こんにちは。






今日も、ご訪問ありがとうございます。









また、子供部屋の引き出し整理について!です。





今回は、こちらの引き出し。

image


ここには、

学校の教科書、その他テキスト類などを入れるようにしています。




娘は小学2年生なので、

教科書も、まだ、ここの引き出しに収まる程度。





これが、中学生、高校生になると、


こんな引き出しには入りきらないほどになるでしょうが、



まだ今の時期は、ここに収納するようにしています。






この引き出し収納に使用したのは、



やっぱり、安心のニトリ!



A4ファイルトレー(オールホワイト)




にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア






このファイルトレーを、引き出しの中に2つ並べました。





では、引き出しの中、公開。

image




左側のトレーには、教科書。



右側のトレーには、進研ゼミのチャレンジタッチをしているので、それとテキストなど。





教科書、ノートの大きさはいろいろですが、



このトレーの中に入れると決めていれば、



そんなにバラバラになることはありません。




image




右側の空いたスペースには、



セリアのホワイトボックスを入れて、



女子の小物類を収納しています。






こんな感じで、



教科書、テキスト、ノートなどは、この引き出しに入れるようにしているので、




それらが、机の上に出しっぱなしになって散らかる・・・・・


という事態を回避できるようにしたつもりです。









我が家の、この娘たちの子供部屋は、




全くの個室になっているわけではなく、




リビングダイニング続きの隣りの部屋なので、





いつも開けっ放しだし、




リビングダイニングにお客さんが来たりしても、必ず目にとまる場所です。





リビングと一体化しているといっても過言ではないくらいの部屋です。








だから、



できるだけ、いつもキレイにしていてほしくて、




お客さんが来る時、慌てて掃除する・・・・と、ならないように、




机の上には、毎日寝る前には、何も置かない状態にして片付けておくというのを、徹底しています。






image


教科書引き出し、



全体ではこんな感じになっています~(・∀・)つ




にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納








それにしても、




娘、




こんなところで、





自分の机の引き出しを、いろいろと公開されているなんて、知る由もなし。。。。。。。(; ̄Д ̄)








娘がいないときに、



母がパシャパシャ写真を撮り、




ブログに公開されている・・・・って、







プライバシーなんてあったもんじゃない・・・・・・・・(゚∇゚ ;)







ごめんね~。

悪いようには使ってないからね~。









にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ 小学生へ
小学生











さてさて、



今晩からは、スーパーセール始まりますね。





ちょっと、私は、夜出かけるので、


スタートダッシュ、できそうにありませんが、




おいおい、ポチっていきたいと思っています。




cutipol(クチポール)カトラリー GOA(ゴア) GO25 バターナイフ


クチポールのバターナイフ、


今回欲しいもの、No.1です!!









◇ティファール【IH対応】インジニオ・ネオ IHシルクグレー・エクセレンス 新生活にピッタリな8点 セット L65291 [北海道・沖縄は別途540円かかります]T-fal



ずっとお気に入りに入っている、T-falのセット。




フライパン類、だいぶ古くなって処分したいと思っているものばかりなので、



思いきりたいけど、どうなることやら・・・・・・・。







にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン








今日も、ご声援よろしくお願いいたします。
お家さんをポチリと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへありがとうございました。