別れの時

2010年03月22日

トッキュー8、そして・・・

 今日は箱で行われたトッキュー8に参加してきました。
参加人数は8人・・・・春休みだというのに何か寂しい人数でしたネ。
結果は簡易で・・・・
1回戦
vsW田君 ○×○
2回戦
vsもっくん ×○×
3回戦
vsルピア ○×○
・・・・2勝1敗、オポ差で2位でフィニッシュ。
賞品はグレートパック2パック、まぁ、トッキューはお祭りみたいなものですからネ(笑)。

続いて非公認ですが、ゼンアク・キング使用で・・・・
1回戦
vsW田(父)さん(トワイライトΣデッキ)○×○
2回戦
vsヒナギク君(遅延キリコ)○×○
決勝戦
vsゆー君(連デモ)××
・・・・こちらも2位でフィニッシュ。
賞品はグレートパック2パック。
決勝は凄い事故りっぷりで成す術なく(悲)連デモにいいようにやられました。

 話は変わって、長野での就職が決まったヒナギク君。
でも・・・・仕事の関係で箱の大会へ参加するのも「今日が最後」でした。
いつも箱に居るのが当たり前だったヒナギクが来週からは居ないんだよネ。
一緒に行った遠征やガチ対戦、私のセクハラ攻撃満載のフリーが、ついこの間の事のように思い出されます。
ホント、彼には世話になりっぱなしだったなぁ〜、今年で3回目だった「お別れ大会」や「hippo杯」は、彼のサポート無しでは出来ませんでした。
年は親子ほど違いますが、よい友達です。

私とルピアが箱を出る時・・・・ヒナギク君が、私達親子に一枚ずつカードを託してくれました。
私には「死神明王ゼノム」、ルピアには「ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン」・・・・もっと強くなれって叱咤激励でしょう。
帰りの車中、カーラジオから中島美嘉の「桜色舞うころ」がタイムリーに流れてきました。
駄目だよ・・・・目の前が曇っちゃってヤバかった。

ヒナギク君の今後のご活躍を期待してます。
そして、たまには箱へ顔を出してもらいたいナ。


 今日はこの辺で。


lighter_100 at 22:27コメント(2)トラックバック(0) 

2010年03月02日

今年もやりました(後篇)

 ・・・・昨日からの続き。
楽しい時間もアッという間に過ぎ、大会は終了。
しばし休憩後、結果発表となりました。
勝敗が同じ場合は、直接対決を制した方が上位となっています。

2010.2.27 MagicBox 送別DM大会 閉会式

11位は3勝7敗の・・・・

mlWeLZxo
 
・・・・エントリーNo4の「W田君」。
賞品のパックの中からシークレットのボルシャックNEXが出てました(羨)。

10位は4勝6敗の・・・・ 

kdAxVfCW

・・・・エントリーNo8の「てっちゃん」。
彷徨い君を倒した金星が光ります。

9位は4勝6敗の・・・・

dzS5Ci3w

・・・・エントリーNo2の「壱号君」。
珍しく、終盤失速しちゃったネ。

8位は4勝6敗の・・・・

3sX4jGAf

・・・・エントリーNo10の「ルピア」。
ヒナギク君と壱号君に勝ち、今までの「恩返し」が出来ました。

萌スリの7位は4勝6敗の・・・・

1DreE8vH

・・・・エントリーNo7の「ゆー君」
「念願?」の萌スリ1年間強制使用だよ!

