2006年09月

2006年09月08日

激動の日々

[9/2愛媛戦]
いろんな意味で戦いでした。
相当な覚悟を持って臨んだダービー。
「勝利以外は認めない」の言葉の下に戦った。
愛媛との戦いは引き分け。ただし今年の負け越しが決まる。
勝利に向けて一つにまとめ上げたチームとそうでないチームの差だったと思う。

そして、サポーターにとってもう1つの戦いが試合終了と共に始まった。

[9/5秋葉選手レンタル移籍・尾上選手退団]
 徳島ヴォルティス始まって以来最大のショックな出来事。自分も抗議FAXを出しました。メールより効果があると思ったので。
 ヴォルティスをJ1昇格させることを最も強く考え、精神的支柱となっていた秋葉選手。去年最終戦での「もっとサポーターを集めてくれ」という言葉は、今まで片時も忘れていないし、この私たちへの宿題・約束は必ず果たさなければいけません。
 レンタル移籍。期間が終わった時に、秋葉選手がヴォルティスに復帰するように、私たちは最大限の努力をしなければならない。諦めている人もいるようだが、あくまでレンタル。諦めてはならない。

 尾上選手は、地元の選手として、若い選手らしく闘志を出した、プレーを観ていて気持ちの良い選手でした。
 どういう事情で退団に至ったのかは噂レベルでしか聞いていないので何とも言えないが、フロントにはサッカーをこれからも続けていけるような支援をお願いしたいです。

[9/6対話集会開催発表]
 よほど抗議が大きかったのか、対話集会が開催されることになりました。ライクも参加して、フロントがどういう姿勢で観客・サポーターと向かい合っているかを観たいと思っています。

-----

 水戸に向かうために金曜の晩出発します。ヴォルティスの勝利のために戦う選手のために声を枯らし、応援する人・ヴォルティスに目を向けてくれる人を増やし、ヴォルティスを衰退させようとする「何か」と戦っていく所存です。
 そして、遠くへ行った秋葉選手を、必ず振り向かせてみせます。

-----

 書き始めたらかなりヒートアップしてしまいました。ヴォルティスを愛する皆さんの手で、とにかく楽しく熱いスタジアムをつくっていきましょう。

like_yf at 02:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 徳島ヴォルティス 
ハートをクリックしてみ
最新コメント