August 22, 2017

予防医学

残暑お見舞い申し上げます。

九州風水研究所の未知です(^_^)/

 

常にお腹が空き・・・・食欲の秋に近づきつつあるこの頃ですね(#^.^#)

 

さて、ここ最近は頭がフル回転でした!

写真は、先日行いました、()健康医療医学会主催の【健康医療促進士講座】の様子です

IMG_7840IMG_7841







IMG_7842IMG_7845






理事長の星子先生、副理事の土師先生、現役の医師から直接教えて頂ける素敵な講座でした!!!!

内容もとても濃く、二日間頭がぐるぐる〜の状態で・・・ご参加頂いた皆様も頭がフル起動だったかと思います(^_^;)

 

何度もお伝えしている通り、健康って大事ですね。

お金よりも地位名誉よりも、やはり、健康!!命です。

 

【心身一如】とありますが、どうして「心身」には「心」の文字が先にあるのか・・・考えた事ありますか?

「体」と「身体」にも違いがあります。

 

物理的には「体」ですから、動物なども「体」と言います。

人間も物理的には「体」ですが、「身体」は心や精神を持つ人間のみが使用する言葉です

 

身に染みる〜とか、身の程とか、身を引き締める、相手の身になって・・・・という事も、ヒトでなく人間の為の言葉ですね(^_^)/~

動物や昆虫等は、相手の身になるという事は無いですので・・・(;O;)

 

健康の為には、心がしっかり、綺麗で清らかでなければなりません。

水晶が入っている私たちの身体は、澱むと水晶体の目も、松果体の脳にも影響があります。

 

赤ちゃんの様な、綺麗な水晶体で綺麗な松果体で、心身を綺麗に流れる血液とリンパの二つの川を浄化して、栄養をキチンと運んで、綺麗な酸素を運ぶ筋骨を鍛えていけば・・・尊敬する日野原先生の様に100才過ぎてのPPKピンピンコロリ)も夢ではないかもしれませんね(^_^)/~

 

体の仕組み、身体の内部、予防医学に興味のある方は、ぜひ!健康医療医学会へ〜!! 

《健康医療医学会》

HPhttp://www.hcm.or.jp/

 

 

さて、話は変わりますが\(^o^)

9/9は是非!!!!!!!!フォレオ博多へ集合してくださいね――!

 

詳しくはこちら!!

《孔子祭のお知らせ》

 

では、新月の今日、ご自身含め、リセット、リスタート、リフレッシュで良い日をお過ごしくださいね♪

善心前進!

 

 

未知 拝

 



liki_jp at 15:57│Comments(2)未知 

この記事へのコメント

1. Posted by 優羽   August 24, 2017 11:51
未知先生、こんにちは。

心身健康でいられる努力と

PPKが出来るように日々努力しないといけませんね

歌丸師匠もTVで言ってました

この世で苦労して、あの世で楽をしたいから、苦しくとも寄席にでると

脱帽です

優羽
2. Posted by 未知   August 24, 2017 20:43

御元気ですか?
はい、そうですねー)^o^(
PPKです!!!!

この世の苦労と努力はあの世に出ると!
しかし、苦労苦悩の分、幸せを感じれる為にも
健康で心身一如が大切ですね!

美味しく食べれるだけでも・・・・幸せですね

良い人生を 健康で過ごせるよう努力しましょうねーーー (#^.^#)

沖縄!!色々と宜しくです (^_^.) 未知 拝

コメントする

名前
URL
 
  絵文字