hippo杯

2009年04月25日

hippoさんへの手紙

 今日は一日雨降りでした。
 午前中、〇グレ・大サーカスを見に行く・・・・「昭和の匂い」がプンプンしてて懐かしかった。
演目は、私が中一の頃と大幅に変わってましたけど、円球の中をオートバイ2台が走りまわるのは昔と変わってなかったでス。

 今日は貴重なカードを提供してくれたhippoさんへの感謝を込めて、入賞者からの「hippoさんへの手紙」をアップします。
中部地区で運良くhippoさんのサイン入りカードをゲット出来た3人。

優勝の「ムシャ君」は、お父さんの・・・・
デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さんのブログにて公開。

2位の「ルピア君」は自身のブログ・・・・
DM Battle Modeにて公開中。

そして、3位の「メグメグ君」は私のブログで公開致します。

それでは、メグメグ君の「手紙」いきますネ。

 hippoさんへ

 hippoさん、サイン入りのバルキリー裂空ドラゴンをありがとうございます。

 頑張ったけれど三位にしかなれませんでした。(ライザーでも赤単には勝てましぇん) でも三位でも十分です。サイン入り裂空ドラゴンは、大切に保管してあります。あと、毎日10分はサインに見とれています。
自分の持っているカードを見るとhippoさんが、描いたカードがたくさんあったし、カッコ良かったのでhippoさんはすごいなと思います。
そういう方のサインを持っているっていうことは、幸せだなと思います。

 ぼくは、有名な人のサインは初めてなので、サイン入りのカードは大切にしたいです。というか絶対に大切にします。

 ありがとうhippoさん、すごくありがとうhippoさん!!!!!

                      長野県の小学校 6年 メグメグ

cZnH8HwG
・・・Magic・Box(通称「箱」)前にて、右からメグメグ君、S君、ルピア、I君


 今日はこの辺で。

 

lighter_100 at 21:14コメント(6)トラックバック(0) 

2009年04月21日

300回目

 本日が300目の更新となりました。
訪問していただいてる方々に改めて感謝申し上げますm(._.)m。

 「hippo杯長野」の感想ですが・・・・

1.告知不足
 ブログ上で「さわりの告知」をしたのが4月1日。
そして、チラシを配り始めたのが12日、慌ててブログに詳細をアップしたのが14日でした。
今思うと、DRに来る小学生頼みだったんですネ。
カード関係を扱っている他のショップやリサイクルショップにもチラシを貼ってもらうなどしたらよかったと後悔しています。

2.他イベントとの重複
 19日の長野は「長野マラソン」の開催日で道路が朝から大渋滞。
車を使わなければ移動も大変な地域であり、もっと慎重に開催日を決める必要がありました。
その他にも丁度「お花見」シーズンであり、家族で出掛けてしまった小学生も大勢いたのかもしれません。

3.大会運営
 場所は、私たちのホームのTCG専門店「Magic・Box」で行いました。 
店長さんのご協力もあり大変有難かったです。
ジャッジの私は・・・・途中分からない事があり、ヒナギク君に聞いたりしましたけど(汗)。
マッチメイクや順位確認作業は店長さんにお願いしました。
これは、息子(ルピア)が出場してるのに私が関与するのはマズイと思ったからなんですけどネ。
ある子が、付添いの親御さんにカード効果の確認をしようとしたり、親御さんが話しかけたりして私が制止した場面もありましたが、概ねスムーズに進行出来たと思います。

4・賞品
私は、参加賞としてプロモカード各2枚、8位〜5位までにDR参加賞で貰えるパックを各2パック、4位にはデッキケースと参加賞パック2パックを用意しました。
その他にサプライズ賞品として「メカ鰤君」が1位にボルバルザーク紫電ドラゴン、2位にゼロフェニックス、3位にB・ホワイトドラゴン、「ヒナギク君」が1位にガブリエラ&チェンジ・ザ・ワールド、紫電城の3枚セット、2位にディスティニー×2枚、3位にチェンジ・ザ・ワールド1枚の提供をしてくれました。
ホント、感謝・感謝です。

5.今後について
 hippoさんからの大切なカードをゲットした3人には「hippoさんへの手紙」を4月26日を目途に書いてもらうつもりです。

1位のムシャ君は・・・・
デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さんのブログにて公開。

2位のルピア君は・・・・
ルピア自身のDM Battle Modeにて公開。

3位のM川君は・・・・
私のブログにて公開致しますので楽しみにしてて下さい。


 これから全国で続々とhippo杯が開催されます。
私の失敗を参考にしていただき、スムーズな運営&大勢の子供達の笑顔が見れるといいですネ。
全国の子供達の喜ぶ顔を楽しみにしてますヨ。


 今日はこの辺で。 




 

lighter_100 at 22:57コメント(2)トラックバック(0) 

2009年04月19日

hippo杯長野

udpIBbjF

 











今日はDRの後に「hippo杯長野」を開催しました。
上の写真は朝の準備の状況です。
上左からエントリーカード、参加賞、下左からhippoさんのサインカード、そして4位の子供の為に、デッキケースを用意しました。
だって・・・・三位決定戦で負けて何も無かったら一寸可哀そうな気がしてネ(笑)。

 朝、ルピアの友達3名を拾って出発。
「長野マラソン」の影響で主要道路は大渋滞してました(焦)。
何とかDR定刻の十分前に到着してDRに参戦したのであります。
*DRについては明日書きますネ。

そして、12時30分「hippo杯長野」の受付を開始したのですが・・・・子供達が集まりません。
決して、DMの人気が無いとかじゃないんです。
やっぱり、告知不足&長野マラソンの影響で道路が大渋滞していた事が影響したのかも知れません。
参戦表明していた子も来なかったりして、結局8名でhippo杯を開始したのであります。

人数的には、一寸寂しい所ですが、商品は豪華!
hippoさんのサインカード1〜3位までの他に「メカ鰤君」がボルバルザーク紫電ドラゴン、ゼロフェニックス、Bホワイトを提供してくれたり、「ヒナギク君」がこれまた「大量なS&Bレアカード」を提供してくれて、子供達のモチベーションは高まるばかり。
人数的には寂しかったですが、デュエル内容と商品は「超豪華」な大会になりました。

2009・4・19 Magic・Box 「hippo杯長野」

参加者:8人
大会レギュレーション:3本勝負2本先取り、3回戦勝負

人数が少なかった為、急遽スイスドローに変更しました。


・・・・デュエル中の様子

8xF02gG2

好調だったのがムシャ君とI島君のお二人。
I島君(ターボHDM使用)はDM大会初参戦とは思えない落ち着きぶりが目立ちました(オポ差で4位は惜しかった)。
また、T山君は難しい構築のキングロックを使用してI島君との対決はとても見応えのある勝負でしたネ。
M川君の転プロ・バルガも「ヤバそう」な所でバルガライザー炸裂で楽しませてもらいました。

続いて結果ですが・・・・

8位:K森君(弟)(小5)使用デッキ:4色ビート
7位:S藤君(小6)使用デッキ:連ドラ
6位:K森君(兄)(小6)使用デッキ:4色ビート
5位:T山君(小5)使用デッキ:キングロック
4位:I島君(小6)使用デッキ:ターボHDM

そして3位・・・・・

56YIIo2w

M川君(小6)使用デッキ:転プロ・バルガ 2勝1敗(通算5勝3敗)
隣に写ってるおやぢは「パンダネルラ将軍」、おでこに「ピンク」と書いています。

続いて2位・・・・

ptGA_Wd4

ルピア君(小6)使用デッキ:シータ・ビートダウン 2勝1敗(通算5勝2敗)
隣に写ってるおやぢは「独眼竜菊正宗」。

そして栄光の優勝は・・・・

nS4e8A9O

ムシャ君(小5)使用デッキ:赤単 3勝0敗(通算6勝2敗)
隣のおやぢは、不審者情報の情報を元にした「ルネッサンス髭&髪の毛増量」。

 優勝はムシャ君、強豪小6年生を抑えての優勝は立派です。
その後、六文銭さんやヒナギク君、メカ鰤君が小学生対象に「賞品付きガンスリンガー」をやってくれて、とっても内容の濃い大会でした。

 カードを提供して下さったhippoさん、そのカードを長野の子供達へと配慮して頂いた京都のMasterさん、アウゼスさん、ポコ丸さん、豪華賞品を追加で調達してくれたメカ鰤君とヒナギク君、大会終了後に子供達が寂しい思いをしないようにと「ガンスリンガー」を企画してくれた六文銭さん。
そして、今回も無理なお願いを快く承諾して下さったMagic・Box(通称箱)の店長。
改めて感謝致します。


