July 25, 2017

夏を乗り切るアジアンスイーツ!

皆様、御元気ですか?

九州風水研究所の未知です(^_^)/~

 

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑くて溶けそうな季節になりましたね。

暑いのは・・・・やっぱり苦手です(-_-)zzz

 

暑邪を乗り切り頑張っていく為に!

写真の食べ物「豆花(ドウファー)をおすすめします!

IMG_7709




元々、医食同源的発想から生まれたデザートですが、台湾他アジアでは定番のおやつです。

黒砂糖、豆腐、山芋、タロ芋、ピーナッツやセサミンたっぷりのゴマ、緑豆、紅豆などの色々が混ざったほんのり甘いおやつです。

暑い時こそ、冷えすぎるものでなく、胃に優しくほのかに甘い甘味で・・・健康を保つ事は大事ですね。

 

レシピサイトなどで検索すると沢山載っていますよ(*^^)v

気軽に簡単に作れますし、最近は福岡の天神や博多でも【春水堂】というお店が台湾から出店展開してますので、ぜひ味わってみて下さいねー(#^.^#)

 

話は変わりますが、もう一つの写真は〜「元寳(げんぽう)」です\(^o^)

御存じの方も多いはず。金運アップの風水アイテムで有名です!

なんと!!?よく見ると・・・・

IMG_7711





そう、宝ザクザクの財を生むお香が混ざっています!!

内容については後日・・・(*^_^*)

ぜひぜひ、LIKIのスタッフブログを楽しみにしていて下さいね〜☆

 

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね(^_^)/~

 

 

感謝 未知 拝



liki_jp at 20:05│Comments(2)未知 

この記事へのコメント

1. Posted by 優羽   July 26, 2017 07:21
未知先生、おはようございます

豆花、美味しそう

レシピを検索しますと、ゼラチンで作るのがほとんど

豆腐や豆類を使う本格的なものが少ないですね

本場のものを頂いて身につけるということは大切ですね

しかし、日差しが今日も強すぎです
2. Posted by 未知   July 26, 2017 23:15
暑中お見舞い申し上げます!
お元気ですか?(⌒‐⌒)
いつも有難うございます。
そうですね〜!簡単な作り方もいいですが、昔からの作り方も〜ぜひ!

豆類、特に夏は緑豆をおすすめします!
浸して煮出し、緑豆水や色々活用できますし、夏場にぴったり!

沢山の豆、豆製品食べて体冷やさすに乗りきってくださいね♪

(*^▽^)/★*☆♪多謝♪  未知 拝

コメントする

名前
URL
 
  絵文字