November 16, 2017

11月も半ばになりました!

皆様、御元気ですか?(^^)/ 

九州風水研究所の未知です!!

 

11月も半ば、立冬〜小雪に向かい、マフラーやコートが手放せない季節になりますね。

しかしながら・・・暑がりな私は、まだまだ大丈夫!!!

先日の出張も、一応コートを持って行きましたが・・暑すぎて必要がありませんでした(^_^;)

 

さて、そんな季節・・・もうすぐ獅子座流星群が極大稼働時期に入ります!(#^.^#)

八月にペルセウスでしたが、今回は獅子座!

先日の13,14日に木星と金星が大接近したのですが、星の天体世界でも色々と地球へのメッセージを送っているなぁと、感じています!

1111日で来年への祈願も終了しましたが、金星木星獅子座に皆様の願いが届くといいですね。

 

天体のスケジュールをお知らせしましょう!!

 

17()
しし座流星群
月と木星と金星の接近です


20
()21()
月と土星の接近

12月】
4
()
2017
年最大の満月です!! 今回作成の護符は強力ですよーーー(*^^)v
14
()
ふたご座流星群
月と火星の接近
15
()
月と木星の接近

 

ぜひ、天体の力も活用して良い運気を引き寄せて下さいね。

 

来年がどのような年になるかという事を、前回少しだけ【金運セミナー】でも御話しましたが、より詳しい内容は12月年末セミナー】でお話しします。

暦の見方も含めて御話しますので、ぜひぜひ!暦持参で御参加くださいね(^_^)/~

 

そして、虹龍先生主催での恒例 「関東セミナー」も講師として務めさせて頂きます!

ご興味ありましたら一度聞きにいらっしゃいませんか?

来年には、第9回目となる沖縄セミナーも予定しておりますよ\(^o^)/ 

 

さあ〜私にとってはまだまだ暑いゾ!!

皆さんも体調管理には留意して、善心前進!!!して下さいね!

 

 

感謝  未知 拝

 

 

123日(日)

関東セミナー

詳しくはこちら

お申込み・お問い合わせは「ふくりんてい」までご連絡ください。

《ふくりんてい》

TEL:045-516-6146

メール:fuku-fuku@fukurintei.com

 

 

129日(土)

福岡風水セミナー

13001430

 

1210日(日)

熊本風水セミナー

10001130

 

お申込み・お問い合わせは「本格風水LIKIまでご連絡ください。

本格風水LIKI 092-402-3358



liki_jp at 11:02|PermalinkComments(0)未知 

November 03, 2017

明日は満月ですよ〜!

皆さん、お元気ですか?

九州風水研究所の未知です! 

 

11(新暦)入りました!さっそく明日から満月がやってきますね♪

さて、先日からお知らせさせて頂いていますが、近日中LINEお友達の方だけに!

保存しておくだけでも御守りになる、ある画像をプレゼントさせて頂きます(^o^)

LINEお友達追加の仕方が分からない方はスタッフまでお尋ねくださいね♪

 

今年の酉様もそろそろ・・・来年の戌様へのバトンの時期に近づきました。

もうすぐ、一の酉、二の酉、そして火事が多いとも言われる三の酉の日が今月はあります!

「飛び立つ」「取りに行く」「勝利」と関係がある日でもありますし、折角ですので自宅、会社の262.5度〜277.5度の方位に夫婦酉を飾り、金の鈴を鳴らして、来年の良い運気を取り込んでくださいね〜♪鳴らすだけでも良いんですよ♪(^_^)/

又、酉の日には、鶏料理もおすすめです!

 

そして今月の11日は何の日でしょう?(^^)

有名どころで言うと、ポッキーの日、でもありますが…!?(笑)

1という数字が並ぶ日ですね。「1」という数字はスタートの数字でもあります。

何かをスタートするには良い日ですよ(*^_^*)

 

ちなみに、私もその日はLIKI鑑定に入っております♪

現在、予約申し込みの受付中である数量限定の【金運護符】

お申込み頂いた方は、ご都合宜しければ、11/11の11時〜12時の間にご来店ください。

私から直接お渡しできるよう、時間をつくってお待ちしております。

 

また、1111にちなんだ限定セットもあるようですよ(*^^)v

是非遊びに来てくださいね〜!

