【4/19】MICHAEL SPRING JUMPING CIRCUS 2017@赤坂BLITZ

あの日から3年半以上が経過。
MICHAELをこの目で見てきました。
2017-04-19-21-44-16
当初は行く予定ではありませんでした。
が、卓偉の出演が発表されて。
これは神様がくれたチャンスなのかもしれない、と。

チケットを買ってからもずっと怖かった。
まともに聴けるのかな?とか、不安で不安で仕方なかった。

ライブ直前になっても「楽しみ!」とか思えなくて。
行かないほうがいいのでは…とか思い始めていたくらい。

SOPHIAの曲を演奏したら、外に出ようかと思っていました。
多分、私には無理。

結果から言うと、SOPHIAの曲は演りませんでした。
岡村靖幸のイケナイコトカイから始まり、ZIGGYのWHISKY, R&R AND WOMENのカバー。
あとはMICHAEL曲だけでした。

MICHAEL、普通に楽しめました。
SOPHIAに対してのような感情は湧かなかったけれど、この人はステージの真ん中に立つために生まれてきた人なんだなって思ったし、この人の歌声が好きなんだなぁと改めて。

また行くかはわからない。
それでも、一度も目にせずモヤモヤして暮らしていた3年間よりは清々しい気持ち。
行って良かったと思う。

あ、卓偉とZIGGYは勿論楽しかったです。
久し振りの卓偉めっちゃ楽しかった!
ワンマンもまたタイミング見て行こう。

【中島卓偉セトリ】
PASSION HIP LADY
たられば
我が子に捧げる PUNK SONG
イノヴェイター
どんなことがあっても
STAY TOGETHER

A3!イベント記録

A3!イベント公演記録スクショ。続きを読む

推しが声優になる日。

タイトルの通りですが、推しが声優の道へ進むことになりました。
今月いっぱいで現在の事務所を辞め、声優(の方が多く所属する)事務所に移籍するそうで。 

本命バンドの活動休止発表時レベルで泣きました。

刀ステ以降のスケジュールが出ていないので嫌な予感はしていたけど。
メサイアも出ないし・・・

でも、そんな予感は外れて欲しかった。

私は彼の声がとても好きだけど、でもそれ以上に殺陣や演技、演じている時の表情が好きなんだ。
声優になったらそれらを目にすることができなくなってしまうんだね。
とてもつらい。

彼が、夢を叶えたのだから、応援したい。
応援しようと思ってる。
けれど、私が好きになったのは役者としての彼であって。

ブログでは「表舞台への出演も少なくなるかもしれません」と書いていた。
なくなる、とは書いていないから希望はあるのだろうか。

また、舞台に立つ彼を観られる日が来ることを願っています。 

本命バンドのメンバーがラーメン屋になったことに比べたら、そこまで遠くないフィールドにいるだけ希望はある気がするよ。

願掛けで髪を伸ばし続けていたね。
これでもう切れるのかな。

2017年出没記録

01/08---最遊記FESTA@幕張メッセ
01/17---刀剣乱舞ライビュ@TOHOシネマズ川崎
01/29---渋谷魂@下北沢MOSAiC

02/10---アマテラス@紀伊國屋ホール
02/15---VSR@柏DOMe
02/21---ノラガミ@AiiA 2.5 Theater Tokyo

03/08---初恋モンスター@クラブeX
03/08---弱虫ペダル@TDCホール
03/17---さよならソルシエ@シアター1010
03/17---ぼくらが非情の大河をくだる時@本多劇場
03/18---鯛造祭@東京総合美容専門学校マルチホール
03/21---スーパーダンガンロンパ2@Zeppブルーシアター六本木

04/11---VSR@新宿HEAD POWER
04/19---MICHAEL SPRING JUMPING CIRCUS 2017@赤坂BLITZ
04/23---鈴木拡樹ファンミーティング@サンリオピューロランド
04/27---破壊ランナー@Zeppブルーシアター六本木

05/07---ミュージカル「ヘタリア」DVD発売記念イベント@三郷市文化会館
05/16---TOKYOデシベル先行プレミア上映会@ユナイテッド・シネマ豊洲
05/31---ヨシケン@赤坂BLITZ

06/03---Rayflower@下北沢GARDEN
06/14---刀剣乱舞@銀河劇場

07/04---東京喰種@シアター1010
07/05---VSR@柏DOMe
07/08---ANDROGYNOS@横浜アリーナ
07/14---刀剣乱舞ライビュ@T・ジョイPRINCE品川
07/20---遠い夏のゴッホ@銀河劇場
07/31---グランギニョル@サンシャイン劇場

08/02---ヘタリアライビュ@@TOHOシネマズ川崎
08/02---アキSONGBIRD@渋谷StarLounge
08/09---モマの火星探検記@銀河劇場
08/13---絵を奏でるように。音を描くように。vol.2@東新宿LoveTKO

刀ステ

8月末のこと。
衣裳展で予約した公式ビジュアルストーリーブックが届きました。
2016-08-25-22-48-36
台詞が載ってたりして、見ると観劇時のことを思い出しますね。

そして今月初旬。
劇場で予約したBlu-rayが届きました!
2016-09-08-14-05-05
バクステ大好き人間なんですけど、これ、最高でした。
届いてから既に3回くらいバクステ観てる(笑) 

そして日替わりも全部ではないにせよ収録してくれて感謝しかない。
全景映像も嬉しい。

軍議、長谷部がおはぎを噴き出してしまうという神回(東京2日目)を生で観たのですが。
他の回を色々見た上でもマジで神回でした。

そして少し前に再演の詳細も発表されましたね。
キャス変は予想通りではあるんだけど、それでも寂しいです。
そめこは剣豪将軍だし、輝馬くんは生執事だもんな(´・ω・)

次も絶対に行きたいので、頑張ろう。。。
Profile
Message

名前
本文
Twitter
last.fm
記事検索
月別アーカイブ
Booklog
Link
  • ライブドアブログ