2006年07月

2006年07月24日

7/24 新戦力&工作その1

 「C大阪からアンドレ選手が移籍する」という情報が22日に発表されて、移籍先が我がヴォルティスではないかという噂が流れて、今日の昼間はそわそわしてましたが、正式に発表されました
 守備的ポジションが手薄な現状で、救世主となれるか、楽しみです。
 フロントも今の状況を打開するために動いてます。我々サポーターも観客数を増やすために頑張って、スタジアムを楽しい空間にしていきましょう。

 工作その1として、現在キョーエイでの観客増員活動に使うために、あるものを作ってます。何を作ってるかは当日のお楽しみ。

like_yf at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月23日

7/22神戸戦

試合結果の方は残念でした。
チームが苦しい、結果が出ないときはサポが支える、それだけ。
観客数はもっと増えないといけないし、チーム・フロント・サポーターの気持ちが一つにならないといけない。簡単なことではないけど、それに近づいていこう。

ヴォルティスは今年も阿波踊りに参加しますが、今年はライクもヴォルティス連に参加申し込みしました。ヴォルティス連でやりたいことがあるので、今から楽しみです。

余談:夏風邪が流行してますが、ライクは予防策としてビタミンCのサプリメントをこまめに飲んでます。少し鼻水が出たりくしゃみが出たりなど、軽いうちにこまめに飲んでるおかげで倒れずに済んでます。1粒3〜4円と値段も安いですし。

like_yf at 03:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 徳島ヴォルティス 

2006年07月15日

7/15予定メモ

・徳島ホールで「バルトの楽園」を観る
・ヴォルティスユースの試合(vs愛媛ユース,@田宮,11時KO)観戦(正装)
・Jオールスターをテレビ観戦
・テレビ見ながらキョーエイ告知活動用「試合日告知ゲーフラorプラカード」作成
・↑の材料を買う
・ヴォルティス各種支援サイトの作成・改訂

like_yf at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 今日の日記 

2006年07月09日

7/8山形戦&7/9PR活動@キョーエイ

 山形戦は非常に残念な試合結果&観客数でした。予報が雨&台風接近というのもありましたが・・
 結果からすればブーイングすべき状況ですが、ブーイングはそれほど無かったようです(終了時点では持ち場に戻っていたので聞いた話ですが)これだけ観客数が少ないと、こちらもブーイングする資格はないということでしょう。
 選手がもっと走れるように、ゴールにシュートが打てるように、とにかく面白い試合をしてくれるためには、まずは自分たちサポーターが前向きに行動すること。自分たちの出来るサポートをしてはじめて、本当に怒ったり喜んだり出来るんです。

 さて、翌日日曜日はキョーエイタクト店でヴォルティスPR活動・ビラ配りに参加しました。天気が良く暑い中、ビラ配りと応援パフォーマンス。非常に疲れましたが、多くの来店者にビラを受け取って頂きました。
 サポーターがここまで積極的なPR活動をするのはこの「キョーエイバモ」が初めてですが、他のクラブのサポーターではビラ配りなどは普通にやっていることです。これから頻繁に、そしてもっと多くの人と話をしてPRしていきたいです。

 次回ホームゲームは7/22(土)の神戸戦ですが、その次の8/6(日)札幌戦は徳島市民3000人をゴール裏orバック芝生席に招待です。しかし申し込み方法が面倒で、往復はがきが必要です。葉書作ってキョーエイタクト店で配ればよかった。自分の住所書いて切手貼るだけで応募できるように。

like_yf at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
ハートをクリックしてみ
最新コメント