September 19, 2017

お彼岸

皆様、お元気ですか?

九州風水研究所の未知です(^_^)

 

旧暦では8月となりますが、もうすぐ・・お彼岸ですね(^^

 

春と秋にお彼岸はありますが、24節気にも関係ありますよ。

特に暑さ寒さも彼岸まで・・という言葉は、春分と秋分から来た言葉です。

彼岸は悟りを開いた方がいける岸ですが、私達の様にまたまだ煩悩や平凡で

悟りを開けていない者がいる場所を・・・此岸といいます。

 

此岸から彼岸へ渡れる時に悟りを開ているかは分かりませんが、日々の願で日願しつつ

日々皆さまの役立ちをし、徳積をしていれば〜まあ、何とか・・かもですね〜(-“”-)

 

日々の感謝を御先祖様にお伝えし、お墓参りで心を洗い、

牡丹餅(棚からぼたもち・・)の様に幸運を頂ける心身研鑽をして良いお彼岸を過ごしましょう!! 

 

 

さて、話は変わりますが・・。

 

写真は東京のある素敵な場所ですが、とても風情があり情緒的です。

IMG_0594IMG_0595






東京タワーも素敵ですね(*^_^*)

IMG_0599IMG_0600











又、打ち合わせで神奈川県庁を訪れました。

IMG_0597IMG_0598IMG_0596







とても歴史ある建物で、このまま保存して頂きたいと思う建物でした。

キングの塔といわれ、明治時代から現在まで使用されているアールデコの素敵な建物でしたよ(^_-)-

 

古いだけでなく、風情と味がある!!

 

歴史や景色、良い景観や食事も楽しめる秋に近づいていますねー☆

皆さんも色々な場所で感性を養い感覚を高めて良い祈願月にしてくださいねー!

 

秋へ善心前進!

                     感謝☆彡 未知 拝 (^^

 

 



liki_jp at 11:48|PermalinkComments(0)未知 

September 11, 2017

沢山のご来場有難うございました♪

皆様、御元気ですか?

九州風水研究所の未知です。

 

早いもので、二十四節気の「白露」も過ぎ・・・もうすぐ秋分ですね(^_^)

福岡では明日から、実りの秋に感謝する「放生夜」が始まりますね。

 

さてさて、

先日の孔子祭!!(#^.^#)今回は131名の御参加を頂きました!

ご来場頂いた皆様有難うございました!

風水師の先生方も、頑張る姿が♪

IMG_0557





帰りはヘトヘトだったのではないでしょうか?(^_^;)

本当にお疲れ様でした!

 

今年も開催することができ、皆様に喜んで頂く事ができて・・・感謝です!!!!

日々の生活の中に少しでも役立って頂ければ幸いです。

 

 

話は変わりますが・・・

IMG_0554






飛行機の中からの写真です。とても綺麗(*^_^*)

自身の心を見つめ返してみたり、天と空の狭間を感じたりと、

皆さんも、このような澄空で秋晴れのような心身で良い九月をお過ごしくださいね。

 

今月から来月にかけて、来年への《祈願月》です。

特に今月の18日は、一粒万倍日+天赦日がやってきますので御祈願にもオススメ!

祈願書セットの使い方は、スタッフまでお尋ねくださいね。

 

今月もそうですが、来月も楽しいイベント盛り沢山となっておりますので、お楽しみに〜♪

LIKIのブログやSNS等チェックされていて下さいね(*^^)v

 

さあ!今月も善心前進!!!

 

 

未知 拝



liki_jp at 13:20|PermalinkComments(2)未知 

August 29, 2017

朝日と夕日

皆さま、お元気ですか?
九州風水研究所の未知です(^_^)/


早いもので・・・気づけば新暦8月が終わりに近づいていますね。
時は大事に使わなければ・・・と思うこの頃です。

さて、写真は帰りの飛行機の中から、双子みたいな可愛い朝陽雲です。
IMG_7873









地球全体に光と力を下さる偉大な太陽様🌄
凄い力です。

人生も、朝日や夕日の様に交互に、陰と陽がやってきますね。
良いことばかりではなく、悪い事ばかりでもありません。

朝日ばかりだと、夕日が恋しくなるでしょうし、

夕日や夜ばかりだと、朝日を浴びた時のような元気が得られないですよね。

人生、自然も上手く取り入れて構成されています。
悪い事ばかりでなく、陰を経験するからこそ、陽が分かり成長できます。
皆さんの人生も、夜や夕日を経験するからこそ、朝日に感謝が出来るように成長された事でしょう。

沈み続ける人生や太陽はないから…!

さあ、9月に入りますね
😃
大事な月です。

2018
年へ迎える準備に入りましょう


99は、ぜひ!Likiへ〜
私も終日ご予約の鑑定で店におりますよ!(^.^)
ぜひ!来年が皆さんにとって、どんな年かを鑑定士に聞いてみるチャンスです


来年が皆さんの朝日に成る年になりますよう

さあ!9月に善進前進!
( ^-^)
.:*:'°


感謝  未知拝



liki_jp at 13:56|PermalinkComments(0)未知