DM放浪記

2010年01月09日

切符獲得

 今日の朝、ルピアを7時半に叩き起しオチャッピーを探してもらう。
これには昨日からの訳がありまして・・・・

昨日の21時頃から今日の予選会の練習としてルピアとフリー。
予選会も残り2回となり後が無い私、キリコを色々と弄りまわしていたんですが、中々上手く回りません。
ルピアのターボ型キリコに全然歯が立たない私のランディスキリコ(悲)。
23時頃より、ず〜っとデッキとの睨めっこが始まる。

そう言えば、早々と予選会を突破した「壱号君」がブログに晒したキリコを思い出す。
相手の事ばかり考えた構築の私のキリコに対して、自分の信念を貫き通すターボ型のキリコ・・・・これにしようか・・・・でもキーカード落とされたら・・・・そう言えばルピアがオチャッピー入れてたナ・・・・これなら墓地からマナに回収できるし・・・・採用!(この時点で夜中の3時)

・・・・って事で、オチャッピーを差したキリコを握りしめ、決戦の地「白い黒猫上田店」に向かったのであります。

2010.1.9 白い黒猫上田店 エボリューションマスター予選       (オープン)

参加者:20人位
大会レギュレーション:1本勝負 4回戦スイスドロー

@100円のライター使用デッキ:ターボ・キリコ(進化少なめ仕様)
ルピア使用デッキ:ターボ・キリコ(進化多め仕様)

今の私は、ホントこれしか無いから。
すでに権利を取っているルピアは「お父さんのサポートしてあげるヨ」
って事で付いてきてくれました。
お店には、densukeさんや昨年度関東ベスト4のH君、夜行性君、そして・・・・おぉ〜壱号君登場!

私の結果ですが・・・・

@100円のライター1回戦 ○
vs高校生(赤青白カウンタービート)
常連の高校生君のようです。
軽量のトリガークリーチャーが序盤からワラワラと出てくるが、運よくブーストでき、エンフォーサーでお相手止まる。
キリコからの総攻撃かけようとも思いましたが、何か「嫌な予感」がして一旦ラッパーで小型4体を焼却。
最終的に2ターンかけて殴りきる。
対戦終了後に「獅子幻獣砲」が山札からワラワラと・・・・対戦中、デッキの趣旨をまったく理解できていなかった私・・・・寒気がしました。
運よく勝ち。

@100円のライター2回戦 ○
vs高校生君(4色ゼンアク)
こちらも常連の高校生のようです。
ゼンアクとは相性抜群の私のデッキ・・・・ツインターボ並に加速してキリコ→デルフィンなど・・・・上手く決まりました。

@100円のライター3回戦 ○
vsルピア(ターボ・キリコ)
ルピアは権利獲得しているので・・・・勝ち。

@100円のライター4回戦 ○
vs壱号君(青単)
私を冷やかし(笑)に来てくれた壱号君との決勝戦になりました。
壱号君も権利獲得しているので・・・・勝ち。

・・・・運よく優勝。

結果

優勝:@100円のライター(ターボ・キリコ)
2位:高校生(5神系?)
3位:壱号君(青単)

 これで仲間やルピアと一緒に名古屋へ行けます(嬉泣)。
予選会のプレッシャーから解放されるのも、ホント嬉しい・・・・切羽詰まってたんで(汗)。
色々と書きたい事が山ほどあるんですけど、今は文章にならないので後日ゆっくりと書こうと思います。

 大会終了後は、白い黒猫小諸店に移動。
壱号君とのフリーではボコボコにされっぱなし。
ルピアはdensukeさんや息子君とフリー。
densukeさんににB・ロマノフを安価で譲ってもらったり、色々と頂いちゃったりして申し訳なかったです。
小諸店でも今年中にはDRの開催をするそうなので、また訪問させてもらいますネ。

 今日対戦していただいた方々、お世話になった方々、有難うございました。

 今日はこの辺で。





lighter_100 at 23:50コメント(8)トラックバック(0) 

