2007年04月24日

FEVERまとめ

モード選択回数

チャレンジ 175回
超チャレンジ 56回
バトル 2回
NET対戦 438回

計 671回

うわ。多いなあ。前作は170回ぐらいだったのに。
前作までは数えるほどしかやらなかったNET対戦ですが、
今作は見事にその魔力にとりつかれました。
オジャマ取得のシステムが運ゲーじゃなくなったのがいい。
バトルの2回はどっちも店舗対抗のときのひとりバトルです(´A`)


選曲TOP20
1.DDR…武器曲その1
2.クラシック9…武器曲その2
3.ターバン…武器曲その3
4.クラシック11…武器曲その4
5.アジアンコンチェルト…ロースピ用武器曲
6.哀愁ユーロ…クリアのために粘着
7.クリスマスプレゼント…忍者用武器曲
8.メガネロック…バラスピ用武器曲
9.敬老パンク…ハイパー楽しいね
10.アリプロ…ここでやっと新曲が…
11.クラシック7…クリアのために粘着
12.禅ジャズ…クリアのために粘着
13.ハードPf…ハイパー楽しいね
14.クラシック10…不安定ながら熱帯でたまに選ぶ
15.コンテンポラリーネーション…クリアのために粘着
16.スーパーマリオブラザーズBGM…EX楽しいね
17.サーカス…熱帯で
18.ニンジャヒーロー…クリアのために粘着
19.スペシャルクッキング…熱帯で
20.大河REMIX…熱帯で

20曲中半分がソフランw そして新曲がたったの2曲w
熱帯で選ぶ曲がほとんど独占しちゃいました。


ネット対戦戦績

はるかなる大海原…1位7回 2位3回 3位4回
 狩りでしたサーセン。何度も言うけどオススメがここに付いてたんだって。本当だよ。
竜神の島…1位54回 2位42回 3位25回
 これだけ勝っておいて「海へ帰りたい」なんて泣き言をほざいてごめんなさい。
天空の大陸…1位98回 2位73回 3位87回
 経験値貯め中はここで全く勝てずにスパってました。後期はまったく落ちず。
神々の聖域…1位1回 2位5回 3位33回
 結局1回しか勝てませんでした(つД`)やつらは化け物。小手先のテクニックで上がってくる俺みたいなのとは素点が違いすぎます。

総合
1位 160回
2位 123回
3位 149回

熱帯初めて良かった。竜神常駐→天竜スパ→天空常駐→神天スパと着実に今作の熱帯で実力がつきました。

次回作は…また今作と同じように適当に面白そうなEX譜面だけやって解禁待ちかな。IIDXのbeat#2もあるし。
熱帯は次回作で2.5速相当のHSでDDREXを振るえるので楽しみです(・m・)
オジャマで天空を生き残ってる俺だけど、次回作のスタートも天空(部屋名が変われば上から2番目の部屋)からはじめますね。
キラーなしでどれだけ凌げるか試してみたいです。  
Posted by lights_extreme at 18:46Comments(3)TrackBack(0)音ゲー

2007年04月17日

レベル40

1ea9c6d1.JPG未クリア2曲が一気に埋まってレベル40全埋め達成。

今日一発目になんとなくジャパメタやってみたら
なんで今までできなかったんだろうと思うぐらい押せて余裕のクリア。
調子に乗って最後の1曲、禅ジャズをやってみたらボーダー-3が出たので粘着。
超チャレ1曲目特攻とかやっちゃったよ。
そして4回目にクリア。うわ、ゲージめちゃくちゃ残ったよ。
オプションはジャパメタは2速正規、禅は5速ハーフ正規

1日に何度も粘着するのもやっぱり有効だね。財布にはやさしくないけど。
禅ジャズは特に縦2連打周辺の譜面をなんとなく覚えることでだんだんとゲージが残せるようになった感じ。

オジャマHSが必要な曲は次回作に持ち越そうかと思ってたけど
HS体系が変わって万が一合うHSがなくなったら困るので
FEVERまでに埋められてよかった。  
Posted by lights_extreme at 00:27Comments(0)TrackBack(0)音ゲー

2007年01月27日

柿ネーム到達

あさき杯で今作はじめてツミナガラやって、あとRu-Ru-Ru繋いだら
ノンスト埋めで届きそうな位置までスキルが上がってきたので
埋めてみたらノンスト2コースで1200到達。遅っ。

改めて見返してみると、思ったより旧曲の難易度変更が大きいなぁと思った。
A SHOOTING STAR赤Oとかこんなに上がってたのね。気づかなかった。
GET READYとかたまゆらとかやりがいのある曲がレベル上がってるので
もうちょっとスキル上げ頑張ってみたら面白いかな。

