと入賞は無理との事・・・・今までそんな事計算したことなかったヨ。

それにしても、ダークルピアとコッコ、エンドラハッピーを破壊する為に投入した「デス・スモーク」が、ヒーローデッキに効果無くて残念。
朝の調整でも、ルピアのヒーローにヤラレてたんだよなぁ〜。

結果
1位:I君(?)
2位:N君(アルカ・ナイツ)
3位:O田君(ヒーロー)

 その後ミニ大会ではキングロックを使用して、六文銭さんやO田君と対戦。
準決勝でI君の4神に負けてしまいましたが、まずまずの動きに満足しました。

O田君やヒナギク君とのフリーでも、主にキングを使用。
久々に楽しい休日が過ごせました。

 対戦して頂いた方々、有難うございました。


 今日はこの辺で。






lighter_100 at 22:01コメント(6)トラックバック(0) 

2008年11月24日

リハビリ開始

 昨日はえびす講煙火大会、午後より女房の両親が来て夕方から宴会になりました。
私は仕事を済ませて16時頃帰宅。
疲れてるのか、酒を飲んだら爆睡してしまいました。
肝心の花火・・・・一つも見てません(笑)。

 夜の10時頃から、アルカ・ナイツの改造に着手する。
寝るまでは、ジルワーカを入れて邪魂で破壊するアウゼスタイプに構築したのですが、ベットに入ると他にも色々と考えてしまう・・・・寝れません(悲)。
結局眠れたのは夜中の1時半、そして今日の朝速攻で再改造をしたのであります。

2008・11・24 Magic・Box スーパーデッキクロス

参加者:20人位
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り、4回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:アルカ・ナイツ(改)
ルピア使用デッキ:ヒーロー(改)

 私は、調整不足の為デリートの使用も考えましたが、朝ルピアとの調整でアルカ・ナイツの動きを確認した所、予想以上に回ったのでアルカ・ナイツで参戦。
ルピアは、キング対策に「ヘブンとバイオレンスの衝撃」が入ったヒーローをチョイスしたようです。

まず、ルピアの結果ですが・・・・

1回戦
 vs O田君(デリート) ××

2回戦
 vs ヒナギク君(アルカ・ナイツ) ○×○

3回戦
 vs tcgdensukeさんの息子君(アルカ・ナイツ) ××

4回戦
 vs 小学生(アルカ・ナイツ) ○○

・・・・2勝2敗で圏外でした。

続いて@100円のライターの結果ですが・・・・

1回戦
 vs T君(大和魂) ○○

 数カ月前から箱に来るようになった中学生です。
ジャニーズ事務所にスカウトされそうな位の「イケメン」なんですよ。
ドルザークに苦しめられましたが、キングやアルカディアスの活躍で何とか勝ち。

2回戦
 vs tcgdensukeさんの息子君(アルカ・ナイツ)×○○

 壱号君から紹介されたtcgdensukeさんの息子君と後で判明。
プレイングがしっかりしているお子さんです。
アルカディアスの効果を忘れている私に教えてくれたりして(汗)。
ついつい自分も光以外の呪文使えなくなること忘れちゃうんだよなぁ〜。
勝った2、3戦目は1積の「アリエス」が大活躍してくれました。

3回戦
 vs N村君(アルカ・ナイツ) ○×○

 強豪中学生の登場です。
毎回もつれるんですが、今回も・・・・2戦目を終わって残り時間「1分」って(汗)。
3戦目、勝負に徹して3ターン、トリッパーから構わずビート。
シールド差で勝ち、N村君ごめんヨ。

4回戦
 vs O田君(デリート) ××

 店長が「勝った方が優勝です」って言う。
・・・・こんな事、前にもあったんです、そして惜敗したんだよなぁ〜(悲)。
今回も同じ、序盤のダークルピアを除去する術が無い私のデッキに、刺さる・刺さる。
良いところ無く2連敗。

・・・・結果、3勝1敗で圏外。

オポ差で入賞まで逃げていきましたとサ。
まぁ、中部大会以降、デッキにほとんど触っていなかったので良しとしましょう。
ホントは、メッチャ悔しいんだけどネ(笑)。

結果

優勝:O田君(デリート)
2位:tcgdensukeさんの息子君(アルカ・ナイツ)
3位:おっとこぬし君(?)

 その後、ミニ大会に参戦したりT君や壱号君とフリーしました。
壱号君の関東大会使用予定デッキですが・・・・強いネ。
全く相手にならないもんなぁ〜、暫くDMから離れていた間にかなりの進化してますね。
負けて得るものが多いフリーでしたヨ。

 その後、壱号君にtcgdensukeさん(リンク集に追加)を紹介していただきました。
今回はお手合せ出来ませんでしたが、次回お会いした時はお願いしたいナ。


 対戦していただいた方々、有難うございました。

 今日はこの辺で。






lighter_100 at 16:47コメント(2)トラックバック(0) 

2008年09月07日

ひと押し足りない

 今日はスーパーデッキクロスの大会でした。
箱に着くと、隣のお好み焼き屋さんの傍にY沢君とその友達(名前何て言うのかナ)を発見。
何かソワソワしてる二人を見て「何してんだろう?」って思った所、コンビニの袋の中をゴソゴソ始める。
○本でも見てると思ったら・・・・朝飯食べてました。

健全な高校生諸君、朝飯は自宅で食べましょう!

大体、変な所で朝飯食べたら、「う○こ」出来ないじゃん!DMやってる時に「う○こ」したくなったらどうするのかナ?賢い大人は、そんなリスクを犯しません(笑)。
そんな中、スーパーデッキクロスの大会が始まったのであります。


2008・8・3 Magic・Box スーパーデッキクロス

参加者:13人
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り、4回戦勝負

@100円のライター使用デッキ:デリート(改)
ルピア使用デッキ:ヒーロー(改)

私のデリートは、メルニアとスケルハンターを各4枚とサイブレ、デススモークを各1枚挿入したビートで参戦、ルピアのヒーローは、コッコやバジュラ、デルフィンが入ったタイプで参戦しました。

ルピアの結果ですが・・・・

1回戦
 vs W君(ヒーロー) ×○○
2回戦
 vs @100円のライター(デリート) ××
3回戦
 vs Y沢君の友達 ×○×
4回戦
 vs 中学生(デリート) ○○

・・・・2勝2敗で圏外でした。

@100円のライター結果ですが・・・・

1回戦
 vs Y沢君の友達(ヒーロー) ○○
2回戦
 vs ルピア(ヒーロー) ○○
3回戦
 vs ヒナギク君(ヒーロー) ○○

・・・・ここまで絶好調、1本も落としてません。
最終戦は優勝を賭けてY沢君との勝負になりました。

4回戦
 vs Y沢君(デリート) ×○×

・・・3本目、中盤からドローの少なさが効いてしまいグタグタの展開になってしまいました。
結果2位、デリートと一度もスパーリングしなかったのがネ(汗)。
また、ここ1番のY沢君の引きがなぁ〜(涙)。

結果

優勝:Y沢君(デリート)
2位:@100円のライター(デリート)
3位:Y沢君の友達(ヒーロー)

何とか金縁のゴルドノフ浩ぅ殴奪函次のクロスはヒーローで参戦しようかナ。

 その後、ミニ大会に参戦したり(ルピア緑単で2位)、Y沢君と「DM団体戦」をしたりして過ごしました。
団体戦はY沢君に2勝3敗で惜敗・・・・次回はリベンジしたいところです。
興味深かったのは、Y沢君がシータビートに早々と「シノビ」を入れてた事、私も作ってみようと思ってます。

 都会では、H田君が又もや優勝したとの事、手が付けられませんネ(笑)。

 今日対戦して頂いた方々、有難うございました。

 今日はこの辺で。






 追伸:Y沢君達が見てると思ったのは「赤本」です。










lighter_100 at 21:30コメント(4)トラックバック(0) 

2008年08月03日

クロス初参戦

 朝、まだ眠かったのですが・・・・ルピア達がラジオ体操に行くので、その気配で起きてしまいました。
そうなると中年おやぢは、もう寝てられないんだよナ(悲)。
朝飯前にルピアと練習デュエルをするも・・・・惨敗しました。
昨日の夜、眠いの我慢して調整したのになぁ〜。