2010年01月04日

諏訪でのひと時

 今日から仕事、何か休んだって実感がないんですけど(悲)。

 昨日は、家族で諏訪のトイキングダムに行った事を書きましたが、結果報告だけでしたのでプチ遠征の感想などを書きます。

諏訪ICからすぐ近くにあるトイキングダム諏訪店。
店内に入り、予約の確認などをすると感じの良い店員さんが丁寧に説明してくれて、初めて訪ねた私たち親子でも安心できました。

ルピアが一回戦終了した時点で「ゆー@mermaid君」を発見する。
丁度、私が店外に出ている時だったので、ルピアは知った顔がありとっても安心したそうです。
大会終了後は、彼とおやぢさんがフリー・・・・私は長野まで帰らなくてはならないためフリーができなかったのが残念でした。

最後に店員さんからルピアに・・・・「このお店の代表として中部大会でも頑張ってください、それから、また長野から遊びに来てくださいネ」って言われて、私達親子は、とっても嬉しかった。
おもてなしの心が行き届いたお店・・・・また遊びに行かせてもらいますネ。


 今日はこの辺で。



lighter_100 at 21:43コメント(2)トラックバック(0) 

2009年05月23日

無事帰還

 夕方に首都圏から長野へ帰って来ました。
新幹線降りると・・・・空気がヒヤっとしてて気持ち良かった。

 今日、横浜のホテルで7時に起床。
コーヒー飲みながら、取敢えずゼンアク&PGとロマネサインの微調整を行いました。
おっことぬし君の話では、東京はビートが多いとの事でしたのでデモハン増量する。
この時点で、今日使うデッキは「ゼンアク&PG」に決めました。
10時近くにホテルをチェックアウトし、中華街の○珍楼でお土産の豚饅を購入。
そして、DRに出場するため、蒲田へ向かったのであります。

 蒲田駅に到着したのが、11時過ぎ。
後でバタバタしない為に「カードキングダム蒲田店」の場所を探すが・・・・アレ、DM公式HPで閲覧できる地図の場所は・・・・吉野家じゃん(?)。
仕方がないので、近くに会ったゲームソフトショップで場所を教えてもらい無事に到着。
丁度、ポケモンの大会(?)が終了する所でした。

一旦店を出て、近所のファミレスで腹ごしらえをする。
そして、12時半にお店に入ったのであります。
店内は一寸狭い感じがありますが、店員さん達の応対良くイイ感じ。
DRまで時間があったので大人の方や(後でJACKさんと判明)子供達とフリーしたりして過ごしました。
そして、定刻の13時にDRが始まったのであります。

2009・5・23 カードキングダム蒲田店 デュエルロード

参加者:24人位
大会レギュレーション:1本勝負、トーナメント

@100円のライター使用デッキ:ゼンアク&PG

 この頃、このデッキが好きなんです。

@100円のライター1回戦 ○
vs小学生(白青天門)
一回戦のお相手は小学生、スーツ姿の私を見てガチガチに緊張してる模様(可愛い)。
ライフ→ジェニーでミルザム落とす。
終盤ヘブンスからのシリウス&アルシアの召喚を許しましたが、ゼンアクのゴットリンクで除去しながら小型でアタックして勝ちました。

@100円のライター2回戦 ○
vs小学生(白赤連ドラ)
ポップルピン(だっけ)が入ってるタイプの連ドラです。
ルピン→コッコと繋げてくるお相手、ドラゴンを召喚されたら厄介なのでガードでコッコをシールドへ埋めておく。
ルピンで殴ってくれたので青銅で相殺してからは宝剣打ったりしてゼンアクのゴットリンクに成功し勝たせてもらいました。

