October 12, 2017

有給と無給の大切さ

皆様、御元気ですか? 

九州風水研究所の未知です! (#^.^#)

 

さて、最近は某国のミサイルやテロなど物騒なニュースが多く、心が痛みますね…(;;.)

 

身近なニュースとしては、日本の方向性がまた大きく変わろうとしている、政治や総選挙についてですが、上記の件と全く無関係な話しではないですよね。

憲法改正など、日本だけでなく世界にも影響を与えるような事項が決められようとしています。

 

「国」という、大きな船の方向性を変える事は出来ませんが、私たちの一つ一つ、

一人一人で、一歩ずつ善心で前進すれば、変えられる何かはあるかと・・・

常に思っています。小さな事こそ、大事です。

 

 

 

さて、前置きが少し長くなりましたが、今日は小さな、そして大事なお話です。

皆さんは小事を大事にされていますか?

 

《小事が大事》と風水でも基本的な事ですが、例えば子供から大人になり、親になり、

就職して社会人になり、又役職に就いたりすると、少しずつ忘れしまうことが【小事】【凡事】だったりします。

 

縁を頂き、知り合い、友人になり、学び、経験を積み重ねの人生ですが、

起点を頂いた方や環境など、色々なことを忘れてしまう事が多いもの。

 

今の友人や恋人、知人はどこで頂いた縁でしたか?

起点の店、会社、関係者様に恩繋ぎしていますか?

 

皆さんは如何ですか?

 

縁があり、仕事をし、知人も友人も出来て、縁は全てそこから始まります。

ところが、段々と様々なことに慣れが生じ、ついつい今の現状が「あたりまえ」という勘違いや、過信や慢心が出てくるもの。

 

自信を持つことはもちろん良い事ですが、過度になると色々なものを傷つけます。

 

 

私自身も、いち経営者として、又経営を会議所等で指導する立場になり

20年となりますが、一番気を付けている点は、凡事と小事です。

 

誰しも立場に就くと、つい「過度な自信」をもってしまいます。

「指示」ではなく「命令」をしてしまうなど、そういう場面を経験、または

みてしまう機会も少なくありませんよね。

 

大事なのは、それを非難することではなく自身がそうならないように

その機会で学ぶことだと思います。

 

☆縁の起点を大事にすること

★すべての起点、縁への感謝を忘れないこと

★小事を大事にすること

★初心を忘れず有給の眼に見え頂くものより、無給の眼に見えない心や指導にも恩を感じること

★縁繋ぎ、恩繋ぎを心掛けること

★過信慢心せず、凡事常識を基本として知識研鑽すること

 

以上のことを、これからも大切にしていきたいですね。

 

さて、がらりとお話は変わりますが、祈願月に入りましたね!

 

皆様はどのような祈願をされますか?

こんなご時世です、私は第一に地球の平和を祈りたいと思います。

平和な星でないと、こうして祈ることもできません。

 

あなたも是非、まずは自分がこうして平和に過ごせる地球のために感謝と祈りをささげてみませんか?

 

きっと天は見てくれています。あなたを、全てを。

 

天に祈り地に感謝をし、自身の怠りや行いを是正改心し、

全てに感謝が出来てこその祈願です。

 

皆さんの祈念が充実したものに成りますように。

そして、良い月 良い風 良い起点が 皆さまに沢山ありますよう(*^o^)-

 

善心前進 !!感謝 



未知 拝

 



追伸→ 来月の満月迄にぜひ!LIKILINEお友達登録してみてくださいね!

    お得な配信がありますよ♪

    詳しくはスタッフブログを見て下さいね(^^

 



liki_jp at 14:50│Comments(2)未知 

この記事へのコメント

1. Posted by 優羽   October 13, 2017 11:55
未知先生、おはようございます

日々の生活の流れに任せ過ぎて、感謝が当たり前になりがちな私です。

今の御縁の恩返しを肝に銘じて、さらなる努力ですね

ありがとうございます

2. Posted by 未知   October 14, 2017 22:29
お元気ですか?
いつも、有難うございます (^^♪

さて、本日講師勉強会でしたが・・ぜひ!可能な限り
参加されて下さいねー お待ちしてます

はい、縁繋ぎに恩繋ぎが大事ですねー
凡事徹底をしつつ、自己研鑽で常に感謝の小事を大切にされて日々健心で健康にお過ごしくださいねー 

いつも、気流で応援してまーす!!

ありがとうございます。
               感謝  未知 拝

コメントする

名前
URL
 
  絵文字