学校の花壇に水をやる当番だったルピアは、8時半に家を出ました。
その後、30分程うたた寝をする・・・・ハッとして起きると9時25分、慌ててルピアを学校で拾い、箱に向かったのであります。

2008・8・3 Magic・Box スーパーデッキクロス

参加者:20人
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り、トーナメント

@100円のライター使用デッキ:デリート(改)
ルピア使用デッキ:ヒーロー(改)

@100円のライター1回戦 ○○
vsW君(ヒーロー改)

今日は、トーナメントなのに、いきなり強豪中学生との対戦です。
でもネ、先週良いところ無くやられていますので、今週は雪辱しますよ。
(1本目)勝ち
お相手に序盤「レインアロー」の連打され、デモハンとサイン落とされる。
中盤エルフェウスに進化され「今日もダメかナ」って思ってるところでヘビィ引いて来る(嬉)、形勢逆転してヘビィ・メタル完成して勝ち。
(2本目)勝ち
お相手事故、私は最高の手札でゴットリンクして勝ち。


@100円のライター2回戦 ××
vs柳○中学生君(ヒーロー改)

1回戦を勝ち上がった10名の内、2回戦を戦ったのは・・・・私と柳○君、そして隣の卓では、tomo君とおさ君の身内対決・・・・運悪いネ。
1本目、2本目共ヘビィ引けず負けました(涙)。


一方、ルピアは・・・・


ルピア1回戦 ×○○
vs小学3年生(ヒーロー改)

たまにお父さんと来てる子みたいです。
小さいのにプレイングもマナーも良い子、こういう子は強くなるんだよなぁ〜。
(1本目)負け
お相手先行でエンドラパッピー→ムシャルピア、ルピアはコッコ→ムシャルピア、次ターン武者ドラゴン出され先行芸で負けたそうです。
(2本目)勝ち
ルピア先行でコッコ→武者ドラゴンと逆に先行芸で勝ったそうです。
(3本目)勝ち
後攻でしたが、先にコッコ出せたのが大きかったみたいで、先に展開できて勝ったそうです。


準々決勝進出です。


ルピア準々決勝 ○○
vs中学生(ヒーロー改)

(1本目)勝ち
手札が事故ったそうですが、3ターン目にコッコ引いて来たそうです。
武者ドラゴンに繋げ、ブロッカー破壊しながら特攻して勝ったそうです。
(2本目)勝ち
ブロッカー展開され苦しかったそうですが、武者Dや呪文で破壊して勝ったそうです。


準決勝進出です。


ルピア準決勝 ○×○
vs柳○君(ヒーロー改)

私に勝った中学生君との対戦です。
(1本目)勝ち
お相手、エンドラパッピー→ムシャルピア、ルピアはコッコ→クリムゾンチャージャーで相手のムシャルピアを焼いたそうです。
展開遅らせて勝ち。
(2本目)負け
後攻で先に展開されて負けたそうです。
(3本目)勝ち
先行でコッコスタートし、バジュラに進化して勝ったそうです。


決勝進出です。


ルピア決勝 ○××
vs(syo君改め)ヒナギク君(ヒーロー改)

決勝は、HNを改名したヒナギク君。
この頃、一寸エッチな事言ってきて私を困らせます(笑)。
(1本目)勝ち
バジュラに進化して殴り切り勝ちしたそうです。
(2本目)負け
ドラゴン祭やられて負けたそうです。
(3本目)負け
2本目と同じような展開で・・・・負けたそうです。


結果
1位:ヒナギク君(NEH改)
2位:ルピア(NEH改)
3位:???(NEH改)

 1〜3位までがNEHとは・・・・・(汗)。


 今日は、2回戦で早々と負けた為、小学生と久々に「おやぢを倒せ!ガンスリンガー」をやりました。
店長に趣旨をお話すると、私の横で店長もやる事に。
デュエルに勝ったら「DR参加賞のパック」をプレゼントって言ったら食いついて来ました(笑)。
この事については、明日書きますネ。

 今日対戦して頂いた方々、有難うございました。


 今日はこの辺で。







lighter_100 at 18:14コメント(6)トラックバック(0) 
訪問者数

楽天市場
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