2007年02月22日

ゆったりバザーおんらいん

こんばんわ〜。

最近いかがお過ごしでしょうか。

リーファはもっぱら北海で木材運んでスパンカにしたり、木材を南米に運んで囲う木材にしつつ金を買って帰ってきたりの繰り返しをしてます。
たいていはロンドンなどでバザーしておりますので、見かけたら買ってやってください。追加大スパンカの値段はその時々で変わります。
ロンドン:500k〜600k
アムス:500k〜550k
リスボン:600k〜700k
こんな感じでしょうか。

雑貨取引が必要で、オランダ更紗・名工・加工木材でできるブックシェルフもバザーしてたりします。ご要望があれば、受注生産もできますよー。
大体2.1Mで売っております。
もっと安くてもいいのだけど、原材料に名工を使うので、それも厳しい。。
交易品なら薄利多売に挑戦したいのになぁ〜。


閑話休題。
リーファの裏のフロリーがレベリングがんばってます。
セイランに騙されて海賊稼業につくこととなった、ミロク教徒のフロリー(無理がある)
交易は43ぐらいになりましたが、海事と冒険は一桁です。
冒険はリーファアルミナの保管上げを兼ねて、ヴェラクルスでマイルドにコチニール材料採集でアラガレに乗れるぐらいにしようかと思っております。

海賊。海賊。フロリーは海賊。

はたまた閑話休題。
商会に新会員が2名ほど入りましたっ!
獅子の泉(アムス商館)の方のセカンド軍人のお二人。
ログイン時間は短めですが、何かご一緒する機会があればいいなぁ。
けれども、アルゴスはイベント無いしなぁ・・・(滝汗

軍人ですから、できれば大海戦で!

たぶん、メインのフレンドと組むんだろうなぁ・・・(ションボリ。。


そんなこんなでゆーーーったりと楽しんでます。

そういえば、誘われて、エウロス英国SNSとかに参加してみました。
そちらでは貴金属交易とかのコミュニティを作ってます。
まだSNS自体が駆け出しなので人は少ないですが、これからにちょっとだけ期待してます。

英国の方は是非参加して盛り上げてみたらどうでしょうか?
(国粋とかギスギスした流れになったり、寂れたりしないといいなぁ)

2007年02月12日

うぅぅぅぅ

こんばんわ。リーファです。

未だに復帰できてません。。。
忙しい・・・今週中には課金してバザー放置で戻りたいです。

公式で、チャプター3のページが出来てましたね。
中身は期待してませんが!

東南アジアすら・・・未踏・・・ナムナム

2007年02月03日

海に思いを馳せて

こんにちわ。
お久しぶりです。

もう長いことログインできてません。
けれど、あと一週間後ぐらいには、再び海に。

フレンドの人たちが何してるのかもさっぱり、
アップデートもさっぱり、
そして、未だに東南アジア行ってません。

うーーー。。

lihua at 11:34|この記事のURLComments(5)

2006年12月16日

アップデートが過ぎて

こんばんわ。

皆さん、チャプター2のアンコール、楽しんでいますでしょうか。

リーファは家具作りだけで一杯一杯・・・まだ東南アジア行けてません。
溜め込んでおいた大海戦用の名工大工道具がだいぶ減りましたけど、その分、家具利益でちょっと成金気分。いいのかな、こんな価格で。今のところ、+2家具でニーキュッパ売りです。

-----------------------------------------

はてさて、しばらく休止です。(またですか
ときどきインできるかも、というのも変わりません。

年明けまでレアPOPになりますのでよろしくです。

商会長もお任せしてしばらく隠居モーーード。

では皆さん良いお年を。

2006年12月06日

気が付けば納金切れ

こんばんおはようございます。

リーファです。

はい。

うん。

そうです。


いつのまにか納金切れしてました。

アップデートを目前に・・・うぅぅぅ。


忙しいです。
気が付けば数日経ってるぐらい。

でも復帰しますよ!たぶんすぐに!うん、たぶん、きっと。

冗談です。めどが付いたらまたすぐ戻ります。


--------------------------------------

交易メモ

ダブリンでの「倒れるまで歩けブス」企画。
カテ2は1枚で大体8〜13万ぐらいの利益に化けました。
工業13+2での値ですのでもう少し伸びそうですね。
大暴落以外では順当に利益が出るのがすごい。だぶつきでも無問題。
これは、下記の相場が非常に安定してるためです。あ〜〜。火器火器はいはい。

ソファラでの「中毒になるまでアルコール」企画。
インジェラ永久機関と組み合わせて、カテ1は1枚で大体3〜5万。
食料10でですがも(略
もー二度とやりません。だめだ、カテ1の使い道はピザか羊ニワトリオンラインだけみたいかもかも。

ボンデでの「一匹のこらず毟り取れ!」企画。
カテ1を1枚で大体4〜6万。クリック回数はお察しください。
家畜はおかげで7から8になりました、が、これ以上は上がる気がしません。


ここしばらくで美味しいと思ったのは、
相場のいいときのアビジャン上納生産しつつダイヤ積み。
保管上がるし、船倉の2.5倍ぐらい分の利益が一発で確定。
上納は高ランク貴金属と工業と調理室と主計100が生み出すコンボ技ですね。

もう一つは、
ロンドンリオアムス3点往復航路オンラインですよっ!
トパーズが瑪瑙並みでさびしいけど、実は往復でもらえるカテ3を利益換算すると、アビジャンとかサンジョ、ルアンダより↑いけます。
まぁ、大体同じなのですが、何より向かい風の無い航路を選べるし、海賊も奇襲もほとんど無い海をすいすい行けるので時間的に実はとても近い。クエの関係でサントドミンゴ経由しちゃうジャマイカより近いです(往復で考えると)。

アンコールで新しい航路が生まれることを期待して・・・








失望するので期待しません!

早くバルパル以外の近距離が寂しくなった現状、
造船がなんだかんだで儲かっちゃう現状、
強化品がぜんぜん割に合わない現状、
ジョイントビルドがつまんない現状、

どーにかしてください。ほんとにもう。


----------------------------

ゼフィロスサーバーのリーファ リー・ファさんの日誌をこっそりリンク追加しました。
http://crossleefa.blog76.fc2.com/
他の方の日誌に書き込みはしない方針なので・・・・了解取ってません!(いいのか!?

2006年11月24日

生きてます

おひさしぶりですこんばんわ。

すっかり、忙しい日々なので、ついつい更新する気分になれずにいました。
そしたら、

dd・ミーアライト:リーファ!
dd・ミーアライト:今のうちにブログ更新!

といわれました。。
ちょうど造船スキルの仕上げしてたときだったのですよ。

そう。
ついに商人に戻れます。
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

カテはたまりまくってるよー。
気合もたぶん、たまりまくってますよー?


しばらくは、テキスト中心の更新になるかと思いますが、よろしくお願いします。

2006年11月05日

海事ひと段落

こんにちわー

ヴェネツィア海軍のお出迎え
こんな感じな出来事もあれば。

タオイモクリティカル
こんな感じで貫通上げたり。

そして長いことかかりましたが、
57になりました
海事57!
この日は長いことログインできたので、アドリア時給7k経験で7時間ぐらい!(ほんとに久しぶりに長くログインできたけど疲れた;

これで、いまさらですが、ヴェネガレもOK。
強化商用クリッパーのほうが欲しいけれどもね;

さーて、スキル調整して転職!
できれば亡命して新しい交易航路を試したいものですね。

2006年10月12日

久しぶりの大海戦

こんにちわ!お久しぶりです。

完全復帰!の日誌からさっぱり更新してなかったけど、私は頻繁にログインしてました。大丈夫です。(?)

さてさて、先日行われたアビジャン大海戦。
ダイジェストで!

------------------------------------------

大海戦一日目!
今回は商会+募集での2艦隊から1艦隊ソロ出撃となりました。
1日目の参加者は私、dd・ミーア、イシュトヴァーン、しじょっこ、ドアラさんの5人。
ddのステキ援軍で1艦隊とは思えない充実の3時間でした。
結果はこちら。
一日目の戦功!
普通に進んだ感じだったのに実はかなり高戦功となってました。やほーい。

呼び出しキタキタ
これだけ戦功を稼いだので来ました呼び出しっ!
騎士紋章ゲット!
ねんがんの きしもんしょうを てにいれたぞ!
同時にddも騎士爵位となり、アルゴス「騎士」団は一気に騎士が増えました!
・・・(会長だけが騎士じゃないという状況はなんとか回避;

二日目出撃っ
二日目はちょうど商会参加者が5人でした。
私、dd、イシュト、ミハ、しじょっこの5人!
揃った艦隊ってやっぱりかっこいいかも。

二日目の戦功。初の100↑
つ、、ついに!
初の戦功100↑きましたっ!
砲術家で参加したのでいつもより撃沈も多くていい感じだなっと思ってたら達成できました。
相手がイスパニアだったので、アントワープ(ベルゲン)やジャマイカ攻略戦のときのような相手探しに奔走・・・となるかと思ったけれども、PC艦隊だけ相手に、粘着なしでいけるとは、ね!

3日目!
三日目はしじょっこが抜けて、野良艦隊で前日こりごりだったというヴァレンさんが参加。アルゴス艦隊に来てくださったのはこれで3~4回目。
今日も目指せ100戦功!と意気込んで!

最初に私がクエスト受け忘れたり、なかなか勝てなかったりと出遅れたけれど、なんとか戦功は85までいけました。

乾杯!
グビグビ
おつかれさま!
楽しい3日間でした。

上級騎士爵位きました
200戦功爵位もなんとかゲットで、一気に上級騎士爵位になりました。

--------------------------------------

ジョイントビルド(JB)実装後初の大海戦でした。
コルヴェットの重量砲撃やフリュートの直撃阻止で旗艦即逃げを何回か防げたり、洋上再編成できなかったり、複数回同一艦隊戦功稼ぎができなくなりましたが、どれも悪くないアップデートだったかな。
とくに、嵐がないのはいいですねぇ。

クリティカルで落としきれないことが数回あったので貫通とかもう少し修行してこようと思いました。(そのときランク10だったので。

では、しばらく南米で海事修行してきます。

2006年09月08日

本格復帰しましたっ!

こんばんわ〜

先日、ようやく本格復帰となりました。
まだしばらく忙しいですけれど、ログイン増えます増えます!

変わった仕様に戸惑う初日。

兎にも角にもまずは勅命クエ!

2回目をやったところでちょうど到達度満たしていて入港許可証ゲットです。

スキル枠も3つ増えて、副官も増えて。
増えたスキル枠は技術になりそうなのですけれどね;

早速木材満載でジャマイカ経由南米の旅へ!

そして、ジャマイカにて。
砂金が安いジャマイカ!
砂金やすっ!

そばにあると言うケイマンへ持っていってみたら・・・
砂金高いケイマン!
ちょっ!!!!!
カリブ探検初日にてこのフィーヴァー♪
幸先いいですね。

カテを250枚ほど換金して満喫しました。

海賊島に佇む?海賊
ちょっと北のナッソーに恐る恐る行ってみたところ、どうやらキャンペーンで安全海域。(海賊島が安全海域というのはどうかと思いますが
警戒して所持金減らしていたのでリーファ一人しか入れませんでした。

にしても、密売人も銀行員も丁寧口調でなんだか雰囲気ないよ!

桟橋には静かに座る有名な海賊さんがいらっしゃいました。いいなぁ。絵になるなぁ。

ネタバレ満載でお届けする今日の日誌。

新大陸の町並みはとても素敵な雰囲気。
今までの町並みと違うと言うだけでも十分新鮮。
狭さや変な町の通りのでき方は手抜きっぽいけどね;
町並みがいい雰囲気(手抜きだけど


そんなこんなで刺激に満ちた新大陸探検。

怖いもの知らずで岸沿いに南下していくのです。

そう。

  「停戦協定状が使えないって知ってるのに忘れて」

まらにょーーーん
ひどい潮流と波の中、鈍亀ガレアスは砲弾の的です。
ズタボロになり、ガレーに白兵拿捕寸前にされ・・・

沈没!
こんな状態でした。

髪型を変えました
粉で肌の色が変わるとのことでしたが、新大陸ではうわさの髪型変更ができるとか。
早速使って、リーファっぽく変更!
ttp://homepage1.nifty.com/roka/image/gu019.jpg
(こちら画像の右がリーファ、左が黒太子スカール様)

なんで、キャラメイクの時にツインテールにしなかったのかな・・・私・・・

リオのジゼル
そして、過疎地候補筆頭!(私の交易路的には)南米南側のリオの酒場娘ジゼルさん。
人寄せになるとかならないとか。

商会一のリオ好き冒険家ガロートは、ジゼルさんにも、リオの雰囲気にもご不満の様子。
プレ直後、アルゴスの商会に参加するとき、「リオで商会を作りたかったのだけどね」と言ってました。
残念、リオに商館はないようです・・・;w;

その後、サンアントニオからアフリカまでの航路が何日かかるか試してみました。
サンアントニオからサンジョルジュまで、ちょっとラグや嵐がありつつも、商用クリッパー36日でした。近いかな?

アビジャンに移って、NPC上納品を作ってリスボンにてバザー落ち。
楽しい新大陸探訪の一日でした。

--------------------------------------------

まあ、次の日にはこんなことやってるわけですが。
けっきょくやっぱりリュベコペ
相場状態が改善される修正があったらしく、相場はよくなりました。リュベコペ。
会計がそれ以上に痛いけれども;;

2006年08月23日

ラフロンテーラ

商人の私にショッキングな最新情報が公開されましたね。

ひっそりこんにちわ。

明らかにバルパル対策っぽいですね。
今度亡命して楽しみに行こうと思ってたので残念です。
他にも銀とかいろいろ利益下がりそうです。

一番心配なのは会計ランクあがっても意味がなくなるんじゃないかという一文・・

冒険も地図出しが大変になるので2キャラ航海、地図もそろえて堅実に・・というスタイルが無理になりそうです。
解錠上げも大変になるということですし。。


はい!
商人と冒険者はもうしばらくダメなのでしょうね。

復帰したらきっと軍人の予定です。

ただし!
副官3人目以降が雇えなかったら、

何をして楽しめばいいのでしょうか・・シクシク

--------------------------------

ただ今一番忙しいです。あと3週間!
後3週間したら納金して復帰予定です!
待ち遠しいですよー



lihua at 15:10|この記事のURLComments(4)