こんにちは。






今日も、ご訪問ありがとうございます。








少し前から、ちょくちょく言っていました、



リビングダイニング隣りの洋室の改造計画!!






それに必要なものたちが、揃ってきたこともあり、



ついに、着手しております。








まず、最初に棚を購入しました。




それが、無事届いたので、考えておいた場所に配置。


image



こんな感じで、リビングダイニングが見渡せる、


アコーディオンウォールの横に配置しました。




にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨






image





この棚には、子供たちのおもちゃ類、学校の道具でたまにしか使わないもの・・・を、収納する予定です。










そして、



この改造計画の一番の目的でもある、



4月から1年生になる娘の新しい机。(*゚▽゚*)






これも、無事に組み立てられ、



とりあえず、思っていた場所に配置しました。



image





机は、IKEAです。
(↓これのホワイト)





にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪







まだ、何も装飾されていませんので、



これから、いろいろと装飾を施す予定です。










この机を置いた場所は、元々、おもちゃ類を収納していた棚を置いていましたが、



その棚は処分し、


上記の新しく到着した棚に、おもちゃはしまうことしました。






おもちゃ類を収納するスペースが、以前より減ったので、


収納入れ替えるのを機に、



おもちゃの仕分けを行い、


もうあまり使っていないおもちゃ類は、処分しました。




まだ使えそうなキレイなおもちゃは、キッズルームのようなところに寄付しました。






この改造を機に、


おもちゃも整理できて、すっきりしてきています。( ´∀`)つ




image




にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村テーマ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!







この子供部屋は、



2人の娘のための部屋なので、





実は、もう一台、学習机があります。





そこの周辺は、全くご紹介していませんが、


まだまだ、改造の途中なので、



改造が完了しましたら、全容をお知らせできればな~と思っています。








今、私は、寝ても覚めても、この部屋のことばかりを考えているような気がしています。。。。。。(笑)(*゚∀゚)っ




まだまだ、これもしないと、これもしないと・・ということがたくさんあって、


引き続き、頑張って改造にいそしみたいと思っています!






にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

にほんブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア










今日も、ご訪問ありがとうございます。
お家さんをポチリと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへありがとうございました。