2008年06月14日

特に何もない一日

おはようございます。
好きな暇潰しは、都合のいい妄想にふける事の せの字です。

この前、友人に会うために岐阜に行ってきました。
途中、いろいろなトラブル(?)に見舞われましたが
観光名所でこそないものの、なかなか風情のある場所に訪れたり、
友人の下宿先で、酒を飲みながら趣味の話をしたりなど
最終的には、最高に楽しい休日でした。(そして、癒されました。

しかし、そういう有意義な休日などそう簡単に何度もあるわけもなく
今日は特に何もない一日となりそうです。

昔だったら、そういう日は何もせずダラダラしていればよかったんですが
せの字は、過去にニート経験があるせいか、ダラダラすることに
一種の恐怖感を覚えてしまうのですよ。

だから、次の日に予定のない金曜日とかは、妙に暗い気分になったりします。

まあ、そんなことを会社でほのめかしたら

「仕事の勉強でもしたらどうっすか?wwwww」

と一言で切り捨てられてしまったわけですがw

※しかもなまじ可愛い子に言われたもんだからダメージは通常の3倍でした。(えー

まあ、それもありといえばありです。

ケンシロウやラオウが、悲しみと引き換えに奥義を会得したように

せの字も、孤独を代価にJavaプログラミングを習得することにしますw

まあでも、流石に一日中勉強とか、自分的にありえないんで

気分転換に映画でも見に行こうかと思ってます。

三谷幸喜の「マジックアワー」だったかな?

あれが、何か面白そうなんで見に行きたいと思います。

まあ、こんな感じで無理やり予定を立ててみる一日w

2008年05月28日

扇風機が欲しい・・・

こんばんは。筋トレが3日坊主で終わってしまう せの字です。
腹筋わりて〜〜orz

最近、やけに蒸し暑くなってきている。
昼間は言うまでもなく、夜も微妙に暑い・・・
エアコンをつけるまでもないように思えるし
実際、つけたとしても数分で室内が冷えすぎてしまい
すぐに消してしまうので、あんまり意味がない。

窓を開ければ、涼しい風が入ってきそうなもんだが
寝てる間に、ずっと窓を開けっぱなしにしているというのも
あまり、いい気がしない。物騒に思える。

だから、扇風機が欲しい。あの適度な風が今の僕には必要だ。
あんまりスペース取らなくて、安い扇風機売ってないかな〜・・・

2008年05月26日

ジャンプ26号簡易感想

こんばんは。夏じゃないのに夏バテ気味の せの字です。

今週のジャンプを読みました。

トリコ

内容がシンプルなだけに、トリコが食ってる肉は美味そうだったw

ワンピース

かつてゴールドロジャーの右腕と呼ばれた爺さんキャラが出てきました。
僕は、渋い親父キャラとか老人キャラとかに燃えるたちなので
来週からの、この爺さんの活躍が愉しみです。

ナルト

もう完全にサスケが主役だな。この漫画・・・今さらだけど(汗

アイシールド21

石丸がロデオドライブしてて笑ったw
泥門のサブキャラ達が、今まで戦ったライバル達の技を使う展開は
素直に、燃えるシチュエーションだと思いました。

銀魂

だんだん、話が大きくなってきた。
最初出てきた夜兎が、兄貴じゃなくてガッカリしてたら
最後に、イケメンの神楽兄が出てきて興奮!
神楽と因縁の兄妹対決とかしてくれたら燃える。
もう完全に、吉原の件がどうでもよくなってきたな〜w

とらぶる

女体化リトは色々な意味で反則だ。
あとこの校長は本気で警察に突き出した方がいいと思うw

スケットダンス

スイッチの過去話
なんか、これからどういう展開になっていくのかが読めない。
流石にこの漫画で人が死ぬ展開にはならないと思いますが
何か、とんでもない欝展開が待ってそうで怖いです。

奈落の底のような気分

こんばんは。もうエアコンなしでは生きていけない せの字です。

特に、何か嫌な事があった訳でも、突然の不幸に見舞われたわけでもないのに
妙に気分が、暗く沈んでしまう時があります。
今日は、まさにそんな日で、態度にこそ出さなかったものの、ずっと
暗い気分のまま一日を過ごしていました。

そういう時は、何を考えてもネガティブな方向に思考がいって
何をやっても楽しくありません。

めしを食っても美味くないし、漫画を読んでも面白くない
音楽を聴いても何の感慨も浮かんでこないし
ましてや努力なんか欠片ほどもしたくなくなる。

今の僕は、まさにそういう状態です。

何か、こう生活に癒しが欲しい・・・

いっそペットでも飼うか・・・犬とか猫とか

けど、ああいうのって世話とか難しそうだし

やっぱ、僕には向いてないのかも

情が移りだした頃に死なれでもしたら、本気でへこみそうだし

いっそ植物でも育てるか・・・世話が楽そうな植物って何だろう?

サボテンとかかな?水とかあんまやらなくても良さそうだし

よし、小さいサボテン買おう。

1000円ちょいくらいで売ってるかな・・・

やばい、これ買って愛着とかつき出したら

サボテンに話しかけるヤバイにーちゃんになってしまうやもしれん。

我ながら、寂しい男だ。

2008年05月25日

キリンジええわ〜

こんばんは。最近、改めてキリンジの良さを再確認した せの字です。

今日は、家でも外でも一日中キリンジの曲を聴いてました。
てゆっか、昨日雨だったせいか、外はやたら湿気でムシ暑かった・・・
何か、本でも借りようと思って市立の図書館に行ってみたら
室内がサウナみたいな状態で速攻で退散。
こんだけ暑いんだから、エアコンくらい効かせてくれ〜〜w
結局、本一冊も手に取らず、そのままUターンですよ。
一体、何のために外に出たのやら・・・

2008年05月21日

マガジンの感想

こんばんは。どちらかというとコナンより金田一少年が好きな せの字です。

今週のマガジンを読みました。

ダイヤのA

まさか初っ端から降谷が打たれるとは思いませんでした。
さすがに見せ場なしのまま沢村と交代って事はないでしょうが
今回は、投手の入れ替わりが激しそうだな〜。

スクールランブル

烏丸の病気は、アルツハイマーみたいなものだろうか?
先週、死んだと思ったので生きていたのは意外だったが
こういう形で天満と再会するとは思わなかった。
天満は、このまま烏丸を介護していく人生を歩むのか?(汗

はじめの一歩

宮田の親父の過去話。ランディと宮田が戦うのは、当分先のような
気がしてきたw

花形

滝と天野の確執が、たった一打席で解消したのに驚いたw
滝も、花形にドンマイって言われただけで復活するし
この漫画の登場人物はメンタルが強すぎますw



零、まさかの誤答!!
これは、逆に予想外だった。絶対、一発目のミスは
混乱に乗じたバカが勝手に入力してミスってパターンだと思ったのに
こうなってくると、残り時間が限られている分
新たな解答を見つけるのも、混乱したメンバーを抑えるのも
ほぼ不可能に近いと思う。ここから、どうやって巻き返すのか
本当に予想が出来ません。


likequest at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!漫画感想 

器の小ささに定評のある男

こんばんは。テレビ大阪の『幽遊白書』の再放送率は
異常だと思う せの字です。

今日のあらすじ

休憩時間にマインスイーパーの初級モードをようやくクリアできて至福のせの字。
だが、後輩から「喜びすぎっすよ?人間小さいっすねwwww」と言われ、
さらには年上の女性社員から「まだ初級モードをやってるんですか?
難易度上げればいいのに。ほとほと自分に甘い人ですね?(笑)」
と煽られ
半泣きになる。

あと、研修担当の上司から、「せの字くんが頑張ってるのは○○課長の
アドバイスのおかげなんだってね?次長から聞いたよ」と言われ
一瞬、素の表情で「ハア?」と言いかけてしまう。
(○○課長のアドバイスのおかげ?
あのハゲデブが、俺にアドバイスなんてしたことなんかないだろうが?
何で俺の頑張りが、あのオッサンの高評価に繋がってんだよ。
印象操作ってレベルじゃねえぞ・・・
あのオッサン、露骨に俺を利用して社内のポジションを上げようとしてやがる。
あのキモデブ・・・氏ねばいいのに)
等と色々ドス黒い感情が渦巻いたものの、せの字は即座に笑顔を作り、
話を合わせた。

しまぶー復活か・・・

こんばんは。世紀末リーダー伝たけしで好きだったキャラは
ボンチューの せの字です。

今週のジャンプの簡易感想

トリコ

色々な大人の事情を乗り越えて、しまぶーが復活。
けど、トリコは何回も読み切りで見た印象があるので
第一話を見たかぎりでは、まだ新鮮味に欠ける感じです。
連載が続くにしたがって、トリコ以外の魅力的なキャラが
出てくるかどうかが、面白くなっていくかどうかの分かれ道になりそう。