スキル帳晒してみます。新曲枠がチキン多すぎ。
http://xv-s.heteml.jp/skill/v3.php?uid=g17737  
Posted by lights_extreme at 15:46Comments(0)TrackBack(0)音ゲー

2007年01月06日

神部屋拉致

decb7232.JPGたーすーけーてー。

なにかの間違いでポプ熱帯で2連勝→2位→3連勝したら昇格フラグが立った。
ほんの2週間前に4連続ラスで降格フラグまで立ったことあるのになんでだ(;´Д`)

まあ手抜きはしない主義なので ちょうどバラスピのコンディションが最高だったので
鉄板戦術の大魔導士バラスピメガネロックEXで昇格認定試合に臨む。
そしたら残り2人の選曲がバトルダンスEXとガールズロックEXというバラスピマンセーな曲。
しかも3曲中2曲でラストに英知が発動して俺一人だけクリアで乙。

というわけで神部屋に拉致られてしまいました。
グレートアドベンチャーとかいう狩りプレイヤー認定称号までつけられちゃったよ。
いや、FEVER熱帯開始時は大海原にオススメマークがついてたんだって。本当だよ。
たーすーけーてー。
現在2回中2回圧倒的大差で最下位。しかも2回ともオジャマ装備なし×2人が相手。どうすればいいんだよ…  
Posted by lights_extreme at 18:33Comments(0)TrackBack(0)音ゲー

2006年12月24日

ギター隠し2曲

92cb82c2.jpgホームがやっとエンジェルマジック解禁してたのでプレイ。譜面そのまんまで笑った。
MISS YOUもLET ME BELIEVEもなにかしら変化があったのにこれはちょっと残念。
サントラLong Verのギターソロがそのまま弾けるのは気持ちいいけど ドラムは…


遅ればせながらFT2みくるVer.もやってきた。
じつは昨日 風邪で15時間耐久睡眠→深夜バイトのコンボだったせいで昨日の時点で存在すら知らなかったw

赤G初見…お、3連打楽しいじゃん わりと行けるんじゃnうわぁぁぁなんだこの無慈悲なギザギザ運指オルタはぁああqwせd次は螺旋かよrftgyふじこlpガシャーン
やっぱ運指オルタはまだまだですわ。2回目、ほぼフルダウンで気合で耐えたらクリアできた。

赤B初見…ってなんだいきなりこのオルタは ていうかベースの音じゃNEEEE 2個2個かと思ったら16分運指オルタを混ぜないでぁぁぁあsあsdあsdfガシャーン
2回目で2個2個だけオルタ、他はダウンとかパフェ率完全無視のひどい戦略でなんとか耐えてクリア。


ここに来てツインギターを持ってくるとはやってくれる。2人でやってみたいなこれ。緑G緑Bでまったりと…と思ったらこの曲 赤しかないのかよ!  
Posted by lights_extreme at 01:10Comments(0)TrackBack(0)音ゲー

2006年12月18日

裏七級

72224614.jpge452fcdf.jpg
やっと1曲目抜けたー。残4%。スコアショボスw

後半は腕と指も相当辛いけど それ以上に目が乾いて辛い。
瞬きする暇がどこにもないよ。


対称地帯はまともなやり方じゃできる気がしないので
譜面サイト見てからあんみつ譜面作成。
(23456→1357)×8→(12467→1357)×4→(23456→1357)×4
一部 押してるボタンが多かったりで不正確だけど覚え易さ重視。
ラストはなんだかよく分からないので脳汁だけに任せて適当に押したら4%残った。


2曲目を抜けられる日が来るのは何年先になるかなぁ…  
Posted by lights_extreme at 08:57Comments(0)TrackBack(0)音ゲー

2006年12月13日

タケキュウ復活計画

タケキュウがLV.Xに化ければ
通常4ターンかかるところをアメなしでも2ターンで出せるしLV.Xを4積みできるし
超強くね?wwwwwwww

黒歴史といえるぐらい壊れカードだったのにNeoの頃に出されたエラッタで紙屑と化してしまったタケキュウが
ついに6年ぶりの復活キタコレ!!!!!1111
(注:もう公式大会じゃ使えません)


…と思ったけど ちょっと公式にルールを確認したいことが出てきたのでメール送ってみた。


「Q:ポケモンLV.Xは進化カードですか?

