Image0001
ただいま発売中の「きょうの料理 10月号」で、「チリコンカルネごはん」を紹介させていただきました。

 
豆と肉のスパイシーな煮込み。我が家の食卓から生まれた「チリコンカルネごはん」、お店でも人気の1品です。


ごはんの上にチリコンカルネ、葉っぱ、トマト、アボガド、目玉焼きをのせて、ビビンバのように、ぐちゃぐちゃにぜ〜んぶ混ぜて食べます。栄養満点のごはんです!ぜひ食べに来てくださいね。


実は、私は、目玉焼きを作るのが大好きです☆白身の周りはカリカリに香ばしく、黄身はとろ〜んと半熟!が、目標です(笑)絶妙なとろ〜ん加減に、完璧にできた時のあの嬉しさったらないのです。

掲載レシピは、数種のスパイスでも家で簡単においしく作れるようにアレンジしてみました。よかったら作ってみてください。
(*今日のレシピをみて「作ってみよう!」と思ってくださった方、煮込む時にシナモン1/4本一緒に入れて煮込んでみてください。う〜んと美味しくなります)

NHK きょうの料理 2010年 10月号 [雑誌]
NHK きょうの料理 2010年 10月号 [雑誌]
クチコミを見る