・・・・ベスト8進出です。

@100円のライター準々決勝
24人のエントリーなので私だけ不戦勝でした。

・・・・ベスト4進出。

@100円のライター準決勝 ×
vsJACKさん(ジャックビート)
店内に入り始めに声を掛けた方との対戦です。
途中の対戦を見させてもらってたのでジャックと分かっていたので苦戦は必至。
順調にクリーチャー召喚するお相手に対し、青銅→トリプルマウスでジャックを落とす。
しかし・・・エグゼドライブが除去出来ない。
仕方なく、宝剣打ってお相手の場を空&赤マナを除去するが・・・・次ターン赤マナをトップで引かれた(のかナ)らしくエグゼ召喚で死亡しました。

@100円のライター3位決定戦 ○
vs中学生(連ドラ)
序盤ポップルピンにシールド2枚持ってかれるが、ソウルアドで手札3枚を枯らす。
お相手止まった所でゼンアクの召喚に成功し勝たせてもらいました。

結果

1位:JACKさん(ジャックビート)
2位:高校生(?)
3位:@100円のライター(ゼンアク&PG)

 その後、高校生君とフリーしたりして3時に店を後にしました。
スーツ姿の変なおやぢを暖かく迎えてくれたプレイヤーの皆様、お店の皆様にホント感謝しています。
それから、JACKさんや高校生君達に「また来て下さい」って言われてメッチャ嬉しかったなぁ〜。

また機会があれば行きたいと思います。
小学生達も「おじちゃんデュエルしよ」って言ってくれたしネ。


 今日はこの辺で。









lighter_100 at 22:50コメント(2)トラックバック(0) 

2008年06月21日

上田遠征

 今日6時半に起床。
朝飯が出来るまで1時間程ルピアと練習デュエルをしました。
と言っても、DRで使うデッキじゃなく、改造した黒ランを主に使ってたんだけどネ。
実は、今回の上田遠征にsyo君とY沢君を誘ってたんです。

9時に箱で合流・・・・テンション低い二人・・・・どうやら、夜中にDMの新弾目当てに街の中を徘徊してたらしい・・・・よく警官に「職務質問」されなかったと思う。

10時半頃に上田駅に到着して、さんぽーちゃんを乗せて「白い黒猫上田店」に向かったのであります(場所が分からなくって焦りましたが)。
到着後にまちゃき君や壱号君と挨拶を交わし、新弾を1箱購入。
そして、DRが始まったのであります。

2008・6・21 白い黒猫上田店 デュエルロード

参加者:16人
大会レギュレーション:1本勝負トーナメント

@100円のライター使用デッキ:牙マルコちゃん
ルピア使用デッキ:シータビート(高速型)

今回は1本勝負&上田の環境が読めないので、親子共に一番信頼している「シータ」で参戦する事にしました。

@100円のライター1回戦 ○
vs小学生(青黒ビート)

 ガチガチに緊張している小学校の高学年生との対戦です。
相手先攻でスタート、マナにキャンディードロップが置かれる。
懐かしいなぁ〜、多分、2ターン目にメルニア、3ターン目にスケルハンターかナ、何て考えながら此方が2ターン目に双月出すと、相手「バトルゾーン」にスパイラルゲート(微笑)。
よっぽど緊張してたんだネ。
此方が展開してビートしても、クリーチャーに目もくれずシールドに突進してくる姿・・・・こんな時があったよなぁ〜懐かしい。
展開してツインキャノンで私の勝ち。


準々決勝進出です。


@100円のライター準々決勝 ○
vs小学生(赤白ドラゴン)

 1回戦で壱号君を破ってる小学生との対戦です。
カードチェックの時、41枚になってる事を発見!ジャッチと相談して一枚抜いてもらいました。
この子も私のクリーチャーには目もくれず、シールドに突進してきます。
途中、ラッパーで相手のコッコとピピッチ焼き此方のペース。
終盤、ブロッカー展開してきた所でクリムゾンワイバーン出してダイレクトアタックしようと思ったら、ジルワーカがいて2体タップされヒヤっとしました。
相手、ダイレクトアタックまで届かず、私の勝ち。


準決勝進出です。


@100円のライター準決勝 ○
vs高校生?(古ハイドロ型)

 いよいよ準決勝です。
ムルムルをしつこくコーライルで戻したり、ロウバンレイで焼いたりして展開を遅らせる。
一旦クリムゾンワイバーンでブロッカー除去して攻撃。
相手ターン、小型ブロッカーを私のクリーチャーの数だけ召喚してきたが、サーファーで1体戻してダイレクトアタックに成功して勝ちました。


決勝進出です。


@100円のライター決勝戦 ○
vs夜行性君(青黒グラデビ)

 前々回、箱でのDRで負けてるお相手です。
1回戦でルピアと対戦してるのを遠目に見てたので、グラデビって分かってました。
そのデッキに雪辱出来る機会が来たんですね。
此方、双月→青銅(と思う)、お相手はエリゴウル×2→ダンリモスと来て、シールド割られる。
ラッパー×2の指定だったが外れでシールドは手札に来る。
此方の牙がアスティマートの効果で手札に来て手札も山札のカードと交換になったが手札にラッパー2枚来る。
ゴーゴンジャック出てくるも私9マナ、ラッパー連打してペース掴み、最後は13マナ使ってボルシャック大和とツインキャノン召喚してシールド叩き壊し、双月で勝ちました。



@100円のライターDR3回目の優勝です。



2枚目のバルガをゲット。

ルピアは1回戦で夜行性君のグラデビにやられました。
ルピアの場合、少し一本調子なんだよナ、デッキタイプによって攻撃の仕方考えないと・・・・。


1位:@100円のライター(牙マルコちゃん)
2位:夜行性君(青黒グラデビ)
3位:高校生(4色?ランディス)


 今日、対戦して頂いた方々、有難うございました。
そして・・・・ジャッジや裏方として働いてくれたsyo君・まちゃき君、お疲れ様でした。

 新弾の開封結果やDR後の事は、明日掲載致します。


 今日はこの辺で。














lighter_100 at 22:26コメント(4)トラックバック(0) 
訪問者数

楽天市場
訪問者数

楽天市場
livedoor プロフィール
リンク集
★DMリンク集

DUEL MASTERD@プラトさん

★箱のお仲間リンク集

ヒナギクの裏blog@ヒナギクさん

タルホ(男)のTCG東夷伝@タルホさん

唯我独尊DMブログ@おっことぬしさん

まじタコス@もっくん

DM反省文@たいちょさん

★信州のデュエリストリンク集

さんぽーの秘密基地@もう一杯@さんぽーさん

運天任雑記@壱号さん

Musica di una luna di mezzaluna〜三日月の音楽〜@皐月さん

DUEL MASTERS Diary@アバスノナリスさん

鉢羅麼怛羅@彷徨いさん

デュエル・マスターズ☆LOVE
@H∧Lさん

★おやぢデュエリストリンク集

DM賽の河原@ヨワゴシさん(群馬)(休止中)

DM sprouts♪@TKKWさん(埼玉)

人生カウントダウン @ポコ丸さん(京都)

nam's blog@namさん(長野)(休止中)

デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき@六文銭さん(長野)

Black Hall DM@アウゼスさん(京都)

やっぱりさっぱり人間力@tcgdensukeさん(長野)

デュエル親子鷹@Imaさん(富山)

しょみんの生活@ポリゴンさん(岡山)

Duelパパ@パパッチさん(福岡)

For Beginner 高知@K先生さん(高知)

DMとPapaとChoo @ teafさん(埼玉)

続・Wの寸劇 @ W(父)さん(長野)


★青年・少年デュエリストリンク集

海と空とDMと・・・@まよっちぃ〜さん

DM桃太郎激闘史ゴメスさん(山梨)

ぶーの隠れ家@ぶーさん(兵庫)

無口の人の無口なブログ@無口の人さん(長野)

DM Battle Mode@ルピアさん(長野)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