May 15, 2017

陰陽のバランス

皆様お元気ですか?

九州風水研究所の未知です(^_-)-

 

さてさて〜!写真の通り、

一昨日は「陰陽セミナー」

昨日は「数秘学セミナー」

2日間続けてのセミナー開催でした!

御参加頂きました皆様、誠に有難うございました!

IMG_7300





 

【陰陽】をテーマにしたセミナーは、初心者の方には少し難しかったかも?ですね(^_^;)

皆さん真剣に聞かれ、絶えずメモメモ( ..)φメモメモ。。。

しっかりと勉強されていました!

 

陰陽の話の中で、今日は豆知識を少し(^_^)/

電子レンジは陰!添加物も陰!((+_+))ですので、電子レンジで添加物いっぱいのお弁当を温めると、陰が多くなり、あまり良いバランス状態ではないですよね。

 

又、風邪の時は、おかゆに梅干しを入れ、卵の黄身も入れると、

陽+陽+陽となりますので=陰の病気に良い!!となります。

昔から自然と取り入れている事が、陰陽と繋がっている事の再発見!!(^_-

などもあったかと思います。

 

他にも、鮭の塩焼きは、塩=陽、鮭=陽、さらに醤油をかけて食べる方は、醤油=陽という食事になり、これに、味噌汁が加わりさらに陽((+_+))

こういう食事には、豆腐や酢の物の陰を入れて緩和すると良いですよ〜!

 

普段の食事にも【陰陽】が関係し、日本人になぜガンが多いのか・・・も、

少しご理解頂けたかとも思います。

 

声の大きさでも、大きい=陽、小さい=陰、声が低い方=陽、高い方=陰、など・・・自分の生年月日の陰陽に加えて、指紋や体形、声や動作、性質にも陰陽がある事を知って頂けただけでもうれしい限り!!!(^_-)-

 

今からの季節は夏至まで陽季に入ります。

 

色々と陰陽のバランスに興味を持って頂き、中庸中間的なバランスを維持する健康、体形、性質、食などを理解し、本質への補いに活用して頂ければ幸いです!!

 

さあ、明日も善心前進!

 

未知 拝

 

 

 

 

PS/右手足は陰、左は陽!貴方は陰陽どちらが先に動きますか?

   意識してみて歩いたり握ったりしてみて下さいねー!



liki_jp at 12:34│Comments(0)TrackBack(0)未知 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字