―あの日の空を探して―

遊戯王プレイヤー白レンの日常や、大会レポなどを書いていこうと思っています

募集カード(11月2日更新)

日版
氷結界の龍ブリューナク(DT)1
馬頭鬼1
つり天井3

言語問わず
神獣王バルバロス3
シロッコ3
ゴッドバードアタック3
黒い旋風1
アームズウィング2
アーマードウィング2
闇の誘惑2



提供できるかたお願いします。

こちらの提供は相談次第で。

墓地BF考察

たまたま見たblogにあったので今の自分の意見を少しばかり。

※あくまで個人的な意見です。

正直グレファーがもういらない。

昔みたいな構築だと弱い。
ただでさえ旋風弾圧BF流行ってるんだからバードマンいらない。


旋風を軸にしてシュラでアドとりつつ、こちらの攻め手が無くなったり相手が息切れしてる時にウ゛ァーユ等の墓地アド使って攻める方が強い。

後今の墓地BFでグレファー使って何落とすの?


ウ゛ァーユ?

シュラから出してシンクロすればよくね?

シロッコ?

普通に旋風相手に出せば強いし。

ネクガ

1枚のためだけに入れたくない。

ゾンキャリ

そもそも要る?

って言うのが今の僕の考えです。

グレファーの何が弱いって17だからだよね。

シュラに倒されるようではダメ。

相手にアドしか与えない。

それに今の環境だとライオウとクロウが流行り過ぎててグレファーで落とすってやるとただアドを減らすだけになる。

代わりに旋風軸にした場合。

・普通の旋風BFとして戦える
・グレファーに頼ら無くていい分アドが無くなりにくい
・ゴドバが不自由なく打てる
・バードマンがいない分弾圧を採用しやすい
・クロウに少し耐性が出来る

これだけの利点があるし、旋風自体の安定性があるから強いと思う。

まぁ一回組んでみないとわからないですけど。

卒業

高校卒業まで後2日です。


長いようで短かった3年間にとうとうピリオドが打たれます。

高校生活で得たものもあったし、失ったものもあったけど今こうやって遊戯王や他のカードゲームを通して知り合った人が多く居る。

こうやってblogに書いたりしてるのもハネワタさんが誘ってくれなかったら無かったと思う。

他にもたくさんの知り合いが出来たし、充実した高校生活を送る事が出来ました。

この場を借りてお礼申し上げようと思います。

今まで僕に関わってくれた方々本当にありがとうございました。

まだ至らない点などたくさんあると思いますが、暖かい目で見てやって下さい。

4月からは家計の問題でバイトをやらないといけないので、多分大会等に行く事も減ると思います。


後どれくらい大会等に出られるかわかりませんがよろしくお願いします。

バイトと専門学校になれたらまたちょくちょく顔を出すようにしたいと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

昔にこんな事書いても実行してませんでしたが、今回はもうバイトはするっていう方向になってますんで、もう逃れられません。


暇な時は多分こっちかmixiの方に書くと思うんで、呼んで下されば幸いです。


では最後の1ヶ月頑張ろうと思うので、これからも応援よろしくお願いします!
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