2007年12月01日

晴れ5

やっぱり休みの晴れは気持ちいい!

先週は久々に3連休だったので旅行行ってきました。

山中湖に!!!

大学時代にさんざん行った山中湖だったけど、
今までテニスと飲みしかしたことなかったんだった(笑)
まぁテニスの記憶はないですが。

のんびりと行く山中湖も意外といいもんでしたわ。

さてさて今日は久々にクレヨンに行ってきます。

likeamonky at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年11月18日

不満3

最近、休日出勤が多い。
それも不満の一つなんだろうけど根本じゃないんだよね。

月毎に利益を出して次の月にはリセットされて。
その繰り返しの中で評価されれば昇進していく。

たぶんずっと今の会社にいればそんな感じが続いていくのかなと思うと寂しい。

確かに利益を出せるようになることが仕事ができるようになるってことはわかる。
それは営業であってもそうでなくても。

ただ今の月毎の利益だけが結果として出るだけの状態がもの足りない気がして。
待遇には不満はないけど。

目に見えて残るものがお客さんのところに残る検査機の一部だけってのも。
世の中に役に立ってる実感はできないし。
利益を上げることが社会への貢献っていう会社の考え方にもちょっと合っていないのかもしれない。

自分が満足できる結果、それがものでなくても見える仕事がしたい。
と思ったりします。

もう一点はすでに会社が成長しちゃってることも不満なのかも。
自分のやったことで会社を大きくしてるって実感が持てればいいけど。

まだそのフェーズに自分はいないのかもしれないけど。


たまにはこう考えてることを言葉にするのもいいもんです。
まだまだ模索中という感じですね。

likeamonky at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!仕事 

2007年11月11日

最後の研修所2

昨日、一昨日と滋賀の研修施設まで行ってきました。
去年はその研修所で缶詰めにさせられ勉強させられたもんです。
この研修所で研修するのもおそらく最後。
寂しくもあるけれど少しは成長したかなとしみじみと思っております。

さて最近土曜出勤が続いております。
ただその出勤のほとんどが研修でして、
意味あんのかなーと思ったり。
仕事も最近ルーティーンになってきてるし、
そろそろ先のことも考えなきゃと思ったり。

最近体調も崩しっぱなしなので無理せずにやっていきます。

likeamonky at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!仕事 

2007年11月04日

ネット開通4

ネット開通しました!

というわけでブログも徐々に復活できたらなと思っております。

パソコンも買い換えましてVistaにしました。
デザインカッコいいね。

復活したけど誰か見てくれるのかなー
と思いながら続けていければと。


likeamonky at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年05月08日

ゴールデンウィーク終わり

ゴールデンウィーク終わっちゃいました。

いつもの休みと一番違ったことと言えば

「サル軍団に行ってきました!」

日光はかなり久しぶり、さる軍団も久しぶりでした。
やっぱりサルはなごみますね。

あとはまぁ飲んだり、ぷらぷらしたり、のんびりしたりという感じで。

しかしあっという間ですね。
仕事始まって一挙に現実戻されましたわ。

最近の仕事についてはまた今度書きます。

likeamonky at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月26日

復活

ブログ復活します。
最近いろいろと考えることは多いんだけど
なかなか書き留められる機会がなくて。

思えば何となく過ごしてしまった1年間。
今年は変わらなきゃと思いつつ久々に書いていこうと思います。

likeamonky at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!