こんにちは。






今日も、ご訪問ありがとうございます。











ちょこちょこ紹介していました、



娘たち用の子供部屋。






ようやく改造が終了しましたので、web内覧会、開催です。






にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆









今回の子供部屋改造、



目的は、学習机を2台置くこと。





くっついて机を置くと、姉妹ケンカしそうだと思ったので、離して机を配置したい。




この部屋の窓の場所の考えると、ここに2台置くしか方法がありませんでした。









では、その新生子供部屋、公開!!(*゚∀゚)っ



image




学習机、こんな感じで、2台並んでいます。




机上の飾り棚には、それぞれ娘のイニシャルのデザインレターズプレートを。





にほんブログ村テーマ DESIGN LETTERS♪♪へ
DESIGN LETTERS♪♪








image





飾り棚には、それぞれの時計も置いていて、




まだ時計がしっかり読めない次女には、



無印のこちらを。









長女には、デザイン重視のおしゃれクロックを。

【2/18-21 10:00-09:59 エントリーでランク別 最大+13倍】【5%OFFクーポン対象】ローゼンダール/アルネ ヤコブセン/置き時計・アラームクロック/BANKERS バンカーズ[北欧のおしゃれ 置き時計・アラームクロックはアルネ ヤコブセン]







この子供部屋は、リビングダイニング隣りの洋室なので、



リビングからは、このように見渡せます。


image




子供たちがもっと大きくなって、

個室を望みだしたら、



こんな風にはいかないかもしれませんが、




小学生のうちは、リビングとつながった部屋を、このように子供部屋としておきます!










おもちゃ入れとして、新しく棚を購入していた方面は、



こんな、おままごとコーナーとなりました。



image






上にチラリと見えているのは、



IKEAのランプ。







おままごとコーナーは、照明の光が届きにくかったので、


こんなランプを付けてみました。




image






無印の、壁に取りけられるシリーズの棚を、取り付けています。








お勉強コーナー、

遊びコーナー、



が、はっきり分けられたので、それは、母的にはとても満足しています。






にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨

にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村テーマ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!










そして、



この子供部屋は、リビングダイニング続きなので、






私がいつもいるキッチンから、よく見ることができます。



image





夜、お皿などを洗ったり片付けしながらでも、




こうやって、「勉強しているかな~」と、様子を見ることができます!!








でも、


キッチンから、よく見える方の机は、








まだ勉強しなくていい幼稚園児の妹の方っていう・・・・・・・・・(;´Д`)










まぁ、いいです( ̄∠  ̄ )ノ





小学生になったら、



母の視線を一身に受け、お勉強に励んでもらいましょう~!!









こんな感じの、新生子供部屋です。(・∀・)つ







ここで、いっぱい勉強して、いっぱい遊んでくれたら、


このように私の希望だけで作り上げさせてもらった、母は、大喜びです。











今日も、ご声援よろしくお願いいたします。
お家さんをポチリと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへありがとうございました。