2016年07月25日

顔文字は偉大なのです!(`・ω・´)

昨夜、やっと Zek の4匹目を倒しました。

1







ノーマルでの攻略は終了、あとはチャレンジモードに挑戦ヽ(`□´)/ダァァー!!

なかなか攻略が進まなかったのは仕事等のリアル事情で、Resolveの確保や時間制限で高いDPSが必要なMOBを相手にするには人手不足だったのです。

しかも、昨夜は謎のラグが大発生という悪条件でしたが倒せて良かったです。
(ポケモンラグらしいという噂です。






最近、新たに外人さんが仲間に加わってVCが面白いことになっています。

通訳してくれる人がいるとはいえ(たまに居ない場合もあるのに)ちゃんとスクリプト対応できている優秀な人たちばかりで感心してます。

そして、日本語にすごく順応してます。

2←オークションで負けてたので顔文字で声かけてみた


3




覚えなくてもいい日本語を習得していってるのが、なんともはや



liko1701 at 11:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)EQ2 

2016年06月30日

引っ越し〜引っ越し〜引っ越し♪

遅刻してログインしたら「ヴァーデクトさん」と呼ばれました。
ヴァーデクトは人名でも職名ですらありませんから


キノコを相手にしてる最中だったらしく、キリングチャンバーも必要だった模様

1


時間制限あるし少しでもDPS上がる手段はあるに越したことないのです。(`・ω・´)

ドロップ出た時は人気なくて私以外欲しがってなかったキリングチャンバーが今は重要ポジションなんです。

昔いつ重要になるかわからないから何でも貰っておきなさいって言われたのが役に立ってます。






Raid 終わってヘブさんがしつこく名前を呼んでくるから何だと思えば・・・

4

ギルドホールが引っ越すことになってました



2

出ていくとなったら、名残惜しいような惜しくないような(裸男ばかりでウネウネダンスしてるキモイGHになってしまってました)ハラスのギルドホール・・・追い出されるような形で家なき子になった私たちの明るい(色んな意味で)家庭的なギルドホールでした。

行方不明になってる食堂のオバチャン、戻ってきて新しいギルドホールでも食堂やってくれないかな〜




Raid 終わりで深夜なのに新しいギルドホールを待つ皆 
3





.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

5
ブルジョワな方々が寄付してくださって購入できたそうです!Σ(゚д゚;)





(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ・・・広い〜!!

6
走り回れるって喜んでる人たちがいるけど、ハラスのギルドホールだったら走り回ってもすぐに居場所わかったけど、ここでは見つからない気がします。




なんかいる〜Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

7
1週間ごとに何かくれるらしいです。(英語だから何かはわかんなかった)

8











うちのGuild の巨匠がインスに遊びに行っちゃったので、これからどんなギルドホールになるかインする度に期待してます。

すでにキモイマネキン達がぞくぞくとそこら辺に配置されてたような気がするのは目の錯覚と思いたいです。





liko1701 at 02:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)EQ2 

2016年06月24日

たけのこの里の方が好きなんです

長いこと放置してた日記ですが、復帰した公園ブログの人が日記書けとうるさいのでネタも出来たしちょびっと書くことにしました。
リアル事情でログインがしばらく出来なかったり、今も以前のように時間が取れてない状態です。

日本語サービスは終わるとは聞いてましたが(まだまだ先の事)と油断してたら、ある日のギルメンの会話で明日からAntonia Bayle サーバーに統合されると知った時の衝撃ったら
不思議なことに統合されることで復帰する人はいるわ、新しくギルドに入る人はいるわ(外人さんも

ABサーバーで遊ぶようになってから平日でもフルメンバーでレイドできるようになったし、セビサーバーの時より断然ラグが少なくなって快適になってイイコトだらけです。

しかし、ブローカーを覗いて目が飛び出るかと思いました
田舎から出てきて大都会の物価高に驚愕している世間知らずって感じです。





皆でキノコ狩りしてきました

4

















面倒なスクリプトをこなさないといけないキノコで、個人の責任重大でした。

日本語ができない人もいるのでHeebuさんは英語でVC指示しようとしてるせいか、通常営業のテンパりなのか失敗を誘導する罠のような事を言うので、ここで声を大にして言いたい

各自がスクリプトを把握し自分の役割を果たすよう努力することが重要なのです。
私は何度、Heebuさんにだまされたことか・・・

その甲斐あって  
BlogPaint


liko1701 at 23:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)EQ2 

2015年11月13日

全部制覇ヽ(`□´)/ダァァー!!

とうとう AoM クリアしました。

AoM11

BlogPaint




























倒すのにはFullの24人レイドでないと無理と思われるのにリアル事情でログインできなくなる人が次々でてしまい、ただでさえ過疎なセビ鯖では新しいギルドメンバーは望めない現状なので友好関係にあったMikazukiさんと合同で AoMAvatar を攻略することになりました。

やっぱレイドは24人いないとダメですね〜キーパー なんかスクリプト解析は出来ていても3GRPでどう頑張ってみてもDPS不足でままならなかったのが24人揃ったらサクッと終わりましたからね〜




ラスボスはシルトアを倒した後にイベント発生して長い演説の後にMOB化します。

Aom10

全員、宙づりにされて身動きできないまま話を強制的に聞かされます。


骨の集合体みたいなルックスなので、私的には 好み 良い感じです。

AoM9

































ラスボス戦ではファイターの連携や各自の移動が重要だったんですが、1番の功労者はVCで常に指示してくれる人たちだと思います。
自分のキャラもちゃんと動かしつつ、タイマー取ってカウントしてVCで指示とかホントに有り難かった。
私なんかヒールとヴァーデクトだけしてるお気楽レイダーですからね〜
その所為か知らんが、Heebuさんは私の事を「ヴァーデクト」と呼び捨てするようになりました。
職名ですらなくスペル名で呼ばれるようになるとは





もういつ受けたか全く覚えてすらいなかった【肩クエ】がやっと終わりました。

AoM12

AoM13






























ラスボス キーパーからドロップしたキリングチャンバーの上位版
(なんとレイドメンバー全員にかかります
 これは頂きました (トカゲに恨まれたのでそのうち食われそうです

AoM14

liko1701 at 01:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0)EQ2 

2015年08月10日

Tribunal:マスクマン

2番目の Avatarマスクマンでした。

ジャス1

ヘブさん曰く、こいつが1番弱い Avatar らしいです。('ε') フーン

そして、こいつもおかわりして2回連続討伐成功です。

ジャス3


































うちのギルドのアニキなマスクマンがこいつのマスクを欲しがってましたが、残念なことにマスクはドロップしませんでした。

ジャス2



でも、No1マスクの座は守れた模様です。






告知です。 AoMAvatar の攻略を進めるのに仲間を募っています。


<< SeeRed 体験レイド >>

8/13 (木) オシュアリー:白骨のカテドラル(4匹目まで) 
その名にし負うフリーシンカーのアジト(チャレンジ)

■開催日時:場所 21時〜 クリアまで
8/13(木) オシュアリー1〜4 or FTHチャレンジ 21時〜

■募集職 
ファイター1名(職指定なし)
ヒーラー(SHM以外)
メイジ・スカウト (職指定なし)
ヒーラーは3名応募がきた時点で〆

参加していただける方は Heebu,Beejey Agnonまでtellかゲーム内メールでご連絡を!


liko1701 at 01:13|PermalinkComments(5)TrackBack(0)EQ2 

2015年08月03日

Karana:禿げジジイ

Avatar 攻略始めました。

カラナ2


































まずは、禿げ頭が光り輝くジジイの相手です。
ベストショットな位置はやっぱ足元ですよね〜死なないと撮れないアングルです





カラナ1







































3GRPでの挑戦でしたが、サクッと倒してレイド時間余ってたのでおかわりして2回連続で倒しました。
しかし、何ということでしょう・・・ドロップが全く同じものでした。


以前の Avatar と違ってアイテムがあれば何度でもPOPさせれるってのは良いことですが、そのアイテムを集めるのが面倒ですね。



毎度の変態SKの一言・・・
カラナ3
















この言葉は戦闘前にHeebuさんがギルチャで言っててGamiさんが「気がふれたのか」と反応してたんですが、どうやらその時から仕込んでた模様・・・さすが変態





liko1701 at 02:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)EQ2 

2015年07月27日

顔文字辞書も新調しました!(`・ω・´)

久しぶりの日記更新です。

AoM 攻略に向けファーム強化を徹底してたので特にブログに書くネタもなく、そして私事ですがとうとうパソコンを新調しまして色々設定やらデータ移動やらリアル用事でも忙しくて当然ブログは放置してました。

いや〜前に使ってたパソコンに比べたら数段良いグラボになっただけで皆に顔や髪があるわ、服に模様があるわ、EQ2って綺麗な世界ですね〜
でも、あまりに画面が眩し過ぎるので結局パフォーマンス下げてやってるんですけどね。

1番やっかいなのはACTでしたが、データの移動ができなくてOsanpo時代からずっと積み重ねてきた膨大なデータは消えてしまいました・・・「怪しいトロル」とか残ってたのにな〜(覚えてる人いるかな

