2007年10月15日

骸ファンが発狂しそうな今週のジャンプ46号

こんばんは。好きな幻術系の技は、幻朧魔皇拳の せの字です。

今週のジャンプ46号を読みました。

リボーン

霧のリングの力によって蘇った骸が、エログロカッパメガネを圧倒!?
骸ファンにとって待ちに待ったであろう骸メイン回
骸だけでなく犬や柿ピーにも見せ場があったのが、
髑髏ちゃん達の絆の深さを物語っていてよかったです。

最後に十年後了平が、到着したようですが、
同じ守護者同士とは言え骸と了平が会話する姿が想像できない(汗
絶対、会話が噛み合わないと思いますw

ワンピース

バーソロミューくまが、訪れた理由は
モリアがルフィに負けないように加勢するためでした。
確かにクロコダイルに引き続き、七武海の一角が同じ海賊に崩されたら
面目丸潰れですね。
何気にティーチが、七武海に加わっていましたが、
これはエースを倒した功績を評価されたからでしょうか?
何か色々と話が動きはじめた印象

ナルト

ジャンプ表紙の自来也が死亡フラグ前回の笑みを浮かべていて吹いたw

ペインの考えのどこらへんが神の領域かは、わかりませんでしたが
とりあえず、名前通り痛い奴だってことは大体理解できた(えー

ブリーチ

やっぱり、ザエルアポロの能力は痛々しいです。
流石に内臓をあれだけグチャグチャにされたら
石田と恋次は戦線離脱でしょうか?

次週、ネルの本領が発揮されるようですが
一気に敵が小物化しそうで怖いw

アイシールド21

最後に驚いてるキャラは、新キャラですか?
まさか、マルコじゃないですよね(汗
こんな序盤で小物化とか嫌ですよw
峨王が、栗田に完璧に抑えられちゃったら
総合力で泥門が圧勝しちゃいそうなので
流石に来週あたりで峨王が、真の力を見せるでしょうね。
「俺の本当の精力(パワー)を見せてやる」みたいなw

ハンター×ハンター

2週連続で載ってるだけで、目からウロコが落ちそうでしたよw
パームのあられのない姿を想像してうろたえるナックル達が可愛かった。

最後に到着した二人の影は、ネテロ会長とその友人でしょうか?
友人だった場合、友人の正体がジンだったら最終回フラグですね。(汗
個人的に、ヒソカと団長だったら燃えるんですけど
冨樫先生は、そんな安易な展開には走らないだろうな〜。

銀魂

引きこもりヤクザ編の続き
黒幕だった京次郎が、ただの悪党じゃなかったのが意外でした。
親分を本当の父親のように慕ってたみたいですし
実は、本当の息子が悪い奴だったりするんでしょうか?
ただの勧善懲悪ものじゃなかったようなので
先が読めないです。
銀さんは、この事態にどうケリをつけるんでしょうか?

P2

張の必殺技が反則すぎるw
テニスならともかく卓球で零式ドロップなんてやられたら
打つ手なしですよw
今後、戦うであろう相馬やサシャは、張より強いんですかね?
明らかに、こいつが最強だと思うんですが(汗

テニスの王子様

「仁王は、真田や僕にもなれる・・・」
だったら、さっき負けた手塚なんかより
最強の幸村に変身すればいいのにと思ったのは
自分だけじゃないはずw

一年の時、不二と手塚が戦っていたってエピソードは
アニメ版の設定の流用でしょうか?
それとも、元々あった許斐先生のプロットを
アニメ製作者が、上手く使ったのかな?
アニメの方では結構感動的な名勝負が繰り広げられていたんですが
本家の漫画版で、許斐先生が二人の対決をどう料理するのか楽しみでなりません。

まあ、二人の対決といっても相手は手塚ではなく仁王なんですが(汗

ネウロ

石垣みたいなキャラは、漫画で見てる分には面白いけど
実際にいたら、イラっとくるタイプでしょうねw

弥子とネウロがツーショットでSっぽい表情をしてたのに萌えたw


likequest at 23:58│Comments(2)TrackBack(3)clip!ジャンプ感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 週刊少年ジャンプ【No.46】サムライうさぎはウチ的には天敵かも  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2007年10月16日 01:06
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ46号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは宇田川志乃さんで??.
2. 【大経典】週刊少年ジャンプ46号(10/16)  [ ラブ教総本山 ]   2007年10月16日 09:01
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
3. ジャンプ46号  [ Sweetパラダイス ]   2007年10月16日 18:10
月曜の楽しみはやっぱこれよね〜・ワンピース待て〜〜〜影!!影がないとどうなるんだっけ?ルフィを信じよう!!でもルフィにも苦手なものがあった。それは『ダマシ』・BLEACH仮面を割られたネルさんは子供になっちゃった子供になったネルたんは力を奪われ記憶も失...

この記事へのコメント

1. Posted by やまだ   2007年10月16日 01:20
>2週連続で載ってるだけで、目からウロコが落ちそうでしたよw

10週分は既に書き溜めている状態なんでしょうかね。
それともネームだけあがっている状態なのかな。
2. Posted by せの字   2007年10月16日 23:30
やまだ様、コメント&トラックバックありがとうございます!

>あれだけの充電期間があったので書き溜くらいしてるだろうという読者の予想をあっさりと裏切りそうなところが冨樫先生の怖いところですw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