6位は5勝5敗の・・・・

wDe9uvkr

・・・・エントリーNo9の「ムシャ君」。
最年少での6位は立派!W田さん賞の「アダム&イヴ」も嬉しかったネ。

5位は5勝5敗の・・・・

K3tLmtRl

・・・・エントリーNo3の「W田(父)さん」。
1ボックス&W田さん賞の提供、大変有難うございました。
序盤は調子が上がらなかったみたいですが、終盤、怒涛の4連勝でイーブンに持って来る所がさすがです。

注目の「萌え萌えセット」の4位は5勝5敗の・・・・

L8dyR5QW

・・・・エントリーNo1の「ヒナギク君」。
プレイマット&萌スリを1年間使用・・・・期待してます(笑)。

3位は6勝4敗の・・・・

3wahIBbT

・・・・エントリーNo6の「店長さん」。
1ターン、ラッキーダーツで強豪を撃沈させてました(驚)。

2位は7勝3敗の・・・・

nw5LHZQI

・・・・エントリーNo11の「@100円のライター」。
こんな好成績残せるとは思ってなかったので正直ビックリしてま〜す。

そして、栄光の優勝は、8勝2敗の・・・・

AF0c8thI

・・・・エントリーNo5の「彷徨い君」。
スタートからの7連勝は凄いの一言でした。

 大会中に「一刻館」の「麗しい女性店員さん」からドーナツの差し入れを頂いたり、メカ鰤君が参加賞としてパックを提供してくれたり、そして残念ながら来れなかった六文銭さん、一緒に盛り上げたW田(父)さんからも豪華景品を提供して頂き、とっても有意義な「送別大会」ができたと思います。

そして、長野を離れるヒナギク君と壱号君・・・・・君達なら、どんな場所でも頑張れるヨ。
新天地での活躍を期待してます。

LK_uCzwI

箱の前で記念撮影


 今日はこの辺で。

lighter_100 at 23:53コメント(6)トラックバック(0) 

2010年03月01日

今年もやりました(中編)

 ・・・・昨日からの続き。

開会式も無事終了し、いよいよ対戦となりました。
今回は、時間の関係もあり「一本勝負総当たり」(過去は3本勝負)、「デッキチェンジ有り」のルールとしました。

2010.2.27 MagicBox 送別DM大会 

参加人数:11人
大会レギュレーション:総当たりリーグ戦、一本勝負、デッキチェンジ有り
@100円のライター使用デッキ:ドラゴンキリコ、Mロマビート、キング・ゼンアク
ルピア使用デッキ:ドラゴンキリコ、ターボHDM、青単

私の結果ですが・・・・

@100円のライター1回戦(Mロマビート使用)○
vsW田君(マッドネス)
W田君は「彼女」連れて来てましたヨ。
応援でW田君の後に寄りそう彼女・・・・やりにくいなぁ〜。
確か、双月→ゴットルピア→MロマでBT唱えたと思う。
シールドから百目2枚でましたが、バイケン出なくて4ターンキルに成功して勝ち。
W田君の彼女が「いつもやってる事やられてるじゃん」って言ってました(笑)。

@100円のライター2回戦(ドラゴンキリコ使用)○
vsてっちゃん(HDMランディス)
事故り気味なお相手に対して順調にブーストしてキリコで勝ち〜。

@100円のライター3回戦(キング・ゼンアク使用)○
vsヒナギク君(遅延キリコ)
お互いに事故って4ターンスタートだったと思う。
中盤にトップ、ロストでペースをつかみゼンアクのゴットリンクに成功(嬉)。
その後、無難にまとめて勝ち。
エッ、3連勝(驚)。

@100円のライター4回戦(ドラゴンキリコ使用)×
vsルピア(ドラゴンキリコ)
ここまで順調だったのですが・・・・事故ってる間に順調にブーストされ簡単にキリコ召還を許す。
初黒星となりました。

@100円のライター5回戦(Mロマビート使用)○
vsムシャ君(黒緑墓地進化速攻)
ムシャ君は、だいぶ事故ってたようですが、こちらは最高に回りました。
双月→ナスオ→MロマでBT唱え4ターンキルに成功しました。

@100円のライター6回戦(キング・ゼンアク使用)×
vsW田(父)さん(シータキリコ)
大事故かましちゃいました。
もう、やられ放題でしたネ(汗)。

@100円のライター7回戦(ドラゴンキリコ使用)×
vs店長(ドロマー・ハイドロ)
店長も決して良い回りじゃなかったんですけどネ。
ハイドロ打たれるも何とかロマネで回復。
こう着状態からジェニー等の小型でビートされ困る。
キリコからボルジャックNEX等召還したんですけど、最後ウッズに進化され総攻撃で撃沈しました。

・・・・中盤まで4勝3敗で、私としてはまぁまぁの成績。

@100円のライター8回戦(ドラゴンキリコ使用)○
vs彷徨い君(ネクラコン)
彷徨い君は事故ってたネ。
私はブーストから、素出しでキリコ。
出てきたのはNEXの他は思いだせないんですけど(汗)。
キリコ&NEXで殴って勝ったと思います。

@100円のライター9回戦(Mロマビート使用)○
vsゆー君(5色コン)
ここでも「悪魔のシャッフル炸裂」。
1回目のMロマで勝負をつけられなくて、お相手の「コーライルタイム」で負けパターンになる。
しかし、何とか2体目のMロマ召還に成功し、ハヤブサ覚悟で殴ったところ・・・・通っちゃいました〜、勝ち。

@100円のライター10回戦(ドラゴンキリコ使用)○
vs壱号君(B・ロマノフ)
最後は壱号君との対戦です。
若干事故り気味だったのですが、お相手もビルジニアを引かないようでカラダン3連発とかしてくる。
キリコ召還に成功してデルフィン降臨後は、NEXも合わせ「有終の美」を飾らせてもらいました。

・・・・結果7勝3敗でフィニッシュ。

気になる結果発表は・・・・明日に書きますネ。


 今日はこの辺で。

lighter_100 at 23:11コメント(6)トラックバック(0) 

2010年02月28日

今年もやりました(前編)

 公式関東も終わりましたネ。
長野から山梨に行ってる「おっことぬし君」が予選を全勝で通過し、決勝トーナメントに進出(羨)。
決勝トーナメント2回戦で敗退したようですが、ベスト23は立派な成績だと思います。
色々とあった模様ですが、帰省してから色々と聞こうと・・・・取敢えず「ご苦労さん」って言いたいナ。

 一週間程、更新をお休みしてましたんですけど(汗)。
これには、色々と訳がありまして・・・・私は3年前からこの時期に「地元」を離れ就職や進学で県外に旅立つ「DM仲間」の「送別会」をしています。
その送別会の準備で日記の更新を疎かにしてたんですけどネ。
丁度昨日、その送別会を箱で行いました。
題して「2010送別DM大会」・・・・今年、送るメンバーは「ヒナギク君」と「壱号君」、お二人共県外への就職です(悲)。
アバスノナリス君も呼びたかったのですが、学校行事のため来れませんでした(残念)。
見送るのは、W田さん親子、箱の店長、彷徨い君、ゆー、てっちゃん、ムシャ君そしてルピアと私の9人。
六文銭さんともっくんが仕事で来れなかったのが残念でした。
そして・・・・13時から総勢11人による「総当り戦」の送別会がスタートしたのであります。

2010.2.27 MagicBox 送別DM大会開会式

恒例の開会式(録音)から・・・・

それではこれから、第3回「送別DM大会」を開催致します。
司会を務めさせていただきます@100円のライターです。
まず、最初に対戦者の紹介を致します、紹介された方は対戦カードを貰いに来てください。

・エントリーNo1番
今年度DR優勝10回、好きな女の子のタイプ・・・・真希波(まきなみ)、マリ・イラストリアスみたいなメガメ娘!
EM名古屋出場者の「ヒナギク君」です。

