November 27, 2017

おめでとうございました!!

皆様お元気ですか?
九州風水研究所の未知です(^^)/

さて、昨日・・・私事ですがお祝いにお呼ばれし、奈良まで行かせて頂きました!

私以外にも風水師の先生方も若干参加の祝事でした!
その祝い事が、飛鳥の地・・・・・・飛鳥坐神社!! で行われましたが
皆さんは御存じでしょうか?
明日香村・・・歴史には必ず出てくる明日香、日本の心の故郷とも。
中央集権律令国家の誕生の地であり、飛鳥時代の場所です。
IMG_0953















飛鳥寺は有名ですが、その近くに天照大神を初めて宮中の外で祀った地ともいわれる場所がここです。

神道では元伊勢ともいわれる場所ですが、大国主神様が守護神と賀夜奈流美命の神霊を飛鳥の神奈備に奉斎したと記紀である『日本書紀』に記載もある古〜い神社です。
686
年に奉幣祭もあり、天武天皇の病気平癒祈願のされた地ですが、飛鳥時代、太古の時代があり紡いできて現在があります。とても浪漫ある素敵な地です。

この素敵な場で祝事に参加でき、とても有意義でした!!

結、むすび、縁、紡ぐ、織り交ぜて現在があり、縁の恩の古。

先人から学んだ様々な事を現在現代に生かし、

活かして更に良い時代にせねば・・・。

いけない!!っと、一人で耽っていました。


この素敵な花は、祝で頂いたものです。

をアレンジして自宅に飾りました!(^_^)/
IMG_0952





花は癒されますし「花」→「華」になります。。
食卓に花を飾り素敵な小雪から大雪へ向かいましょう!!
もうすぐ素敵な満月です!

皆さんにとって良い月末月初に成りますよう〜(^_^)/~!!

東京の皆さん!
3
日お会いしましょうねーーー\(^o^)

 

本当におめでとうございました!!


 

感謝  未知 拝



liki_jp at 11:36│Comments(0)未知 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字