A:ポケモンLV.Xのカードは、進化カードではありません。」


_| ̄|○_| ̄|○ やっぱ無理だったかー…  
Posted by lights_extreme at 23:34Comments(1)TrackBack(0)ポケカ

2006年11月13日

\(^o^)/ハジマタ

チッタウノがいつのまにかジョイントになってた。

DDR\(^o^)/ハジマタ

また一つプレイする音ゲーの選択肢が増えるわけで。
財布が圧迫されるわけで。  
Posted by lights_extreme at 23:27Comments(0)TrackBack(0)音ゲー

2006年10月31日

残り4曲

3340a246.jpg4fe0afa4.jpg
ee9f5720.jpg
ブルガリ、HJP3と埋めてレベル40残り3曲+ジャパメタ。

ちんどんもできた。曲のイメージから勝手に混フレ階段譜面を想像してたら
蓋を開けてみれば左右振り同時押し譜面で面食らった。
同時押し譜面だと理解してかかればどうということなかった。

ブルガリはポップンで初めて「ペース配分」というものを考えてしまった。
そんなことを考えているあたり最早ポップでもなんでもない件。

HJP3ってよく見たら超良譜面だな。ラスト前とラスト以外は。叩ければ気持ちのいい階段。  
Posted by lights_extreme at 00:52Comments(3)TrackBack(0)音ゲー

2006年10月30日

新ルールの話

最近は2chのスレすら見てない状況だったけど、いつのまにか公式でルール変更のアナウンスが。
大胆にルール変えてきたなぁ。

・悪エネルギーの基本エネと特殊エネは同じ名前なのか?ややこしいなぁ。8色レインボーバーンだぁ!
・ダークメタルエネルギーがほぼ紙と化しました><
悪色のエネと鋼色のエネが両方要るデッキに入れるしか使い道はないよね。
・プロモルージュラの「あくまののろい」とか抵抗力低下ジムとかどうなるんだろう。
・DPアンノーンは旧裏アンノーンとの兼ね合いはどうなるんだろう。何枚入れていいんだ?
・レベルアップすると特殊状態や持続する効果はどうなるんだろう。
・でんじしょうがい+クリスタルビーチのロックが成立しなくなった?…と思ったらよく読んだら違った。
PCG以前の「トレーナー」はトレーナーカード全種含むのね。
ややこしいから新しい「トレーナー」の括りの名前は新しい用語にすればいいのに。

とりあえずやってみないことには分からないなぁ。  
Posted by lights_extreme at 02:00Comments(0)TrackBack(0)ポケカ

2006年10月22日

今日のドラムBATTLE

タム地帯は100%繋がるのに未だにフルコンマークがついてない僕の武器曲はHonolulu Loco Boyです。
A2に上がりました。  
Posted by lights_extreme at 22:52Comments(0)TrackBack(0)音ゲー

2006年10月15日

顎愁

5e76e3c6.jpg39埋め終ー了ー。

オプションは5速正規。鏡から正規に戻してみたらあっさりだった。
頻発する1-2の16分交互や1+3→2→3→4→1が左手で捌けないので鏡を使ってたけど、
やっぱり正規で左手はあんみつ気味に耐えて、ごり押しスライド階段を右手に任せたほうがよかった。
ヒプロ2EX鏡がいい練習になってたのかな。

ちなみに乱は有り得んわ。無理押し率高すぎ。1+3+5+7+9の同時押しが降ってきたときは泣いた。  
Posted by lights_extreme at 22:01Comments(0)TrackBack(0)音ゲー

2006年10月12日

えんりみー

5f7f5a71.jpg
エンリミEX。なんで今までゲージ0安定だったのか不思議なくらいハマった。
俺 縦連打得意なのかな。大河リミックスもIMPLANTATIONも天空部屋でちゃんと武器になってるし。

でもIIDXのInnocent Wallsはよほど当たり譜面じゃないとクリアできないんだよなぁ。
皿が回せてないのかな?


53398421.jpg
ヒプロ2EX。オプションは4速MIRROR。
最近まで高速地帯が4速で全然目が追いつかなくて、3速の使用を検討したけどクリアできるはずもなく。
で、今日やったら不思議なくらい見えた。
多分だけど、やる直前にギターに粘着していたからかなぁ と。
ギターは7速でやってるんだけど、それに一時的に目が慣れてヒプロ2の高速地帯に対応できたんじゃないか と推測してみる。
ギター7速以上でヒプロ2とかエレジィとかがなかなかできない人は一度試してみるといいよ
効果は保証できないけど\(^o^)/

これでレベル40以下の残りが
39
哀愁(顎すぎて無理)
40
禅(全体的に無理 HSも合わない)
レーシング(ラスト乙)
ブルガリ(体力の限界)
コンポラ(発狂死)

芋曲を入れると それに加えて ジャパメタ HJP3かな。
気がついたらだいぶ埋まってきた。  
Posted by lights_extreme at 23:57Comments(0)TrackBack(0)音ゲー

また太陽か!

とりあえず5キャラ集めて3曲解禁。コンクエと繚乱が出た。
今日はBATTLEしかやってないから分からないけどあと1曲は多分リフパラかFIRE。

ていうかキャラが太陽のやつ多すぎ。
5キャラ集めるのに明らかに倍以上の勝ち数がかかってる。それのほとんどが太陽の被り。
しかもなぜか対太陽の勝率が異常に高い気がする(;^ω^)

なんか6〜7連勝ぐらいしてA2から一気にSまで上がった。
すみません僕は狩りだったようです。><

…といってもBATTLE解禁直後はガチで何回かB1に叩き落されたんだがなぁ…
あ、そうか。俺よりもっと強い人たちが狩りをしてたんだね\(^o^)/


とりあえず鉄板の武器曲はSay赤Oコンボ重視かな。自分は9割ぐらいの確率でフルコンできるけど、相手に繋がれたことはまだ1回もない。
5連符地帯はともかく、Aメロとかでも意外と切ってくれる人が多い。

あとはティエラ赤Oコンボ重視。Aメロの3連符の4連打や7連打は知らなきゃまず切れるだろうから、間奏繋がなくても勝てます。
ていうか俺今日1回も間奏繋いでない(;^ω^)

ストーンも1個ゲット。速攻で刈り取られたけど。1個取った状態でストーンランキングは473位だった。

昔練習してたDD4黄GをぶつけてみたらSSランクの赤ネームにフルコンされたり
超苦手なパナソニ赤Oを3回ぐらいぶつけられたり
ホントSは地獄だぜ。  
Posted by lights_extreme at 20:27Comments(0)TrackBack(0)音ゲー

2006年10月05日

熱帯

579b5f6a.jpg156クレ目にしてようやくリフレクション取得。
ポップンマンの経験値は貯まるの遅すぎだよ…

とりあえず全オジャマ取得は達成したので
これからはロースピバラスピ偽嵐逆さま横分身を駆使して
なんとか天空の大陸で生き残りを目指そうと思います(;^ω^)







ってよく見たら この画像「リクレクション」じゃん!  
Posted by lights_extreme at 21:07Comments(0)TrackBack(0)音ゲー

2006年09月20日

あーーーいざかーーーらおぶるーーーー♪

ed3d9a3d.jpgハイパー金欠状態だったけど芋曲解禁と聞いて突撃。

とりあえずColors EXクリアしてきた。
もっとむずいのかと思ってたけど、譜面ポテンシャル的にはIIDXのHYPER=ポプのEXなのね。
カドルコアもそうだけどあのデカいボタンじゃあんまり無茶な譜面にはできないってことか。

何が言いたいのかというと、サイケデリックトランスとプログレッシブバロックの譜面を作ったやつは正座しろってこった。  
Posted by lights_extreme at 22:15Comments(0)TrackBack(0)音ゲー

2006年09月18日

ぽっぴんめん

熱帯116クレ目にしてやっとポップンマン解禁。長かった…

そして天空の大陸へ4回目の昇格(´A`)
ポップンマン強いから今回はもうちょっとだけ残れるかな?
41以上選ばれたら死亡確定だけど。  
Posted by lights_extreme at 21:55Comments(0)TrackBack(0)音ゲー

2006年09月11日

プログレッシブバロック

43daaa82.jpg例によってCSですが
ANOTHERハードクリアきた!

ハードは正規以外ありえないだろ。と思ってた時代が僕にもありました。
待てば当たるものなんですね。

当たり待ちがひどすぎてACじゃやる気しない。  
Posted by lights_extreme at 01:29Comments(0)TrackBack(0)音ゲー

2006年09月02日

9月2日の日記

マジスパで虚空食べた後にゲーセンに行ったら、
ターバンEXクリアできました。マジおすすめ。  
Posted by lights_extreme at 23:08Comments(0)TrackBack(0)音ゲー

2006年08月31日

続ソフランLOVE

ab1c858c.jpg 78fef177.jpg
39埋め進行中。

絶対クラ10が最後に残ると思ってたらできちゃったよ。もちろんRANDOM。
なんか必死に叩いたらゲージ残った。熊蜂終了後は全繋ぎ。
やっぱりソフランLOVE?

JロックΦはどうしてもHS4じゃ速すぎて、HS3だと遅すぎる。
中途半端な遅さであの螺旋を叩けるわけがないので
リーサルウェポン(画像参照)投入。投入後一発クリア。

これで残る39は2曲。
哀愁…正規だと左手で12交互のバスドラ16分が押せないしMIRRORだと左手でスライド階段が押せない。右手が2本欲しいよ…
うそつき…BAD100出るんですが。左右振られとか死んでしまえ。  
Posted by lights_extreme at 12:04Comments(0)TrackBack(0)音ゲー