2005年03月02日

パリ将軍とアホ将軍 

2a01c621.jpg となりでパリ将軍が旅行のプランを練っています。
ホント頼もしい限りです。

 実家に帰ってアホ将軍はようやくパスポートを取りに
帰りました。これまた頼もしい限りです。

一週間後、たぶん2人の将軍は喧嘩をしていることでしょう。
  
Posted by lightingway at 21:39Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月01日

やる気がでてきたどぉ〜〜〜〜!!!

49019a95.jpgなぜか今日からやる気がでてきた!
この2週間で俺の「神の子指数」はマイナスまで確実に落ち込んだ
が今日から上り調子で行ってみるぜ!

昨日の深夜の話。
夜の1時半に目が覚めると、なぜかGOLDENBALLからの管が
い・痛い!
どうやら体調が悪いときはあそこにくるらしい・・・。

良くお医者さんに「体調が悪いときこそ、水分補給だよ」
といわれてたのを思い出し、がぶがぶと爽健美茶を飲むとあら不思議!
30分で治った!

「神の子指数」がプラマイゼロに戻った瞬間だった・・・

痛さから開放された俺は、なぜか今度は全く眠れなくなってしまった。
結局、TV → すき家 → 新聞 → 羊 
ようやく7時に眠りに付くことができたぜ!






  
Posted by lightingway at 18:58Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月13日

卒論終わった〜!!!

524ca4c4.jpg何とか乗り切ったよ、ハードスケジュール・・・。

追いコンもかさなっててとってもハードだったけどなんとかなりました。

おもしろい文章が書けないので今日はここまで!

  
Posted by lightingway at 12:02Comments(2)TrackBack(0)

2005年02月09日

ホリエモンと俺を比べてみた

a2a46112.jpg昨日、ライブドアが800億円出してニッポン放送の株を買って
筆頭株主になった。
昨夜の報道ステーションに出てたホリエモン。
ほんとにすごいと思う。
という事で今日は卒論の合間をぬって

ホリエモンにあって俺にないもの、
俺にあってホリエモンにないものを考えてみました。

<ホリエモン にあって 俺ない>
・決断力
・才能
・先を見る力
・明確なビジョン
・はったり
・優秀な側近
   
とりあえずきりがない・・・

<俺に あって ホリエモンにない>
・確実に身長は勝ってるはず!! 
・もしかしたら料理は俺のほうがうまいかも知れない
・もしかしたら子供に俺の方が人気があるかも知れない
・多分運動は俺のほうができるだろう・・・
・音楽もホリエモンよりは得意な気がしてきた
・掃除も俺の方が得意かもしれない

全部かもしれないだ!

恐るべし!ホリエモン!!


     
Posted by lightingway at 17:41Comments(1)TrackBack(0)

2005年02月08日

成長

935e1eba.gifあと約2年この地で研究生活を送るわけだが
自分にとって何が成長で何が衰退なのか見極めが
非常につきづらいと思う今日この頃。

閉鎖した土地で非常に狭い人間関係、良くも悪くも
周りにいる人しだいで変わってきてしまう気がする。

価値観を共有できる友人ともなかなか会えぬ生活になるだろう
自分の驕りを叱ってくれる親はもう近くにはいない

2年間自分の意思を貫いて行動できるか!!
意識しながら生活することはどちらにしろ重要かな!?

この土地の大学生は社会に出たらマナーがないって評判だし。
それもわかる気がする。

がんばれ俺!


  
Posted by lightingway at 18:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月05日

神の子、ジウ好き、ヘタレ気味・・・

fea301e2.jpg水曜の22時からはじまった超過酷系実験!
結局、終わって帰ったのは金曜の18時。
しんどかったわ〜。
人生で一番寝ずにがんばれた気がしました。
俺は絶対に6時間以上寝ないとだめだと思っていたけど
何とかなるもんだ。

やったぜ、神の子指数少しup。

最近、なんかのCMの終わりにチェジウが
「この感じ!」
って言ってるやつがあるんだけど
それが頭から離れない。

あと、HONDAのFITのバックで流れてる曲も頭から離れなくて
気がつくと口ずさんでる。


  
Posted by lightingway at 19:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月30日

一夜明けて

65f9fd21.jpg一の矢小屋の掃除中、I井にお勧めの物件をもう一度再確認し、
WALKに夕方行く。
ちょうどうまく空室があり、契約できそうだ!!
なぜか昨日から流れがきてるというか、
神が俺に引っ越せと言っているのか、
あまりにもトントン拍子に進んでいくので少し我を疑う・・。

な・な・な・な・なんと引っ越すのに金がめちゃくちゃかかるではないか!
・敷金2ヶ月
・礼金1ヶ月
・保険料2年分
・先1ヶ月分の家賃
・仲介手数料1ヶ月分(消費税別)

しめて20万!
やばい超〜ひるんできた!!
前、こんなに金かかったけな〜!?
親に連絡とろうにも、のんきに海外旅行中とは腐ってやがる・・・。

退去の意向を大家に伝えちゃったしなぁ・・・。
ホームレスという言葉がよぎります。



  
Posted by lightingway at 22:41Comments(7)TrackBack(0)

2005年01月29日

引っ越します!

f8489b46.jpg俺は引っ越すぜ!
3月いっぱいで今住んでいる所を更新しなくては
ならないんだけど、さっき大家から電話がかかってきた。
その対応の悪さに物凄く腹が立って、気づいたアジア住販の前にいた。
というわけで母ちゃん、俺引っ越すわ!
今のアパート、
隣の女の子めちゃんこうるせーし・・・
めちゃんこ寒いし・・・
めちゃんこトイレ広いし・・・
めちゃんこお風呂がコンクリート打ちっ放しで寒いし・・・

場所はOZの近く!
近日完全契約!!