・エントリーNo2番
今年度DR優勝3回、好きな女の子のタイプ・・・・話の合う子。
EM名古屋出場者の「壱号君」です。

・エントリーNo3番
今年度DR優勝1回、私とのデュエルは、毎回大接戦になる人。
EM名古屋決勝トーナメント出場者の「W田(父)さん」です。

・エントリーNo4番
今年度DR優勝4回、得意な科目は・・・・数学。
最近は私の「セクハラギャグ」も効かなくなりました。
EM名古屋出場の「W田君」です。

・エントリーNo5番
今年度DR優勝1回、好きな女の子のタイプ・・・・おとなし目だけどノリがイイ娘。
独創的なデッキ構築は、皆の良い見本の「彷徨い君」です。

・エントリーNo6番
この人が来てから箱の改革が進みました。
今後も「安心・安全・キモオタバンザイ」のお店の繁盛を祈ってます。
私と二人で「一服」してる時は、意外と大人しい「店長さん」です。

・エントリーNo7番
今年度DR優勝不明(笑)・・・(後で4回と判明)。
EM名古屋出場、五色コンの「化身」、ゆー君です。

・エントリーNo8番
今年度DR優勝不明・・・・(1回は優勝してるの見てたんだけど)
ゆーの友達、てっちゃんです。

注)ゆー&てっちゃんには、連絡事項が伝わらなくて紹介が雑になってしまいました(汗)。

・エントリーNo9番
今年度DR優勝1回。
来年度の「レギュラー環境」を引っ張るは君だ!
公式大会での活躍を期待、六文銭さんちの「ムシャ君」です。

・エントリーNo10番
今年度DR優勝1回、得意な科目は・・・・理科と社会。
EM名古屋レギュラークラス、ベスト10のルピアです。

・エントリーNo11番
今年度DR優勝1回、好きな女の子のタイプ・・・・「ゆうこりん」&「安めぐみ」(恥)。
EM名古屋出場も惨敗(汗)、この大会を運営する@100円のライターです。

・・・・こんな感じで開会式が始まったのであります。

続いて賞品ですが・・・・

11位:スヴァ入り「4帝神セット」
10位:アマテラス&エターナルガードの「呪文無料セット」
9位:もっくん提供のPG&Tブレインの「コントロールセット」
8位:プロモのデモハン&サイブレの「呪文セット」
7位:萌スリ(1年間の強制使用権付き)
6位:シルバーグローリー&ハッスルキャッスルの「城セット」
5位:ゼン・アクの「ゴットリンクセット」
4位:アニメプレイマット&萌スリの「萌え萌えセット」(1年間の強制使用権付き)
3位:バザガベルグ疾風&ムゲンイングマールの「SAセット」
2位:ライジングNEX&サンバーストNEXの「進化セット」
そして・・・・
1位:キングアルカディアス&ボルシャッククロスNEXの「最強セット」

そして、六文銭さん、W田さん、私からパック計3ボックスと、メカ鰤君から11P、ヒナギク君もカードやパックを提供してくれて豪華景品の大会がスタートしたのであります。
恒例の「萌スリ強制使用」に嬉しそうな声を上げるメンバーもチラホラと(笑)。


・・・・対戦結果は、明日書きますネ。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 22:06コメント(8)トラックバック(0) 

2009年03月17日

箱での卒業式(式典編)

 昨日からの続き・・・・

 楽しい時間もアッという間に過ぎ、気が付けば夜の7時半、箱の営業時間をとっくに過ぎていました(店長ゴメン)。
「11回戦」が不戦勝の私は、この時間を利用して「表彰式」の準備をする。
そして・・・・25分の制限時間が過ぎ「怒涛の11番勝負」が終わったのであります。

ホント、みんな良い顔をしてた。

店長に勝敗の集計をしてもらい、私が結果発表をさせてもらいました。

12位:ムシャ君(5神セット)ZnKSuczV

 Feさんやたるほ君から勝利をもぎ取った姿は立派、最後まで頑張ったネ。

11位:さんぽーちゃん(萌スリ)
 途中でドロップして寂しかったよ〜。

10位:にしろー君(無敵セット)9eSwnaIy

 良い賞品持ってきやがったなぁ(笑)。

9位:六文銭さん(ドローセット)9o5pDutt

 遠路、都合をつけて来て頂き有難うございました。楽しんでいただけたかナ?