ACTのこと愚痴ってたら猛者が言った一言・・・
ACT






パソコンが新しくなったことで皆が心配してたのはACTじゃなくて私の顔文字辞書のことでした。

多彩な顔文字でチャットする私が一切顔文字なしでチャットする姿は異様に見えるようです。

継続って力なりって本当ですね〜これほど皆に認められてるとは・・・ヽ(*´▽)ノ♪








一応、ラム酒 は終わりました。
バレル






こいつは1回限りの挑戦なので解析は出来ててもウッカリポッカリしちゃって、毎回「〜〜〜〜〜((((((ノ゜゜)ノあぁ」てなってしまってストレスになりましたね〜

どうせ Baz のドロップ目当てで通わないといけないんだけど、こいつにも特別なドロップがあればもうちょっとやる気になるんだけどな〜




初回討伐後にいつも御意見番の変態SKに一言もらうんですが、今回はなぜか倒した後1人だけ死んでたヘブさんに向けて・・・
バレル2
























SeeRedでは、AoMAvatar 攻略を一緒にやっていける仲間をまだまだ募集中です



liko1701 at 10:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)EQ2 

2015年06月29日

やっと・・・

ついに オシュアリー クリアしました。 でも、これは AoM が始まったていうことです。

アバター攻略もしないとダメだし、ラム酒もまだ1匹残ってるし、無神論者のとこは装備の性能からファームしないといけないしで・・・行くとこだらけだー

1











 






















結局のところ、DPSゲーだったので24人いたらそんなに苦労しないんじゃないかって相手でしたが3GRPで倒そうとしてるから大変なんですよね。

各自がベストなセットアップを準備して挑戦してるので遣り甲斐はありますが、やっぱ人が増えてほしいな〜と思ってます。

ちなみに私はリフォージやアドンとか考えてるのが知恵熱が出そうなくらい苦手なんですが、うちのギルドは新人さんへのフォローが親切丁寧なのはもちろんの事(過保護なくらい)セットアップが苦手な人にもちゃんと手とり足とり教えてくれる人がいるので助かります。

レイドギルドってハードルが高く感じるかもしれないけど、決してそんなことはないのでこれからAoMアバターの攻略を一緒に楽しむ人をまだまだ募集しています。


倒した後に 悪意の祭壇 への扉が現れてて、まだ時間もあったのでチラッと覗いてみました。
雑魚ドロップの鉄箱からクロークや腰が出たのですが、上位の性能でしたね〜

クロークに関しては新EoFのソロ上級でドロップする物が良いらしいですね。(私はまだ手に入れてないけど)

これからまた新しい相手を攻略すると思うとo(^^o)(o^^)oワクワクしますね







liko1701 at 01:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)EQ2 

2015年06月26日

(-_・)ン? これがチャレンジ?

マリコ







「その名にし負う無神論者の隠れ家」:6/24【ノーマル】・6/25【チェレンジ】でクリアしちゃいました。

ノーマルの雑魚の方がめっさ硬い(というか、自己ヒール?)で全然HP減らなくて苦労したのですが、チェレンジの方はサクサクと倒せちゃって・・・修正はいったのか、設定ミスなのかわかりませんが、チャレンジというからにはもっと苦労するもんだと思ってたので拍子抜けな気分です。

それでいて、ドロップの鎧の性能はこっちの方がいいんですよね〜選択肢が増えて今後どこに行くかまた頭を悩ますことになりそうです。(私は悩みませんが




まあ、今の私の問題はいつパソコンがクラッシュしてもおかしくないって状況なんですよね〜

数ヶ月前から買い替えないとって言ってたんですが、なんとか使えてるし♪〜(・ε・ ) とか思っていたら先日のっぴきならない状態になってしまってもう後がないんです。
人数に余裕ないからパソコンクラッシュで休んでなんかいられない

そして、貯め込んでるモッチャン改めビテイのマクロ集フォルダがバックアップ取る前にパソコンクラッシュしてしまわなくて(´▽`) ホッとしてます。
使い捨てマクロなんだから集めるなって言われてるんですが、面白いのは取っておきたいですからね〜
でも、最近は大作マクロがなくて(´・ω・`)ションボリです

b12
これはビテイちゃん自身の心情を表しててウケタ




b11





どのマクロもRESする内容ではないと思うんですが面白いから(*`д´)b OK!
ブログにちょくちょくSS貼って残していこうと思います




liko1701 at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)EQ2 

2015年06月09日

そんな理由で!!Σ(゚д゚;)

ギルメンのMochuaさんはマクロ職人です。

味噌をこよなく愛する某TMPさんの全員RESマクロに触発されたようで・・・

m1
 
m2

m22



















始めの頃は毎回RES度に違うマクロが流れてましたが最近は2〜3種類作って(日替わり)るようで、あまりに面白いからRESしないで待ってます。
だんだん大作になってくるし だんだんRESに思えない内容になってくるし

(私のSSフォルダにはすでに30種類を超えるマクロのSSが保存されてるし、これからも増えるでしょう)





ある日、遅刻してEQ2にログインすると・・・

b3


テイストはMochuaさんだけど違う名前の人が全RESマクロ流してました


3


そういえば、前日お尻が痛いとかでレイド早退してたな・・・
こんな理由で改名する人って絶対ほかにいないと思います。





うちには他にも面白ヒーラーがいます。
4












こんな人たちに癒されながらレイドしたいと思う人まだまだ募集中です。
(むしろ癒されたくないか・・・



liko1701 at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)EQ2