2010年11月14日

RIBBON

584caf23.jpg
ef5ba013.jpg

金曜日は大阪で説明会でした。

日本にいてつくづく面倒だなぁって思うのは、服装に社会性が求められる事。

ヨーロッパとかは服装は自分の好みと体感温度で問題ない、
だから真夏にレザーの人もいるし、今の季節でもお天気が良いとTシャツ姿の人もいて、それが普通。

私の場合、家と駅と駅ちかの出向き先の場合、外を歩くのは1日の内、数百メートルだったりするので、コートいらない気がする時も多いんだけど、世間が何となくそれを許さない感じがある。

この日も、コートを悩みつつ着る。

そんな私の味方となるものが最寄り駅ホームに建築中。
待ってたんだよ、待合室。

ちょっと早めに着いて、久しぶりの朝マック。
今、ドリンクとエッグマックマフィンで2百円キャンペーン中なんだな。
て事でベーコンポテトパイをつけていただきました。

近くのビルでミーティングと説明会。

私だけお客さんとの話が長くなって遅めのランチ。

高校生時代からよく行ってたイタリアンでランチタイムぎりぎりに行って、2種類のパスタのランチ。

美味しく食べていたら、最後のふたくち位になって髪の毛発見…。
安上がりランチにはなったけどちょっとショック。

午後は春にクロアチアに行った時のお客さまと偶然再会し、楽しくお話をしました。

予定より早く終わったのでこの前のリベンジを果たすべく、心斎橋へ。

で来たからにはチェックせずにはいられない大丸のうふふGIRLS。
名前は変だと思うけど、ショップのチョイスと広さが私にはちょうどいい感じ。

ソニプラで、ハロウィン用の物中心の輸入お菓子の詰め合わせがたったの5百円。
確かにもう定価では売れないだろうけど、これ、4分の1位の値段じゃないかな。
輸入菓子ってハズレたら凄く不味いし、値段も高いので買ってみる。

で、やっぱりグラム・ハニーへ。
品物はだいぶ減っていたけれど、更に安くなっていたのでバッグタグ(また)とかキーホルダーとか、義妹にも可愛いのがあったのでプレゼントする事にする。
何と8割引。

その後、付き合いでOPAに行ってコスメ。
探していたリップブラシだけ買うつもりが、プチプラのアイシャドウとか、
そしてもう買わないと宣言していたOPIネイル、新しいバーレスクシリーズのラメにやられて購入。
今度こそ最後です。

外が暗くなると初めて街がすっかりクリスマス仕様なのに気付く。
ちょっと気が早いんじゃないの〜?
と思う反面、1年って本当にあっという間。

食事の前にBEAMS。
凄く可愛いピアスがあって、購入を迷っていたんだけど、この冬は他にもう欲しい物が出そうにないので買うことに。
そんな大袈裟な値段では全然ないんだけどね。
写真では可愛さがあんまり伝わらないんだけど、ちょっと大きめのプラスチックのリボンのピアスで、クリーミーパステルのこの色合わせが大好き。

夕食はお待ちかねの明治軒。
ライスグラタンとビーフ串カツ。
安心の美味しさ。

梅田に戻って、閉店ギリギリのヨドバシでDVDを色々見て、BONESのボックス、シーズン1を購入。
しばらく楽しめそう。
テンペランスは文系脳の私の永遠の憧れです。

最寄り駅では歩けないくらい泥酔している女の子に駅員さんが手を焼いていた。
KIOSKのわきにはいつの間にか猫用のベッドが作られていた。
563f3a10.jpg
eb23a620.jpg
3284fd02.jpg
93d7c378.jpg
68cc3158.jpg
2a595a18.jpg
cd89f203.jpg
2a8d15ea.jpg
80c6d4ac.jpg
748ac4a9.jpg

d4889631.jpg
33ef245e.jpg
d4ec12e4.jpg
f4851d0e.jpg


lightsandmagic at 20:37│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