8位:Feさん(トリガーセット)6RfiVVBv

 ヘビー・デス・アルコールを是非やりたいです。

7位:@100円のライター(たるほプレゼンツ)iv6RrRQO

 「箱のおやぢ三人衆」が仲良く並びました(笑)。

6位:ルピア(クロスギアセット)wle7zIKo

 チッ、親より上位に食い込みやがった。

5位:ヒナギク君(ゴットリンクセット)lBr_1vr9

 昨年のゼンアクに続いてのゴットリンクセットだネ。

4位:たるほ君(萌スリ)ZIJOX2rH

 正直、私も「あのスリーブ」使いたいっす(笑)。
 
3位:壱号君(シノビ3点セット)zVBvrgIC

 ネタで「真田十勇士デッキ」でも作ってみたらどうかなぁ〜。
 
2位:O田(もっくん)君(サムライセット)_ZXcdUrM

 希望の商品ゲットで満足したかナ。

1位:おっことぬし君(キング&クイーンセット)7T3kI7qw

 優勝おめでとう!最後も圧倒的な強さでしたネ。


 表彰式の後に皆で記念撮影をして、箱を出る。
感極まってあまり言葉が出ない私に代わってFeさんと六文銭さんが、卒業生に「送別の言葉」を贈ってくれました。
そして・・・・卒業生と「熱い抱擁」を交わし箱を後にしたのです。

 思い返せば昨年の4月にFeさんからバトンを受け継いで(つもり)アッという間に1年が過ぎ去った様な気がします。
「調整会や遠征」は私の大切な思い出としていつまでも心に残るでしょう。

卒業した方々も、たまに「そう言えば箱に変なおやぢがいたなぁ〜」って思い出してくれたら幸いです。
そして「箱」出身者としてのご活躍を期待していますネ。

 最後に、今回の「卒業式」を快く引き受けてくださった「箱の店長」、本当に有難うございました。
来年は、閉店時間までに終わらせますから(汗)。n1YVtEy1



 今日はこの辺で。



 





lighter_100 at 23:13コメント(4)トラックバック(0) 

2009年03月16日

箱での卒業式(終編)

 昨日からの続き・・・・

 「追い出しDM大会」も後半に突入しましたが、残念ながら時間の都合でさんぽーちゃんが帰る事に(悲)。
記念に「11位の萌スリ」をプレゼントして熱い「抱擁」を交わす。
そして・・・・みんなの拍手によってさんぽーちゃんを送り出したのであります。

@100円のライター7回戦(4神使用)○××
vsO田君(ロマネ・サイン)
「卒業生」2番手のお相手は、O田君。
昨年の8月にフラっと箱に来てからアッという間に腕を上げた高校生です。
一緒に行ったGM中部大会頃からの活躍は素晴らしかった。
テクニカルなデッキを難なく回す姿にホント関心してしまいます。
そう言えば、お互いに「自信」のある「将棋」、まだ指してないなぁ〜旅立つ前に是非とも勝負したいものです。
1本目は何とかゴットリンク成功してお相手投了。
2、3本目はロマノフの効果を最大限使われフルボッコされました。

@100円のライター8回戦(青単使用)××
vsたるほ君(ジャックビート)
「卒業生」3番手のお相手は、たるほ君。
たるほと言ったらジャック!
昨年の2月頃にルピアとフリーしているたるほ君のジャックを見て「絶対に主流になるデッキ」って思ったのが、ついこの間のよう。
好きなデッキを微調整しながらトコトン使い続けるって実は難しいんですよネ。
勝つことにより当然マークされる訳だから・・・・それでも彼はデッキを信じて結果を残してる姿が印象的でした。
奇策のつもりで使った青単も「ブランド品」の「たるほ印ジャック」に歯が立たず。
この11番勝負の中で唯一の「2タテ」を喰らいました。