それにしても・・・・俺ってこんなに腹出てたっけ(汗)。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 22:56コメント(18)トラックバック(0) 

2009年04月17日

エントリーカード作成

 先程まで職場の飲み会でした。
家で飲む分は一向に構わないんですが、年を取る毎に「飲み会」が億劫になる私・・・・異常なのか正常なのか。

 今日は、職場のカラーコピーで「こっそり」とhippo杯の「エントリーカード」を作って来ました(笑)。
人数の把握が出来ない大会なので「ギャラクシー・マスター」の時を参考にしたいと思っています。

1.19日のDR後に参加希望者に集まってもらう。
2.1列に並んでもらう。
3.「エントリーカード」を1から順番に配る。
4.エントリーカードに「名前と学年」を記入して貰い回収する。
5.回収したエントリーカードをシャッフルして配り、1回戦の対戦を決める。
6.1回戦で勝った選手のカードだけ回収。
7.2回戦でシャッフルしてまた対戦相手を決める。
8.3回戦以降は6番から同じ事を繰り返す。

・・・・取敢えず、エントリーカードは30番まで用意しました。

「hippo杯長野」がトップバッターなので一寸プレッシャーが(汗)。
何人来てくれるだろうか?頼むから二桁になって欲しいヨ。


 酔っ払いは寝ます。

 今日はこの辺で。


 

lighter_100 at 23:54コメント(4)トラックバック(0) 

2009年04月14日

告知します

 この頃、とっても疲れやすくなってたので、晩酌の酒を麦焼酎○階堂のロックからウイスキーの「Old Parr」の水割りに変更してみました。
メッチャ体の調子が良くなってビックリ、体が軽い軽い。

嘘ついてました・・・・同じ「Old」でも○UNTORYの方なんですけどネ(汗)。

 この間の日曜日、DR大会前に19日開催予定の「hippo杯」のチラシを配りました。
実は、3月の中旬にポコ丸さんからhippoさん直筆のサインカード提供の打診があり、何回かメールのやり取りをして贈って頂いたのであります。
改めて京都の親父さん3人(Masterさん、アウゼスさん、ポコ丸さん)に感謝致します。
有効に使わせて頂きますネ。

ところが、残念ながら12日のDRは年度始めの影響か小学生は少なめ(悲)。
箱では、5人程しか作ったチラシを渡せませんでした。
チラシは30枚程作ったので、残りは六文銭さんへ託したり、箱へカードを買いに来た小学生用に置いてもらったり、ルピアの友達に配ったりしました。
当日、人数が少なかったら・・・・一寸焦り気味な私。

ってことでブログ上で告知致します。

・・・・以下チラシ原文のまま

小学生以下限定

          「hippo杯」DM大会のお知らせ

 みなさん、デュエルマスターズにイラストを書いてる「hippoさん」って知ってますか?「ボルバルザーク・紫電・ドラゴン」や「邪魂皇アレクサンドル契ぁ廚離ぅ薀好箸鯢舛い討い覲┿佞気鵑任后そのhippoさんが、長野の子供たちのために「直筆のサイン」入りのDMカードを用意してくれました。
そのカードは・・・・
邪魂皇アレクサンドル契ぁ∪鏘卜汽凜.襯リアス・ムサシ 、バルキリー烈空・ドラゴンの3枚です。
 この3枚を争奪するDM大会を下記のとおり開催しますので、友達を誘って来てください。                  
                     記

1.開催日時     4月19日(日)12時30分〜
2.場  所     マジックボックス TEL 026-235-6234
3.ルール      公式大会と同じルールによるトーナメント戦
           *ルールについては、デュエルマスターズのHPを見てね
4.景品      1位:邪魂皇アレクサンドル契ぁ淵汽ぅ麁り)
           2位:戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ (サイン入り)
           3位:バルキリー烈空・ドラゴン(サイン入り)
5.その他
 当日は、10時から公認大会の「デュエルロード」も開催してるので、19日は1日デュエルして遊ぼうね!
 それから・・・・貰ったカードをオークションなどで売ったり、トレードしたりするのは禁止です。


・・・・こんな感じですが、当日沢山の子供が箱に集まってくれるのを待ってます。


 今日はこの辺で。











lighter_100 at 22:36コメント(8)トラックバック(0) 
訪問者数

楽天市場
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