2008年11月

2008年11月30日

今週リーグ戦が休みでもヴォルティス追いかけてますが何か?

(1)土曜日は高知大学との練習試合。ヴォルティスは主に主力の選手が出ていました。試合後の選手に話しているサポがいつもより多かったです。もしかしたら今期限りで居なくなるかもしれない、そんな気持ちが皆をそうさせているのでしょう。自分は相変わらず何を話しかければいいか分からない状態なのですが・・・

(2)今日はサテライトG大阪戦に行って来ました。サポの方々からいろいろ話を聞かせてもらいました。「自分もサッカーを見る目をもっと養いたい」とか「ヴォルティスがプロのチームとしてやれていなかったことが多いな」とか思いました。
 セカンドの練習試合の応援に行った人から電話。ヴィッセル神戸相手に1−1はよく頑張りました。一人でも多くの選手がトップに上がって活躍してほしいと思う反面、トップに昇格しても出番が少なくて、1年とかで戦力外というようになってもつらいなーと思ったり。

like_yf at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 徳島ヴォルティス 

2008年11月28日

現在までのあらすじ

ブログさぼってました。すみません・・・ 自分の文章力の無さがうらめしい・・・

9/27 四国ダービー。本気で1万人集めるつもりで皆で頑張って、11,897人達成! 試合結果も出来すぎの5−0。これを後の試合につなげられたら良かったのですが・・

10/05 アウェイ熊本戦。ダービー大勝利の次の試合。JALマイルを使って3人で熊本へ。雨天なのでアウェイ席を屋根付きの場所に移動してくれたロアッソ熊本の運営の方々に感動。

11/09 山形戦。J1昇格目前のチームに勝つのは難しいかもしれないけど、強敵相手に必死に食い下がる姿を見ていたいです。

11/22 ホーム最終戦の鳥栖戦。こういう試合をもっと早い時期からしてほしかった、と皆さん思ったことでしょう。スカパーで見直した、美濃部監督や選手たちの試合終了直後の表情も、やっぱり「勝ったんだけど、もっと早くこういう試合をしたかった」という表情でした。来年、ぜひこのような試合を多く見せてください。

like_yf at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 徳島ヴォルティス 
ハートをクリックしてみ
最新コメント