 

さあ、霜降も過ぎ、立冬がやってきます!

良い2018年の準備期と成りますよう。

 

今月も皆様に良い月と成りますように・・・

 

 

感謝  未知 拝

 

LINEお友達追加は、

sam3997s】で検索!



liki_jp at 09:30|PermalinkComments(0)未知 

October 24, 2017

風水事情と韓国

皆様、お元気ですか?

九州風水研究所の未知です!

 

そうこうしているうちに・・・24節気も霜降となりましたね(^_-)-☆(笑)

土用でもありますが、土用干しという言葉もある通り、衣替えや寝具など

色々整理整頓したり、考えを纏めたりとするには良い週間でもあります! 

但し、土公神様の土を犯すと良くない週間ですので、特に秋土用は

井戸(水場)などの工事も間日以外は×ですので気を付けて下さいね(-“”-)

因みに、冬土用は庭の工事が特に×ですので、是非知っておいて頂きたいと思います!

 

さて、今日の話は風水事情と韓国をお話します!

先日、お隣の韓国に行ってまいりました。

巒頭学として、私が勉強になったと感じた情報をお届けしたいと思います!

 

韓国の巒頭学は基本的に白頭山を祖山とし、南にある智異山から済州島までの

脈を中心とする巒頭学風水地です。

皆さんも釜山ソウルに行かれた事があるかと思いますが、

英語では魂=ソウルという意味ですね!

魂がある首都、ソウル市は北漢山から北岳山に至り龍穴を結ぶラインの脈があるのです!

ぜひ調べてみて下さいねまた、この場所をGoogle Earthでも見てみてください。

その穴の場所が・・・!?

 

さて、この写真は四神相応の地として現在でも大統領官邸なども

坐山を背後に聳え立つ場所、景福宮です。

IMG_0787IMG_0789門化光










光化門脇にある可愛い顔の「ヘテ像」は、韓国で有名な聖獣です!

ヘテ







門天井には、龍亀と鳳凰が描かれてました!

門天井門天井1












韓国のプロ野球団、ヘテ・タイガースの名前の由来とされたとも言われているみたいです。

 

 

また、様々な場所、建物の門の名前などにも風水の考えが取り入れられています。

日本の皇居と同じです!皇居の辰巳の門等と同じく、方位できちんと整備されています。これは平城京、平安京の建て方と同じみたいです。百済から伝来したのでは…?と私は感じました。

他には琉球文化に残っている華僑系の風水も混ざっている感じでしょうか?

韓国は儒教倫理が優先されている風水国なので、一般の方でも風水師に色々聞いたり、

ムーダンというシャーマン的な方に聞いたりと、風水師はビジネスでも大活躍の国なんです

今回は、宮の裏にある大統領官邸も少しのぞいてみました!

大統領官邸も青瓦台という場所で王朝時代に建てられた坐山を背にした場所に

現在もあるのです、ぜひ行かれてみて下さいね-☆彡

私が訪れた時は天気も良く、抜けるような空でとても綺麗でしたよ(^^

IMG_0794












まだまだありますが、あとの話は講師勉強会にてお話ししますね♪

 

 

こちらの写真は韓国の市場の写真です!

とても巨大で色々ジャンルで市場が分かれています。

 

この網は…??なんと、巨大なハチの巣です!!

他にも日本ではお目にかかれない珍しいものが沢山ありました。

市場5市場4市場3市場2市場1














何でもありの市場で、韓国の皆様の重要な場所でしょうが…

最近の若年層が出かける買い物先は、やはり日本同様ショッピングセンター等

複合施設での買い物です。

ショッピングセンター







写真を見ての通り、ロッテやその他モールも沢山あります。

昼食は地元の方が行く食堂で、夕食は韓国の伝統料理を頂きました!

ごはん







今回は、改めて韓国の地理風水と明堂、穴、脈を感じることができました♪

 

皆さまもぜひ、地理風水に興味をもって色々な物をみてみてくださいね。

きっと、また日常の風景が違って見えるはずです!

 

これから忙しい時期へ入ります。そうこうしているうちに…とならない様に

うまく計画を立てて実行をしていきましょう!(私も気を付けます笑)

 

さあ、新暦11月へ向けて 善心前進!

 

 

感謝  未知 拝

 



liki_jp at 16:21|PermalinkComments(0)未知