ブリーチ

やっぱ消えた死神達は、愛染の実験体にされてたみたいですね。
ということは、やっぱり仮面の軍勢の人たちは、この後
全員、愛染に体をいじられる事になるのか・・・
何かエロイですね。(えー

ナルト

マダラの口から明かされる衝撃の事実にサスケついに精神崩壊。
これは、もう確実にサスケ暁入りフラグが立ってしまいましたね。
マダラの話は、やはり嘘臭い部分があるものの、
三代目火影だけが、反対していたというリアリティのある設定を
盛り込んでくるあたりは、流石だと思いました。

アイシールド21

ヤマトは、普段背番号22番をつけて戦っていた模様
これは、まだ後に真アイシールドが控えているってフラグでは
ないんですよね?何となく、初期の真アイシールド像と今のヤマトが
噛み合わないと感じている僕にとって、そっちの方がしっくりくるんですが・・

銀魂

吉原編に、まさかの神楽兄参戦か?
これは思わぬサプライズですが、神楽兄編はもっとこう
色々な要素を混ぜないで単体でやって欲しかったな〜
まあ、これが神楽兄じゃなく吉原に遊びに来た
神楽親父である可能性もまだなくはないけどもw

ネウロ

伍代面倒見良すぎwちょっと凶暴だけど伍代みたいな知り合いが欲しいですw

エムゼロ

どう見てもルーシーエンドです。本当にありがとうございました(えー

スケットダンス

フリスケとその弟の心温まる話から一気にスイッチの過去話へ・・・
まさか、ここでスイッチの過去話が入ってくるとは思わなかったので
驚きました。この話から、徐々にスケット団全体の過去話へと
流れ込んでいくんだろうか?

ジャガー

ああ、ピヨ彦が元に戻っちゃった・・・
しばらく、ムキムキのままがよかったのにw

体力ないな〜

こんばんは。会社から帰ったら、速攻で眠りについてしまう せの字です。

やばい。最近、本気で体力がなくて困ってます。
家に帰って、色々やりたい事、やらねばならない事があるのにも関わらず
布団を見ると、即座に電気を消して眠りに落ちてしまいます。
そして、今みたく2時くらいの中途半端な時間帯に目覚めてしまい
二度寝をしなければならないようになる。
二度寝をすると、何故か眠りが浅くなるのか、夢を見る確率が上がってしまい
たまに、妙に楽しかったり、わくわくする夢を見てしまう(小学生か僕はw)
そして、朝目覚めると、その夢と現実とのギャップにテンションが下がる。
なんという悪循環・・・・(えー

たまに、本気で続きが気になる夢とか見るんだよな〜

古代都市の秘密を友達と解き明かしてる夢とか

FFに出てきた魔列車に乗り込んでる夢とか

気になる女性と楽しくお喋りしている夢とか(えー

何か、僕が見る夢って基本ガキ臭い妄想か、グロい悪夢だよな・・・

やはり精神年齢が低いのか・・・orz

2008年05月18日

理由なんてどうでもいいッ!

こんばんは。現在リアルに鼻血を流してる せの字です。(えー

何か、腕立て伏せしてたら、いきなり鼻の血管が切れて
鼻血ブーですよ。本気でびびった・・・・
どんだけ体弱いんだよ。僕w

まあ、それはともかく。来週は久しぶりに新幹線に乗ることになりそうです。

目的地は、世界遺産としても有名な岐阜県の白川郷
ここは、アニメにもなった某同人ゲームの舞台とも言われている場所で
聖地巡礼と称して訪れるファンも多いそうです。

そんな場所に僕が行く理由は・・・

・現在岐阜で働いている盟友に会いにいきたい

・某同人ゲームの舞台を見てみたい

・日本にある世界遺産をコンプリートしたい

など色々ありますが、最大の理由は、結局の所いつものように

『思いついちゃったから』・・・っていう単純な理由に過ぎないんですよね。

思いつきだけで行動する男、せの字・・・

漫画とかだったら、速攻で死ぬタイプの人間だろうな。

上官みたいなキャラに「勇気と無謀は違うぞ!」みたいな説教受けたりしてw

日本がある程度平和でよかったです。(えー