リィーノこどもセラピー

リィーノこどもセラピーのブログです。
大阪府豊能町にある発達が気になる子どもたちの個別セラピー教室です。
日常の出来事、オススメおもちゃ・えほん、発達障がいのことなどを綴っていきます。
About toy, picture book, developmental disorder and more..

⌘公式ホームページ:http://www.liino-kids.com
⌘insta : http://instagram.com/liino_kids

今日は久しぶりに過ごしやすいお天気でしたね
先週の金曜日、リィーノの地域(大阪の山の中)は吹雪いていました
本格的に冬到来ですね!

今日は、1回折りでできる
クリスマスツリーを作って遊びました 

手先の器用さを育むために、
折り紙はもってこいの活動

低年齢さんでも
手先の細かなことをすることに抵抗のあるお子さまでも
取り組みやすいかなと思います

緑の葉の部分は、三角に1回折り。
幹の部分は、長方形に1回折り。
あとは、のりでくっつけて丸シールを貼れば完成
マスキングテープなどで貼るとより可愛くなると思います。

端と端を合わせて折ることが難しい場合は、
折り筋だけ子どもたちにお願いするのもいいと思います
指先にしっかりと力を入れる経験ができますよ


-----------------------------------------------------------------------------------
 
お知らせ 

保護者向けの学習会を開催致します
少人数制のこじんまりとした学習会です。
お気軽にご参加ください!


第3回 発達が気になるこどもとかぞくをツナグ学習会

日 時:2018年1月29日(月)10:30〜12:00
場 所:パーソナルアカデミー(阪急池田駅より徒歩3分)
テーマ:手先の器用さを育むために

詳細はコチラをご覧下さい 
皆様にお会いできるのを楽しみにしています

-----------------------------------------------------------------------------------



゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

リィーノこどもセラピー公式ホームページ

URL: www.liino-kids.com

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。 

     「第3回 発達が気になるこどもとかぞくをツナグ学習会」のご案内

保護者向けの学習会となります。

テーマ:手先の器用さを育むために 
       ーどうして不器用なの?ー                            
日 時:2018年1月29日(月)10:30〜12:00 
場 所:パーソナルアカデミー                                     
          大阪府池田市室町1−8 たいせい池田駅前ビル4階 (阪急池田駅下車 徒歩3分)
参加費:2500円(2017年12月11日までのお申し込みの方は2300円)
定 員:12名(先着3名様、個別無料相談会1時間付き)      
  

チラシ 第3回学習会①


今回は、
「ママ応援企画」としてハンドマッサージが受けられるイベントもあります

スキンシップには、
「子どもたちのこころとからだを育む力」がたくさんあるんです

手を触ってもらうことがとても心地よいことを、
まずは、ママやパパに体感して貰いたいと思い企画しました
お子さまたちが、どうしてママやパパに触られるとニコニコするかきっと分かりますよ
日頃の疲れをリフレッシュして、笑顔で子どもたちの帰りを迎えませんか?

チラシ 第3回学習会②


参加・お申込みの方は下記よりお願い致します。 

「学習会のみ」の参加ご希望の方はコチラより。

「学習会+ハンドマッサージ」の参加ご希望の方はコチラより。


保護者の皆様が日頃抱かれている疑問について事前にお伺いさせて頂いています。
そのご質問に対して、
「なぜそうなっているのか」「どうサポートしたらいいのか」をお答えしています。
少人数制でのんびりとした学習会です。
お気軽にご参加ください

何かご質問等ありましたら、リィーノまでご連絡して頂ければと思います。
当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています
 




゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

リィーノこどもセラピー公式ホームページ

URL: www.liino-kids.com

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

今日から12月ですね
早い!

今年もリィーノの近くの保育園で乳児の親子運動あそび教室をさせて頂きました


去年よりもふれあい遊びを長めにしてから、
手足で体を支える運動をガッツリと 

ふれあい遊びでは、
ママやパパに触れてもらうことが嬉しくて、
ニコニコ笑顔のこどもたち
可愛かったなあ

ふれあい遊びは、
こどもの心と体を育む力がたくさんあるので、
ぜひ少しでも触れ合って頂けたらなあと思います

こどもと触れ合うことで、心も体もヌクヌクに温まりますよ

保育園の皆さん、
参加して下さった保護者の皆様・こどもたち
楽しい時間をありがとうございました




゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

リィーノこどもセラピー公式ホームページ

URL: www.liino-kids.com

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

このページのトップヘ