  
Posted by lightingway at 22:30Comments(2)TrackBack(0)

2005年01月27日

復活祭!

5fb9d13c.jpg朝はPC故障もあり少し現実逃避気味に、珍しく10時過ぎまで寝てました。
お昼ごろ、学校に行ってPC復旧作業!
電源が落ちてしまったので、ソフトよりもハードの故障と思われた。

気持ちをこめて、PCの中を調べて
「治ってクレー、治ってくれー」
心をこめて、もいちどケーブルの接触を確かなものにした。

どうでしょう!!
なぜかPC大復活!!!

現在の「神の子」度数 25%

  
Posted by lightingway at 20:39Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月26日

PCの故障・・・・没

7a223227.jpg昨夜、作業しているといきなりプツンとPCが強制終了した。
まさか・・・、
ウイルス!?

いやいや、学校ではMXもやってないし、エロサイトも見てない・・

外は夕立!?
落雷!?

外に出てみると、きれいなお月様・・

原因を調べてみると、なんかの拍子でPCの電源が落ちてしまったようだ。
再起動しても、めちゃくちゃ動作が遅い・・。
いかれてしも〜た〜・・・
卒論シーズンにこれは痛い!!
  
Posted by lightingway at 20:29Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月25日

超実験!そして敗北・・・

618efae7.jpg今日はたまには勉強してるオーラ出した文章で!
土曜日:予備実験
 PCの処理が重たいのか、うまくマイクからデータを読み込めていないのか
 4台のスピーカから同時に音が出ねぇ。波形も表示されねぇ。

日曜日:予備実験&前日準備&最終打ち合わせ
 怪しくとも何とか大丈夫だろ!的なところまでたどり着いた。
 優秀な先輩がいるし明日は大丈夫だろうと淡い期待..
でも、先輩も全く同じところでつまづいていた。
 
月曜日:実験本番1日目@農工研
 移動、実験機材準備、実験設定で午前中が過ぎました。
 午後になってようやく動かすことになるのだが、うんともすんとも・・・。
 そのまま、日没ジエンド!
 夜は夜遅くまでプログラミングの修正、問題点の考察。
 
火曜日:実験本番2日目@農工研
 移動、実験機材準備、実験設定で午前中が過ぎました。
 午後になってようやく動かすことになるのだが、うんともすんとも・・・。
 そのまま、日没ジエンド!
 俺の実験も先輩の実験も失敗。
 真冬の寒さが身にしみたweekend.

忙しくなりそうだぜ!!

  

    
Posted by lightingway at 13:18Comments(2)TrackBack(0)

2005年01月20日

TAA→定食屋→寄せ書き会

 今日は勉強せず実験のTAAで忙しかった。
終わって3食定食屋に行くと偶然かっチャン・スッチーに!
一緒に食べてるともう寄せ書き会がはじまっているとの情報が!!
これは行かなくてはということで急遽
本日の「ひろの」邸へ
いろいろぶっこんで行く約束をKちゃん・Sっちーと交わしたけど
結局1つしか任務を遂行できなかった・・・。

ごめん・・・。  
Posted by lightingway at 15:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月19日

特にこれといって何もなく・・、期待が

 千代田町の生徒が無事受験に合格した。
今日俺はその子の指導日で、とても感謝されるのかと
思っていた。もしかしたらボーナス?なんて
淡い考えも抱いてた・・。
でも現実はとっても甘かった。
待っていたのは親の切なる教育費の相談。
もう高校〜大学4年間の教育費の心配をしていて
俺はどのくらいかかってるのかを詳しく聞かれた(笑)
親の心は複雑だね。

  
Posted by lightingway at 15:07Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月17日

あいあい!そろそろ超単調な日々になってきました

bd9d6ab4.jpg本当に単調な日々になってきた。
9時に学校に行って、5時にカテキョのためにぬけて
そんでまた7:30ころに研究室に戻ってきて、
9時まで作業して、やる気がなくなって
自炊とかする気なんかゼロだから
近くの定食屋(最近はあじよし)に行きます。
本当におじさんがいい人で筑波では1位じゃないかな!?
待ってる時間も勉強してるふり!
帰ってきて少し部屋の掃除、風呂!
そして1時間ほどバラエティ番組を見て脳を休めて
8時間睡眠!

やばい!
堕落してること間違いない!!



  
Posted by lightingway at 09:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月14日

超実験!

めちゃくちゃ実験した日でした。
こんなにしたことがないっていうくらいぶっ続けの
15時間!
さすがに血色不良、エコノミー症候群気味。

実験中、無事にカテキョの生徒の一人が合格したとの
知らせが入ってうれしかった。

俺も高校生になりてーなー。

  
Posted by lightingway at 02:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月13日

mission impossible

bd282239.jpg小学4年生の生徒が俺にはいます。
ココまで来るのに2年がかりだった。
今日、初めてやる気を見せたというか自発的に勉強に取り組めた。
勉強する前に彼は部屋の大掃除を始めます。
確かに俺も何か大きなことにチャレンジする前は大掃除するなぁと思いつつ、
彼の気持ちたくましくなった背中を見ながら一緒に掃除をした。
きっと今ぐらいの時期の何か「きっかけ」は重要だったりするのかな。

夜はO川スーパーアリーナで飲み会!
魔王A葉さんも一緒に買出しついでに、牛角で食事。
このままだといつものメンバーという事で、
<新しい作戦>
俺はめちゃくちゃ腹が減っているということで、
裏で行なわれているキョ炎達の自炊会に行って
ご飯をご馳走してもらう流れを作り出すが、
いざ家の前まで来るとチキって入れないので
俺を迎えにY萩に下まで降りてきてもらったそのところを、
待ち伏せしていたO川・A葉・俺の3人が拉致して
車に乗せてアッ子運転でそのままO川スーパーアリーナへ!

あまりにも完璧な作戦過ぎたのとY萩の抵抗できなさっぷりで
ホントおもしろかった。
Y萩乾杯です。  
Posted by lightingway at 10:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月12日

純情パイ毛、俺ヘタレ

66d65514.jpg昨夜、パイ毛から飲みましょうと誘われて、ちどりでさし飲み。
なぜかとても変な組み合わせ。
どうやらパイ毛はこの前の飲み会で俺が言った
言葉にうなされていたようだが、
実は、パイ毛にはとっても悪いのだが
ほとんど俺は自分がなにを言っていたのか覚えていなかった。

それを悟られぬようにしながら飲み会スタート!
俺は前の飲み会で自分がなんて発言したのかを探るべく、
パイ毛に悟られぬように、質問した。

「ぶっちゃけ、あの時の俺の言葉、お前どれくらい覚えてんだ!言ってみ?」

我ながらうまい質問だった。
パイ毛の答えられなさっぷりにもびっくりしたが、自分自身の酔った時の
発言の適当さに笑いそうになってしまった。

パイ毛とはなぜか傷を舐めあう仲にいつの間にかなっていた。
途中、U原Y萩I井ちゃんですが参加して、
「どうしたら企画で一泡ふかせられるか」
を考えた。
とても楽しい時間をありがとう!
また飲もうね。  
Posted by lightingway at 17:46Comments(3)TrackBack(0)

2005年01月11日

詐欺だとしたら

8c40fd60.jpgこれで詐欺だったらマジでしかたない!
航空券代、3人合わせて
26万8000円!
惜しんで振り込んだ。
心配なのは当日、航空券を渡されるので
当日になって、はい詐欺でした!
という最悪のシナリオ・・・
 まぁ、大丈夫でしょう。

そういえば、追いコンが近づいてきたけど
でも、やっぱり1次会で言うことって相当難しいよね。
な〜んにも思いつかないわ。

一生懸命やっていた人の話が、たいがいは人の心をつかめるわけで
特に俺は何にもやってないし・・・。
感謝や後悔の念、後輩に残してほしいものとか良くして欲しい所とか
そういう話は聞いてる人たちはたぶんつまらないもんなぁ。
って事をトイレに入りながら考えておりました。

そろそろ、あいつにアレとアレをゆうパックで
送り付けなくては・・・。

  
Posted by lightingway at 18:33Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月10日

今日は研究をがんばった!

休祝日の学校で暖房がついていない中、卒研をただひたすら
がんばる。そして5時になるといつものようにカテキョに向かい
一緒に冬休みの宿題をただひたすらもくもくとやる。
そして、夜はまた卒論の構成とアブストラクトをこっそり練りながら
床につく・・・。
と真夜中、パイ○ーからのメール!
パイピーは本当に純粋で面白いやつです。
今度飲んで互いに人生相談!!。
  
Posted by lightingway at 12:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月08日

カテキョ→カテキョ→飲み会→O川マシンガントーク

千代田町の中3の生徒は今週の水曜日が受験。
単願だというのに、全く緊張も不安もないらしく
過去問も俺がやれやれ言ってもあまりあらない。
たいした男である。
その後、行った中根の中3の生徒も来週末が受験なんだけど
千代田町の生徒とは対称的にめちゃくちゃプレッシャーを
感じてて何も手につかない様子。
こうまで2人の受験に対する取り組み方が違ってくると
教えてて内心笑ってしまう。

夜はF家さんの家で飲み会!
初めてのK原さんのくらいつきっぷりに驚いた。

  
Posted by lightingway at 10:27Comments(0)TrackBack(0)