こんにちは。







今日も、ご訪問ありがとうございます。










大豆製品、体に良いので、



我が家では、毎日、何かの大豆製品を取るように心がけています。






一番手っ取り早いのが、納豆。


タレを入れてかき混ぜ、ほぼ毎日のように、そのまま食べています。





その次に多いのが、お味噌汁。




お味噌汁か、納豆かは、交互で食卓にあがっている気がします。。。。。。ヾ(´ω`=´ω`)ノ









そのお味噌汁をいつも入れるのに使っている、子供用の木製の器。





食洗機にも入れられる木製のお椀を使っていたのですが、


やっぱりガンガン食洗機に入れていたからか、




フチの部分が削れてきてしまいました。・゚・(ノД`)




image






なので、新しいものを購入したく、





今回、




大人用のお味噌汁椀として、




私もと~~っても気に入っている、






このお椀を、子供用にも購入しました!!!




にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪







image





薗部 SONOBE 銘木椀(めいぼく椀)小(サクラ・ブナ・ケヤキ)








めいぼく椀!(●´ω`●)










このコロンとした丸くて可愛いフォルム、



そして、その持ちやすさ。







自分が普段使っていて、とても気に入っているので、




お味噌汁を入れるのは、やっぱりコレしか思いつかなかったんです!!!








めいぼく椀、


子供用としては、ちょっと値は張りますが、



大人用として我が家で使っている、同じ「ぶな」にしました。


image





他の木に比べて、



優しい白っぽい色であるところが、大好きです。(*´ -`)(´- `*)









というわけで、





めいぼく椀にお味噌汁を入れて~の、今日のおうちご飯。




image





*デミグラスソースハンバーグ
 野菜のマリネとスナップえんどうと人参のソテー添え
*お味噌汁
*もずくきゅうり
*雑穀米





デミグラスソースが、ボデガの下に・・・・・・・・(゚д゚)、、







ボルミオリロッコ ボデガ200 / Bormioli Rocco(Arabia) アラビア アベック フラット プレート26cm 3カラー★(食器・北欧キッチン)【北欧雑貨】 【グランツ楽天市場】SONOBE(ソノベ) めいぼく椀 (中) ぶな・さくら・なら・くるみ







写真は、



ほぼ大人同量を食べる息子の夕食なので、



めいぼく椀は、以前から持っている「中」サイズなのですが、






娘用に、今回購入した「小」サイズでのお味噌汁はコチラ~。



image





今日のお味噌汁のテーマ(?)は、



白い具たちのお味噌汁です!!(´・ω・`)






具は、大根と長ネギとお豆腐。






image





このコロンとした丸い形が、




ホントにホントに可愛くて、お味噌汁を美味しそうに見せてくれている気がします。







にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ










親用も子用も、





もう、お味噌汁椀には、このめいぼく椀しか考えられないです!!!











今日も、ご声援よろしくお願いいたします。
お家さんをポチリと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへありがとうございました。