こんにちは。







今日も、ご訪問ありがとうございます。











良品週間で購入したもの、


前回、ご紹介していましたが(昨日の記事→)、






それらで、



やっぱり、やっぱり、作ってみました~v( ̄∇ ̄)v










プリン☆彡













ミルクプリンを作ってみました。


image




もちろん、良品週間で購入した、こちらの容器に入れています。












そして、


子供たちと、おやつタイム~(*´∇`*)





image










プリンの上には、冷凍ブルーベリ―などを乗せてみました。






image




娘、



「これ、おいし~ね~!おいし~ね~!」



と、喜んで食べてくれていました。(^∀^)






この↑娘は、ラズベリーがあまり好きではないので、ブルーベリーのみバージョンです。


image




こうやって、



無印の角型トレーに入れると、とっても美味しそうです。




絶対、買ってよかった!!!







コースターは、以前から持っているものですが、


これも、かなり愛用しています。









この耐熱カップ、



プリン入れるのに、ジャストサイズの大きさでした。







ミルクプリンは、簡単に出来るので、


またこれらの無印グッツで、作りたいと思います~。








購入してきた時に思った、



「プリン作るため~!?」




という思いは、



決して間違ってなく、





実際に、プリン作ったら、こんなに美味しそうに出来上がった!!






さすが、無印!(☆゚∀゚)



どのグッツも、いい仕事してくれますね~。






にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報



無印のトラコミュ、やっぱり盛り上がっていますね~。






にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。

にほんブログ村テーマ うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪へ
うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪










そして、おうちご飯も~。



image


イッタラ iittala ティーマ TEEMA 17cm プレート ホワイト 白皿 北欧 フィンランド 食器SONOBE(ソノベ) めいぼく椀 (中) ぶな・さくら・なら・くるみイッタラ カステヘルミ iittala (KASTEHELMI) ボウル 230ml クリアー ita7505-p ガラス ボウル イッタラ/ittala 北欧 フィンランド 食器





*完全手作り炊き込みご飯
*鶏肉カリカリ揚げの甘酢ソースかけ
*シャケの塩焼き
*キノコとピーマンとブロッコリースプラウトのマリネ
*お味噌汁








今日の、一番のメインは、

(メインというより、一番手間がかかった料理は~!)



何よりも、炊き込みご飯です!!!



image




炊き込みご飯は、


子供たちも大好きメニューなので、



材料は追加したりしても、タレは市販のものを使ったりすることも多いのですが、






今日のは、具材から完全に手作りしました!!





image



具材は、鶏肉、ごぼう、人参、油揚げです。





お鍋で、具材を煮て、味付けし、



そして、このタレもそのまま、炊飯器に投入!!







とっても美味しい、炊き込みご飯が出来上がりました☆彡







炊き込みご飯は、


炊いている時間に、炊飯器から、いい~匂いがしてくるところも、食欲増進です(* ̄∇ ̄*)!!









おかわりする子、続出で、



我が家、5人家族、







炊き込みご飯3合、
夕食一度で食べきりました。。。。。。。(; ̄Д ̄)





お米の減りも半端ない。。。。。。。。(゚∇゚ ;)






にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。










ちなみに、



昨日、息子は部活の大会に行くため、お弁当持参でした。




image



サーモス フレッシュランチボックス DJB-904W GNV グレーネイビー 900ml【楽天24】[サーモス(THERMOS) ランチボックス・お弁当箱]【thbr4】




最近、食べる量もどんどん増えてきたので、


お弁当箱、新調したばかり~。






こうやって、お弁当持参する時には、


一食分で、この米消費量って。。。。。。。。ノ( ̄0 ̄;)\!!!!






男子、高校生頃って恐ろしい食欲になるらしいし・・・・・・・・・・Σ(´д`;)


これからが不安です・・・・・・・Σ(゚д゚;)











にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆














今日も、ご声援よろしくお願いいたします。
お家さんをポチリと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへありがとうございました。