2018年出没記録

01/15---ピカレスク◆セブン@サンシャイン劇場

えーすりー

推しがね、声優に転向したじゃないですか。
彼が声をあてているアプリはとりあえずDLしてプレイしてみることにしているのですけど、その後も続けているものもあれば、彼の演じるキャラクターを引いて満足して放置しているものもあるのね。

その幾つかDLしたアプリの中でも、A3! というのにハマってしまいまして。
自分でも驚いています。

某ブランドとコラボした服を買ってしまったことにも我ながら驚きですね…
2017-12-24-00-36-47
年齢的にこのデザインは微妙なのではって思ったのに…
うっかり…

付けもしないイヤリングとか買っちゃったよね。
2017-12-24-00-43-58
ピアスだったら良かったんだけど。
どうにかカスタマイズ出来ないかなって思案中です…

あとポニーテールホルダー。
2017-12-24-00-44-53
これは欲しかったんだけど。
というか本当はこれだけで良かったんだけど。

2017-12-24-00-46-15
特典の缶バにつられた結果だよ!
だってかわいいじゃん…?欲しくなっちゃうじゃん…?

そして寮見学ツアー当選しました。
どんな感じなのか謎だけど、寮をこの目で見れるのは楽しみ。

ブログという場所

について、最近考えたりしていて。

Twitterを始めてから、あちらの方が短文で気軽に書けるので、ブログを放置してしまっているのですけど。
でもやっぱり長年続けてきた場所だから失くすのも寂しい。
そして短文ばかりで生きてきた数年間で、長文を書くこと、ひいては読むことさえも苦手になってきていることに気付いたのです。
これはダメだなぁ、と。 

で、毎日とはいかなくてもたまには更新しようかなって思った次第。
読んでいる人なんて殆どいないのだけども(笑)
まぁその辺は自己満足なんで良いのです。

書きたいと思っていることはいくつかあって。
でも元々あまりなかった文章構成能力が著しく低下しているので、予想していた以上にまとまらず。

今後はリハビリ的にゆるゆるっと書いていこうと思います。

【12/15】刀ステ@TDCホール

2017-12-15-17-43-07
舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り
東京公演初日マチネを観てきました。

いやあ、ジョ伝ってそういうことか!と。
今までで一番面白かったかもしれない。

義伝があまり自分には刺さらなかったので、今回はどうかなぁと思っていたのですが。
お小夜がかわいいのは言うまでもないのですけど、 ああいう感じ結構好き。
ネタバレなしで感想を綴るのが難しい作品。

欲を言えばもう1公演くらい入りたかったし、ライビュも行きたかったなぁ。
職業柄、年末は休めないので悲しい… 

実は公演前日にiPhoneが突然フリーズしてアプリが一切起動できなくなり電源も落とせず…みたいなことになって、まぁ無事に復活したんですけど、今回電子チケだったので無事に入場できるまで「また昨日みたいなことになったらどうしよう…」と、落ち着かなかったです(苦笑)
選べたら絶対に電子チケにはしないのだけど、円盤先行は電子チケオンリーだったのでね。

image
無事に観ることが出来て本当に良かった。
次回公演があるなら、また生で観れると良いな。 

今年の1月末に、わりと悲壮感溢れる記事を更新したのですけど。
推しが声優になる日。
あれから9ヶ月ほど経ちまして、まぁ、結論から言うと、表舞台で観たり出来ています。 
7~8月に出演した作品はチケットが取れずライビュのみ。
9月に出演した作品は行きました。
そして今日は声優としての姿を見に、イベントに行って来ました。 

まさか自分が声優イベントに行く日が来るとは思ってなかったよね。
10人中の半分はどんな方なのかも知らないレベルの浅い知識で行ったけど、めっちゃ楽しかったです。

今週末にはA3!のファンミですね。
チケット取れなかったので現場には行けないけど、ライビュ行きます。 
推しが出演するからと始めてみたら、まさかこんなにハマってしまうとは思いませんでした。
そしてCV推しじゃないキャラに落ちてしまうとは…
推しが演じてるキャラもとても好きなんですけどね。
まぁどちらも同じ組なので、箱推しってことで問題無し!笑。

あえて推しの名前を出さずに書いてるけど、わかる人にはバレバレですね(笑)
Message

名前
本文
Twitter
記事検索
月別アーカイブ
Booklog
Link
  • ライブドアブログ