@100円のライター9回戦(黒ラン使用)○○
vs壱号君(キングロック)
「卒業生」4番手のお相手は、壱号君。
住んでる地域が長野から遠い(長野県は広い)事もあり、そんなに会った回数は多くありませんでしたが、私を「エロ魔人」と(笑)すぐに見抜いた眼力は素晴らしい。
来年度からは「規模縮小」と言っていますが、いつも「クスッと笑える」ブログを楽しみにしてるおやぢは、一寸寂しいです。
ここまで絶好調のお相手に対して、黒ランを使用。
1、2本目共、最後は「疾風で〆」で(自分なりに)カッコよく決めさせて頂きました。

@100円のライター10回戦(黒ラン使用)×○×
vsおっことぬし君(連ドラ)
「卒業生」5番手のお相手は、おっことぬし君。
昨年の1月頃から箱に来るようになった彼は、ルピアの相手をホントよくしてくれました。
また、箱名物「DM団体戦」も彼とやり始めたのが「最初」だったんですよネ。
今は団体戦も「定着」してホント嬉しいヨ。
絶対にコントロール系と思い、絶好調のお相手に黒ランで挑むが・・・・強い人は連ドラ使っても「3ターン目コッコ」が必ず決まるんだよネ(笑)。
2本目以外、ドラゴン祭やられちゃいました。

@100円のライター11回戦

さんぽーちゃんのドロップにより不戦勝(対戦したかった)


・・・・結果、トータル15勝(不戦勝2含む)14敗で「7位」でフィニッシュしました。


 今日はここまで、全員の順位と全体の感想は明日書きますネ。


 今日はこの辺で。







lighter_100 at 23:25コメント(2)トラックバック(0) 

2009年03月15日

箱での卒業式(中編)

 昨日からの続き・・・・

 今回の「追い出しDM大会」は、3本勝負2本先取りの12人総当たりリーグ戦で行いました。

商品ですが・・・・

12位:5神セット
11位:萌スリ(1年間の強制使用権付き)
10位:マルシアスとシルバーグローリーの「無敵セット」
9位:アクアンと邪魂転生の「ドローセット」
8位:サーファーとデモハンの「トリガーセット」
7位:「たるほプレゼンツ」(高級スリーブ3点セット)
6位:ムシャレジェンド&ザンゲキ・マッハアーマーの「クロスギアセット」
5位:ゲキ&メツの「ゴットリンクセット」
4位:萌スリ(1年間の強制使用権付き)
3位:バイケン&ハンゾウ&シシガミグレンオーの「シノビセット」
2位:バザガベルグ疾風ドラゴン&バルキリアスムサシの「サムライセット」
1位:キングアルカディアス&クイーンアルカディアスの「ロック夫妻セット」

・・・・2位の商品の方がイイって声もチラホラ聞こえましたが、やっぱりキングは「王者の証」ですからネ。
それと・・・何故か「萌スリの1年間強制使用権」に嬉しそうな声を上げるメンバー達(汗)。
その他にFeさんと六文銭さんと私で、参加者にパックをプレゼントしました。

 こんな感じで選手紹介とルール説明が終わり、いよいよ「怒涛の11番勝負」(閉店までに終わるのかぃ)が始まったのです。

私の結果ですが・・・・

2008・3・14 第2回追い出しDM大会

@100円のライター1回戦(ターボヘビメタ使用) ×○○
vsルピア(WS)
初っ端から親子対決となりました。
1本目は予想外のWSで面食って対処できず負け。
2、3本目は、メタル出るまでヘビィの除去効果で展開を遅らせてゴットリンク完成させて勝ちました。
何とか「おやぢの威厳」を保つことができました(汗)。

