March 13, 2017

スリランカの国

皆さんお元気ですか?(^^)

九州風水研究所の未知です!

気づけば、3月も満月が過ぎましたね!!
あらあら〜と、いつも時の早さにビックリの日々です。

さて、今日はスリランカ情報
風水というより
は、仏教の国です。
仏陀様の歯や髪の毛が飾られ奉られている寺院に行きましたが、運良く中まで入れて頂きました!

又、お坊様から縁糸を頂いたり、結婚式の場面に遭遇したりと嬉しい出会いも頂きました!

IMG_6524IMG_6520





IMG_6514IMG_6523IMG_6528

IMG_6547IMG_6550IMG_6549
















飾り物でしょうか?ヒキュウ様なども発見!

IMG_6541






アーユルベーダー病院でも、アーユルベーダーの神様を拝見出来たり
感謝感謝の日々でした!
IMG_6553











どんな国でも、それぞれ神様が存在し、神様にお願いしますね。

でも、日本人は行事や祭祀などの時のみ神様仏様を大事にし日々感謝し毎日大事にする凡事が、少し他国に比べて不足しているように感じます。

日々毎日、小事を大事に。
凡事を徹底することは最も大事かもしれません。

日々感謝
日々鍛練
日々反省
日々改心
日々前進

地球上、そして地球以外にも沢山の生命があり、神様含め共存共栄で協力し存在してると
いつも感じます。

スリランカでも、知人友人の病気回復祈願、皆さんの祈願、様々な愛他心で祈願して参りました
帰りには、素敵な夕陽がお見送りしてくれました!(^
^)

IMG_6554





スリランカの人々、友人の皆さん、神様仏陀様々に感謝でした!
仏陀様や自然ミサ治癒の国〈スリランカ〉

ぜひ機会があれば一度行かれてみてくださいね(^_^)v

今年も皆さんにとって素敵な桜が咲きますよう〜
気流で祈年しております!
皆様へエールエール!

さあ、今月も善心前進です!
有難うございます!感謝

 

 

未知 拝



liki_jp at 12:43│Comments(2)TrackBack(0)未知 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 優羽   March 14, 2017 07:39
未知先生、おはようございます

スリランカのお話今度お聞かせくださいませ

日本人、沖縄県人も近代化になり、今目の前にあるものは、人間が作ったものだと勘違いしているのかもしれませんね

先祖が大切にしてきたものを、忘れてますね。

これから、どう考え取り入れ、大切にしていくか、大人がもう一度立ち止まる必要があるのかもしれまんね

ありがとうございます

優羽
2. Posted by 未知   March 15, 2017 01:07
いつも有難うございます。
はい、次回ぜひ!

先人のお陰様で現在がありますね
日頃から、お陰様という感謝、お互い様という共存感謝があれば、世界は一つに成れると・・・。

現在は過去のお陰様と恩恵で成り立っています。
この事実に感謝を!!

                  (^_-)-☆未知 拝

コメントする

名前
URL
 
  絵文字