@100円のライター2回戦(ギャラコン使用) ○×○
vsヒナギク君(ドラゴン・エンジェル)
ヒナギク君には、この企画を実行するに当たり、安価でカードの提供をしてくれてホント有難かったです。
1本目、私のデスカットにより勝ち。
2本目、お相手ビートに作戦変更で負け。
3本目は、あと一寸でティラノリンク打たれそうになりましたが、運良く手札破壊出来て勝ちました。

@100円のライター3回戦(ターボヘビメタ使用) ○○
vsムシャ君(シータカラードラゴン)
ムシャ君のドラゴンは、定番のコッコが入っていないタイプ。
ミルメルでブーストするのが独創的ですネ。
1、2本目共相性で勝たせてもらいました。

出足よくここまで3連勝!ところが、ここから暗雲がモクモクと・・・・

@100円のライター4回戦(4神使用)○××
vs六文銭さん(シノビ)
それにしても六文銭さん痩せたなぁ〜、まだダイエットは継続中なのだろうか?
1本目は4神合体に成功して勝ち。
2、3本目は、肝心のゴットがぜんぜん引けなくて負け。

@100円のライター5回戦(ギャラコン使用)○××
vsFeさん(ロマネ・サイン)
1年ぶりのFeさんとの対戦です。
1本目は、運良くゼンアクのゴットリンクに成功してギャラクシーと一緒に攻撃で勝ち。
2、3本目は、Feさんのペース・・・特に3本目は、ヘビィの上にバジュラを乗っけられフルボッコにされる。
でもネ、Feさんとの対戦を堪能できよかった。

・・・・ここからいよいよ「卒業生」との対戦です。

@100円のライター6回戦(ターボヘビメタ使用)×○×
vsにしろー君(ジャックビート)
卒業生のトップで当たるのは「にしろー君」。
ルピアと仲良しで、よくフリーをしてくれました。
1、2本目は互角の展開で勝敗を分ける。
最後の3本目、私のシールドは1枚、お相手のクリーチャーは無し。
私は、ヘビィを出して次ターンのメタルで勝ちと思ってたんですが・・・・まさかのエグゼドライブ×2で撃沈されました(笑)。


 大会も前半戦が終了(時間押しまくり)、後半戦は、明日に続きます。


 今日はこの辺で。


lighter_100 at 21:04コメント(4)トラックバック(0) 

2009年03月14日

箱での卒業式(前篇)

 午前中、雨だった天気も午後には晴れ。
 今日は、この3月末で箱から卒業するメンバーのお別れ会を行いました。
送るメンバーは・・・・

この春長野から離れ、新天地での生活を送る事になる「さんぽーちゃん」「たるほ君」「おっことぬし君」「にしろー君」と県内で新たなる道に進む「壱号君」と「O田君」の6名。

そして送り出す側の・・・・

「六文銭さん&ムシャ君親子」「ヒナギク君」「@100円のライター&ルピア親子」そして・・・・嬉しい事に「Feさん」もも駆けつけてくれたのであります。

 ホントは、もっと沢山招待したい方々もいたのですが、日程調整が上手くいかなかった事と「総当たりリーグ戦」という対戦形式のため、長時間の対戦になる事を勘案して、このメンバーでの「卒業式」となりました。

 午後1時半、テンション・アゲアゲの私の司会によって「第2回追い出しDM大会」がスタートしたのであります。

*これより録音中継です。

 それでは、只今より「箱名物、第2回追い出しDM大会」を開催いたします。
この大会の進行を務めさせていただく私は、大会ホストの@100円のライターでございます。
それでは、選手の紹介を致します。紹介された選手の方は、私の所にエントリーカードを取りに来て下さい。

エントリーNo1番
箱での「最多優勝記録保持者(だよね)」さんぽーの秘密基地@もう一杯のさんぽーちゃんです。

エントリーNo2番
好きな女の子のタイプ・・・「健気で物腰が柔らかく、何処か抜けてる人」。
2008GM中部大会Aブロック「ベスト4」、今年度DR優勝13回。
唯我独尊DMブログのおっことぬし君です。

エントリーNo3番
好きな女の子のタイプ・・・「あんまり派手ぶらない人」。
2008GM中部大会Aブロック「ベスト32」、今年度DR優勝4回。
まじタコスという変な名前(笑)のブログを最近開設したO田君です。

エントリーNo4番
好きな女の子のタイプ・・・「黒髪ロングで背の高いお姉さん系」。
受験間際に「ガルド」の拉致された男。
おっことぬし君の「新しい彼氏」との噂あり(*本気にしないでネ)。
にしろー君です。

エントリーNo5番
好きな女の子のタイプ・・・「エロ話に引かない人」。
今年度DR優勝4回、2008GM関東大会予選落ちは「内緒」。
運天任雑記の壱号君です。

エントリーNo6番
好きな女の子のタイプ・・・「セーターの似合うお姉さん(ポッ)」
*妹系と言ってしまい「厳重抗議」を受けたため「本人の希望により訂正」
3学期は新幹線通学した「セレブな男」。
今年度DR優勝5回。
低血圧ダウナー症候群のたるほ君です。

エントリーNo7番
長野県を代表する「おやぢデュエリスト」。
2006SGL北信越春・夏共ベスト32。
DM&DZ徒然草はあまりにも有名なFeさんです。

エントリーNo8番
銀色のアタッシュケースを持ち、鳥撃ち帽を被り箱に来るスナイパー。
今年度DR優勝1回。
木曾の種族ジャイアントと言ったらデュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやきの六文銭さんです。

エントリーNo9番
今回の最年少デュエリストです。
自慢のデッキでお兄ちゃん達を懲らしめちゃってください。
ムシャ君です。

エントリーNo10番
2次元の女の子しか愛せない男(ウソですよ〜)。
好きな女の子のタイプは・・・「ヒナギク」「ちはる」「シリル」。
2008GM関東大会「ベスト8」、今年度DR優勝4回。
DM&D0&ハヤテのごとく!TCGのヒナギク君です。

エントリーNo11番
2007サムライ関東ジュニア「ベスト16」、2008GM中部大会レギュラー「ベスト8で散る(笑)」、今年度DR優勝1回。
本人が書いているブログDM Battle Modeは、おやぢより「アクセス数」が多くて一寸ムカつく(笑)ルピア君です。

エントリーNo12番
2008GM中部大会Bグループ「ベスト32」、今年度DR優勝4回。
この大会のホストを務めます@100円のライターです。


 こんな感じで、お別れ会がスタートしました。

 
 続きは明日書きますネ。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月17日

長野DM最強戦を振り返って

 あの日から、もう3週間が過ぎました。
箱から巣立ったハイド君、H田君、ボンタ君は新たな地で新生活を送っています。
また、syo君も地元で新たなる道を歩んでいます。
キチンと食べているだろうか?友達出来ただろうか?困っている事ないかなぁ等々、まるで四人の親のように考えてしまいます。

 私が箱に通い始めてから約一年半、この四人にFeさんや、たまに来るサンポーちゃんが絡んで、いつも激烈な優勝争いが繰り返されていました。
そんな中、ヘッポコおやぢの私が入賞するのは、よほど運が良かった場合のみでしたネ(汗)。

 長野DM最強戦をやろうと思ったのは、このメンバーと純粋にデュエルを楽しみ、今までの感謝の気持ちを伝えたかったからです。
私とルピアには本当に貴重な思い出です。

 当日、サヨナラする時、みんなが箱の前から去ろうとしませんでした。
Feさんも感慨深げな表情をしていました。
もしかしたら、あの時にブログ閉鎖の事決めていたのかな・・・・。
aXZZG3cv


 来年の3月は、たるほっちと壱号君が卒業ですね。
お別れ会(最強戦)の開催は、たるほっちの行い次第です!(笑)。

 




lighter_100 at 21:10コメント(8)トラックバック(0) 
訪問者数

楽天市場
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